魔入りました!入間くん19話ネタバレ感想!天然、ツッコミ、運命

週刊少年チャンピオン

2017年3月から、週刊少年チャンピオンにて連載されている「魔入りました!入間くん」。

突然クズ両親に悪魔・サリバンの元へ売り飛ばされてしまったお人好しな人間の少年・鈴木入間。サリバンは入間を孫として熱烈に迎え入れ、自身が理事長を務める「悪魔学校(バビルス)」に入間を悪魔の学生として入学させます。「人間とバレてはいけない」そう意識しながら最初は控えめだった入間ですが、アスモデウスとクララという悪魔の友達もでき、問題児クラスのメンバーや先生、生徒会長アメリたちと交流することで「魔界で生きる」ことも少しずつ考えるようになってきました。ですがまだ人間であることを捨てきれずいるみたい。

「ランクがものを言う」魔界において、ランクを上げるきっかけの1つ「師団」の存在を教えてもらった入間。また流されてるかもしれないけど、どんどん新しいことに挑戦したいと思った入間は師団見学を決意。だけどまず来るのが、師団所属の上級生悪魔による「1年生争奪戦(ルーキーハント)」という何とも荒々しいイベントで!?💦

そんな「魔入りました!入間くん」19話ネタバレを紹介します。

600円分のポイントがもらえる/

 

魔入りました!入間くん19話ネタバレ

まさに狩猟!?

1年生争奪戦開始前。監視の先生が拡声器を使って「争奪(ハント)条約」を上級生悪魔たちに向かって述べています。その中に何やら大荷物を背負った貧弱そうな悪魔が1人・・・「オイ邪魔!」と言われ「ご、ごめんなさい💦」と小さく謝る光景を見て「場所を譲り合って仲良く、迷惑をかけず節度を持った行動を取る!」と忠告する先生。

そこまで言って先生は「建前は以上!邪魔者は潰して進め!!」と争奪戦の火蓋を落としたのでした。その猛烈な勢いに入間はタジタジ💦まるで丸のみしようと襲い掛かるように飛んでくる獣のような大柄の悪魔に思わず「ヒィッ💦」とへっぴり腰になっていると、すかさず入間を庇って炎の壁で防いだアスモデウス。「全く無礼な・・・」と呟くアスモデウスは今回ばかりは頼もしく見えました✨

そんなアスモデウスを個別で調査していたらしき他の師団の悪魔が気付き、「1年首席アスモデウスをぜひ我が師団に!」と取り囲もうとしてきた。まだこの頃は入間よりアスモデウスの方がブランド力があったんですね・・・そんなことはお構いなしに、アスモデウスはチラシを差し出してきた悪魔に向かって火を吹き、入間とクララを庇うように円形に炎の壁を作って近づけないようにしてしまった💦

チラシを燃やすなんて生意気な!でもかっこいい!💦勝てないと思った悪魔はアスモデウスを諦めていきます。
入間たちの周りが少し静かになった所で「御覧ください」と促すと・・・

廊下では貧弱そうな1年が飛行師団に勧誘を受けており、「俺貧弱なんで」と断ると、上から巨大なクマ型の悪魔がひょいとその生徒を抱き上げ「貧しいなら作ればよい💪」と大きな手でギューッ。筋肉格闘師団の勧誘は暑苦しいし痛い💦こっちが先だと飛行師団も負けじと貧弱な生徒を引っ張り「ちぎれる!!💦」と大騒ぎ💦他にも催眠術を使って無理矢理申込書に名前を書かせたり、まさしく何でもありの阿鼻叫喚地獄・・・💧

「何というか、凄まじい💧」とさすがにドン引きして眺めている入間。アスモデウスの炎バリアに囲まれて言える立場じゃない気もするけど←
すると「大丈夫ですよ、こういった時に生徒の統率を取る師団こそ生徒会です」とアスモデウス。その言葉とほぼ同時に「カツーン」と地面を踏むあの靴の音が。その時入間がバッと青ざめた顔のまま振り返った。

確か前に「生徒会長」が僕を捜し回ってたって・・・って、ん?もしかして入間くん、「生徒会長」を知らない・・・?

繋がったから勧誘♡

あまりにも壮絶で何でもアリな感じの「1年生争奪戦」。その統率を取るために生徒会がやってきたのだが、入間はなぜか青い顔。生徒会長が僕を捜していると言ってた・・・

「生徒会だ!道を開けろ!!」バァンと荒々しく食堂の扉を開けて生徒会員とアメリ会長が入って来た。下手なことすると目付けられるぞ、とやましいことをしていた師団は蜘蛛の子を散らすように去って行き、「生徒会に声かけられないかな」と期待する生徒だけがその場に残る。あとはアメリ会長の裁量で怪しげな行動をしていた生徒を調べ上げていくのだが・・・

その光景を見ながら「一瞬で場が治まるとは、さすが生徒会長は風格が違いますね。入間様は彼女と仲がよろしいんですよね?」としれっと言ったアスモデウス。その言葉が聞こえているやらいないやら、入間はアメリ会長の姿を見て固まっている。そして・・・「え?💧」と渋い顔。そう、入間はあのアメリさんが「生徒会長」だということを知らなかったのです!!そして今知ったという・・・マジかよ💦

か、会長!?え!?💦と困惑する入間の声に気付き、アメリ会長はちょっと緊張した顔をしてツカツカと近寄って来た。それに気付きアスモデウスは炎を消し一歩下がった。周りの生徒は会長がアスモデウスに行ったと思ったようだが、アメリ会長の目的はもちろん入間。後ろでクララがシャーと威嚇ポーズ取ってるのを見て見ぬふりして← 入間にチラシを差し出した。

「あー、せ、生徒会も師団だからな!新人募集している!前回の昇級試験は見事だったし伸びしろがあると判断したのだ!もっと頻繁に会って読書したいとかでは断じてないぞ!い、いつでも見学に来るがよい!!///そう言って踵を返し去って行ってしまった・・・「チラシ渡したぞ、アスモデウス狙いか?」と囁く生徒会員、「誘えたw」とご機嫌なアメリ会長、頭が追い付かずただ困惑する入間・・・と何も噛み合っていない状況だけど場は少し落ち着いてきた。教室の方へ行こうとアスモデウスは入間を誘う。

びっくりした、あとでメールしようととりあえず思う入間。まさかあれだけ濃厚な時間過ごしててアメリ会長の正体知らなかったって、入間くん結構強めな天然くんだね!?😅

運命の出会い!?

入間がアメリ=生徒会長ということにやっと気づき、でもその現実を受け入れられず困惑しているけど、アスモデウスに促され教室の方へ行ってみると・・・

「おぉ~✨お祭りみたい!」廊下一面に様々な師団がチラシを配っており、1年生は興味ある師団の所へ貰いに行って話を聞いているという光景が。入間が断れない性格のせいで前が見えなくなるほどチラシを大量に貰い、その後ろでアスモデウスは差し出されるチラシを片っ端から燃やしクララが「チラシは必要なのだけ貰わないと!」と珍しくマトモな助言をしていると「サキュバスの誘惑学師団」の声に反応してチラシ貰っちゃう・・・割と3者3様に自由にやってるね😅

と、問題児クラスのリードとジャズ、カムイがやってきて「入間軍~」と声をかけてきた。チラシ貰いにきたの?と尋ねると「お目当ての師団がある」と言う。お前らにそんな殊勝な心掛けが?とアスモデウスがなぜか上から目線で尋ねると・・・

リードは「戦略を学ぶには最高だから遊戯師団!」ジャズは「新たな魔術、錬金術を学びたいから魔術開発師団」カムイは「女体研究師団」・・・それぞれ「遊びたいだけ」「金欲しいだけ」「そんな師団あるか💢」とアスモデウスのツッコミが飛びます💦そんな中、「入間くんは?」と尋ねられ、「そんだけ魔力あれば引く手あまただよね、いつも話題の中心だしw」と言われてしまった。

特に目当ての師団というのはないし、そもそも魔力はおじいちゃん・サリバンからの借り物。でもその「借り物の魔力」のおかげで周りからは入間自身の力に見えている。その事実のズレにちょっと戸惑っていると、突然入間の指輪が光り出した。そしてバッと上に突き上げ、その勢いのまま入間は指輪に引っ張られて行った!!💦

突然の出来事に入間はもちろん、アスモデウスたちも何が起こったかわからず追うこともできず、指輪に引っ張られていく入間を見送ることしかできない💦まさかまた暴走!?と思う間もなく前方に大荷物を持った生徒が。進行方向に背を向ける入間がすみません、どいてどいて、と叫ぶも大荷物の彼には聞こえていない様子。そのまま指輪は止まらず・・・

ドッシャアァン!!!💥
彼の大荷物は派手に散らばり、仰向けに倒れた彼に入間が馬乗りになり首を掴むという恰好でやっと止まった。彼の大荷物には見たこともない不思議な道具がいっぱい。そして傍らに「魔具研究師団」と書かれた看板が落ちていた。もしかして彼はこの「魔具研究師団」の1人・・・?

「「ご、ごめんなさい・・・😭」」青い顔で半泣きで謝る2人。運命の出会いってやつ・・・!?

魔入りました!入間くん19話感想・まとめ

今回はいよいよ「師団」とはどういうものか、踏み込んだ話になってきました!入間が最後ぶつかった彼は最初にもいましたよね。この悪魔はあの悪魔であんなことが起きてしまうわけですが・・・それは今後の話をお楽しみに!←

それよりも、入間くんがやっと「アメリさんは生徒会長」とここで認識したんですね💦いくらお互い核心に触れた話してなくても何となくわかるんじゃない!?💦てか「処刑玉砲」にアメリ会長たちが見学に来た時もアスモデウスや問題児たちが「生徒会だ」って言ってなかったっけ!?んで入間とアメリが話してるのを見てその後に「会長といつ知り合ったの?」とかみんな聞かなかったのかな!?💦入間が天然すぎるというのもあると思うけど、これだけ関わっててなぜ素性を知らないのかは今でも疑問です💦アメリさんは「私が会長なのは知ってて当たり前」って思ってるから自分から話さなかったんだろうけど。

そして問題児たちも銘々自分のやりたいことに沿った師団を選んでてえらいなって思いましたw遊びたい、お金が欲しいも立派な動機、好きなことや興味があることを突き詰めていくのは何でも素晴らしいことですよね。何か勉強とか真面目なことじゃないとよくないみたいな風潮あるけど、今やそんな考え方ももう古いかもしれませんよね。だからこそ、借り物の力で周りに流されながら生きる入間はちょっとモヤっとするのかもしれない・・・乱暴だけどぶつかったのも運命かもしれないし、入間の身になる場所はできるのでしょうか。

次回は彼のこと、そして師団見学にもっと踏み込んでいくよ!
次回も楽しみです!

「魔入りました!入間くん」を無料で読む方法!

今回は、「魔入りました!入間くん」の19話ネタバレを紹介しました!

が…

やっぱり、絵と一緒に読んだ方が絶対面白いですよね!

U-NEXTの無料トライアルを利用したら、すぐにお得に読めます!(#^^#)

入間の天然ぶり、アスモデウスやクララの抜け感、アメリ会長の乙女心・・・いろんな心模様も見えてくるのが楽しいw

ぜひお手に取ってご覧ください!

  • 登録後、600円分のポイント+差額で今すぐ読める!
  • もし、作品が600円以下なら完全無料で新刊が読める!
  • トライアル期間中、動画.雑誌.漫画.書籍の無料コンテンツ見放題!
  • 雑誌は最新刊70冊が常に読み放題!
  • 週刊少年マガジン.サンデーは2冊無料
  • 全ての作品がずっと40%ポイント還元
  • 31日以内に解約すると完全無料!

☆とってもカンタン☆


タイトルとURLをコピーしました