魔入りました!入間くん46話ネタバレ感想!強引で理に敵った采配?

週刊少年チャンピオン

2017年3月から、週刊少年チャンピオンにて連載されている「魔入りました!入間くん」。

クズ両親に遊ぶ金欲しさに悪魔・サリバンの元へ売り飛ばされてしまったお人好しな人間の少年・鈴木入間。サリバンは入間を孫として熱烈に受け入れ、自身が理事長を務める「悪魔学校(バビルス)」に入間を悪魔の学生として通わせることに。「人間とバレてはいけない」と最初は目立たないことに集中していた入間だが、アスモデウスとクララという悪魔の友達ができ、問題児クラスの級友や先生、生徒会長アメリと交流することによって「魔界で自分らしく生きる」ことも少しずつ意識するように。

突然飛び出した「悪食の指輪の化身」と共にチェルーシルの特訓をして女装になった所をアメリ会長に見られた・・・😱誤解を解くべく、悪食の指輪についていろいろ調べる入間。キリヲと出会った事件以前の記憶がほとんどない所で詰みかと思われたが、「入間がランクアップするごとに鮮明になっていく」ということが判明。これから成長すれば化身も成長するかも?と前向きな入間に化身も信頼を持ち始め、「イル坊」「アリさん」という呼び方の特別な関係ができたwけど・・・アメリ会長の件解決してないよ!?💦

そんな「魔入りました!入間くん」46話ネタバレを紹介します。

600円分のポイントがもらえる/

 
 

魔入りました!入間くん46話ネタバレ

会長は悩んでいる

「アメリさん!僕の野望決まりました!」と明るく言ってきた入間。本当か!?とアメリ会長が聞き返すと「はい、アメリさんのおかげです!」と言ってくれて胸が熱くなるアメリ会長。

「よし!お前の野望を聞かせてくれ!」「はい!僕の野望、それは・・・」

「女の子の服を着て可愛くステージで踊ることです!!🎀」
「何でそうなる!!??💦」ガバッ・・・。どうやらこれはアメリ会長の「夢」だった様子。しかし3日連続で「入間が女装し、可愛いドレスでアクドルを目指す」という夢を見るくらい、アメリ会長にとって入間の女装はショッキングなものだったみたい💧

朝ごはんの時間。多忙な父アンリとTV電話のような魔具を使って会話をしていると、「大丈夫かアメリ。顔色がよくないが」とアンリ。大丈夫です寝不足で、と言いながらコップを口に運ぶと「まさか・・・イルマが原因か」と核心を突かれ思わずゴフッと噴き出すアメリ会長💦「そうなのか・・・?」とものすごい圧で迫ろうとする父に「いえいえ、違、その💦」と歯切れの悪いアメリさん😅「言っておくが交際など断じて認めんぞ・・・🔥」妄想が暴走しやすい父娘、いたたまれなくなったアメリ会長は逃げるように学校へ向かうのでした💦

生徒会室へ行ってもずっと入間の女装のことばかり考えているアメリ会長。生徒会員が「会長、会長!」と呼びかけてもしばらく気付かないくらい💦「すまないちょっと考え事してて。で、何だ?」と聞き返し「生徒会新人のスカウトに」と言われた途端「誰がスカートだ!!?」と食い気味で叫んでしまったアメリ会長💦「えぇ!?すみません💦」と一応謝る生徒会員だがみんな頭に?が浮かぶ。気まずくなったアメリ会長は見廻りしてくると出て行った・・・

1人廊下を歩きながら「いかんいかん、ここ数日仕事に身が入ってない」と自分を律しようとするアメリ会長。その原因は「入間の女装」、しかもそれをアメリ会長が勝手に「入間の趣味」だと思い込んでいること。そのことばかり気になって父にも誤解されるし・・・「交際など💦そもそもイルマは私の・・・」そう呟いてふと足を止めた。

イルマは私の・・・何だ?

増える誤解と・・・

入間の女装が気になりすぎているせいで仕事にも身が入らないし父にも誤解されるし、そもそも入間はアメリ会長にとってどんな存在なのか?

学年的には「後輩」だけど、後輩とも違う気がする。「初恋メモリー」を読んでくれる人間?という存在・・・そうだ、私は元々入間が人間なのか確かめようとしてあいつを知った。入間は出会った時からめちゃくちゃで予想外だったけど・・・全部「誰かのため」にプラスになるような結果を出してきた。

入間はいい奴だ。やっぱりもう一度話をしてこよう。
そう思ってアメリ会長は入間を探し始めた。

その頃、問題児クラス校舎裏に入間はいた。のだが・・・何だかまた青ざめて固まっていた💦
というのも、「着てください」とケロリにまた可愛いドレスを強引に勧められている所だったのだ💦何で!?と逃げ腰で尋ねると「私だって嫌ですよ?でも『あの謎の3人組アクドルは誰だ』って問い合わせが殺到してて、写真の1枚でもないと収まりがつかないんですよ!」とケロリ。ケロリは今をときめく若手アクドル。その舞台にケロリを助けるためとはいえ女装して出てしまったせいで二次災害が起きている様子💧

「もう!草でも数えてたら終わりますから!」とケロリは強引に入間の制服の上からドレスを被せる。入間も抵抗するので揉み合いになり、「あっ」どさっ・・・「女装した入間」が、「ケロリを押し倒す」構図になってしまってた・・・そしてタイミング悪くその現場をアメリ会長が見てしまった・・・😱

気付いた入間が振り返り、青ざめる💦しかしそれ以上にアメリ会長は激情を燃やしていた・・・ブルブルと震えながら「いっ入間、貴様という奴は・・・着るだけでは飽き足らず女生徒をおっ、押し倒して・・・」とまた思い込みが暴走中。「アメリさん違、これは・・・」と入間が弁解する間もなく「来い!!!」とそのまま入間を引きずって行ってしまった・・・

生徒会室に連れて来られた入間。どこかへ連絡をしているアメリ会長の前で直立している入間。絶対女装の件で怒られる・・・と冷や汗ダラダラでいると「イルマ」と呼ばれ「ひゃいっ💦」と返事をする入間。しかし次に飛び出したワードは「師団の件で話がある」だった。え・・・?

ちょっと強引?

タイミング悪い場面ばかりアメリ会長に見られてしまう入間💧生徒会室に連れて来られ聞かれたことは「師団について」だった。あれ?

しかしそのままアメリ会長は「魔具研究師団だが、今は活動しているのか?」と入間に質問してきた。学校爆破テロを企てたキリヲは学校から姿を消してしまったため「自主休学」となっているらしい。師団の活動条件は「3年生以上が1名以上いる」もしくは「ランク4以上の団員が3名以上いる」が必須。入間の師団はどちらも満たしていないため、「正式に活動休止とする」とアメリ会長に言い渡されてしまった!💦

そんな、ちょっと待ってと入間が泣きそうな顔でアメリ会長に縋ろうとすると、「まぁ最後まで聞け」と制止。「休止なのだからまた再開させればいい。ただしそれには『研修』を受け生徒会の認可を受ける必要がある」とのこと。その研修とは、「他の師団で数週間過ごし、そこの団長から推薦文を貰う」ことだとか。実は少し前にアスモデウスは総合的に能力が高いことから「魔術開発師団」へ、クララは発想の豊かさを買われ「遊戯師団」に送られていたとのこと。

「急で強引だと思うだろうが、師団の管理は生徒会の責務。それに他の師団で見識を深めるのも悪くないだろう」アメリ会長の言い分と生徒会の意向はわかったけど、それじゃ入間は・・・?
そう思った瞬間、入間は両脇を生徒会の参謀たちに突然抱えられた。「え゛っ?」と入間が漏らした所でアメリ会長が立ち上がってこう言った。

「光栄に思うがいい。いくら希望を出してもこの活動に参加できる者は限られている。貴様の性根を叩き直してやろう、イルマ

そして・・・生徒会の巡回の中に入間がいる、という異様な光景が次の日から見られるように。そう、入間は生徒会に「研修」で入ったのだった!!

「ようこそ、我が生徒会へ!」入間が生徒会員に!?どうなっちゃうの!?💦

魔入りました!入間くん46話感想・まとめ

今回はアメリ会長の悩みが話を広げた感じでしたね。相変わらず思い込みが激しく事実確認する前に自分の意見言っちゃうタイプですね・・・父アンリも同じだし。似た者父娘だけど、その強引さが悪魔の中ではのし上がれる秘訣なのでしょうか。

アメリ会長にとって男が女装するということはやはり「嫌悪感を抱くもの」なのでしょうか?別に入間の女装が本当に趣味だったとしても、それで誰かに迷惑かけているとかじゃなければ気にすることじゃないと思うんだけど・・・恋してるからやっぱ「真実を自分にも教えてほしい」ということ?別に付き合ってるわけじゃないからそれも伝える必要ないんですよねぶっちゃけ。アメリ会長がしているような「秘めたる恋」って悪魔にとってはおかしな、不思議なことなのかも?「狙った相手は落とせばいい」って感じありそうだし。

でも生徒会に入間を引き込んだのは「私情」だけでなく「入間の性根が本当にダメだったら」を万が一加味しての采配なんでしょうね。唯一の3年生だったキリヲが姿を消してから魔具研究師団はランク3以下の1年生だけになったというのも巧いこと計算されてたのね・・・魔術開発師団のアスモデウス遊戯師団のクララの様子も今後見られるかもね?w

「研修」で生徒会特有の黒いジャケットに身を包んだ入間。一体どんな活動をするのでしょうか?
次回も楽しみです!

「魔入りました!入間くん」を無料で読む方法!

今回は、「魔入りました!入間くん」の46話ネタバレを紹介しました!

が…

やっぱり、絵と一緒に読んだ方が絶対面白いですよね!

U-NEXTの無料トライアルを利用したら、すぐにお得に読めます!(#^^#)

アメリ会長の微妙な気持ちの動きが絶妙に表現されていて凄い!感情移入しやすいキャラかもしれませんw

ぜひお手に取ってご覧ください!

  • 登録後、600円分のポイント+差額で今すぐ読める!
  • もし、作品が600円以下なら完全無料で新刊が読める!
  • トライアル期間中、動画.雑誌.漫画.書籍の無料コンテンツ見放題!
  • 雑誌は最新刊70冊が常に読み放題!
  • 週刊少年マガジン.サンデーは2冊無料
  • 全ての作品がずっと40%ポイント還元
  • 31日以内に解約すると完全無料!

☆とってもカンタン☆


タイトルとURLをコピーしました