魔入りました!入間くん40話ネタバレ感想!地味な私はアイドルで

週刊少年チャンピオン

2017年3月から、週刊少年チャンピオンにて連載されている「魔入りました!入間くん」。

クズ両親に遊ぶ金欲しさに悪魔・サリバンの元へ売り飛ばされてしまったお人好しな人間の少年・鈴木入間。サリバンは入間を孫として熱烈に受け入れ、自身が理事長を務める「悪魔学校(バビルス)」に入間を悪魔の学生として通わせることに。「人間とバレてはいけない」と最初は目立たないことに集中していた入間だが、アスモデウスとクララという悪魔の友達ができ、問題児クラスの級友や先生、生徒会長アメリと交流することによって「魔界で自分らしく生きる」ことも少しずつ意識するように。

キリヲが爆破テロを企てていたことがショックで落ち込んでいる入間に、料理で元気づけようと考えたアスモデウスとクララ。だけどお互いをけなしあい、バトルに勃発💦それぞれ入間を思う気持ちだけは負けずに頑張った結果・・・「2人の料理を混ぜたものが美味しい」という入間のジャッジに。引き分け、2人の言い合いは増えたけど、距離はちょっと縮まったようでしたwさて今回のキーワードは「アイドル」!?

そんな「魔入りました!入間くん」40話ネタバレを紹介します。

600円分のポイントがもらえる/

 
 

魔入りました!入間くん40話ネタバレ

「アクドル」って?

先日の師団披露表彰式の模様が校内新聞の一面にどど~んと掲載された入間たち「魔具研究師団」。わ~一面すごいね入間ち!保存✨と盛り上がるアスモデウスとクララに当の入間はアワアワ💦そういや写真撮られてたっけ、また目立っちゃう💦とそこが心配なのです💦

と、「よっ有名人!くろむちゃんより記事でっかいじゃん!」リードが囃し立ててきた。くろむちゃん?初めて聞く名前にリードはちょっとびっくりして「知らないの?ホラ下の記事!」と入間たちの写真の下に掲載されている可愛い女子を指さした。そこには「アクドルくろむちゃん!魔苦針(まくばり)ドームで朝昼晩(いちにち)ライブ開催!」と書かれていた。

しかし人間の入間は悪魔の文化を知らない。あくど・・・?とどもる入間に「そっからなの!?💦」とリードはツッコミ。そこへすかさずアスモデウス「仕方あるまい!入間様は幼少期より理事長の下で大切に保護されてきたため世情には疎いのだ!!」と勝手なイメージで庇った😅あ、そういう解釈してたのね・・・😅

アクドルの語源は「悪取る」。悪魔には加虐的、暴力的な思想が高ぶるストレス周期「悪周期」があり、それを抑えるため様々なタイプの娯楽が多いのだがアクドルもその1つで重要な役職。多くの悪魔を一か所に集めてパフォーマンスを行い、悪意を興奮で塗り替え発散させる目的だと言う。そのため人気のアクドルは魔界でも優遇されるのだとか。

くろむちゃんはその中で若手のエースで、パフォーマンスも歌もいいけどやっぱり「可愛い」に尽きるとリードの熱弁に他の男子たちも乗ってきたw先程の「朝昼晩ライブ」はまさに今やっているとリードは携帯を入間に見せた。そこには生放送の画面に映るくろむちゃんが「昼ライブはこのあとすぐだよ!みんな楽しんでね♡」とファンたちに笑顔を振りまいていた。

がわ゛いい・・・✨😭✨
魔界の男子たちを虜にするくろむちゃん、ライブチケットはいつも即完売で、VIP席は抽選でくろむちゃんと直に話ができる機会があるとジャズも教えてくれた。へぇ~と少し入間もアクドルに興味が出て来たその時、突然放送が。「入間くん入間くん、至急放送室へ来てください」え、何だろう・・・?

入間が去った後、リードたちはくろむちゃんライブについてあれこれ語る。くろむちゃん、一体どんな悪魔なんだろう・・・?w

意外な可愛いあの子

「アクドル」という人間界で言う「アイドル」という職業、その中の若手エース「くろむちゃん」について教えてもらった入間。そのくろむちゃんは先程のライブ前映像の撮影を終えた所だった。・・・なぜ人気アクドルのくろむちゃんが一学校の新聞で抜かれるのか?🤔

そのくろむちゃんはスタッフに労われながら「しかし魔苦針ドームといえば魔界でも屈指の大きさだけど、緊張してない?」と心配される。くろむちゃんは密かにニッと笑ってから「大丈夫です!頑張ります✨」とキラッキラの笑顔で応えた。これにはスタッフたちも可愛さにやられて悶絶・・・w

その後くろむちゃんは控室に戻り、キラキラのかつらを外した。そして隣にあった眼鏡を取って「よいしょっと・・・」とかけた。あれ?この子は・・・問題児クラスのあの地味な眼鏡っ子の「クロケル・ケロリ」!?💦どういうこと!?💦

朝ライブはりきりすぎた、と疲れを見せるケロリ。学校での大人しい眼鏡スタイルが一番落ち着くと言っているのでやはりくろむ=ケロリ!💦ふとアクドルの控室独特の壁一面鏡という部屋で自身の衣装を見て「何という布面積!!💦」と恥ずかしくなり、ライブでのあざとい言動もやはり慣れないのか恥ずかしいと悶絶してる💦でも頑張らなきゃ、アクドルは私の務めとまで言うその理由は・・・

私ものすごく可愛いから」!!!どーん。
何だこの自信は・・・確かに可愛いけど、この自信はケロリの生い立ちにありました。

昔からケロリは兄妹の中でも魔力は普通、不器用でいつも「がんばりましょう」だった。兄妹たちみたいに「よくできました」が欲しかった、見返したかった。そんな小さなある時ケロリは気付いた。「私が街を歩くと音が消える」。みんなが私の可愛さに見とれて足を止めるから」。

何もしてない、言ってないのに私を優先してくれる。力が弱くても誰も馬鹿にしないし優しくしてくれる。例えガラの悪そうな大柄の悪魔にぶつかってアイスを服につけてしまっても、その悪魔がより大きなアイスを奢ってこぼしたアイスを掃除しながらケロリのために椅子に成り下がったりするのだ。「可愛いは暴力に勝る」私には悪意とは対局的な才能があると確信した。だから「可愛い」を一番活かせるアクドルで家族を見返そうと思った。これがケロリがくろむになったいきさつでした。

だけど・・・今そんなケロリがどうしても許せないことがあった。それは・・・

飛んで火に入る敵?

私には暴力にも勝る「可愛い」という才能があった。そう確信したケロリは魔力や勉強の部分をアクドルでカバーし家族を見返そうと日々頑張っていた。そのためなら自分に似合わないあざとい言動もするし際どい衣装だって着る。なのに・・・

何で私より目立ってるんですか、鈴木入間!!!💦
学校の校内新聞とはいえ、くろむの可愛さを差し置いて一面になった記事なんて今までなかったのに、鈴木入間という存在が来た瞬間一面は全部入間になった。ライブ告知も新曲発表も全部入間に取られ、その下にひっそりとくろむの告知があるという体たらくになっていた。それがケロリはどうしても許せないのです。

「私が悪魔学校の生徒だってわかれば絶対一面だもん、私の方が・・・!」とブツブツ呟いている所にマネージャーが入ってきてくろむを見るやいなや「きゃーーーっ!!!💦」と大絶叫💦くろむの周りにはとげとげしい氷と寒々しい風が💦ケロリの家系は氷魔術の家系かな?家系がバレるから氷出すなって言ってるでしょ!とマネージャー「マルさん」に叱られてしまった💦もうすぐ本番、しっかりしなきゃ!

今日は大事なライブだし気合い入れないと!ケロリには計画があり、「目立たないように」学校ではランク5辺りまで上げてから卒業、その後活動の幅を広げて一気にランク8まで上げる!母のランク7を超えるという目標があるようです。なかなかに緻密・・・でもその分入間如きに気を取られるわけにはいかない、私はアクドルのトップに立つんだから!!🔥

自分の計画通り、野望を進める決心をしてケロリはくろむとしてドームの舞台に立った。「みんなー!げんきー」と言いかけて固まったくろむ。ふと客席を見た時、VIP席に「入間」がいたからだった・・・😱よく見るとアスモデウスとクララまでいる💦

ニコニコしながらペンライトを振る入間に声が詰まってしまうくろむ!な、なぜ入間がここに・・・!?💦本当に何で?💦

魔入りました!入間くん40話感想・まとめ

今回はガラッと変わって「アクドル」という文化に踏み込んでいきましたね!そして学生とアクドルを両立するのがあのおとなしいケロリという女子だったことにびっくりした読者さんも多いでしょう。クラスにいる時は眼鏡で綺麗な目は描かれていませんからね・・・

そんな彼女がなかなか自信家で野心家というのがまた凄いんですよね💦見知らぬ人から優遇されてきたとはいえ「私ものすごく可愛い」と堂々と言えるのはちょっと・・・悪魔だからいいのか?💦人間界でこんな堂々と可愛いとか美人とか自分で言っちゃう子は本当に綺麗だったとしても何か敬遠されますよね?しかもまだ駆け出しっぽいしアクドルになりきれていない点も伺えるのに・・・そういう点に気を遣えないくらいケロリは自分の野望だけに一生懸命なのかもしれません。

そこへ入間という予想だにしなかった相手が「敵」として現れた。別に敵でもないんだろうけど、ケロリは「自分の野望」「家族を見返すこと」にしか今は気を配れていないから入間に対抗心メラメラなのでしょう。ケロリ、そして「アクドルくろむ」もここから少しずつ成長していくわけですが・・・学生しながら社会に出るって大変だけど「早すぎる」選択では決してないと思うんです。

実際私の時も学生しながら芸能界にいた子いましたが・・・どんな風に大変なのか、今では知る由もありません💦
次回も楽しみです!

「魔入りました!入間くん」を無料で読む方法!

今回は、「魔入りました!入間くん」の40話ネタバレを紹介しました!

が…

やっぱり、絵と一緒に読んだ方が絶対面白いですよね!

U-NEXTの無料トライアルを利用したら、すぐにお得に読めます!(#^^#)

魔界のアクドルは全悪魔が見ているくらい大きな職業って感じしますね!キラキラのくろむは必見!

ぜひお手に取ってご覧ください!

  • 登録後、600円分のポイント+差額で今すぐ読める!
  • もし、作品が600円以下なら完全無料で新刊が読める!
  • トライアル期間中、動画.雑誌.漫画.書籍の無料コンテンツ見放題!
  • 雑誌は最新刊70冊が常に読み放題!
  • 週刊少年マガジン.サンデーは2冊無料
  • 全ての作品がずっと40%ポイント還元
  • 31日以内に解約すると完全無料!

☆とってもカンタン☆


タイトルとURLをコピーしました