吸血鬼すぐ死ぬ24巻ネタバレ感想!いろんな吸血鬼続々であります

吸血鬼すぐ死ぬ

2015年6月から、週刊少年チャンピオンにて連載されている「吸血鬼すぐ死ぬ」。

人間と吸血鬼が共存する新横浜という場所で、「吸血鬼退治」を名目に出会った吸血鬼退治人ロナルドと、真祖だけどすぐ死ぬ最弱吸血鬼ドラルク。2人が同居することになり様々なブッ飛んだキャラクターが織りなすハイスピードギャグ作品!だけど新横浜に潜む巨大な闇の存在や、人知れず苦しむキャラクターや特別な過去を持つ者がいて時々シリアスな展開も。さらに作者・盆ノ木至先生の日常や休載の埋め合わせ回などもあり、様々な角度から楽しめるエッジの効いた作品です!✨

現在アニメ第二期が放送中。さらにコラボカフェやコラボ展示、ゲームセンターのプライズ化や八景島シーパラダイスともコラボし声優さんが登場するイベントが行われたり現実世界に新横浜を感じられるコラボも増えてきました!さらに今回も作者・盆ノ木至先生がキャラクターになりきって読者の質問に答える「アカウントジャック」が行われます!!「#吸血鬼すぐ死ぬ24巻アニメ二期イエァーッ」をつけて投稿してみよう!!これからも人気が出て全国的に楽しめるコンテンツになるといいですね☆

そんな「吸血鬼すぐ死ぬ」24巻ネタバレを紹介します。

【電子書籍/コミックの品揃え世界最大級】ebookjapan(イーブックジャパン)

吸血鬼すぐ死ぬ24巻ネタバレ

290話・・・密着!吸血鬼対策課!!

今回は吸血鬼対策課のお仕事のお話。この日も「吸血鬼何か嫌なものをくれるおばあちゃん」とかいう、人のポケットや鞄にカブトムシの幼虫や古い爪切りなど絶妙に嫌なものを入れてくる吸血鬼を捕まえる所からスタートです←

基本は吸血鬼が出たら市民へ避難勧告や誘導を優先するんだけど、今回みたいに現場に出くわした時などは退治や現行犯逮捕も行うとのこと。他にも退治をメインとしている退治人と連携を取りに行ったり、先程捕まえたおばあちゃんの取り調べをしたりちゃんと警察っぽい仕事はやります。半田くんは相変わらず「仕事ができる残念なイケメン」ぶりを発揮してます😅

おばあちゃんも一応吸血鬼なのでVRCに回すかと連絡を取ると、所長ヨモツザカから「前逃がしたキン●マ虫に似た虫を逃がしたから捕まえろ」となぜか上から命令。何でやらかしたのに謝るができないんだよ💢とりあえず再び出動して退治人たちと協力して全部捕獲したのだが・・・

その後出てきた「ゴボッ」のキメラのような下等吸血鬼。ヨモツザカを問い詰めても何も言わない。必ず不穏になる「ゴボッ」の正体はいつわかるのやら・・・

291話・・・チキチキ汚い言葉ダメゲーム

アポなしでロナルド事務所を訪れたドラルクの父・ドラウス。目の前では愛する息子が同居人とめっちゃ汚い言葉で罵り合う光景が広がっていた・・・💦

ちょっと言葉が汚いよね?とツッコまれたので動画チャンネルのコメントに尋ねてみたが全員「汚い」「公園で酔って鳩怒鳴るオッサンみたい」と言われてしまったので、それを何とかしようと「汚い言葉使ったらダメゲーム」を開催することに。しかも「幻覚見えるくん」を使った最悪な方法で💦

「バカ」「う●こ」など子供レベルから相手をバカにするためだけのやたら凝った罵倒語までバンバン言うたびに精神を抉るような気持ち悪い謎の物体が湧いて来る💦嫌なら悪口を言わなきゃいいんだけど、「丁寧な言葉で罵倒するより普通に罵倒する方がストレス溜まらない」とか言い出すダメな2人です💧

しかも最後は「究極に汚い言葉使ったらどんなエグいバケモンができるんだろう」という謎の好奇心が生まれてしまい、史上最悪のマンモスみたいなバケモン生まれちゃったし💦何とかしようと綺麗な言葉を使って「美しい言葉如来」を出したものの、悪魔合体して・・・💦

全部コレ幻覚なんだけどね← 少しは罵倒を減らそうと反省するいい機会になったかな?

292話・・・ドラウス機種変に行く

前話で噛ませ犬的な感じだったドラルクの父・ドラウスメインのお話。竜の一族の直系にして「竜子公」「白銀の狼」と畏れられた古の吸血鬼のパパは今、最大の恐怖に陥っていた。

そろそろスマホの機種変更をしたいんだけど、以前携帯ショップに行った時店員に横柄な対応をされてからパパはすっかり店員さん恐怖症に。しかしもう容量がいっぱいらしくせっかくの使い魔「大福ネズミ」の組体操の写真が取れずちゅらいのだとか。

店員は怖い、でも機種変はしたい。恐怖症のせいでショップがどんな雰囲気かもよく知らないまま、整理券を取り忘れただけで心がメタメタに折れたりして2軒隣のパン屋に逃げ込んでむせたりするパパ。うまく行かないのはやはり「古の吸血鬼」であるプライドが邪魔してるからなんだよね💦

何とか店員さんとコミュニケーションを取らず機種変したいパパだが、そううまく行くはずもなく・・・果たしてドラウスは機種変できたのでしょうか?そして新たな壁「希望のプラン」って何だ?

293話・・・よりみち吸血鬼すぐ死ぬプランちゃんの授業

今回は「よりみち吸血鬼」と題して中学生吸血鬼・プランちゃんのとある1日のお話。

かっこいい吸血鬼能力を発動させたいとロナルド事務所の扉を叩いてしまったがために「12人のマッチョなバラ頭のおじさん」の眷属を生み出してしまったプランちゃん。その眷属おじさんたちは出したら2度と消えないので毎日12人のおじさんがプランちゃんに気を揉んでおり、すごく賑やかなのだ。これが思春期のプランちゃんにはたまったもんじゃない💦

そんなプランちゃん、もうすぐ授業参観なのだが両親は来れないと衝撃発言。となると、バラおじさん12人が代わりに行くことになる!?そんなスマ●ラみたいに登場されても!!💦

何とか服装をちゃんと着て静かにしていることを条件にOK出しちゃったけど、それでいいのかバラおじさん💦頭がバラだぞバラおじさん💦12人もいるぞバラおじさん💦あいやあいや🌹

プランちゃんの絶妙な思春期の心とバラおじ12人の確かな思いはうまく調和できるのでしょうか?

294話・・・立て!クソデカマンロナルド

「個包装のお菓子って昔もっと大きかったよな」今は一口サイズ、昔はお盆サイズ・・・ってのは言い過ぎだと思うけど← そんな時、ロナルド事務所の外から「退治人ロナルド!俺と闘え!」と声が。

見ると小柄な宇宙人顔の吸血鬼がロナルドをペチペチした後勝手に泣き出した😅何なんだ君は・・・
彼は「吸血鬼クソデカマン」と名乗り、物や人を一定時間クソデカサイズにできるビームを出す。さっきのお菓子もジャイアントにしてくれたけどすぐに元通りに😭でも上手く使えば食糧難対策や「これだけ食べても一食分」とかってエンタメにできるかも?

でもクソデカマンはやっぱり退治人と戦って畏怖られたい、が目的。戦ってくれないとわかるやいなや外へ出て無差別にビームを放ち、野生児な2歳の男の子を巨大にしてしまった!💦街中で怪獣よろしく暴れ回る2歳児をロナルドも巨大化して追いかけようとするが・・・💦

これはあの大人気話題作に便乗したやつかな?だからってイケメンをビキニ姿にして2歳児にパンツをはぎ取らせるのはやっぱ「吸血鬼すぐ死ぬ」だなって感じ!←

295話・・・バカじゃねーのか花束だオラ

新横浜一のおバカ・武々夫がマナー違反たちと遊んで帰る途中、何者かに脳みそを触られるような感覚に陥りそのまま蹲ってしまった・・・💦

ドラルク曰く、「人間の意識に入り込み肉体を操るという術を使う吸血鬼に乗っ取られている」状態だという。乗っ取ったのはアルジャという吸血鬼で新横浜を支配しようと目論み、単純な奴ほど操りやすいと武々夫を狙ったが武々夫のバカ力が凄まじく元のアルジャの精神が蝕まれているらしい💦バカってコンピューターウイルスみたいなモンなの?自業自得とはいえ一応武々夫は助けないと💦

精神体を出してみると、確かにアルジャの精神体が武々夫のバカに侵食されてる!💦賢いこと考えても武々夫のバカが予想外に強くて剥がれない💦しかもたまに武々夫に戻っちゃうし💦頭のいい感じがダメならエロ方面で力技・・・も試したけど武々夫の欲は相当強く無意味。どうしたらいいのか・・・

と、ここで要になるのがまさかの「幻覚見えるくん」!?そしてまさかの「恩を仇で返す」結果!?カオスカオス!!💦

296話・・・ヘルシング伝説

聖剣ヴァンパイアキラーを依代に現代に蘇った伝説の吸血鬼退治人・ヘルシング。彼の過去を紐解き正体を少しずつ明かしていくお話。

前回「吸血鬼の王の抹殺をイングランド王室から密令として受けていた」というとんでもない記憶を思い出してしまった。でもその後どうなったかがわからないので、とにかく自著を読みふける日々。密令だから本に書くわけにも行かず、この行動も無意味なのではとすら思ってしまうが、拠り所・タマちゃんの飼い主の女児・アルコちゃんや、いろいろあって家政婦になった美ゴリラ・ボボンレスさんが気遣ってくれるため、諦めるわけにはいかないと再び調べ始めるヘルシング。

様々な吸血鬼の生態について、生前の自著には詳細に書かれていた。自画自賛しつつヘルシングは「退治」という言葉をきっかけに過去を思い出し始めた。

「吸血鬼の王」という、素性も能力も一切が謎の強敵を倒すには、吸血鬼退治の技術と知恵を有した自分ただ1人で行わなければいけないと思ったヘルシング。王の動向を何か月も前から調べ、ついに王が小さな港町に降り立つことを掴んだ。あらゆる対策を投じ、ヘルシングはタンバリンを鳴らして王をおびき寄せた!

王、それは言わずもがな、若き日のドラルクの祖父・御真祖様だった!!!

297話・・・ヘルシング伝説~舞台裏~

「吸血鬼の王退治を王室から密令として受けていた」記憶を思い出したヘルシング。単身小さな港町に上陸した「吸血鬼の王」に吸血鬼退治の術をほとんど叩きこんでみたが、王はかすり傷1つない状態で復活!💦

ロンドン終了のお知らせ・・・せめてこいつの塵の一部だけでも流水に流して弱体化させないと、と焦るヘルシングに王は笑いながら「久しぶりに死んだ!」と楽しそうに言った。そして「勇猛な昼の子よ、名は?」と尋ねた。ヘルシングも怯むことなく「差し違えても貴様をここで退治する!」と凄むが、王は「ロンドン観光のおすすめスポットあったら教えて大英博物館って混む?」と矢継ぎ早に聞いてきた。・・・え?💦

どうやら帝都侵攻を目論む当時の強大な吸血鬼の1人「傀儡女ガブリエラ」に晩餐会と称して7日間催眠をかけられた御真祖様。もちろん御真祖様の強大な力を操って人間界を蹂躙しようとしていたわけだが、御真祖様はそれを「観光オススメスポット」としか捉えず、ヘルシングに観光案内をお願いしたようです💦

「今あなたの登場でロンドン大混乱してるから侵攻の意志無い旨伝えてもらっていい?」「いいよ」こうしてヘルシングは御真祖様に連れ回され一晩でロンドン観光したのだった・・・それを包み隠さず王室にも伝えたのだが、ヘルシングは名誉ある勲章まで授受してしまったのでした😅

そのおかげで吸血鬼側は分裂、人間側は団結し何とか平穏な時代になったのだが、「ハローフレンド、おヒマ?」と彼の親交は無理矢理続いているのでしたw

298話・・・あばけ!オータム暗黒秘密書庫

暗黒中小企業「オータム書店」。この世界の編集者は武器を持って戦う編集者。そのうちの1人の女性編集者・サンズちゃんは今日もフクマさんとの戦いに敗れ気分がクサクサしている所へロナルド登場!あまりのラッキー偶然にサンズちゃんは天井と床をビッタンビッタン・・・

すると1000ある隠し通路の1つに落ちてしまった!そして「オータム暗黒秘密書庫」という、重要な書物を保管するため様々なトラップが仕掛けられた「生きて戻ったものはいない」とされるブラックホールのような書庫の前に・・・😱こんなとこにいられないと助けを呼ぶも覗き込んだのは最近生まれたサイコなロボ・サイコータムくん。一緒になって落ちて来ちゃった・・・💦

梅田駅みたいな迷路を攻略したり、何やかんや理由つけて原稿をサボる疑似作家AIに執筆させたりしながらロナルドたちは書庫を目指す💦だけどその間サイコータムくんはサイコなことばっかりして・・・💦でも最終兵器はサイコータムくんによる「ねこ」!?🐱

299話・・・涙のキッスもう一度

ドラルクが起床すると、突然目の前に吸血鬼熱烈キッスが!!💦しかし「俺だーーー!!!😭」もしかしてロナルドか!?どうしてこんなことに!?💦

ウインナー型で口が縦に3つ、腕がなくて足も短い触手みたいという姿なので動かし方がわからないらしい💦四苦八苦するロナルドキッスをひとしきり動画に撮ってから原因究明のため外に出ようとすると・・・玄関先のメビヤツもキッス姿に!!ということは街全体がキッスになってる!?その予想通り、新横浜はキッスだらけになっていた😱みんな動かし方わからなくて回ったりしてる💦

元凶を探すべくキッスなロナルドを連れて街へ出ながらヨモツザカやへんな動物に目星をつけるが2人共キッス化していたので2人ではない。キッス本人かとも思ったが街中キッスだらけなので本人がいるかすらもわからない💦すると、「まだ私の力の及ばぬ者がいたか」ドラルクまでキッス化してしまった!!💦

そこに現れたのは「愛深きオスクルム」という吸血鬼。彼は数年前、各地を流浪していた際キッスを見つけ一目惚れしちゃったんだとか。お近づきになりたくてずっと追いかけていたけど見つからず、たまたま辿り着いた新横浜の住人をキッスの姿にしたんだとか。はた迷惑なやつめ💢

「その彼女新横浜にいるよ?」そう言って連絡を取ったりするがこういう時に限って出ないキッス。「夜明けまでにキッスを連れて来なければ永遠にこのままだ!」とか言われるしチクショー!!💦

300話・・・誰よりも愛してる

「愛深きオスクルム」とかいう吸血鬼のせいでロナルドたち、そして新横浜の住人が全員「吸血鬼熱烈キッス」の姿になってしまった!本物のキッスを夜明けまでに連れてこないと永遠にこのままとか言われた!!チクショー!!💦

本物のキッスがどこにいるか全くわからないのでしらみ潰しするしかないけどどれもうまくいかず。と、転がったままのヨモツザカキッスが「キッス方位磁石」なるものをくれた。いつぞやの武々夫パニックの教訓を得て開発したらしい・・・ゾンビとかならかっこいいのになぁ💦

方位磁石を頼りにキッスの足跡を辿っていると、キッスの会社の上司・吉田さんが「ジャニジャニコンサート行くと言ってた」と有力情報をくれた!ちょうど終わった頃だったので電話するとやっと繋がり、新幹線代や飲食代も全部奢る約束で爆速で帰ってきてもらった💦

やっと憧れのキッスに出会えたオスクルム。愛の言葉を切々と語るが結果やいかに!?

301話・・・ユーアーザエンジェルマジロ

筋トレした瞬間砂ったドラルクに「ありのままの姿でいいから無理するな」と泣きついたアルマジロのジョン。急に筋トレなんか始めた理由は「最近ムニってきたジョンのダイエットに付き合うため」・・・

ジョンはありのままでかわいいのに?(ポテチ爆食い)
でも丸まるたびに腹肉がンッてなるのは問題だからちょっとはダイエットした方がいいよ?ということで、誘惑をなくそうとしたりいいダイエット方を探すべく街に繰り出したり。しかしロナルドをはじめ、新横浜の人々はジョンの可愛さにかまけてお菓子やら何やらあげちゃうのでダイエットにならない環境にいるわけです💦

それでも諦めず、ヒョロガリ三銃士の話聞いたり屈辱だけどマイクロビキニに知恵を乞うたりドラウスが念動力を貸すとか言い出したり、最終的にはめっちゃ怖いダイエットアプリに任せたわけだが・・・果たしてジョンはダイエットできたのだろうか?まさか痩せるために「可愛さを捨てる」なんてことはないよね!?💦

302話・・・みんなで地獄でダンシング♡

辻斬りナギリがジョンへ思いを馳せていると・・・「辻田さん一緒に辻斬りの捜査を!!」ナギリに異常執着するケイカンタロウが登場💦隠れてもすぐ見つける能力はもはや妖怪・・・😅

だけど「今日は用がある」とナギリ。お供するというカンタロウは意味不明だけど、今いる場所はとあるアパート前。揉めていると「助かったー!💦」と神在月シンジ先生が飛び出してきた。いつも原稿がギリギリの時に現れてくれる、天の助けと成り行きでナギリ(うるさく聞かないのでカンタロウも)は神在月先生の原稿のアシスタントをすることに。

カンタロウはバカ力すぎて原稿にならないので像になっててもらい← 締切間近で奇行ばかりする神在月先生を窘めながら原稿を進めていく。その中で神在月先生が「辻斬りナギリ」についての資料をまとめていたり、カンタロウと好きだったSF作品「ガンダマン」について盛り上がったり・・・いろいろあって何とか原稿は仕上がった💦

しかし帰り際、「退治人の修業始めたんだ?よかった、なりたいものややりたいことがあるってだけで大事だと思う」と神在月先生に言われたり、カンタロウが過去に漫画家を目指していたと聞き今からでも追えと言うも「辻斬りに斬られた日から描きたいものなどなくなった」と笑顔で言うカンタロウを見て、ナギリの思いはまたぐちゃぐちゃになってしまった。

「おえっ」路地裏で夢を語ることもできなくなった彼にどうか救いを・・・

吸血鬼すぐ死ぬ24巻感想・まとめ

今回はいろんな吸血鬼が盛りだくさんの巻でしたね!ジョンメインの回やバラおじさん、キッスだらけもありましたね💦そして最初の話やヘルシング回や最後の話はやはりちょっと重かったですね💦もはや「ギャグ漫画」で括ってはいけないのかも・・・

今回24巻の表紙はケイカンタロウが飾っているのですが、そんな彼を物語るような話を最後に持ってくる所に仄暗い意図を感じるんですよね・・・単行本の裏表紙にはその巻を代表するキャラクターの裏話が書かれていますが、カンタロウの心情の変化もいつか語られる日が来るそうです。また重い話になりそう・・・ちなみにカンタロウの顔の傷はナギリによるものではなく修業時代についたものだとか。ナギリの傷は防刃スーツの下に隠れて頑なに見せないようにしている・・・とか!?💦

アルジャとかオスクルムとか何だったんだ😅迷惑かけに来た感じだけど結局新横浜に食われた感じありますよね😅そして今回わりとドラウスもそんな感じだったのがちょっと可哀そうでした😅まぁまぁちゃんとした吸血鬼が新横浜のカオスに食い物にされる感じはこの作品ならではだろうなぁw何か、単行本でまとまってるといろんな吸血鬼の見本市みたいで楽しいかもしれません。1話ずつ読むより楽しいかも!?←

クソデカマンは可愛いのでまた出てきてほしい・・・ジョンとかサイコータムくんみたいなマスコットにならないかなぁ←
次巻も楽しみです!

「吸血鬼すぐ死ぬ」を無料で読む方法!

今回は、「吸血鬼すぐ死ぬ」の24巻ネタバレを紹介しました!

が…

やっぱり、絵と一緒に読んだ方が絶対面白いですよね!

ebookjapanを利用したら、すぐにお得に読めます!(#^^#)

この吸血鬼見本市がアニメになったら声優は誰でどうなるのか・・・を考えながら読んでも楽しいかも?w

ぜひお手に取ってご覧ください!

【電子書籍/コミックの品揃え世界最大級】ebookjapan(イーブックジャパン)
タイトルとURLをコピーしました