魔入りました!入間くん44話ネタバレ感想!突如現れた身近な彼

週刊少年チャンピオン

2017年3月から、週刊少年チャンピオンにて連載されている「魔入りました!入間くん」。

クズ両親に遊ぶ金欲しさに悪魔・サリバンの元へ売り飛ばされてしまったお人好しな人間の少年・鈴木入間。サリバンは入間を孫として熱烈に受け入れ、自身が理事長を務める「悪魔学校(バビルス)」に入間を悪魔の学生として通わせることに。「人間とバレてはいけない」と最初は目立たないことに集中していた入間だが、アスモデウスとクララという悪魔の友達ができ、問題児クラスの級友や先生、生徒会長アメリと交流することによって「魔界で自分らしく生きる」ことも少しずつ意識するように。

キリヲの爆破テロを阻止し、魔具研究師団として賞を獲り、そのご褒美として「アクドルくろむ」のライブに行き、そのくろむがまさかの同級生ケロリということを知った入間。激動の5巻だったけど、入間と共に同級生や周りの悪魔たちも少し成長や変化が見られますねw今回から始まる6巻の要は「悪食の指輪」と「生徒会」!?一体何が起こるのか!?💦

そんな「魔入りました!入間くん」44話ネタバレを紹介します。

600円分のポイントがもらえる/

 
 

魔入りました!入間くん44話ネタバレ

魔術って不思議

鈴木入間ごく普通の人間の14歳の少年。ある日アホ両親によって売り飛ばされてしまった。しかし里親であるサリバンは入間を孫として溺愛し、学校にも通わせてくれた。それはいいのだけど、ただひとつ問題があるとすれば・・・

その学校が「魔界の悪魔学校」だったこと・・・。入学してしばらく経つとはいえ、まだ入間は人間でない」生き物たちが不思議な術を使って一堂に会する場、というのに緊張しているようです😅今回の授業は「魔術基礎学」。先生は女性のモラクス・モモノキ先生。入間たち問題児クラス以外の生徒たちも同じ教室で学ぶようです。

モモノキ先生はビンに入った1匹のカエルを机に置いて、このカエルに向かって呪文を唱える指示を出した。代表として呼ばれたのが・・・入間だった。ビクッとしつつ促されるまま先生の横へ行き、こっそり「悪食の指輪」のダイヤルを回し「小悪魔モード」にした後「チェルーシル」を唱え手をかざすと・・・

ボフッ!カエルの体の色が真っ黒に変化!「はい、色が変わりましたね!綺麗な黒ですよくできました!」とモモノキ先生も褒めてくれ、みんなもおぉ~と声を上げた。隣に座るアスモデウスとクララ、後ろの席のリードさすが!と言ってくれたけどケロリはまだ対抗心燃やしてるみたい😅

入間は人間だからもちろん「魔術」なんか使えない。けど、「飛行レース」で手に入れた「悪食の指輪」にサリバンが魔力を溜め込んでくれたおかげで、入間は魔術の授業も何とかこなしている。指輪で魔術使うのも何とか慣れてきたかな、と入間も一安心しながら授業後、アスモデウスとクララと食堂へ向かう。今日は何にしよう、と話していると突然「食堂まで競争!」とクララが走り出した。待って、と入間が指輪をしている右手を差し出したその時。

ぶわん。あのズオオォとすごいオーラを出した変な「指輪の精」がまた飛び出してしまった!?💦

指輪との対話?

人間・入間はサリバンからの「借り物の魔術」で何とか魔術の授業をこなしている。慣れて来たと思っていたある時、突然指輪の精がまた実体化して飛び出してきた!!??💦

「わーーーっ!?えっどうして!?え、寝かしつけ・・・どうしよう!?💦」
ブンブン腕を振っても消えたり引っ込むことはなく、1人で勝手に大騒ぎしている入間に周囲の生徒たちも驚き振り返る。前にみんなの魔力吸い取っちゃったヤツだ・・・!と入間は思い、サリバンに魔力入れてもらったのにどうして?と困惑。また出てきたということは魔力が足りないのか?とりあえず理事長の所へ、と入間が目線を遠くにやったその時。

「いや別に腹は減ってないよ」・・・ん???
え・・・喋った?「え?」「え??💦」「え?・・・」・・・

「あっほんとだ喋ってる!!!💦」指輪の精が喋った!!!💦
びっくりしすぎたのか「今!?💦」と見当違いなツッコミしてしまう入間くんです😅

「えっえっ声出てる何でだろ!?お外広い!!」指輪の精自体も何が起きたかわからないようで、好き勝手暴れているのでとうとう「あれ何?黒い・・・?」周りの生徒たちがザワつき始めた。とりあえず入間は指輪の精を包み込むように抱っこして人気のない部屋へ飛び込んだ・・・。

とりあえず話をしてみると・・・「俺ちんは悪食の指輪の・・・化身かな?何で喋れるようになったのかは知らんッ!」どうやら化身自体も自分のことはわからないみたいで、入間はもっとわからないのは当たり前。と、「いやきっと、俺ちんの叫び、思いが形になったんだ!」と言った。思い?と聞き返すと、「そうさご主人!俺ちんは君に言いたいことが山ほどあるのさ!」と突然すごい勢いで入間を小突きながら迫ってきた。

「ご主人は魔力の使い方がなってない!てか雑!」
最初に飛び出してきた時にサリバンに一気に魔力を食わされ、その少し後キリヲのテロ阻止のために「パンドルーラ」で一気に放出・・・それが化身にとっては乱暴な使い方で優しくないとのこと。そんなんじゃもう魔力使わせないよなんて言うので、入間は慌ててどうすればと縋る。

「そもそも魔術とは『イメージを実現させる力』のことを言い、その根源は『欲』だ」
さっき授業でやったのも「黒くしたいという『欲』」が実現したもの。魔術の基本は「イメージ」なんだとか。そういえばスージー先生の花を咲かせる「クワンックワンッ」も頭の中で完成形をイメージして、と教えられたっけ。

すると「よし!いっちょ俺ちんに変化かけてみな!」と化身。「おめめぱっちりでくびれがあってスラ~っと足の長いかっこいい俺ちんをイメージして!」と何か個人的な注文つけてきてるけど← 入間は素直に聞き入れて独自にイメージ。そして「チェルーシル」をかけてみると・・・

ボワン。・・・体はスラッと礼装で尾も長い、頭はウサギみたいな形でぱっちり単眼が、という出で立ちになった化身。ふと鏡を見て・・・「あ~うんうん、目ぱっちりでくびれてて足が長い・・・って素直かッ!!!シンプルイズベストかコノヤロウ!!!💢」あ、お気に召さなかったみたいだね😅結構可愛いのに・・・←

「次は自分にかけてみるのだ!」リニューアルした姿で化身は入間にまた注文。「そっちも変になれ!」って腹いせ満々じゃないか!😅

タイミング悪っ!

魔術はイメージ、欲だと「悪食の指輪の化身」に教えてもらった入間。化身は何かシンプルな姿にしちゃったけど← その腹いせに化身は入間の服に魔術をかけるよう促した。

とりあえず自分の服にかけてみると・・・制服が色違いの白に。ちょっとブナンすぎる?なので次は「服の形」を変えてみることに。見たことある服に変えようと術を唱えると・・・まずは体操服!地味だけどいい感じ!w次に「アスモデウスの服」!逆に気品がありすぎて似合わないwww化身は大笑い。入間くん着せ替えして遊んでるな!?🤣

そんなことをした後、化身は「自分が絶対着ないような服」をイメージだと言ってきた。入間が絶対着ないようなもの・・・考えるとすぐには出て来ない。アスモデウスみたいな高級な服・・・はたまにサリバンが持って来る。モタモタしていると「さぁビシッといけ!」と化身が急かしてくる。絶対着ない絶対着ない・・・と思いながらチェルーシルを唱えている最中、鮮明に浮かんだのは・・・先日の「くろむライブ」での女装だった。・・・

その頃、何やら絶望したような表情でフラフラと廊下を歩いていたのはアメリ会長。「きっと勘違いだ・・・」とうわ言のように言っている、その内容は。
実はアメリ会長、「我が署の警備が入ってるコンサートだ、若者に人気らしいぞ」とライブチケットを父アンリからもらっていた。それが奇しくも「アクドルくろむライブ」で、見に行った時に入間にそっくりのアクドル?が出て来た・・・え?と血の気が引く思いをした様子のアメリ会長。

すっっっごく入間に似ていて本人かと疑わしいレベルだったけど、入間は男。あんなヒラヒラでふわふわの衣装なんか着るわけない。もし本人だとしたら、まるで「変態」・・・😰アメリ会長はそれを信じたくなくて思い悩んでいたようです。「いやないな!あぁ見えて芯の通った男があんな格好するはずない、他人の空似だな!」アメリ会長はそう自分に言い聞かせるように呟いた。

と、そばを通った部屋から光が漏れているのが見えた。「誰だ?空き部屋を無断使用するな!」と、アメリ会長がドアを開けた部屋が・・・まさかの入間と指輪の化身がいる部屋だった。そしてタイミング悪く、「絶対着ない服」のイメージで・・・アクドルみたいなヒラヒラふわふわの服を着ている入間と目が合ってしまった😱

「ヒラヒラでふわふわの変態ーーー!!!💦💦」
アメリさんに変な誤解植えつけちゃった!?どうすんのコレ!?💦

魔入りました!入間くん44話感想・まとめ

6巻最初の話は「悪食の指輪」と正式に対話する回でした。私が初めてこの作品を読むきっかけとなったこの「指輪の化身」、めっちゃ可愛くないですか?← 入間くんGJとばかり思います👍アニメで出てきた時も視聴者さんに衝撃を与えたと思います。ビジュアルもさることながら担当声優が三木眞一郎さんですから・・・イケボすぎる!w

「魔術はイメージ」なるほど、そう考えると人間もイメージに意識を振り回されることって多いからある意味「イメージは魔術」と言い換えることもできるかも?でも人間は単純にこうしたいと思わず「イメージがこうだからこうじゃないとおかしい」と「押し付け」が入るからいけないのかな。人間界で魔術が使えたら便利だけど、必ず悪用する人間はいるから人間は魔術が使えないんだろうな。

そんな人間・入間くんが魔術の使い方が雑というのは仕方ないけど、それを特訓しようとしてくれる化身もいい子ですよねぇ・・・一応悪魔の類だと思うのですが、この化身さん、今後時々出てきては入間と共にあれこれコミカルに動いてくれるのでどんどん好きになること請け合いのキャラクターです✨入間が魔界に来てから悪魔、悪魔の持つイメージが変わった人も多いんじゃないでしょうか。いい悪魔とマジでやばい悪魔の描き分けがすごいんですよね。誰とは言いませんが。←

ただチェルーシルの練習してただけなのに、タイミングが悪くてアメリ会長に誤解されてしまった入間。化身と共に誤解を解くことはできるのか・・・!?💦
次回も楽しみです!

「魔入りました!入間くん」を無料で読む方法!

今回は、「魔入りました!入間くん」の44話ネタバレを紹介しました!

が…

やっぱり、絵と一緒に読んだ方が絶対面白いですよね!

U-NEXTの無料トライアルを利用したら、すぐにお得に読めます!(#^^#)

入間の「イメージ」がどういうのかわかっちゃう!?可愛い指輪の化身の今後も楽しみになりますよ!

ぜひお手に取ってご覧ください!

  • 登録後、600円分のポイント+差額で今すぐ読める!
  • もし、作品が600円以下なら完全無料で新刊が読める!
  • トライアル期間中、動画.雑誌.漫画.書籍の無料コンテンツ見放題!
  • 雑誌は最新刊70冊が常に読み放題!
  • 週刊少年マガジン.サンデーは2冊無料
  • 全ての作品がずっと40%ポイント還元
  • 31日以内に解約すると完全無料!

☆とってもカンタン☆


タイトルとURLをコピーしました