魔入りました!入間くん259話ネタバレ感想!真面目は掬われる?

週刊少年チャンピオン

2017年3月から、週刊少年チャンピオンにて連載されている「魔入りました!入間くん」。

クズ両親によって突然魔界に売り飛ばされ、悪魔・サリバンの元で孫として保護され「悪魔学校(バビルス)」に悪魔の生徒として通うことにになった人間の少年・鈴木入間。最初は謙虚だった入間も個性豊かな悪魔たちと様々な苦難を乗り越えることによって成長し、自身の欲や目標も見えてきた様子。早いもので1年が経ち2年生になった今、昇級を賭けた1年生との合同試験「心臓破り」に長らく奮闘してきたけど、敗退が続出し残りは入間4チームに。

アトリは教師ではない、そう思ったバラム先生はアトリを完全に「宝である生徒を狙った敵」とみなし、徹底的に叩く!!しかしアトリは見たこともない「蜘蛛」の姿で逃げ出した!そして次に狙いを定めたのは「入間」だった・・・!💦

そんな「魔入りました!入間くん」259話ネタバレを紹介します。

ネタバレの前に絵付きで楽しみたい方!

U-NEXTの無料トライアルを利用したら、今すぐ無料で読めますよ!(^^)

600円分のポイントがもらえる/

前話までのあらすじ

悪周期を解放しアトリと闘うも追い詰められたサブノックをバラム先生が助けに来た!!アトリも捕縛して「生徒への暴行に関して弁明はあるか」と釘を刺す。

「ガーゴイル・・・まさかアンタが出て来るなんて超嬉しい♡いつの間にかアトリは捕縛をかいくぐってバラム先生に明確な敵意を向けてきていた。そして続けざまに攻撃を繰り出す。「実は第一印象から、戦るならアンタがいいって決めてたんだよね!」「アンタは無慈悲な目をしている。生き物を優しく包む手で捻り潰すこともできる、容赦ない男の目だ」

アンタの悪周期はどうなんだい?潰すか壊すか、どんな欲に溺れるかわかんないけど才覚あるよ、元祖返り・・・」調子に乗って攻撃しながら軽口を叩くアトリにバラム先生の鋭いキックが入る。「一緒にするな」バラム先生の意見を払うようにアトリは血を払い、両者ズンズン近づいていく。

「一緒だろーが。アンタも俺も悪魔だ」
そう言ってアトリのパンチがバラム先生のマスクを薙ぎ払う。醜い口元を晒しながらも「僕は・・・」とアトリを見据えるバラム先生。その時、アトリの頭上に巨大な植物でできた拳が振り下ろされていた!!「悪魔で、教師だ!!」ズドオォン!!!💥

「宝を狙う敵には凄惨たる教育を」そう言ってバラム先生は沈んだアトリを背に魔関へ要請を出す。が、その時アトリを包むように無数の糸が飛び出していた。繭のようになった後、中から出て来たアトリは6本の腕と2本の足・・・まるで「蜘蛛」のような姿でその場から逃げて行った。「蜘蛛の悪魔」はバラム先生でも知らなかった。アトリは一体どんな悪魔なのか・・・!?

「時間切れだけど何か持って帰らなきゃ。どこだ入間ちゃん?♡」アトリの魔の手に入間は気付けるか!?💦

魔入りました!入間くん259話ネタバレ

頭脳派のお篭り作戦

サブノックに暴行を加えバラム先生と拳を交え、さらには見たこともない蜘蛛の姿で学校の敷地内を飛び回るアトリ。これを放置する先生たちではない。

「報告、目標は2年塔から1年塔方向へと逃走中。現在地は不明。至急指示をお願いします」
これは恐らくバラム先生からの通達。これを鋭い目で見ていたのは先生のリーダー・ダリ先生だった・・・

その頃、ずっと木の中に隠れていたのはアロケルチーム。同チームの後輩女子が能力を使って近くに教師がいないことを察知している。どうやらアロケルチームはジャズの後輩を託された後もずっと木の中に隠れており、アトリが本性を露わにして騒ぎになっていることには気付いていない様子。そのためアロケルは残りわずかをできるだけ教師との接触を避けるよう画策・・・真剣に試験をこなそうとしているようです。

ちなみに先程の後輩女子はホン・リンチャンという、家系能力「全景色(パノラマ)」の使い手。頭に付いた大きな複眼で視覚を自由に飛ばし景色を観察することができる。やはり魔力量によって範囲や時間は限られてしまうようですが動かずして周囲に気を配れるのは強いwそれを元にアロケルが教師の順路や情報も加味してここならすぐには見つからないと予想。それを聞いたリンチャンは・・・

「先輩の陣取り全部ドンピシャすごい!嫁にしてほすぃ!!✨」
なんと大胆!💦どうやら行動を共にし始めた頃からずっとアロケルにプロポーズ的な発言をしてたようで、特にリンチャンの家には「強い婿がほしい」という方針があるらしく、ずっと言い寄っているのだとか😅

「問題児全員しゅてき!私ムコ捕まえて帰る!!🔥」「声が大きい💦」
「先輩ダメだすか?」「だめダ」「彼女おるんか!!」「い゛っんんっ💦」歯切れの悪いアロケル先輩も悪い気がする・・・←

リンチャンの口を手で押さえ、話を逸らすようにもう1人の後輩男子のラス・モズミに話を振ると「いつでもどうぞ」とラスは口を縦にガパァ・・・と開けた。ラスの能力は「大胃袋(ペロリ)」。あらゆる物や生き物を体内に貯蓄、収納が可能。こちらも魔力量によって容量や時間に制限があるようです。なのでリンチャンと、ジャズから託された卵型の悪魔2人を収納できるのは7分が限界とラス。

残り7分あれば終了まで耐えられる・・・と踏んでいるアロケル。このまま無事に試験が終わる気がしないけど・・・💦

降り注ぐ脅威

アトリのことを知らないアロケルチームは試験終了まで逃げ切ることにとにかく集中していた。ラスの能力を使ってリンチャンとジャズの後輩を隠すのだ。

ラスの能力のリミットは7分。残り7分まであとわずか。7分になったら3人をラスに飲み込んでもらい、試験終了まで凌ぐ作戦のようです。そうすればジャズの後輩は守れるし動けないラスをアロケルが守ることに集中できる。もしラスの風船が割られてもリンチャンが中にいるので割られる心配はない。試験と言えど教師も生徒自身に過剰攻撃はしないはず・・・真面目なアロケルの純粋な思いが何だか皮肉ですが・・・💦

そして「一応別のプランもある」と思ったがそれはアロケルの内に秘めておくようで。ジャズの後輩の頭を撫でながら「大丈夫、自分のチームも託された風船も必ず守ってみせる」そう思っていよいよ行動開始。残り7分になったらラスの中に入れ、と促してアロケルはカウントを始めた。13・・・と呟いたその時。

ズアッ・・・!無数の腕がアロケルの背後から伸びてきた!!振り向く間もなくその腕はアロケル、ラス、リンチャン、ジャズの後輩2人をそのまま押さえつけた!!いきなりの攻撃に何が起きたかわからず伸びてきた腕の方を見ると・・・木の葉の影から恐ろしいアトリの顔が浮かび上がってきた。

「なぁんだ、イルマじゃねぇや」
そして木の葉の間から糸が伸びてきてあっという間に全員をその場に縛り付けてしまった。蜘蛛の糸は強靭で粘りもあり少し捕縛されるだけで全く動けない💦アトリは全員を押さえつけたまま「イルマの場所知らな~い?知ってたら教えてほしいなぁ~」と軽口を叩く。突然のアトリのおおよそ教師とは思えない言動に後輩たちは動けない中で恐怖に震えるしかなかった💦

ナンダ、ナンダこいつは・・・!?恐怖と物理でアロケルも先輩として後輩を助けることもできず、ただ黙ってアトリを見るしかできない。「だめ~?んー、まぁいいやせっかく捕まえたし、これで番犬どもの動きが鈍るなら・・・」

「2、3匹消しとこうか」
アロケルに糸を飛ばすアトリ!!絶体絶命・・・!!💦

真の教師たち

試験に集中しすぎてアトリの奇襲に気付かず捕まってしまったアロケルたち💦入間の居場所を探るのは建前で、本当は破壊衝動に駆られていただけかもしれない・・・😱💦

主人・バールから「2、3匹消しても構わない」と言われていた通りアロケルに手を掛けようと糸を伸ばしたアトリ!!絶体絶命・・・
とその時。「召集(ウィンチ)」パチン、と指を鳴らす音が響いた。その瞬間アロケルたちは木の下にドサッと落ちて来た。アトリの捕縛からは解放されており、アロケルたちの間には先生が1人立っていた。立て続けに起こる出来事に頭での処理が追い付かないアロケルたち。そこで全校放送がかかった。

「総員に通達。目標『アトリ』推定『元祖返り』
「現時点をもってあらゆる家系能力、高位魔術の発動を許可します」

この通達を出したのはダリ先生。バラム先生にも使った「元祖返り」という言葉が飛び出したということは、アトリの蜘蛛の姿は元祖返りの姿ということ・・・?💦この通達を受け、学校中に散らばった先生たちの顔も一気に緊張感が走り、厳しい目付きになる。生徒と激しいバトルを繰り広げたスージー先生、モモノキ先生、ブルシェンコ先生、イフリート先生、マルバス先生たちにも届き、皆「子供を守る大人」の顔つきに。

そしてアロケルたちを助けた現場にも2人の先生が。木の上に蜘蛛の姿でいるアトリの姿を捉えていた。
「生徒の保護が最優先。目標と接触した場合は速やかに『教育』を」

アロケルたちを守るように立つ先生が「目標発見しました」とダリ先生に通達。それを木の上から恨めしそうに睨むアトリ。
生徒を守るため、先生たち総動員でアトリに立ち向かう!アトリは、生徒たちは、そして試験はどうなる・・・?💦

魔入りました!入間くん259話感想・まとめ

アトリが急に敵らしく暴れ出したので忘れていた読者も多かったかもしれませんが、アロケルチームどうしてるかな?というのがわかってよかったです。でもいきなりこの奇襲はいくら賢いアロケルでも怖すぎ・・・!💦

欲に忠実、さらにバールの言いつけ通りにしている所を見ると、アトリも根は真面目なのかも?でもやり方が粗暴だし自分の目的、快楽のために禁句もバンバン言って誘惑する所や子供にも容赦ない攻撃をしながら「先生」を免罪符にしようとする所が非常に腹立たしい💦まるで「あなたのため」と言いながら本人の意思にそぐわない言動を強要し上手く行かないと暴力や恐喝を使う毒親みたい・・・アトリみたいな「先生」がいた、今もいるかもしれないというのがさらに恐ろしいですよね・・・💦

そんな毒な存在から生徒を守るため「本物の先生」たちが立ち上がった。これは非常に心強い展開!だけど、アトリは仮にも「六指衆」だしそのリーダーであるバールは13冠の1人だし、一筋縄では行かない気も・・・💦何か思惑があってアトリが「わざと」捕まるか、逃げられるか・・・てかこんなのがあったら試験どころではないよね?ここで降格だの言われたらみんな学校嫌いになっちゃいそう・・・←

アロケルチームの後輩たちも個性強くていいですねwジャズの後輩も詳細教えてほしいな・・・
次回も楽しみです!

「魔入りました!入間くん」を無料で読む方法!

今回は、「魔入りました!入間くん」の259話ネタバレを紹介しました!

が…

やっぱり、絵と一緒に読んだ方が絶対面白いですよね!

U-NEXTの無料トライアルを利用したら、すぐにお得に読めます!(#^^#)

面白い所から一気に恐ろしい空気になる、その描き方が素晴らしい!可愛い絵柄で楽しめるドキドキ展開は西先生の魅力☆

ぜひお手に取ってご覧ください!

  • 登録後、600円分のポイント+差額で今すぐ読める!
  • もし、作品が600円以下なら完全無料で新刊が読める!
  • トライアル期間中、動画.雑誌.漫画.書籍の無料コンテンツ見放題!
  • 雑誌は最新刊70冊が常に読み放題!
  • 週刊少年マガジン.サンデーは2冊無料
  • 全ての作品がずっと40%ポイント還元
  • 31日以内に解約すると完全無料!

☆とってもカンタン☆


タイトルとURLをコピーしました