魔入りました!入間くん54話ネタバレ感想!知るためには自分が?

週刊少年チャンピオン

2017年3月から、週刊少年チャンピオンにて連載されている「魔入りました!入間くん」。

クズ両親に悪魔・サリバンの元へ売り飛ばされてしまったお人好しな人間の少年・鈴木入間。サリバンは付き人・オペラと共に入間を孫として熱烈に迎え入れ、自身が理事長を務める「悪魔学校(バビルス)」に入学させます。「人間とバレてはいけない」と最初は目立たないように振舞うことばかり意識していた入間だが、アスモデウスとクララという悪魔の友達ができ、問題児クラスの生徒や先生、生徒会長アメリらと日々を賑やかに過ごしていくうちに「魔界で自分らしく生きる」ことも考えるように。

アメリ会長の性格改変をしたのはシネルという2年生で、解散選挙を申し込んだロノウェは生徒会の一員になり、アメリ会長と入間はまたいつもの関係に戻った・・・のだが、アメリ会長は入間への恋を自覚して初めてのやり取りだったので乙女ムーブの嵐。しかし「もう1つ野望ができた、入間には覚悟してもらわねば」記念写真で入間を見つめる自分自身を見てそんな未来を夢見るアメリ会長なのでした。しかしそんな入間くんにある「変化」が・・・!?

そんな「魔入りました!入間くん」54話ネタバレを紹介します。

600円分のポイントがもらえる/

魔入りました!入間くん54話ネタバレ

お帰り、と思案

「長期に渡る生徒会業務、本当にお疲れ様!そして・・・お帰り入間く〜〜〜ん!!✨」

魔具研究師団活動を再開させるため、アスモデウスとクララともバラバラになって数週間生徒会で過ごしていた入間。サリバン邸に戻ることもなかったので入間溺愛のサリバンとオペラはちょっとした記念日パーティーレベルで入間を迎えてくれた。所狭しと並ぶ食事やデザート、「これも食べな、こっちもおいしいよ。寒くない?」めちゃくちゃ気遣う2人に若干入間が引いてしまうほど😅

それでも気にせずサリバンとオペラはほわほわ笑顔で入間を見守り、「はぁ~この空気安心する!」とサリバンに至っては涙するほど。「今夜は遊ぶぞぉ~!」食べて遊んで笑って大騒ぎした後・・・

気持ちよく疲れて部屋のベッドに横たわる入間。すると「大歓待だったね!」悪食の指輪のアリさんが登場。「そうだね、いろいろあって家でゆっくりできなかったから・・・」と言うと「確かにいろいろあったな~、アクドル・イルミとか!俺ちん好きよ?wとアクドル衣装になるアリさん。「ちょっ、その格好どこで・・・💦」と入間が焦ると何とくろむの公式サイトで動画が限定公開されてるという💦なかなかにあくどいアクドル事務所ですね・・・😅

「アクドル、生徒会、選挙、全部いい経験になったんじゃない?」とアリさんは言うが入間はアクドル衣装をアリさんに見られてた&公開されてる事実に地味にショックを受けて突っ伏してる😅その上「アメリさんの性格改変の原因や悪周期のこともわからない、悪魔のこともみんなのこともよく知らない」ということが入間は引っ掛かることみたい。だからもっとたくさんのことを知らないと・・・と言って入間は寝落ちしてしまった。

入間の寝顔をしばらく見ながらアリさんは1人考える。「イル坊にも考えがあるんだねぇ。ここはこのアリさんが一肌脱いでやりますか😎そう言うとアリさんは入間の顔に指をあてがった。「悪周期と性格改変、どっちを先に・・・いっぺんでいっか」寝顔にツンツンした後アリさんは「悪〜くな~れ、悪〜くな~れ・・・」と入間に念じ続けた・・・

入間の気持ちを汲んだはずが、何かよからぬことをしているのかアリさんは・・・!?💦

悪くなっちゃった!?

悪魔のことを何も知らないから知りたい、と言った入間にアリさんは「悪くなれ」と念じた・・・次の朝。

「グッドモーニング入間くん!!朝ごはんできてるよー!天気もいいしお散歩行こうか♡もちろん僕も・・・」と朝から騒々しいおじいちゃんサリバンだが、これがいつものサリバン流入間の起こし方。だけど・・・この時サリバンが聞いたのは「・・・せぇ」という低い声。・・・ん?💧

サリバンがえ?と動きを止めると・・・入間は不機嫌そうに起き上がり・・・
「朝っぱらからうるせぇっつったんだよ、じいさん」・・・入間くん!!??💦本当に入間くんなのか!?💦サリバンは石化し、水を持ってきたオペラも思わずお盆を落としてしまう・・・💦

朝ごはんの時も、スプーンを咥えながら新聞に目を通し「ロクな記事ねーな」と言いながらオペラにおかわりを要求。ちょっとお行儀悪くなってるし本当に悪くなっちゃったの・・・?💦「どどどどういうことでしょう・・・」とオペラも思わず震えながらサリバンに尋ねると、「入間くんが生徒会に入ってグレた!!講義してやるびええぇん😭💦」2人とも悪い入間がショックすぎる様子・・・と、インターホンが鳴った。

いつものアスモデウスとクララのお迎え。挨拶が言い終わらないうちに「ん」と入間は鞄をアスモデウスに差し出した。「持ちたかったんだろ?やるよ」ニヤッと笑った入間にアスモデウスがはいと言いつつ戸惑っている横で「クララは今日も元気だな」と入間はクララの頭をなでなで。クララも思わず「はいっ!💦」と返事しちゃう💦

そしてサリバン邸御用達の馬車が学校前に到着。悪入間とアスモデウスとクララを乗せ3人が降りてきた所に他クラスの生徒がおはようと挨拶すると・・・「フッ・・・😈」とダークな笑みを浮かべ無言で通り過ぎて行った・・・これには女子も男子もドキッ♡としつつ「いつもと違う・・・え?」と固まるしかなかった・・・💦

教室に着いてからも、机に両足を乗せながら携帯をいじり、アスモデウスに肩もみをさせるといった体たらくの悪入間。呼び方も「アリスーお茶くれー」とふてぶてしい感じ💦「あれって入間くんだよな?どうしちゃったんだろ?」「いつもと様子が違うわねぇ💦」リードたちも困惑し、とりあえず入間と仲良しのクララに話を聞こうとするもクララもよくわからない。と・・・

「クララ」ちょいちょい、と手招きする入間。「寒い」そう言ってあぐらをかいた膝をぽんぽんする入間。「寒いからここに座れ」と言ってるみたい・・・!?///「えっうっ」いつも元気なクララも何かどぎまぎしながら言われた通り入間の膝に座る・・・入間はお茶を飲みながら膝に乗せたクララの頭を撫でる・・・思わず「おぉ~」とクラスメイトたちから謎の歓声が💦

「何だよ見せもんじゃねーぞ」そう言う悪入間だけどどう見ても見せもん😅「やべーな入間くんの悪周期💧」とジャズの言葉に全員が悪周期か!と納得。「あれぞ王の風格!✨」とアスモデウスは相変わらずです😅いつもはお花が飛んでる感じだけど、今は黒い羽根が舞ってる感じ?今は刺激しないでおこう・・・と思った時、入間が何かに気付いた。

「寒い上に何か臭くないか?」これは一体・・・?

悪入間の思いつき

アリさんに魔術をかけられ「悪周期入間」になってしまった入間。いつもと様子が全然違い、ちょっとお行儀の悪いダークな雰囲気の入間くんに誰しもが困惑する。そんな中・・・

寒いし臭う、と入間が気付くも他の生徒はあまり気にしていない様子。入間が気になるとのことで外に出てみると、他クラスの生徒が問題児クラスの部屋の外に大量のゴミを山積みにしている現場に遭遇。「おーいたんだ問題児クラス!これ置いてくけどいいよな?適当に処理しといてー」そうゴミを押し付けて「俺あの教室無理だわーw」と嘲笑しながらその生徒は去って行った。

入間がゴミに蹴りを入れながら尋ねる。どうやら問題児クラスの立地の問題で、1年生塔に続く階段の地下にある問題児クラスの教室の奥に共用のゴミ捨て場があるのだが奥まで行くのを面倒がって問題児クラスに置いていく1年塔の生徒が続出しているとか。臭いがひどいため結局問題児クラスが言いなりになってゴミ捨て係に甘んじているとか。よく見ると壁も落書きだらけ。それでも「慣れちゃって気にもならない」と笑っている問題児クラスのメンバー。

「ラファイア」悪入間が突然指輪を回し、ゴミに向かって業火を放った!🔥一瞬で大量のゴミが灰となる。アスモデウス以外は全員「っえーーーー」と困惑💦しかし入間の言い分は至極当たり前だった。

「気に入らねぇな。ここは俺のクラス、俺の領域(テリトリー)だ。悪魔にとってランクは重要、このクラスはハイランクが多いにも関わらずこの扱い、根本的にナメられている

「決めた。俺はこの納屋から城に移るぞ😈」
急に悪くなった入間くんが何か決めちゃった!!一体何が起こるんだ!?💦

魔入りました!入間くん54話感想・まとめ

何と入間くんが悪周期に!!アニメでも衝撃が走った「悪入間くん」がしばらく悪魔学校を牛耳ります!一人称も「僕」から「俺」に変わり「城に移る」宣言をして入間と問題児クラスはどう日々を過ごしていくのでしょうか!?💦

それにしても入間くんはアクドルになったり悪くなったり、急に男らしく紳士的になったりもはや「変化(へんげ)」レベルでいろんな姿を見せてくれますねw入間の元々のポテンシャルとかもあるかもしれない(幼少期からいろんな仕事こなしてきたし)けど、何となくこの「魔入りました!入間くん」という作品を「1つの劇」のような目線で見た時に、「魔界という舞台で人間の入間が様々な表情を演じ分けている」と考えると腑に落ちやすいかもしれないと思いました。これは入間くんが主役の魔界でのお話だから・・・!

悪入間になった途端ここまであけすけになったということは、もしも入間が欲全開になったらこうなる、という姿なんでしょうね。ということは、本当はアスモデウスみたいなちょっと高飛車な子を顎で使ったりクララみたいな子を可愛いと思ってそばに置いておきたいとか、深層心理ではそう思ってるのかも!?💦でも、気に入らないことははっきり言う所はいい刺激かも。意外と問題児クラスが衝突を避ける点では防戦一方な感じを悪入間が一蹴したと思えば「革命」が起きそうじゃないですか?😈

さて、悪くなったとはいえどこか入間らしさも残す「悪周期入間」、城を求め何を始めるのか!?
次回も楽しみです!

「魔入りました!入間くん」を無料で読む方法!

今回は、「魔入りました!入間くん」の54話ネタバレを紹介しました!

が…

やっぱり、絵と一緒に読んだ方が絶対面白いですよね!

U-NEXTの無料トライアルを利用したら、すぐにお得に読めます!(#^^#)

悪入間くんカッコイイ!この悪モードが今後入間自身の気持ちの変化にも関わってくるのでどうぞお楽しみに!

ぜひお手に取ってご覧ください!

  • 登録後、600円分のポイント+差額で今すぐ読める!
  • もし、作品が600円以下なら完全無料で新刊が読める!
  • トライアル期間中、動画.雑誌.漫画.書籍の無料コンテンツ見放題!
  • 雑誌は最新刊70冊が常に読み放題!
  • 週刊少年マガジン.サンデーは2冊無料
  • 全ての作品がずっと40%ポイント還元
  • 31日以内に解約すると完全無料!

☆とってもカンタン☆


タイトルとURLをコピーしました