魔入りました!入間くん20話ネタバレ感想!魔界で生きる術と工夫

週刊少年チャンピオン

2017年3月から、週刊少年チャンピオンにて連載されている「魔入りました!入間くん」。

突然クズ両親に悪魔・サリバンの元へ売り飛ばされてしまったお人好しな人間の少年・鈴木入間。サリバンは入間を孫として熱烈に迎え入れ、自身が理事長を務める「悪魔学校(バビルス)」に入間を悪魔の学生として入学させます。「人間とバレてはいけない」そう意識しながら最初は控えめだった入間ですが、アスモデウスとクララという悪魔の友達もでき、問題児クラスのメンバーや先生、生徒会長アメリたちと交流することで「魔界で生きる」ことも少しずつ考えるようになってきました。ですがまだ人間であることを捨てきれずいるみたい。

「1年生争奪戦」は受ける側は確かに凄まじいものがある。それを統治するのが生徒会・・・と紹介&勧誘された所で入間は初めて「アメリ=生徒会長」と知る😅入間くんの天然ぶりが伺えた所で師団見学にも行ってみると、問題児クラスが意外と目的を持って師団入団を考えていることがわかる。そんな中、入間はまた「悪食の指輪」に引っ張られてとある生徒とぶつかって・・・!?

そんな「魔入りました!入間くん」20話ネタバレを紹介します。

600円分のポイントがもらえる/

魔入りました!入間くん20話ネタバレ

頼りない「その人」

突如「悪食の指輪」に引っ張られた入間は、争奪戦の時からいたやたら大荷物の生徒とぶつかってしまった💦お互い「ごめんなさい・・・😭」と青い顔して謝るのだが・・・

入間が仰け反って謝ろうとすると、その悪魔は口から吐血して安らかな顔で!?「し、死んでる!?💦」
オロオロしていると「びっくりしたぁ、死んだかと思ったわ」と、その悪魔はむくりと起き上がった。無事だったのはいいけど血が・・・と入間がまだ震えていると「あー僕身体弱いんよ。吐血なんてしょっちゅうやし大丈夫」とか言ってる💦それは大丈夫なんだろうか、と入間が思っていると、

「あー!!悪食の指輪や!!」突然その悪魔が大声で叫んだ。そして「てことは、僕の首輪に反応したんやな。これもその指輪と同じ金属でできてるから」と言ってその悪魔は首輪を指した。他にもいろいろ魔具が、と入間の心配をよそにその悪魔は話を続けようとする。が、ぶつかった衝撃で大荷物の中身が辺りに散らばってしまっていた。すみません僕のせいで、と入間が手を貸そうとした時、「うわっ邪魔だなぁ。さっさとどかせよ!」と乱暴な生徒がやってきた。

すんませんと腰の低いその悪魔に、乱暴な生徒の友達が「その人上級生じゃ?」と止めに入ると、確かに彼は上級生。しかしランクは「2」。「何だよ驚かせやがって!」乱暴な生徒は魔具を蹴り上げ彼にぶつけて笑いながら去ってしまった・・・いくらランクがものを言う魔界でもこれはひどいなぁ💦入間も「大丈夫ですか、上級生なのに💦」と彼を気遣う。しかし彼は慣れてるといった感じで気にしていないようだった。

「僕魔力が少のうて、首輪も魔力を溜めるために作ったんよ」
「ほんでいつかは、魔力がない悪魔でも使うと活躍できる、そんな魔具を作りたいんや」

真っ直ぐな彼の言葉に思わず動きを止める入間。もっと話を聞きたい、と思ったけど彼は「じゃこれで」と荷物をまとめて行ってしまった。また道行く生徒にぶつかって怒られてるけど💦入間は彼に妙な親近感を覚えてしまったのでした・・・w「魔力がなくても、か・・・」

丁度アスモデウスとクララが呼びに来たのでひとまず問題児クラスの教室へ。カルエゴ先生から「ランクアップに関わる重要な選択、適当に決めるなよ!」と釘を刺され、次は「師団見学会」が開始!!どんな師団に出会えるかな!?w

見学と力試し

ちょっと不思議で惹かれる出会いがあった入間。次は自由に歩き回り興味ある師団を覗きに行く「師団見学会」がスタート!!様々な師団が有能な1年生を求めて勧誘しています。

入間はいくつか興味ある師団をリストアップしていたようで、アスモデウスはクララを従えて入間にお供するみたい。意外と入間くんのリストには「魔獣競技師団」「魔術発明師団」など、実用的で魔界らしいものが並んでいます。その中に先程の彼の「魔具研究師団」も入っていました。

まずは「魔植物師団」へ。植物学のスージー先生がふんわり出迎えてくれましたwあらゆる魔植物の育成・研究に励んでいるようで薬の生成もしているのだとか。師団室は植物の温室になっています。スージー先生が綺麗なお花を「癒されるでしょ」と見せてくれ、入間も和みながらクララに話しかけると・・・クララは何か歯の生えたウツボカズラみたいな植物に食べられてる!?💦クララはゴンドラだと楽しんでるけどこのままだと食べられちゃうよ!!💦「そういえばご飯の時間だったわ~w」って先生も見てないで助けてあげて!!💦

次は「図書師団」へ。魔界に関わる歴史書から娯楽書まで揃ってて、珍しい本の噂を聞けば自分で買い付けに行ったり翻訳したり、個人で好きに書物の研究ができそう。落ち着いてていい雰囲気、と入間が思った時、「こいつ本の呪いを受けて想像を絶するアホになった!💦」「だから新書は2m以上離れてから開けとあれほど・・・💦」と何だか大変なことに💦説明をしてくれた生徒がカーテンを閉めて見なかったことに💦

ちょっと入間に疲れが見えた所で、図書師団の隣の部屋にサブノックが「たのもー!!」と入っていくのが見えた。「魔王師団!次期魔王たる己にふさわしき名称!さぁどんな猛者でもなぎ倒してくれる、かかってこい!!」勇んで飛び込んでみたが・・・「魔王師団」は体育会系ではなく思い切り文化系。みんな机に向かって好きな書物を読んで独自にまとめを作っているみたいです😅「魔王師団は魔王に関する文献を読みふけって考察するのでふ」団長らしき悪魔も小太りのビン底眼鏡という出で立ち、他のメンバーも「次期魔王予想」でデュフフと盛り上がっている・・・

「面白い!!!💦」そう思うことにして飛び込んだサブノック。しかしサブノックが知らない魔王に関する文献がたくさんあって「僥倖なり!!」メンバーも同志!と食いつき、サブノックはサブノックなりに楽しい師団が見つけられたみたいで何より😅
他には「黒魔術師団」は1年生を生贄として欲しがってたり💦、やっぱりサキュバスの師団にクララが入ろうとしたりカムイが懲りずに「女体研究師団」を立ち上げてたりいろいろあって、入間はもうヘトヘト。ちょっと休憩しますか?とアスモデウスが尋ねるも、「その前に試したいことがある」と入間。

向かったのは「処刑玉砲師団」。昇級試験での活躍はこの師団にも届いていたらしく、上級生たちは入間を歓迎ムード。早速団長が「キミの球を受けてみたい」と入間に投げさせようとする。「理事長の孫の入間、魔力すごいって?投げたら地面割れたり!?💦」そんな噂をされる中、入間は真剣な表情でボールを構える。そして指輪をしている右手で「リベーラ」を唱えて投げた!!

確かに普通よりは勢いや強さがあった。団長も「ぬんっ」と踏ん張って受け止める。しかし他のメンバーが心配するほどの威力はなかった。もちろん地面は割れていない。何だか拍子抜けという空気の中、団長は「今のが本気かな?」と尋ねた。はい、と応える入間。実は指輪の力に秘密があって・・・

「借り物」は辛い

処刑玉砲師団で試しに1球投げた入間。しかし地面を割るほどの力は出せなかった。というのも、昇級試験の後サリバンに指輪の力を「3段階調整」されていたのだった。

物は試しだ、「ラファイア」を唱えてみてとサリバン。前みたいにすごいの出したら家が吹っ飛ぶ・・・と思ったが「大丈夫大丈夫」とサリバン。指を立てて「ラファイア」を唱えてみると・・・ボッ!入間の指先だけで炎が灯った!「それが『小悪魔(デビル)モード』、その次が『悪鬼(デーモン)モード』、で」サリバンが指輪を巻いて「これが『魔神(イフリート)モード』」するとラファイアが生き物の形をした大きな炎と化した💦

「危ないから普段はデビルモードで過ごしてね」「ハイ💧」そりゃそうだ、と思いながら焦げた髪の毛を拭いていると、「でも本当に緊急の時はこの呪文、『パンドルーラ』・・・
え?パン、と言いかけた入間に「緊急時だけ!」と口を押さえたサリバン。「これは魔力全開放の呪文、指輪の中の魔力ほとんど使っちゃう超必殺技だから気を付けてね」よくわからないままその場ははいと返事をしたが、もし今強いモードで投げたら・・・

結局、処刑玉砲師団では「うーん、期待してたよりは惜しい感じだったけどいい球だったよ!興味あったらぜひ入団してくれ、今話題の入間がいれば宣伝になるし!」といった感じで退室してしまった。お疲れ様と入間を気遣ってタオルを差し出すアスモデウスに入間は「喉乾いたから飲み物買って来る」と1人になった。私が行きますとアスモデウスが言うも、入間はどうやら「1人で」考えたかったみたい。

1人廊下を歩きながら「やっぱり魔力と評価は比例するなぁ」と思った入間。いろんな師団からお誘いしてもらったけど、結局みんな「指輪の魔力」に期待しているのだ。これがもし「借り物」だとわかったら、みんながっかりするんだろうな・・・人間は魔力を持ちません。だからサリバンに魔力を貰ったけど、それは果たして実力と言えるのか。入間が悩んでいると・・・

ドォン!!!突然廊下の横から爆発が!!💥
「あ~~~失敗や。ゲホゲホ・・・あれ?」煙の中から出て来たのは・・・あの魔具研究師団の彼だった!!

「貴方は・・・」魔具研究師団の看板に「団員 アミィ・キリヲ」と札がかかっていた。これがキリヲ先輩との出会いだった・・・

魔入りました!入間くん20話感想・まとめ

いよいよ「師団」に踏み込んだ入間たち。魔力という特異能力がある分人間界の部活よりより取り見取りかもしれないですね✨まぁ入間くんみたいに特別な人間じゃないと魔界の師団には入れないでしょうけど😅

確かに今入間は悪魔学校で話題ではあるけど、まだ賛否両論といった感じがします。それはまだ入間が全校に見える所で活躍したり何かをしていないからというのと「ランクが低い」からなんでしょうね。1年生でランク2はそこそこ凄いみたいだけど、2年以上で2だとダメみたいだし。そりゃ「借り物の力で成果出しても意味ない」と悩むのもわかる気がします💦人間界で言えば「七光り」「玉の輿」みたいなことでしょうか。人間は借り物でもそれをひけらかす輩もいますから・・・←

そしてやっと名前が判明した「アミィ・キリヲ」。最初が何も毒気ない感じで「魔力が少なくても活躍できる魔具を作りたい」と、自分の欠点を「誰かのため」に昇華して考えを持っている所が憎いんですよね💦実際その気持ちは嘘じゃないだろうしキリヲの野望はあるんだけど・・・そんなキリヲを悪用する奴がいるとね・・・という。これは今後が楽しみですよね💦

でも入間くんはキリヲに感銘受けてそうだし、このまま入団するのかな!?
次回も楽しみです!

「魔入りました!入間くん」を無料で読む方法!

今回は、「魔入りました!入間くん」の20話ネタバレを紹介しました!

が…

やっぱり、絵と一緒に読んだ方が絶対面白いですよね!

U-NEXTの無料トライアルを利用したら、すぐにお得に読めます!(#^^#)

物腰柔らかな京都弁のキリヲが化ける!?その瞬間もいつか見られるかも・・・それを楽しみに読むのもいいですよ!

ぜひお手に取ってご覧ください!

  • 登録後、600円分のポイント+差額で今すぐ読める!
  • もし、作品が600円以下なら完全無料で新刊が読める!
  • トライアル期間中、動画.雑誌.漫画.書籍の無料コンテンツ見放題!
  • 雑誌は最新刊70冊が常に読み放題!
  • 週刊少年マガジン.サンデーは2冊無料
  • 全ての作品がずっと40%ポイント還元
  • 31日以内に解約すると完全無料!

☆とってもカンタン☆


タイトルとURLをコピーしました