魔入りました!入間くん1話ネタバレ感想!始まりは暗くて理不尽!

週刊少年チャンピオン

2017年3月から、週刊少年チャンピオンにて連載されている「魔入りました!入間くん」。

の、第一話は一体どんなお話だったのか?それを今回は紹介して行こうと思います。
週刊少年ジャンプスクエアで「ホテルヘルヘイム」を連載し、「少年K」など読切作品もたくさん生み出した「西修(にしおさむ)」先生が描く、人間が魔界で学生生活を送るという異世界ファンタジー。ビビッドな色使いと美しく可愛いキャラクターが織りなす、魔界の恐ろしさと不気味さ、そして面白さを描く作品となっています😈

不思議で面白い、そしてちょっと怖くて手に汗握る展開もある世界はあっという間に人気になり、2019年後半には実在する動画投稿チーム「○○の主役は我々だ!」とコラボすることが発表され、2020年1月から現在までスピンオフ漫画「魔界の主役は我々だ!」も連載されています✨これをきっかけに我々ファンが入間くんを知り、さらに人気はうなぎ登りに。アニメも2期まで放送され、今年2022年10月からはEテレにて3期も放送予定です!✨

そんな「魔入りました!入間くん」の起源、第1話ネタバレを紹介します。

ネタバレの前に絵付きで楽しみたい方!

U-NEXTの無料トライアルを利用したら、今すぐ無料で読めますよ!(^^)

600円分のポイントがもらえる/

魔入りました!入間くん1話ネタバレ

最初はとにかく不安

「人は欲深い」そんな文言と真っ黒な背景のコマからスタートするこの作品。

「人の欲深さは計り知れないものだが、欲は人の本能、欲無くして人は生きられない」「『醜悪な欲』とは所謂『悪魔に魂を売る』ほどの所業を指す」と、「人間が持つ欲というもの」を説明した上で、主人公・鈴木入間が実の親から受けた「悪魔的所業」について話し、それがこの『魔入りました!入間くん』というお話の皮切りになっているのです。というのも・・・

ごく普通の少年・鈴木入間14歳はとてもお人好し。頼まれ事も頼まれてないことも理不尽なことも全部二つ返事で引き受けてしまう性格。だからと言って「息子の魂を悪魔に売る」という両親の所業はあまりにも酷すぎる!💦体に縄を巻かれ「売約済み」と書かれた札を貼られたまま悪魔の前に縮こまる姿は何とも不憫・・・😭「興味本位で悪魔召喚したら本物出て息子くれたら金やるって言うから契約しちゃった☆あ、ドンペリ追加!(ブチッ)」で電話を切った両親・・・

「醜悪極まりない欲望の塊」と悪魔に売られてから密かに入間はクズ両親に反抗の意を示したのでした。両親のクズっぷりは筋金入りで、入間1歳で一人歩きができた瞬間「自立」と言って命懸けの危険な仕事をさせ、そのお金で遊びほうけるという💦これには召喚された悪魔も「もっと怒る所だろう」と言うも、入間は怒り慣れていないため「今度会ったらコラって言う」・・・うーんにじみ出るお人好し😅

そして入間はその悪魔(サリバン)に「良いチャンスだ」と言われ・・・究極甘やかしセットでもてなされた上に跪かれ、「孫を持つのが夢だったんだ、我輩の孫になってくれないか」と言われたのだった・・・一応「拒否権はある」と言い入間にも悩む時間を与えつつも、「この老体の夢、願いを叶えてほしい!お願いだ!💦」と泣きつかれ、「頼む、助けて、お願い」と言われると断れない入間は結局受け入れてしまったのだった・・・!💦

こうして入間は「サリバンの孫になる」ことで晴れて「契約」となり、入間の衣食住ときちんとした「教育」を与えることを約束したのでした。あまりに手際がいいので困惑していると、「もし断られたら僕は今夜の食卓に君を出すしかないもの・・・😈」と悪魔の姿を露わにするのでした😱まだ初期は「腐っても悪魔」という描写が多かった気がしますw

入間、初の学び舎で

斯くして人間・入間悪魔・サリバンの正式な「孫」となり、クズ両親のせいでろくに学校にも通わせてもらえなかったことを哀れまれ「教育」を受けるため「悪魔学校(バビルス)」に通うことに。入学式、バッチリ校門前でサリバンと写真を撮って📸

当たり前だけど、入間の周りは悪魔がいっぱい。人間に近い風貌の悪魔もいるけど、ほとんどが角や羽、尾が生えており中には肌の色や大きさが違ったり獣のような風貌だったり様々。でもちゃんとした「学校」という場にちょっとだけ安心していたのも束の間、校歌が「♪人間丸々我らの食い物 魂・血と肉残らず啜れ」という「人間絶対食べるマン」な感じに入間も硬直😨

そして理事長挨拶でまさかのサリバン登場😲職場だったから「入学準備」が滞りなかったんだね💦早速さっき撮った写真を引き伸ばしポスターにして全校生徒に配るとか言いながらとにかく孫自慢!もうやめて💦とここで入試首席の「新入生挨拶」へ。立派な家元っぽい男子生徒が壇上へ向かい注目もそちらへ・・・と思ったのも束の間。

「に代わりまして、特待生入間くん登壇して下さい」・・・!?💦
もちろん「おじいちゃん」の仕業💦ただでさえこんな経験ない入間に一気に視線が集まる。すると先程のポスターの裏にサリバンからのメモが。それを読んでみることに。

「あべるはぅけ、たるとぅだりいうさべべ、りすとぅるあぶるぜ、すとぅまぬあべるげ、うる、まほらばつれざざ」
途中で空気が妙に張り詰めたのは感じたが、最後まで読み終えると・・・なぜか会場は大歓声の嵐!一体何が起こったのか?💦

実はコレ「禁忌呪文」で、失敗すると四肢爆散するという危険なもの😱成功すると「今日1日絶対転ばない」ってショボくない!?💦よほどの物知らず(バカ)か命知らず(戦士)しかしないクレイジーなことをよくやったな、最高に楽しかった👍と言われ、図らずも入間は悪魔界に来て早々注目の的になってしまったのでした。

しかし。それを面白くなさそうに歯を食いしばって見ている者がいました・・・

初めてのケンカと友達

悪魔学校の入学式で首席に代わり「禁忌呪文」を唱えたことでたちまち注目されてしまった入間。それを面白く思っていないのはその「首席」でした。「おい」と入間を呼び止め、中庭に連れ出した・・・

もしかして食べられる!?と思っていると、ドカァン!!💥いきなり何か攻撃を飛ばしてきた首席!!
「私の名はアスモデウス。先程の入学式で生徒代表挨拶をするはずだった・・・」アスモデウス・アリス。彼の家系は破壊と美徳を司り礼儀を重んじるため、侮辱されたりプライドを傷つけられたりするとすぐプッツンしちゃうのだ😈

理事長の依怙贔屓に甘んじ、私の晴れ舞台は汚された。私には君が優秀か見極める権利がある!身をもって私より実力が上であることを証明せよ!!そう言ってアスモデウスは得意魔術の炎を使って入間に直接攻撃をしてきたのだった!!💦アスモデウスはその頭脳と美貌を持ってたくさんのギャラリーを集めており、また別の晴れ舞台を作って「特待生・入間」を叩きのめすことでプライドを取り戻すつもりだったのです。

しかし約20分後、1人の生徒が「攻撃当たってなくね?」と呟いたことでアスモデウスのプライドは戻すどころかどんどんズタズタに。というのも、入間は両親によって修羅場を何度もかいくぐってきた経験とお人好しな性格で「危ない、怖い、痛い」ことをとことん避けようとする能力に長けていた!言うなれば「圧倒的危機回避能力」、攻撃はできなくとも守備力は無限で良くも悪くも「無害」だったのだ!

「手を出すまでもないってこと?」ギャラリーの言葉にアスモデウスは怒りで突進!咄嗟に合気道の受け身で攻撃を流すが、そのせいでアスモデウスの攻撃がギャラリーの女生徒に向かって行く!!このままじゃ当たってしまう・・・入間は我を忘れたアスモデウスに必死にしがみつき、さらには先程の「禁忌呪文成功」が響いてきて・・・

入間は何とかアスモデウスを止めた。その姿はあまりにも美しい「ジャーマンスープレックス」だった・・・

「特待生入間の大悪行(かいしんげき)」と書かれた校内新聞の一面にでかでかと載った入間。それをサリバンが褒め称えていると、アスモデウスがやってきて・・・「参りました!イルマ様!!」不利な状況なのに勝利したこと、敗者であるアスモデウスを医務室に運んでくれたことに感動し、この日からアスモデウスは入間を神のように崇拝・心酔することになったのでした。

いきなりの魔界、人間とバレないようにする、だから目立ちたくなかったのに・・・入間の魔界での暮らしはどうなるのかな!?w

魔入りました!入間くん1話感想・まとめ

入間くんの原点、第1話「悪魔学校の入間くん」でした。こうして見ると何もかもが今と全然違いますよね。始まり方も結構仰々しい感じだったんですよね・・・改めて入間両親はクズだし←

1話を読んだ時には名前がわかっているのが入間とアスモデウスだけ、サリバンもわかるのは2話目からですし、禁忌呪文を褒めた先生はダリ先生、アスモデウスの攻撃を受けそうになった女の子はエイコちゃんというのももっと後からわかること。まだ名前しか知らなかった時にどう読んでいたっけ、どうアニメを見たっけ?というのを思い出しながら読んでみるというのもなかなか面白いものですw

ちなみに原作1話では、入間vsアスモデウスの後でアスモデウスは「参りましたイルマ様」とは言っていないんです。これはアニメで追加されたセリフで、この作品のタイトルを改めて視聴者に印象付ける演出だったのではないかと思います。監督のこだわりか、はたまた声優・木村良平さんのアレンジか・・・そういう違いも考えながら読むのも楽しいかもしれないし、この作品にもっと興味を持ったり、この作品が作者・西修先生にもたくさんの読者・視聴者にも愛されていることがわかったりして素敵な気分になるんじゃないでしょうか✨

次の2話ではあの「厳粛な」彼が登場!入間は何とかこなせるかしら?
次回も楽しみです!

「魔入りました!入間くん」を無料で読む方法!

今回は、「魔入りました!入間くん」の1話ネタバレを紹介しました!

が…

やっぱり、絵と一緒に読んだ方が絶対面白いですよね!

U-NEXTの無料トライアルを利用したら、すぐにお得に読めます!(#^^#)

今連載を読んでいる方からすると、1話ではだいぶ絵柄と共に入間の表情も違うと気づくのではないでしょうか?

ぜひお手に取ってご覧ください!

  • 登録後、600円分のポイント+差額で今すぐ読める!
  • もし、作品が600円以下なら完全無料で新刊が読める!
  • トライアル期間中、動画.雑誌.漫画.書籍の無料コンテンツ見放題!
  • 雑誌は最新刊70冊が常に読み放題!
  • 週刊少年マガジン.サンデーは2冊無料
  • 全ての作品がずっと40%ポイント還元
  • 31日以内に解約すると完全無料!

☆とってもカンタン☆


タイトルとURLをコピーしました