魔入りました!入間くん266話ネタバレ感想!昇級、そして仲間たち

週刊少年チャンピオン

2017年3月から、週刊少年チャンピオンにて連載されている「魔入りました!入間くん」。

アニメ第三期は今年10月8日、Eテレ午後6時25分~放送予定収穫祭モチーフのメインビジュアルも公開され、三期から登場のバルバトス・バチコ役は竹内順子さん!に加え新たに新キャラキャスト公開!フルフル軍曹を谷山紀章さん、Mr.ハットを岩崎征実さん、ウェパルを国府田マリ子さんが演じます!豪華✨今から放送が待ちきれませんね☆

クズ両親によって突然魔界に売り飛ばされ、悪魔・サリバンの元で孫として保護され「悪魔学校(バビルス)」に悪魔の生徒として通うことにになった人間の少年・鈴木入間。最初は謙虚だった入間も個性豊かな悪魔たちと様々な苦難を乗り越えることによって成長し、自身の欲や目標も見えてきた様子。早いもので1年が経ち2年生になった今、昇級を賭けた1年生との合同試験「心臓破り」に長らく奮闘してきたがそれもいよいよ終了!!様々な事件があり今後の動きがドキドキです・・・!

「心臓破り」アスモデウスチームのみ生存で優勝・・・だけどどこか浮かない顔のアスモデウス。そこへ「異議アリ」とアロケルが挙手、実はジャズチームの後輩を1人守っていた!これが問題児の矜持、2チームが優勝ということになりました✨

そんな「魔入りました!入間くん」266話ネタバレを紹介します。

ネタバレの前に絵付きで楽しみたい方!

U-NEXTの無料トライアルを利用したら、今すぐ無料で読めますよ!(^^)

600円分のポイントがもらえる/

前話までのあらすじ

66分という中であまりにもいろんなことがありすぎた「心臓破り」、それでも試験を全うしたのはアスモデウスチーム!アメリ会長は他のメンバーの健闘も讃えつつアスモデウスチームを表彰する準備に入る。

大歓声を浴び、共に戦った後輩のゼゼくんが目立つために前線に出たり、シルビアも愛想を振りまいている中、どこかアスモデウスは浮かない表情。「あんまり嬉しそうじゃないね?実質優勝なんだしもっと喜びなよ」とダリ先生が声をかけると、アスモデウスは静かに「悔しい」と話し始めた。

この優勝は自分1人だけの力ではなく、他の仲間たちが繋いでくれて勝ち取ったもの。全力をみんなで出してたまたま生き残ったのが自分たちだっただけ。本当は全員でこの場に立ちたかった。
「・・・だったら尚更胸を張って賞賛を受けなさい。それが強者の責務だ」そう言うダリ先生に背中を押され顔を上げたアスモデウスだが、「そんなに落ち込むこともないけどねw」とダリ先生はボソリ。と。

「異議アリ」何とアロケルが挙手して異議申し立て。「生存チームはもう1チームイル!ここだ!!」
見るとそこには手のひらサイズのジャズチームの後輩が!そう、ジャズチームの後輩「ペモペモ兄妹」は、男子なら大きく女子なら小さくなれる能力を持つ。アロケルはアトリに襲われ先生に助けられた時咄嗟に妹・チミィを小さくして懐に隠していたのだ!先生からも「割ってない」と証言が取れ、アロケルの異議は認められた!つまり、優勝は2チームに!!

「全員割るつもりだったんですけどね」「しぶとい連中ですから」「教師寮で大反省会ですね」「とことん付き合います」
先生たちも悔しがる、問題児たちの矜持!!最後までよく頑張りました!!✨

魔入りました!入間くん266話ネタバレ

昇級、しちゃうよ

生存チームはアスモデウスチームとジャズチーム!思い切り大歓声を浴びてから、「という訳で生存者発表は以上!ここからがメインイベント!」と突然ダリ先生が音頭を取り始めた💦そこは生徒会じゃないのね😅

そう、「心臓破り」は「昇級試験」。不甲斐ない行動をした者には降格もあり得る、と最初にカルエゴ先生に脅しをかけられていました😅でもその昇級者を発表するとのこと!今回は2名!!って、あんなに頑張ったのに2人しかいないんだ💦厳しいね!💦たった2人?一体誰?と観客に交じって問題児クラスもザワつき始めると「粛に」と今度はカルエゴ先生が登場。物々しい雰囲気で登場した先生に一気に会場に緊張が走る。

「今回の試験において、優れた判断力と進化した魔術を見せ、たった1人で教師を抑え込んだその実力を大きく評価して・・・」

「アスモデウス・アリスをランク5に昇級する」
共に闘ったシルビアがまず両手を挙げ賞賛!親友の入間とクララも自分のことのように驚き喜ぶ😊一番面食らっているようなアスモデウスをシルビアが背中を押し先生の前へ連れ出す。先生の中ではあのイフリート先生も満足そうに拍手を送っていました👏イフリート先生が一番「キミがランク4なんておかしい!カルエゴ先生に抗議する時は言いなさい!」なんて言ってましたねw

アスモデウスがカルエゴ先生の前に跪き、先生が手をかざすと、胸のバッジが「5」に変化する。その瞬間、アスモデウスは見たこともないような、心の底からのウキウキしたような笑顔を親友入間とクララ、問題児の仲間たちに向けて手を振った✨それに応えるように入間たちもとびきりの笑顔でアスモデウスの昇級を全身で讃えるのでした😊

思い切り「賞賛を浴びる」アスモデウス。ダリ先生が背中を押したように喜ぶ姿はあまりにも眩しい💦観客の女生徒たちからもものすごい黄色い声援が飛び交うのでした✨とここで「もう1人の昇級者」発表へ!

勝者は忙しい

アスモデウスに続いてもう1人の昇級者発表!相変わらず昇級者発表の進行はダリ先生が進めるのねw

「もう1名は!試験中に数々の窮地を救い、能力を最大限発揮!見事最後まで生き残った若き悪魔!」発表を固唾を飲んで見守るメンバーは、リンチャンやパルパル姉妹、チャチャくんなど最近明らかになった1年生のメンバー。最後まで生き残った、ということもありこれは・・・

「ゼパル・ゼゼをランク3に昇級する!」
まさかのゼゼくん昇級!!✨確かに目立ちたい欲はありながらも高位魔術を使うタイミングやどれだけメンバーを助けたかという所は昇級に値します!✨しかし純粋に「素晴らしい」と観客やシルビアからすごい!やったねゼゼくん!と言われると嬉しさと照れで固まってしまったようですwしばし固まった後でブルブル震えながら「・・・フッ」と笑い・・・

「全智全能!略してゼゼとヒトは呼ぶ!✨」べべんっ!!🌹といつもの調子でポーズを決め歓声を浴びています✨よかったね・・・
でも「今回の1番は俺だったなプリンセス!」と舞台の下で見ていたチマちゃんを煽るようなことを言うから・・・チマちゃんは「ピキッ」となってその場で嫉妬の炎で氷の柱を生成・・・チマちゃんも入間のために1番を獲り続けたかったんだもんね・・・😅

昇級者発表が終わり進行も生徒会に戻った所でアスモデウスに一言を貰おうとするが、アスモデウスは「ありがとうございました」とだけ言って失礼しますと足早に去ろうとする💦それだけ!?💦と慌てる生徒会に「急ぎ行くべき所がありますので」とだけ残し会場を去って行った・・・

アスモデウスを含めた問題児たちがドドド・・・と大急ぎで向かった先は「医務室」。そこには・・・「カムイくん!サブノックくん!」
呼ばれて振り向いたサブノックは、手当をされた姿でベッドの上に座り果物を食べていた。サブノックのベッドにはチームだったロンロンちゃんとプコくんが寝ています💤さらに奥のベッドではカムイが安らかな顔で熟睡中・・・😪

ドヤドヤと入ってきた問題児たちに「おぉ級友!」なんて元気に声をかけるサブノック。怪我大丈夫かと聞かれてボロボロなのに「見ての通りよ!」なんて言ってますwサブノックは元祖返りした上にアトリに手酷い攻撃を受けたのでブルシェンコ先生とバラム先生2人がかりで治療してくれたらしく、絶対安静を言い渡されているのだとか。だけどアスモデウスのバッジが「5」になっているのを見て・・・

「貴様5に上がったのか!遅れを取った・・・次は己が上がるからな!!」
それだけ吠えれれば心配いらんな、とアスモデウスもふぅとため息。元気そうなサブノックの姿に他のメンバーもうるさい!叫んで痛くないの?痛い!と大騒ぎ。またいつもの問題児クラスの光景です・・・😊

束の間のひととき

表彰もそこそこに、問題児クラスは結果発表に立ち会えなかったサブノックとカムイを心配して医務室へ。でもそこには元気そうなサブノックと気持ちよく眠るカムイの姿があり一安心の問題児たちですw

「ねえ聞いてよー!」と口火を切ったのはリード
「開始1秒で1個風船割られたんだけど!いざ反撃って所でオリアス先生がさぁもー!もー!!って感じだよ!💦」開始1秒!?ロビン先生?激しい怒りだけは伝わるなとメンバーが応えると「私も頑張った!」クララも続く。

「頭使ったのに捕まって悔しい!スージー先生怖かった!💦」クララが頭使うなんてスゴイ!映像見たかったね・・・
プルソン「僕は覚醒したし?後輩にも慕われてまぁ得るものたくさんあって一段上に行った感じ?」覚醒ってカッケェ!でも序盤テンパってなかった?「至極冷静でしたけど?」こんな感じでメンバーが口々に自分の試験の状況を話していく。

カムイはとても安らかな顔で寝てるけどどうしたの?「女子の懐芳醇・・・極楽・・・✨」可哀相に幻覚見てるよ、なんて言われてますが枕元にフィーネ嬢からの果物の差し入れがあるから嘘じゃないんだよね・・・w
SOSもよく防いだよねケロリにエリザベッタ姐さん!「任務から何から本当性格悪いわあの陰湿教師!」「全く乙女心がわかってないわ!1000年もかからないもん!」膨れっ面のエリザベッタにみんな大盛り上がりw「陰湿教師絶好調だったけど入間がこらしめた」の証言にびっくりのケロリですw

アガレス「てかあの最強2人入れて来る?後輩も生意気だしめっちゃメール来るしうざい」ほんと生き残らせる気ないよね・・・って殿穴掘ってきたって本当?あのチャラい後輩2人と仲良くなってるしよかったんじゃない?w
ゴエモン「かたじけないでござるぅ・・・💦」ってどうしたの?💦そういやゴエモンの状況全く見せて貰えなかったね?後輩のことも・・・「そいつはほっといていいよ」って本当に何があったの?💦

落ち込んだり怒ってたりするメンバーに「食えば元気出る」とお菓子や果物を差し出すサブノック。そんな彼に「あのちっちゃい2人なに?赤ちゃんみたいw」とツッコむと「己の子ではない!!」そりゃそうだろどうした!?💦「パパ」って言われてましたからね😅
アロケル「しかし教師陣の実力凄まじいナ・・・本気の時服脱いでたから衣装に能力制限つけてたかも」冷静な分析をするアロケルにはみんなもつい真面目に「中庭吹っ飛ばしてたよね」「本気出してなかったぽい、腹立つ」と応えます。
ジャズは映像途切れてたけど大丈夫だった?「思い出すと夢に出るから違う話を」ガチトラウマになってる!💦

アズくんも最後叫んでたしゼゼくんのことも褒めてたよね!「叫んでないしイルマ様が一番だと思ってます!」あらまぁ・・・w
そんなみんなが和気藹々と試験の話をするのを入間は笑って聞きながら「きっと僕たちの想いは同じだ」と思う。

大切なものをちゃんと守れるように、もっともっと強くなりたい。
いつか、本物の敵に出会っても立ち向かえるように。

遠い目をする入間の目線の先に高い空が広がる。ここから不穏になっていく・・・のでしょうか!?

魔入りました!入間くん266話感想・まとめ

そういえば「昇級試験」でしたねwでも昇級2人って少なくない!?みんな無茶はしたかもだけど頑張ったのに・・・そしてその中でゴエモンが全くスポット当てられてなかったのはなぜ!?それに読者も気付いてなかったけど!←

でも表彰そっちのけでサブノックとカムイ心配しに行く所はさすが問題児たちですねwやっぱり全員揃ってないと意味がないと思ってるんでしょう。だからこそみんなで試験についてあーだこーだ言ってるしその後ろでお菓子だお茶だとかも言えるし、まるで問題児だけの「実家」にいるみたいでしたね😊ケロリとエリザベッタは「女を武器に」する能力だからカルエゴ先生の「籠絡など1000年早い」は堪えたんでしょうね😅「この勢いで女子全員に嫌われろ」って言われてるしwww

和気藹々の中でも・・・全員「アトリについて」「サリバンとポロちゃんについて」は誰も話してないんですよね。知らないメンバーもいると思うけど、あえてこの楽しい場で言わないようにしてるのでしょうか?それとも次回とかで話すのでしょうか・・・入間は「本物の敵」が近づいてきていることを何となく察しているし、ダリ先生も追々話すと言っていたからそのうち全員知らされることになるし、今後はその「本物の敵」に立ち向かうための修行が始まるのかも・・・いや15、6歳で背負うものじゃないよね!?💦

今後の動きが気になる所ですが、アズくん入間とお揃いランクになってよかったね☆
次回も楽しみです!

「魔入りました!入間くん」を無料で読む方法!

今回は、「魔入りました!入間くん」の266話ネタバレを紹介しました!

が…

やっぱり、絵と一緒に読んだ方が絶対面白いですよね!

U-NEXTの無料トライアルを利用したら、すぐにお得に読めます!(#^^#)

アスモデウスがこんなに満面の笑みを浮かべているなんて、1年生時にはなかったはず!過去回と読み比べるのも面白いですよ!

ぜひお手に取ってご覧ください!

  • 登録後、600円分のポイント+差額で今すぐ読める!
  • もし、作品が600円以下なら完全無料で新刊が読める!
  • トライアル期間中、動画.雑誌.漫画.書籍の無料コンテンツ見放題!
  • 雑誌は最新刊70冊が常に読み放題!
  • 週刊少年マガジン.サンデーは2冊無料
  • 全ての作品がずっと40%ポイント還元
  • 31日以内に解約すると完全無料!

☆とってもカンタン☆


タイトルとURLをコピーしました