魔界の主役は我々だ!126話ネタバレ感想!袖に掛かった全財産?

週刊少年チャンピオン

2020年1月から、週刊少年チャンピオンにて連載されている「魔界の主役は我々だ!」。

入間くんと時を同じくして悪魔学校に入学した1年生悪魔・シャオロン。
幼馴染のインキュバス・ウツや個性的な同級生のトントン、ゾムらと共に魔界でビッグな存在になるため頑張るもどこか空振り気味😅そんな時、ルーキーハントに来た「我々師団」の当時の団長・グルッペンに頭を掴まれ、無理矢理団員になってしまった4人。だけど我々メンバーとして日々を過ごすうちに4人と先輩2人にとってかけがえのない場所・・・だったのに、グルッペンの突然の離反、宣戦布告により我々師団は新旧に分断!だけど戦争の決着はつかず。現在は完全に分断した状態で活動していたが、久しぶりに接触・・・!?💦
実在する動画投稿チーム「○○の主役は我々だ!」のメンバーをキャラクター化し「魔入りました!入間くん」の世界に飛び込ませたスピンオフ作品!先日、本家○○チームのチャンネル登録者数がついに100万を突破!✨これも悪魔と契約した結果・・・!?😈

人気ドラマ「魔怪盗デビッド」に感化されたシャオロンたちは、「魔怪盗団」となって学校中にイタズラを仕掛けるも、最後の大技を誰がやるかで大モメ、蹴落とし合いに発展💦結局食堂をパーティークラブみたいにしたシャオロンが美味しい所をかっさらったのだが、衆人環視の中生徒会にこっぴどく怒られるというオチに😅しかしこの騒動のおかげで校内のピリピリムードは少し緩和されたようで、ある意味我々魔怪盗団はお手柄・・・?w今回はなぜかメンバーがロボロの左袖を意識してて・・・?

そんな「魔界の主役は我々だ!」126話ネタバレを紹介します。

ネタバレの前に絵付きで楽しみたい方!

U-NEXTの無料トライアルを利用したら、今すぐ無料で読めますよ!(^^)

600円分のポイントがもらえる/

前話までのあらすじ

我々魔怪盗団が現れ、食堂の幻のパンを盗むという噂はあっという間に校内中に知れ渡り、号外新聞や放送師団による実況中継まで行われる始末💦悪魔はこういうイベント好きなのね・・・先生たちも「試験前の景気づけ?w」と盛り上がってしまってます😅

魔怪盗団を名乗るからには華麗な「協力プレイ」が見たいと実況されているけど・・・「食らえ小麦粉煙幕!」「くっそ~食らえスプリンクラー!」「ひえ~滑る~💦」・・・って内ゲバしてんじゃん!!💦詐欺師チーノがトントンに変装して自分の罪をなすりつけたり、その後ろでウツがナンパしてたり← そんなウツをシャオロンが「うっかり」魔獣飼育室開けたせいで魔獣が踏んづけて行ったり・・・協力どころじゃありません😅

そんな中、シャオロンは何かを探しているみたい。とここで突如停電!?これも魔怪盗団の仕業・・・!?と実況解説してるけど、まさにその通り。屋根の上でショッピが家系能力「魔具操作(ハッキング)」をして足止めしていたのだ!!これで全員足止めできたと思っているショッピは悠々と食堂へ向かうが、何やら音楽が鳴り響く。

「盛り上がってるかい!?今宵は学校中を俺色に染めあげたるで!!✨」
実はシャオロンが探していたのはミラーデビルというミラーボール。食堂をディスコのようにお立ち台&ギラギラ飾り付け、集まった生徒にパンをばらまくという最高のパフォーマンスを繰り広げていたのだ!!あ~~~黄色い声援気持ちいい~♪とショッピを煽った後、かっこよく去ろうとした所に「ぐいっ」とマントを引っ張る手が。「天下の魔怪盗様が捕まって説教なんてED締まらねぇなぁ💢」今回の騒動にブチ切れた生徒会のジョニー先輩・・・あ・・・😅

結局衆人環視の中くどくどお説教を食らうシャオロンを誰も助けず責任丸投げという体たらくに💦でも今回の騒動のおかげで校内の治安が少しだけよくなったらしく、ある意味我々魔怪盗団お手柄?😁

魔界の主役は我々だ!126話ネタバレ

何か気になる袖

とある日。「クソどうでもええ話なんやけどさ、」とシャオロンがロボロに切り出した。「お前、左袖だけ微妙に長くない?」洗濯失敗したん?って・・・確かに左袖だけ手の甲まで覆ってるけど・・・本当にクソどうでもええやん!!😆

とりあえず聞いて見ると「左側だけよく腕まくりするから伸びやすいのかも」とロボロ。その理由は「筋肉のコンディションを見るため」。筋肉バカのロボロは鏡があれば左袖をまくって筋肉チェックをしているらしい。その数1日に10回以上。「ふと上腕二頭筋を確かめたくなる瞬間ってあるやろ・・・」なんて言ってるけどシャオロンには「ない」まぁそうだよね・・・😅

ただ左袖だけびろびろは不格好だからこれ以上伸びないようにしないと、と言ったそばからシャオロンが面白がって左袖引っ張ってる!!💦話聞いてんのか伸ばすな!💢と怒るも「ごめん興味なさすぎて聞いてなかった」と悪びれないシャオロン💦シャオロンが話題振ったクセに💦「袖は伸びるのに身長は伸びなくて可哀相にねぇ・・・💦」とか言い出すし余計なお世話や!!💢

何とかシャオロンを追っ払い「もう誰にも左袖には触らせない!」と決意したロボロ。
だけどそんなのが守れるはずもない我々師団← ゾムが「遊ぼうぜ~!!」と袖をびょーん!!チーノが「仕事しますよ!!」と袖をみょーん!!「またしょーもないことしとるな・・・」と冷静なフリしてトントン&トンも尻で袖押さえて伸ばしてるやん!!💦

急にロボロの左袖だけ集中砲火して、絶対にシャオロンが吹き込んだに違いない・・・と辟易していると「何や風邪かな~」と鼻をすすりながらウツが近づいてきて・・・「ハンカチハンカチ」ずびびーーーっ💦やめろーーーーーッ!!!💢💦

・・・何かこういうの小学生の時やってる子いましたね・・・伸ばしすぎるとお母さんに怒られるやつ・・・w

賭けられた袖!?

ロボロの左袖が筋肉チェックのせいで伸びている・・・という噂をシャオロンが師団メンバーに言いふらしたことによりいいように遊ばれてしまっているロボロ(の袖)。もうサイズ間違ってる?ってくらいびろびろに伸びてしまった💦ウツの鼻水はちゃんと洗いました👍

どうやら旧メンバー全員が左袖を狙っている、となると警戒すべきはまだ登場していない1人・・・と思った時に背後から近づく者が!即座に殺気を感じてロボロが振り返ると、そこにいたのはショッピ!!ロボロが警戒すべきと言ったメンバーその人だった💦でも今までのメンバーと違い妙に殺気立っているショッピ。血走った目でゾンビのようにじりじりとロボロに迫ってくる💦

「逃げないでください、僕はあなたの袖を引きちぎらないといけないんです・・・!」・・・ハイ?💧
どうやらショッピ、シャオロンたちと「賭け」をしているらしい。1人ずつロボロの袖を思いっきり引っ張って「千切れるか」「伸び続けるか」で賭けており、ショッピは千切れる方に全財産10万ビル(借金含む)賭けたんだとか。そして引っ張り要員はショッピのみ。袖は千切れていないので後がないとやたら殺気立っていたらしい・・・

まーたしょうもないことで散財しようとしてる!!💦
そんなくだらない理由で袖を失ってたまるか!!とごもっともな意見で逃げ出すロボロを「ケチケチすんな袖の1本や2本よこせや!!絶対引きちぎってやる!!🔥」と意地と全財産が掛かったショッピが追いかける!💦本当どっちもくだらなすぎて応援する気にもならないわ!!←

運よく窓が開いていたので飛んで逃げようとするロボロ。逃がすか、とたなびく袖をショッピが掴む!「わははは捕らえた!!掛け金は俺のもんじゃーーーッ」ぐいっ!!!・・・

みよ~~~~~ん・・・
校舎から学内の森に到達するくらいまで飛んで逃げて・・・それでも伸び続ける袖・・・数100mくらい行ってる?ええぇ・・・💦

ワイルドととばっちり

全財産をロボロの左袖に賭けたショッピ!だけど逃げるロボロの袖は延々伸び続ける・・・「何で千切れへんねーーーーん!!!💦」

どんな素材の生地やねんクソッ千切れろ!💦ともがくショッピの肩が叩かれる。「タイムアップや」トントンの終了宣言にまだ終わってない!と悪あがきするショッピだが「往生際が悪いぞ~」とチーノ。いつの間にか全員集合してて「今回は『ロボロの袖は伸び続ける』に賭けた方の勝ち〜!」シャオロン、チーノ、トントンが伸びる方に賭けていたらしく大喜び。ゾムとウツは負けた~と言いつつ本当に損してるのはショッピだけっぽいねコレ・・・

「俺の全財産・・・」パタリと倒れて燃え尽きてしまったショッピの横でこれで何か食いに行こう!と盛り上がるチーノたち。とその時、チーノの体に何か長いものが巻きつけられた。そのまま拘束され尻もちをついたチーノにシャオロンたちが驚いていると、「なぁお前ら、もっとおもろい賭けに乗らへんか?」と重々しい声が。ズル、ズルとチーノが引っ張られていく。窓にはロボロが戻ってきており、メンバーが伸ばしまくった袖でチーノを捕縛していたのだ。

「今から66分以内に俺が全員の袖を引きちぎれるか、当然賭けるよな?なぁ?💢」
ビリビリと響く持ち前のハイパーボイスにドスを効かせて凄むロボロ。全員ガタガタ震えながら逃げ惑う!ロボロは伸ばされた袖を鞭のように巧みに操りながら全員捕獲の体制!!うんまぁ、自業自得だよね・・・「引っ張っていいのは引っ張られる覚悟のある奴だけや!!💢」

そして夕方。収穫祭に向けて魔術講座をしに来たエーミール曰く「何だか今日は皆さん、非常に前衛的なファッションでいらっしゃいますね・・・」見ると、ロボロ以外の全員の袖が無惨に荒々しく引きちぎられており、何だかワイルドなノースリーブに・・・💦ショッピは燃え尽きたまま袖ちぎられたみたい← そして「よかったらエミさんもどうや」となぜか問答無用でエーミールもワイルドノースリーブに💦何てとばっちりだ💦

自業自得なのに全員不満げだし、一方的に理不尽な目に遭わされたロボロの気が収まらなかったんでしょうな😅

魔界の主役は我々だ!126話感想・まとめ

「伸びた袖」だけで1話保てるってすげぇな我々師団!?実はこれも本家であった小ネタで、ロボロの「マイ●クラフト」でのスキンが左袖だけ長いという細かすぎるネタ!よく採用したな津田沼先生・・・さては本家にズブのファンだな!?←

小学校の時にフリースやセーター、パーカーの袖に「寒いから」と手を中に入れ、そのまま過ごして袖を伸ばしてしまうあるあるをこんな形で表現するとはさすがすぎる・・・しかも「賭け」にしたり千切れない素材とか最終的にどこぞのワイルドな方みたいな姿に全員なるとか、ちゃんと話が繋がっているのも凄いと思いますw伸びすぎた袖を振り回すとかもやってる子いましたよね・・・無駄に結んでわざと不自由に生活してみる子とか。

我々メンバーは一見「無駄」「無意味」なことを何でも遊びにしてしまう天才ばかりですね✨その方が生きてて楽しいだろうなと思います。でも全財産を賭けるのはやめた方がいいよ・・・ギャンブルは身を滅ぼすからね💦実際今回は袖を滅ぼしてしまったし・・・← ワイルドノースリーブな我々師団の日常も見てみたい!?w
次回も楽しみです!

「魔界の主役は我々だ!」を無料で読む方法!

今回は、「魔界の主役は我々だ!」の126話ネタバレを紹介しました!

が…

やっぱり、絵と一緒に読んだ方が絶対面白いですよね!

U-NEXTの無料トライアルを利用したら、すぐにお得に読めます!(#^^#)

本家の動画と漫画を見比べてみても面白いと思います!そして気になったらチャンネル登録もぜひ!目指せ1000万登録!

ぜひお手に取ってご覧ください!

  • 登録後、600円分のポイント+差額で今すぐ読める!
  • もし、作品が600円以下なら完全無料で新刊が読める!
  • トライアル期間中、動画.雑誌.漫画.書籍の無料コンテンツ見放題!
  • 雑誌は最新刊70冊が常に読み放題!
  • 週刊少年マガジン.サンデーは2冊無料
  • 全ての作品がずっと40%ポイント還元
  • 31日以内に解約すると完全無料!

☆とってもカンタン☆


タイトルとURLをコピーしました