魔入りました!入間くん260話ネタバレ感想!しぶといしつこい敵

週刊少年チャンピオン

2017年3月から、週刊少年チャンピオンにて連載されている「魔入りました!入間くん」。

クズ両親によって突然魔界に売り飛ばされ、悪魔・サリバンの元で孫として保護され「悪魔学校(バビルス)」に悪魔の生徒として通うことにになった人間の少年・鈴木入間。最初は謙虚だった入間も個性豊かな悪魔たちと様々な苦難を乗り越えることによって成長し、自身の欲や目標も見えてきた様子。早いもので1年が経ち2年生になった今、昇級を賭けた1年生との合同試験「心臓破り」に長らく奮闘してきたけど、敗退が続出し残りは入間4チームに。

試験をちゃんとクリアしようと頑張っていたアロケルチームにも容赦なく手を出し「消す」までしようとしたアトリ!だがバラム先生により教師全員にアトリ捕獲の通達が。アロケルチームは何とか助けられたが、狙われている入間は大丈夫か!?アトリはここで捕まるのか・・・?

そんな「魔入りました!入間くん」260話ネタバレを紹介します。

ネタバレの前に絵付きで楽しみたい方!

U-NEXTの無料トライアルを利用したら、今すぐ無料で読めますよ!(^^)

600円分のポイントがもらえる/

前話までのあらすじ

バラム先生との戦闘の後、蜘蛛の姿で校内のどこかへ逃げたアトリ。その動きは即座にリーダー・ダリ先生に伝わり・・・

その頃、ずっと隠れていたアロケルチーム後輩・リンチャンの能力「全景色(パノラマ)」で周囲を確認していた。アロケルの冷静で的確な判断にリンチャンはずっとプロポーズみたいなセリフで誘惑中😅「ウチの家は強いムコ欲しい!絶対ムコ捕まえて帰りたいから先輩どうだすか!?」などと言ってます・・・うるさいので居場所がバレないよう口を押さえてもう1人の後輩・ラスに準備をお願いした。

ラスの能力は「大胃袋(ペロリ)」。あらゆる生き物や物を体内に収納貯蓄できるので、ラスト7分になたらリンチャンとジャズチームの後輩2人を収納してもらう、教師が来ても過度な直接攻撃はして来ないだろうしアロケルが盾になれる、ラスの風船が割られてもリンチャンの風船が無事なら逃げ切れる・・・という算段だった。一応他の策もあるけどそれは秘めておき、自分の後輩も託された後輩も絶対守ってみせる!それじゃカウントダウンを始める、と言ったその時。

木の間から無数の腕が!!そしてあっという間にアロケルたち全員を押さえつけ糸で捕縛したのはアトリだった!!💦「なぁんだイルマじゃないや。イルマどこにいるか教えてくんない?まぁこれで番犬どもの動きが鈍るなら2、3人消しとくかアロケルに魔の手が伸びる・・・!

「召集(ウィンチ)」突然指を鳴らす音がしてアロケルたちは拘束を解かれ木の下に落ちた。その時全校放送が。
「総員に通達、目標アトリ、推定『元祖返り』。現時点を持ってあらゆる家系能力、高位魔術の使用を許可します」「生徒の保護が最優先、目標と接触した場合速やかに教育を

アロケルを庇うように2人の先生が立ちはだかった、その目線の上で恨めしそうに睨むアトリ。一体どうなる・・・!?

魔入りました!入間くん260話ネタバレ

畳みかける教師!

アトリに捕まったアロケルたちを助けたのは、イポス先生とオリアス先生!「召集(ウィンチ)」を唱えたのはそれが家系能力のイポス先生でした。

イポス家の家系能力「召集」はその場で顔を視認している相手を自分の元にワープさせる能力。なので一瞬でアロケルたちを木の下に落したのだ。その木の中にアトリがいるのを見つけイポス先生はオリアス先生に合図を送る。オリアス先生の能力「占星(ラッキーハッピー)」は自分の幸運を周囲に伝えることも可能。なので「小石1つ、枯葉1枚だって当たりはしないからこちらは気にせず御存分に」と先生同士で合図を出し合う。

木の中で未だニヤケ顔のアトリにイポス先生は手から魔法を出す準備をする。そして木を目がけて高位魔術「風神刃(シェイブレスト)」を発動!!大木がいとも簡単にスパッと斬れる!!中から飛び出したアトリを目視した先生はすかさず「召集」をかける!強制的に先生の前に現れたアトリの眼前に先生の拳が迫っていた。そして強烈なパンチがアトリの手に入れられた!!!👊

その衝撃で地面が削れアロケルたちの周りにも飛んでくるが、オリアス先生の能力のおかげでバリアのように守られている。涼しい顔で仁王立ちで戦闘を見守るオリアス先生。イポス先生とアトリはお互いにパンチのラッシュを繰り返すが、いささかイポス先生が優勢な様子。ガッガッ、とまるで岩を削るような音が響く中でイポス先生はより魔力を高めていく。拳に魔力を集中させて攻撃を重くするイメージ・・・!

アトリも攻撃に備え複数の腕で受ける構えを取るが、ここで先生は高位魔術「重力支配(フラクトボス)」を発動!!凄まじい粉塵が舞ったかと思うと、一気にアトリにGがかかり地面にメコォ・・・!と放射線状の日々が入った!!蜘蛛が自身の網に絡まってしまったかのような光景・・・さすがに堪えたか、アトリも構えが解かれ天を仰ぐ。

そこへすかさずイポス先生が「拘束檻(アイアンバインド)」を下ろし捕獲を試みる。が・・・

上手、上手、そして

アトリを沈め、檻で捕獲しようとしたイポス先生。だがその瞬間、先程先生が斬った大木がこちらに向かって飛んできたのだ!!💦

「召集、なんちゃって♡」そう言うアトリのすべての腕の五指から蜘蛛の糸がキキキ・・・と伸びていた。どうやら先程木から脱出した際に糸を絡めていたようだ・・・そして先生に大木がぶつけられドォン・・・!と凄まじい音を立てて吹っ飛んでいった💦イポス先生!と思わずオリアス先生が叫ぶ。オリアス先生のバリアに木の破片などが無数に飛んでくる。しかしさすがは先生、自身でバリアを張って被害を抑えていたみたい。

「申し訳ありません、逃がしました。はい、恐らく1年塔の方へ。攻撃の型から見てエイト先生が適任かと」イポス先生は自ら戦って得た情報を他の先生たちにも伝え、その話をオリアス先生も聞いて把握する。一度バラム先生と合流して、オリアス先生は・・・と先生同士のやり取りをアロケルたちはただ呆然と見ていた。そりゃすごい戦いを間近で見ちゃったもんね・・・怖い思いもしたし💦

「君たち」突然オリアス先生が振り返って話しかけた。はいっ!?と驚いて返事をするアロケルたち。
パァン!!!そして一気に3つの風船を払うように割った・・・「脱落テント行こうか☆」「・・・は、はい・・・💧」き、厳しい・・・💦でも危険な状況の今、大勢がいる脱落テントに匿うのが適切かもしれない・・・さすが先生・・・w

その頃、建物では天井からパラパラと破片が落ちるほどの揺れを感じていた入間チームとジャズ。また揺れた、近くない?きっと戦闘だよね、こんだけ激しいってことはアスモデウス?と言い合う4人の中で使い魔姿になったカルエゴ先生は何か考えているのか俯いている。俺の1年も心配だからアロケルと合流したいんだけど、とジャズが呟いたその時。

「だから・・・」「どうして」と話し声が頭上から聞こえてきた。これは・・・!?

再会、からの・・・

アロケルが敗退となり、入間たちも試験をこなしている中で地響きに緊張していると、突然話し声が。教師が近くにいるのか!?とチマちゃんたちは身構えるが、入間の目はだんだん輝いていく。

何で、好きと強く、絶対嫌、やめろ、という声がだんだん近づいてくる。「いや、この声は・・・!」と顔を輝かせる入間。その話し声の主は・・・「はっ」「あ!」

「アズくん!!」「イルマ様!!」
親友同士がやっと再会!!✨2人は手を取り合って大喜び!「御無事で何より!イルマ様なら生き残ると確信しておりましたが!おケガはありませんか?おなかすいてませんか?」といつもはクールなアズくんが興奮して立て板に水の中、ジャズは一応「俺もいるよ~」と呟きゼゼくんとヴィネくんは引き気味、シルビアとチマちゃんも一応再会を喜んでいるようですw

さすがです、きっとたくさんご活躍を・・・と言ったアスモデウスはまたハッとする。見れば自分に説教垂れたカルエゴ先生がモフモフ姿に・・・「おやおや?カルエゴ卿ではありませんか?少し見ない間に随分ふわふわになられましたね~?w」と挑発的に先生の周りをぐるぐる回り始めたアズくん💦「粛に!ウァラクか貴様!💢」と怒られさすがに止まるアズくんです😅クララと同等とは思われたくないみたい・・・w

元気そうでよかった、あぁ心強いぜ、と入間とジャズ。ここで3チームが合流できたのはかなりでかい!脅威のカルエゴ先生もモフモフで大人しくしてくれてるしあと少しだ!絶対生き残ろう!おー!と今一度みんなで気合いを入れた、残り時間6分の時点。

入間の背後に忍び寄る無数の手。1本は首元に指が入っていた・・・
これは間違いなくアトリ!!!入間どうなっちゃうの!?💦

魔入りました!入間くん260話感想・まとめ

やっぱりアトリは先生1人で捕まるようなタマじゃなかったですね💦にしても最後が不穏すぎる!💦え、入間の首に指入ってたし連れて行かれたりしないよね・・・?💦

表立った先生じゃないけどやはり先生は強いですね💪闘いながら情報収集や状況把握、他の先生への報連相も忘れてないし生徒たちへの配慮も忘れない・・・それが風船全部割りというのはあんまりだと思いますが😅でもそれが先生が判断した最良の手段だからなんだろうなと思います。実際自分たちが「守られる立場」であることにアロケルたちは甘んじてた所あるし。本物の魔界だったらそこでアロケルたちも「状況把握」してなきゃいけないだろうから・・・💦

それにしても、他者に対して情薄な魔界でアズくんやジャズ、チマちゃんたちも再会を喜んでいるのがやっぱ特異な光景なんだよなと思います。それくらい入間が「他者と関わること」へのイメージを変えたんですよね。だからバラバラになる今回のような試験でたった1時間会えないだけでも寂しくて不安だし、再会は身に沁みるんでしょう。それで油断しちゃうのも結構あるよねこの子たち・・・裏をかかれた感じもあるし・・・💦

入間に魔の手が伸びてるけど本当どうなっちゃうの!?入間は気付けるか!?
次回も楽しみです!

「魔入りました!入間くん」を無料で読む方法!

今回は、「魔入りました!入間くん」の260話ネタバレを紹介しました!

が…

やっぱり、絵と一緒に読んだ方が絶対面白いですよね!

U-NEXTの無料トライアルを利用したら、すぐにお得に読めます!(#^^#)

話の緩急の付け方がうまい!そして登場人物によってシリアスな展開にも個性があってマンネリしてない所がさすがですよね☆

ぜひお手に取ってご覧ください!

  • 登録後、600円分のポイント+差額で今すぐ読める!
  • もし、作品が600円以下なら完全無料で新刊が読める!
  • トライアル期間中、動画.雑誌.漫画.書籍の無料コンテンツ見放題!
  • 雑誌は最新刊70冊が常に読み放題!
  • 週刊少年マガジン.サンデーは2冊無料
  • 全ての作品がずっと40%ポイント還元
  • 31日以内に解約すると完全無料!

☆とってもカンタン☆


タイトルとURLをコピーしました