魔入りました!入間くん87話ネタバレ感想!深淵に見られている

週刊少年チャンピオン

2017年3月から、週刊少年チャンピオンにて連載されている「魔入りました!入間くん」。

働かないクズ両親に突然悪魔・サリバンの元へ売り飛ばされてしまったお人好しな人間の少年・鈴木入間。サリバンは入間を付き人のオペラと共に熱烈に受け入れ、自身が理事長を務める「悪魔学校(バビルス)」に入間を悪魔の学生として通わせます。最初は「人間とバレないように」意識していた入間だが、アスモデウスとクララと友達になり、問題児クラスの仲間や先生、生徒会長アメリらと交流していくうちに「魔界で生きる」ことも意識するようになりました。

アリさんと共に何と合成魔獣の魔力を飲み込み消してしまった入間!!カルエゴ先生に言われた言葉を胸に、それでも理想を全部諦めず拾いたいというのが「僕の欲」だと胸の内を叫んだことで入間はより魔界への思いを強める・・・。その頃、監獄を荒らした囚魔たちをよそにさっさと1人だけ脱獄したキリヲ。その周りを六指衆が「お迎えに上がった」と跪いており・・・!?

そんな「魔入りました!入間くん」87話ネタバレを紹介します。

600円分のポイントがもらえる/

魔入りました!入間くん87話ネタバレ

格好の餌食

自分だけさっさと脱獄し、出口前まで連れて来た大勢の囚魔を裏切ったキリヲもちろんこの仕打ちを黙って見過ごすわけにはいかない囚魔たち。利用するだけして要らなくなったら捨てられると言うのだから・・・💦

格子の前で怒りに震える囚魔の前で「俺もそう思いま〜す。別によくないっすか?その方が遊園地も混乱するでしょ?」と意外なことを言ったのは六指衆のアトリ。セリフには驚いたが、キリヲは背を向けたまま「嫌や」とだけ呟いた。だけど確かに、アトリたちはわざわざ囚魔を解放するためあれこれ手を回し連れて来た労力があるので納得いかないのもある意味頷けます。

しかしキリヲは髪を掻き上げながら言うのだった。わざわざ連れてきたから出したくないんよ。僕の計画聞いて勝手に信じて手ぇ貸して、ボロボロになった結果目の前で理想を逃す・・・」そう言いながらキリヲは格子の前にやってきて囚魔たちに顔を近づけた。

「その最高の絶望・・・その顔が、見たかったんよ・・・♡」
はぁ・・・♡と息を漏らしながら恍惚の表情を浮かべるキリヲを間近で見て、凶悪な囚魔たちが一気に青ざめる💦そしてキリヲは「出してもすぐ捕まるやろし」と言ってスッと立ち上がった。これを見てアトリは思った。なぜあんなヒョロいのが幹部なのかと思ったが成程、あんなに綺麗に「元祖返り」したやつは見たことがない・・・

「さっ、おいとましよか」その柔和な笑顔からは読めない狂気・・・💦

運命の出会い?

キリヲが大勢の囚魔を見捨て、存分に絶望の顔を拝んでいた頃、地上の遊園地では何やら賑やかな音が響いていた。そして奇しくも「えーと、みんなと無事合流できたし、みんなも遊園地もボロボロで大変だから、そろそろおいとましよう・・・入間がキリヲと同じセリフを吐いていた。

が、そんな雰囲気ではなかった。というのも、入間をはじめ問題児クラスのメンバーはあの入間が出した、魔獣の魔力を飲み込んだモチーフの猫のフロートに乗せられてパレードの主役にさせられていた!😅いいのかな事件直後なのに、と心配する入間に「んすぐ後だからこそ今を楽しむのだ!!」「いつでもどこでも楽しめる!それが遊園地のよぉ!!」と言うのはロノウェ・・・が2人!?いや片方はヒゲ生えてるし髪型短いし服装も微妙に違う・・・?

「それに君たちは超~VIPなのだよ!!この度は我が遊園地を救ってくれて本当にありがとう✨あっレジェンダディです」そう、ロノウェに何もかもがソックリな彼がロノウェの父で遊園地の支配人「ロノウェ・ローズベルト」だった!!息子から話は聞いてる魔獣討伐見事だ✨と言う様はまさにレジェンダディ、息子の倍以上眩しくてうるさい雰囲気です😅

リーダーは誰かね?とダディに言われ、一斉に入間を指さす問題児たち。その瞬間、入間を脇に抱え「諸君!彼が遊園地を救った英雄だ!悪魔学校入間くん一行と、息子ロノウェ・ロミエールをどうぞよろしく崇め讃えよ!!✨」と叫ぶダディ!💦恥ずかしくて恐縮の入間にダディは胸を張って「英雄さ☆君たちの活躍は多くの者が知るべきだ!アピールは任せたまえ!✨」と言うのでした。確かに、みんないい顔で入間たちに手を振っている・・・みんながいい気分になっているのだ・・・w

そんな入間たちを存分に持ち上げる様を、路地裏で見ていたキリヲ。何やら口を手で覆って鼻息荒げているみたいだけど・・・?💦

執着の欲

遊園地の支配人、ロノウェの父に「英雄」と讃えられパレードに参加させられている入間たちを、先程脱獄したキリヲは陰から見て興奮していた。

なぜ君がここに?魔獣を倒した?君がまた僕の邪魔をしたんか?そんな、そんなの・・・
運命ッ!!!あぁ入間くん、やはり君は僕の・・・まるで吸い寄せられるように路地裏から恍惚の表情で入間に手を伸ばそうとするキリヲ。だが・・・

「キリヲいるか?出られたか、報告しろ」
背後から声がした。見ると六指衆ウエトトが電話をキリヲに差し出して跪いていた。せっかく入間に出会えて手が届くチャンスだったのに棒に振られ、ため息交じりに「戻りました兄さん・・・」と伝えるキリヲ。その相手はもちろん主人であるバール。あからさまに嫌そうなキリヲに「何ため息ついてんだひねるぞクソメガネ!!💢」と怒鳴ってます😅

「遊園地は無事か・・・悪周期の発散元となっている遊園地は俺の作る魔界には不要だから全壊させたかった。が、直に魔関署が来て厄介だ、さっさと戻れ。お前が帰れば上々だ、俺たちの野望、混沌に向けて本格的に動くのにお前の歪みは必要だからな」バールに言われキリヲもここは大人しく戻ることに。

「今日もおあずけや。でもまた会えるわ、僕と君は『運命の天敵(てき)』やから」

そう言って遊園地を後にするキリヲ、その後ろについていたあの「シーダ」という六指衆の女性だけは入間の方をしばらく見ていたせいか入間はふと路地に目をやる。しかしシーダもキリヲも視界に捉えられなかった。でも何か入間には引っかかるものがあったようで・・・

そこへどうしましたとオペラが声をかけたので誤魔化す入間。そんな入間にオペラはいつの間にか落としていたリュックを返す。中身を確認すると、サリバンが入れておいたメモが。約束事項の最後に「今日1日みんなと楽しんでくること!」と書いてあった。そこへ問題児の仲間たちが入間を呼ぶ。それを見て入間はにっこり。おじいちゃん、大変なこともたくさんあったけど、僕は今日を楽しんだと思うよ・・・!

とその頃、遊園地に魔獣が現れた事件TVのニュースで知ったサリバン。寂しさを紛らわすために入間の写真整理をしていた間にこんな大変なことが・・・「入間く〜~~ん今行くよ~~~!!!💦」そりゃおじいちゃんとしては心配だよねぇ・・・💦

魔入りました!入間くん87話感想・まとめ

久しぶりに感じたキリヲの狂気・・・相変わらずでしたね😅キリヲが一番に執着するのは入間だとして、本質がやはり元来の悪魔の素質を持った欲のままに動くというのが怖い所なのでしょう。魔界とはいえ他の悪魔たちは割と理性も持ち合わせているので・・・元祖返りというものを詳しく紐解く回もそのうち出てくると思うけど、その時のキリヲはどうなっているのやら!?💦

ロノウェ父は息子と瓜二つでしたね✨でもやはり支配人というだけあって、「楽しむとは?」「それを商売にするとは?」ということをよく理解しているように感じました。ダディが使う「カリスマ」の能力は段違いなんでしょうね・・・賞賛されたいわけじゃないにしても、賞賛される価値のある者に何もしないのはダディの精神に反するというか。このダディに任せれば「気持ちよく、正当に」賞賛を受けられる信頼感もありますよねw

後半、意味深にシーダが入間を見てその視線に何となくでも気付いた入間。誰も知らない秘密の関係・・・ここも今後どうなるか気になりますね!
次回も楽しみです!

「魔入りました!入間くん」を無料で読む方法!

今回は、「魔入りました!入間くん」の87話ネタバレを紹介しました!

が…

やっぱり、絵と一緒に読んだ方が絶対面白いですよね!

U-NEXTの無料トライアルを利用したら、すぐにお得に読めます!(#^^#)

キリヲの恐ろしくも美しい興奮の表情は必見!?「運命の天敵」の今後の動きが楽しみになります!

ぜひお手に取ってご覧ください!

  • 登録後、600円分のポイント+差額で今すぐ読める!
  • もし、作品が600円以下なら完全無料で新刊が読める!
  • トライアル期間中、動画.雑誌.漫画.書籍の無料コンテンツ見放題!
  • 雑誌は最新刊70冊が常に読み放題!
  • 週刊少年マガジン.サンデーは2冊無料
  • 全ての作品がずっと40%ポイント還元
  • 31日以内に解約すると完全無料!

☆とってもカンタン☆


タイトルとURLをコピーしました