魔入りました!入間くん53話ネタバレ感想!進化、別れ、成長と恋

週刊少年チャンピオン

2017年3月から、週刊少年チャンピオンにて連載されている「魔入りました!入間くん」。

クズ両親に悪魔・サリバンの元へ売り飛ばされてしまったお人好しな人間の少年・鈴木入間。サリバンは付き人・オペラと共に入間を孫として熱烈に迎え入れ、自身が理事長を務める「悪魔学校(バビルス)」に入学させます。「人間とバレてはいけない」と最初は目立たないように振舞うことばかり意識していた入間だが、アスモデウスとクララという悪魔の友達ができ、問題児クラスの生徒や先生、生徒会長アメリらと日々を賑やかに過ごしていくうちに「魔界で自分らしく生きる」ことも考えるように。

生徒会に修行として入り、性格改変されたアメリ会長と共に過ごし見事「解散選挙」会長の座を守ってあげられた入間。アメリ会長が入間への恋心を自覚した所で、後回しにされていた「アメリ会長を襲った犯人」「ロノウェの今後」を解明していきます。7巻に突入し、次なる入間の試練は・・・!?

そんな「魔入りました!入間くん」53話ネタバレを紹介します。

600円分のポイントがもらえる/

魔入りました!入間くん53話ネタバレ

捕まった犯人

激動の生徒会生活から明けたとある日。入間は「今日の朝ごはんは魚でした食べすぎました」と暢気な会話を電話でしていた。その相手は・・・高潔ないつもの姿に戻ったアメリ会長だった。

「たるんでるな、またランニングに参加するか?」「いえったるんでません💦皆さんの様子はどうですか?」「いつも通り業務に励んでるよ、お前が抜けて寂しがってるな」「えっそうなんですか?アメリさんは?」「あぁ、いつも通りだ」そんな電話をしながらアメリ会長は廊下をパトロール中。みんなから熱烈な言葉をもらっていた✨

この電話の少し前、解散選挙の後。「今回の選挙(ケンカ)は会長の圧勝だ。覚悟はいいなロノウェ」参謀ジョニー先輩は解散選挙を仕掛け負けてすっかり意気消沈し、なぜかバラを敷き詰めたソファに横たわってブルブル震えてるロノウェに凄む。「もちろん師団は解散する、傷心ロノウェ・・・💦」と言うがジョニー先輩の問題はそこではなかった。アメリ会長に性格改変魔術をかけたのはロノウェだと疑っていたからです💦

しかし「何の話だね?そんな派手じゃないことはしないぞ?」とロノウェは本当に知らない様子。それでもジョニー先輩が凄んでいると、「あの、犯人捕まえたって・・・」と電話片手に入間が伝えた。そう、アスモデウスとクララに頼んでいたおかげで2人が真犯人を捕まえてくれたようです。

早速2人が連れてきた、捕縛されたメガネのオールバックの悪魔。彼は2年生の「エリゴス・シネル」といった。魔術開発師団と遊戯師団から借りた器具で独自香水を開発していた所を張り込みの末捕まえたらしい。真犯人にすぐすり替え「貴様会長の失脚を狙うなど・・・!💢」とジョニー先輩がシネルの胸倉を掴むと「クックック・・・」と不気味に笑い出したシネル。

「愚かなり、我(こち)の野望は会長の失脚などではない・・・もっと崇高にして偉大、我の野望は・・・」
「おしとやかなアメリ会長をこの目に焼き付けることなるぃいいい!!!(くわっ)」

変な勢いのあるシネルに今度はジョニー先輩が押されていると、「あっシネルって・・・会長の親衛隊員か!!」とキリマス先輩。隊長らしいけど、そういえば入間が見かけた不穏な影の前にうちわを振っているシネルがいました😅そのシネルの後ろを怪し気に通ったのがロノウェだったので、みんなロノウェだと信じて疑わなかったようです💦

「ずっと会長を見て来た・・・いつも勇ましく胸を張っていて・・・だからおしとやか〜な会長のレアな姿も見てみたい、いや見ねばなるまいと!我は隊長の使命を全うしただけなり・・・!

そうあけすけに己の野望、いや性癖を吐き出すシネルの前にアメリ会長が・・・💦
「よかろう、そんなに私を見たいのなら特等席へ案内しよう。生徒会鍛錬業務50倍コース!!!💢」

捕縛されたままどこかへ運ばれていったシネル・・・真犯人だけどまぁ処遇はこれでいい気がする😅

僕の場所は

アメリ会長に性格改変の薬剤を撒いたのはシネルという2年生だった💦性癖のためのみみっちい犯行に及んだシネルは生徒会鍛錬業務50倍コースに処した所で、アメリ会長はロノウェを見やった。

「生徒会に入らないか?」えっ!まさかのロノウェ生徒会にスカウト!?これにはロノウェ本人もびっくり。だが「今回はなかなか追い詰められて面白かった」とアメリ会長は本気の様子。「目立てる?🥺」と言うロノウェに「業務は厳しいが結果を出せば華やかな仕事も任せよう」と言われロノウェは「ならよし!!」と復活。「乗っ取られても知らんぞ?」「フッ、そうこなくてはな」いい感じにアメリ会長としのぎを削りながら成長してくれそうです🌹参謀たちはケンカをふっかけておきながら自分の歓迎会について話し始めたロノウェにえぇ~と嫌そうですが😅

そして最後は入間「さて生徒会も大所帯になる。入間、選べ」アメリ会長はそう選択を迫った。
研修は見事合格だ、魔具研究師団の再開を認めよう。だが生徒会はお前を受け入れたいと思っている。残るか?アメリ会長は高潔な姿で本気で入間をスカウトしている。その気持ちは嬉しい、けど・・・入間は拳に力を入れてから「いいえ」と言った。

「生徒会には心身共に凄く鍛えてもらいました。本当に貴重な経験ばかりで楽しかった。だからこそ、生徒会の皆さんの野望に乗って流されてしまうんじゃなくて、自分の野望を見つける活動がしたくなりました。それに・・・」「魔具研に帰ってくる人もいるかもしれないから・・・」

「・・・そうか。確かにお前はそっちの方が似合っているな」アメリ会長は冷静に入間の決断を飲み込んだ。こうして入間の研修は無事終了し、生徒会も新体制が発足した。記念撮影して入間は次に進むことになった。そして今、アメリ会長と電話をしていつもの朗読会の日も決めて電話を切った。

「や~めでたしだな」悪食の指輪のアリさんが登場。「壇上からの景色がきっかけとなって自分が野望に一途だった頃を思い出して最後の糸が外れたんだな。千両役者だなイル坊の彼女は!wそんな風に茶化すアリさんだが入間は違うよと頑なに拒否。「あ、珍獣娘(こっち)?w」「もうっ、そういうんじゃないってやめてよ!💦きっかけは景色だとして!💦」無理矢理話を逸らす入間を見てアリさんは「ま、イル坊はそう思ってねーか」とちょっとため息。女子の好意をここまで受け入れない男子も珍しいよね・・・🤔

話題を逸らした入間は「魔術はアメリさんの心の何に引っかかってたんだろ?」とアリさんに尋ねてみる。「案外『可愛い姿でいたい』とかいう理由だったりして?イル坊に可愛いって思って欲しかったんじゃないのー?w」「いやいやそんなわけないでしょ💧」入間はそう言うけど案外本当かもよ・・・?w

高潔な乙女

魔術の糸は「可愛いと思ってほしい」という乙女心に引っかかってたかも?なんてアリさんに言われて入間が全否定していた頃。アメリ会長は1人電話を切った後・・・

きんっっっちょうした・・・!!///と乙女心爆発モードに🎀
そうです。入間に恋している、というのを自覚してからの初めてのその好きな相手との電話。今までと違い、「今まで通りにしなきゃ」と意識しての電話だったのです。もしかしたら話し方でバレてしまうかもしれない・・・「普段通りに話せていただろうか?顔が赤くなっていたやも?電話でよかった、いや声に出てたか・・・!?」これが恋というものか、何と厄介な・・・!💦

顔を見ようものならキラキラと眩しいし、傍にいるだけで気が乱れて、かっこいいし可愛いしでもうわけがわからん!!「やはり生徒会から出したのはもったいなかったか~💦」恐らくアメリ会長も初めて抱いたであろう気持ちに収拾がつかないらしく、そんなことを考えながら頭をぐしゃぐしゃとかき乱したりして・・・もう完全に恋する乙女モードですw

突然はっと手を止めて乱した髪を手鏡で直す。「我ながら女子というには勇ましい・・・もっと可愛く・・・いや」

「どんな姿でもあなたは素敵な女性です」
大好きな相手に言ってもらった素敵な言葉を思い出し、「これでいいんだ」アメリ会長は乙女な顔で笑った。

「はぁ・・・また野望が1つ増えてしまったな。入間には覚悟してもらわねば」
「私は野望には一途だからな」

入間が生徒会から離れた日に撮った写真。そこには背の高いアメリ会長が頬を赤らめて入間をそっと見る様が写っていた。アメリさんのもう1つの野望が叶う日は来るのでしょうか・・・w

魔入りました!入間くん53話感想・まとめ

7巻最初の話は解散選挙その後、といった感じでした。が・・・アメリさんが思いっきり入間への恋心に目覚め甘ずっぱいオーラ満載の終わり方でしたね✨こんな恋、学生の時したことあったかしら・・・←

アメリ会長の性格改変事件の犯人がまさかの全く関係ないシネルという生徒でびっくりでしたね😅でも思いっきり個人の「性癖」を「野望」と称して真っ直ぐに行動するキャラも珍しいし、根っからの悪者ではなさそうだから何か愛されキャラになりそうな予感。実はこのシネル先輩も今後重要なポジションになってくるので本当に無下にできないキャラなのです・・・シネル先輩の魅力が開花する時までどうぞお楽しみに😎

そしてロノウェを仲間にする所がアメリ会長の素晴らしい、そして「面白い奴」をスカウトするアメリ会長らしい所なんでしょうね。ちょっとうるさいしスカウトされた瞬間自分の歓迎会の話して、参謀たちには「面の皮厚い」「やめときましょうよ」なんて文句言われてたけど、「乗っ取られても知らんぞ」と言えるくらい自信家で実際実力はありそうだからいい采配だったかもですね。生徒会もどんどん個性的で面白くなっていきそうですw

アメリ会長が必死に恋心を隠すのは、まずは自分の野望のため、そして入間が「自分の野望のため」に動き出したからなのでしょう。いつになるかわからないけど、アメリ会長は先輩として、仲間として入間の成長を見たいという思いもあってそれもまた「野望」なのでしょう。女子からの好意をここまで「自分なんて」という「謙遜」で跳ねのけるのはそろそろやめた方がいい気がするヨ入間くん・・・←

7巻は始まったばかり。次に入間たちに起こるのは何でしょうね?
次回も楽しみです!

「魔入りました!入間くん」を無料で読む方法!

今回は、「魔入りました!入間くん」の53話ネタバレを紹介しました!

が…

やっぱり、絵と一緒に読んだ方が絶対面白いですよね!

U-NEXTの無料トライアルを利用したら、すぐにお得に読めます!(#^^#)

いろんな見どころが満載のキラキラ楽しい作品!同掲載「吸血鬼すぐ死ぬ」とのコラボもありました☆

ぜひお手に取ってご覧ください!

  • 登録後、600円分のポイント+差額で今すぐ読める!
  • もし、作品が600円以下なら完全無料で新刊が読める!
  • トライアル期間中、動画.雑誌.漫画.書籍の無料コンテンツ見放題!
  • 雑誌は最新刊70冊が常に読み放題!
  • 週刊少年マガジン.サンデーは2冊無料
  • 全ての作品がずっと40%ポイント還元
  • 31日以内に解約すると完全無料!

☆とってもカンタン☆


タイトルとURLをコピーしました