魔入りました!入間くん60話ネタバレ感想!来るべくして来た王?

週刊少年チャンピオン

2017年3月から、週刊少年チャンピオンにて連載されている「魔入りました!入間くん」。

クズ両親に悪魔・サリバンの元へ売り飛ばされてしまったお人好しな人間の少年・鈴木入間。サリバンは付き人・オペラと共に入間を孫として熱烈に迎え入れ、自身が理事長を務める「悪魔学校(バビルス)」に入学させます。「人間とバレてはいけない」と最初は目立たないように振舞うことばかり意識していた入間だが、アスモデウスとクララという悪魔の友達ができ、問題児クラスの生徒や先生、生徒会長アメリらと日々を賑やかに過ごしていくうちに「魔界で自分らしく生きる」ことも考えるように。

「3日以内に教師全員の許可書を貰う」無理難題をやってのけたのに「職員の分がない。浅はかだ」とカルエゴ先生に難癖をつけられてしまった。が・・・そのピンチに助けてくれたのは用務員のおじさん率いる職員の皆さんだった!入間たちが日々お手伝いをしていた賜物でした。「道化師は愚者だが民衆の心を動かす」入間たちの勝利だった!ついに「王の教室」へ移動する・・・!

そんな「魔入りました!入間くん」60話ネタバレを紹介します。

600円分のポイントがもらえる/

魔入りました!入間くん60話ネタバレ

賞賛されましょ

「王の教室(ロイヤル・ワン)」。かつて悪魔学校に在籍したたった1人のために特別に作られた教室。その荘厳さと堅牢さは他に類を見ない。その圧倒的な実力を持った者こそ、「消失の魔王」デルキラである。

そんな魔界が誇る遺産とも言える教室を、入間たち問題児クラスが「普段使い」するために開放してしまったのだ!いよいよ問題児クラスの教室が「王の教室」へ移る開放日には悪魔学校の全員が見学に集まっていた。そこへ「開放ってだけじゃないと思うよ」とやってきたのは「リードに負けた」オリアス先生だった。「一言多いな😅」と言いつつ先生は「教室と一緒にキミらも見に来てるんだよ」と言って来た。

え?俺たちを?とジャズたちが聞き返すと、「カルエゴ先生に啖呵切って無茶なお願いした挙句、見事に勝利して『王の教室』なんてとんでもないものを手に入れた」「キミたちは『変なクラス』から『変だけどすごいクラス』になったわけだ」とオリアス先生。考えてみれば至極当然の報いだしもっとハシャいでいい、のだけど、問題児クラスは「能力をちゃんと褒められる」経験が少ないので何だかモジモジ💦それを見てオリアス先生はからかいながら笑う。

そんな様子をまだ悪周期の入間は満足そうに見ていた。すると「満足か、クラスの奴らが評価されるのが目的だったんだろ」とカルエゴ先生。えぇ、と素直に笑う入間。ちなみに理事長ことサリバンへの最終確認も「使えるものは使え」と二つ返事で貰ったそうで「さすがおじいちゃん!」と入間には願ったり叶ったりの状況w

カルエゴ先生に気付いた問題児たちは早く鍵開けて!とせっつく。そして・・・
「ここに『王の教室』開放を宣言する」宣言と同時に巨大な錠前が外された・・・!✨

魔王の面影

すごいことをやってのけたんだから素直に賞賛を受けよう!そんな問題児たちの前にいよいよ獲得した『王の教室』がお目見え・・・!

「この先こそ我が校が誇る王の遺物にして貴様らの新しい・・・」
「「「城ーーーッ!!!」」」問題児たちが「王の教室」に足を踏み入れる・・・!

開けた瞬間、隅々まで豪華絢爛なめちゃくちゃ広い美しい部屋が飛び込んできた!!✨「すっげー!想像してた倍広くて豪華!✨」「天井高い!こっち(調度品)も高そう✨」サブノックは思わず直立不動で感泣💦デルキラ様の大ファンだもんね!w

2階もあるし部屋数も多いしすべてがキラキラ。そして教室部分にも巨大な黒板があり、かつてデルキラが1人で授業を受けていた光景が目に見えるよう。長い年月が経っているのに経年劣化が全く見られず新品同様になっているのは、デルキラが「完全保管(オールキープ)」の魔術をかけているという噂が本当だった証「まるで魔王の魔力に包まれているようですね!」とアスモデウスが入間に向かって投げかけると・・・

入間は・・・「それは・・・魔王の・・・」
「王の椅子」の前を見据えて動かなかった入間。しばらくして「なかなかどうして、いいもんあるじゃねぇか」そう言って入間は「王の椅子」に腰掛けた。その時、誰も動けなかった。

だって、その椅子に腰掛け怪しげに笑う入間の姿が・・・まるで、まるで・・・。

戻った、けど

『王の教室』にとうとう移動した問題児クラス。問題児たちがはしゃぐ中、入間だけは「王の椅子」をただ真っ直ぐ見つめて腰掛けた。その姿は、まるでかつての魔王さながら・・・😈

そんな1日を過ごして一夜が明けた。目を覚ました入間は片手で頭を支え青い顔をしていた。そこへ「おっはよ~イル坊!」悪食の指輪のアリさんが飛び出した。「や~っと元に戻ったんだな!いや~焦った焦った!思ったよりガッツリ魔術かかっちゃってさ〜アリさんびっくりっていうか自分の力が恐ろしいっていうかアハハ!w」すべての発端なのにアリさん笑ってるよ!💦

「も~イル坊が怖くて俺ちん出て来れなかったんだから・・・」と言うアリさんを入間はガッと掴む。
「なぁんで勝手にそんなことするんだよぉ!!アリさんのせいで僕はみんなにひどいことを!あぁぁ穴があったら埋まりたいどうしよう!!😭」あ・・・もう完全にいつもの「入間くん」に戻ったね😅「あーやっぱ記憶残ってたかー」ってだからアリさんが発端でしょ!!💦

そして元に戻った入間による謝罪周り。まずサリバンとオペラに・・・「おがえりイルマぐぅぅぅん😭よかったあぁぁ😭」「本当に😢」よほど不良みたいな入間が怖かったのね・・・😅
アスモデウスとクララに・・・「はっ!悪周期の入間様も気高く!しかしやはりいつもの入間様が一番かと😭」クララはいつもの入間の周りをぐるぐる回りながら離れません😅そしてアメリ会長にも・・・「きっ、きき気にするな!///」アメリさんは特別なことしてもらったからね・・・♡

そして問題児クラスのみんなにも。赤面しながら土下座をし「僕のせいで皆様に多大なご迷惑とご苦労をおかけしまして・・・😭」本当に穴に埋まりそうなくらい頭を下げて陳謝する入間に「そんなに謝らなくても💧俺ら怒ってないし、むしろ楽しんでたし!w」そういって元気づけてくれる素敵な仲間たちでした😊

かくして「悪周期入間騒動」は幕を閉じた。少しはクラスのみんなとも仲良くなれたかなと暢気に思う入間をリードが引っ張っていく。そして王の椅子に入間を座らせて「よっ王様!👏」とおだてて写真撮ってとイジられてしまうのでした😅サブノックは「明日は己と交換だぞ!」とか言ってるしw

何はともあれ、いい結果といい刺激になったんじゃない?w

魔入りました!入間くん60話感想・まとめ

「王の教室」獲得からの入間元通り!アリさんのちょっとした好奇心とはいえ、まさに「革命」のような大騒動でしたね!しかし若干規模が小さく感じるのは、入間たちが学生であること、起こったのが学校の中だけというのが理由でしょうか。だとしても学校の環境に大きな変化が出ることは間違いないですよね!入間が王の椅子に座った時に「王の風格」をみんなが感じたのもわかるような。

何もかもが「完全保管」の魔術で新品同様に綺麗だったのに対し、入間が座った「王の椅子」だけがボロボロだったのに皆さんはお気づきでしょうか?その椅子だけには魔術がかかっておらず、恐らくデルキラ自身が「ずっと魔王でいる気はない」と消えた時に証として残したものでしょう。だけどデルキラ自身も次に座る誰かを密かに待っていたような気がします。そこへ入間が座ったわけですが・・・そこでまた魔界の未来が変わったのでしょうか?「アリさん」のことも気になるし、魔王についての今後の展開も楽しみですよね!

さて、元に戻った入間には大きな変化とまた新たな「壁」が立ちはだかる!?
次回も楽しみです!

「魔入りました!入間くん」を無料で読む方法!

今回は、「魔入りました!入間くん」の60話ネタバレを紹介しました!

が…

やっぱり、絵と一緒に読んだ方が絶対面白いですよね!

U-NEXTの無料トライアルを利用したら、すぐにお得に読めます!(#^^#)

椅子だけがボロボロとか、入間の王の風格とか・・・やはり読んで見て読み取れると面白いですよ!

ぜひお手に取ってご覧ください!

  • 登録後、600円分のポイント+差額で今すぐ読める!
  • もし、作品が600円以下なら完全無料で新刊が読める!
  • トライアル期間中、動画.雑誌.漫画.書籍の無料コンテンツ見放題!
  • 雑誌は最新刊70冊が常に読み放題!
  • 週刊少年マガジン.サンデーは2冊無料
  • 全ての作品がずっと40%ポイント還元
  • 31日以内に解約すると完全無料!

☆とってもカンタン☆


タイトルとURLをコピーしました