魔入りました!入間くん249話ネタバレ感想!忍び寄る恐怖の中で

週刊少年チャンピオン

2017年3月から、週刊少年チャンピオンにて連載されている「魔入りました!入間くん」。

4/7に最新刊26巻が発売され、アニメ第三期は今年10月からNHKで放送予定!さらに現在、池袋のマリオンクレープでコラボ中!入間たちの魔界をイメージした可愛いクレープを買うとコースターが貰えます☆入間くんは「西修先生」「漫画公式」「アニメ公式」の3つのアカウントで情報が得られるのでファンはチェックしてみては?

クズ両親によって突然魔界に売り飛ばされ、悪魔・サリバンの元で孫として保護され「悪魔学校(バビルス)」に悪魔の生徒として通うことにになった人間の少年・鈴木入間。最初は謙虚だった入間も個性豊かな悪魔たちと様々な苦難を乗り越えることによって成長し、自身の欲や目標も見えてきた様子。早いもので1年が経ち2年生になった今、昇級を賭けた1年生との合同試験「心臓破り」の真っ最中!

目には目を、絶望には絶望を。ロビン先生の攻撃に実は気づいていた「弓使い」入間のおかげでSOSは無事阻止!✨しかしここから教師陣の猛攻が始まりそうで・・・!?💦

そんな「魔入りました!入間くん」249話ネタバレを紹介します。

ネタバレの前に絵付きで楽しみたい方!

U-NEXTの無料トライアルを利用したら、今すぐ無料で読めますよ!(^^)

600円分のポイントがもらえる/

前話までのあらすじ

SOS終了まで残り僅か。あと少し耐えれば、という所で外から弓の名手・バルバトス家の分家出身のロビン先生が弓を構えていた!

「どうしてアッチらが絶望の異名を冠すると思う?それはアッチらが弓使いだからだ」
姉弟子で入間の師匠・バチコがそう語っていたのを思い出す。バルバトスの弓矢はどこまで逃げても追いかけて羽根を喰い破り命に絶望を中る「必中」の技。しかも意識の外から予期せぬ瞬間に突然飛んでくるため、「弓使いが1人でもいれば戦況は変わる」とすら言われていた。

獲物が見えたら躊躇いも慈悲もなく撃ち抜いて絶望に堕とす快感は弓使いならでは。「アッチはロビンが分家で惜しいと同時にホッとしてる。お前が本家出身ならアッチの異名はお前のもんだったろう」「お前ほど弓使いに向いている悪魔は見たことねぇよ」

その言葉を思い出し「ははっ」と愉悦に浸った顔で、でも虎視眈々と絶望のタイミングを図るロビン先生。本来なら間に合うペースだった、あとほんの少しだった。そのまま何の邪魔も入らなければ。そんな風に今必死で教師陣と張り合う生徒たちに「絶望」を与えようとしているのだ。「あの時撃たなくてよかった」「こっちの方がよほど絶望的だ!」一射・・・

「ひっ・・・」突如、死神に鎌で首を掬われるような感覚を覚えたロビン先生。驚き振り返ったそこにいたのは、自信たっぷりの顔で弓を構えるバチコの姿。「ねえちゃん・・・?」しかしその姿はすぐに霞み・・・

狙っていたのは入間だった!!別の棟から真剣な眼差しでロビン先生を見据えていた!「ばち、こんっ!!!」
そして猛烈な弓がロビン先生の足場の木を粉砕!!吹っ飛ぶロビン先生!!ほんの数秒、崩された立ち位置と気が逸れたことで、たった1人の弓使いの存在が戦況を大きく変えたのだった。

ピーッ、ボワン!!「まいった~💦おめでとう!」
魔具への魔力供給が・・・間に合った!!SOS大成功!!🎊✨

魔入りました!入間くん249話ネタバレ

勝って兜の緒を締めよ

SOS見事破壊成功!!や、やったぁーーー!!!よぉし!!!

ギリギリの闘いの中、ついにサブイベントを完遂した生徒たち!!歓喜に沸く理事長室を「戦況を変えた」入間は遠くから安堵の表情で息をついて「何とかなった・・・かな、みんな」と見ていた。足場には氷。どうやら窓をヴィネくんの毒で溶かし、そのへりにチマちゃんが氷の足場をせり出して作ってそこからロビン先生を狙ったようです🏹

でもそんな危ない足場にいたら危険だからとヴィネくんが戻ってくるようにお願い💦即席でも足場を作ってくれた後輩2人に感謝しながら戻ってきた入間に、「イルマ先輩のご判断素晴らしいと思います!私たちを守りつつ援護にまわるなんてカッコイイです!!✨」と激励のチマちゃん。後ろでヴィネくんも多少緊張はあれど認めているような赤面を見せるw

上手くいってよかった「よ」ヒュンっ・・・
突如青ざめる入間。と後輩2人💦それもそのはず、暢気に笑っていたら入間の耳元を何かが掠めて行ったのだから・・・💦入間の襟足の毛が少し持って行かれる。2人の後輩の後ろの壁に放射状の亀裂が入っている。バチッ・・・と不穏な音を立てているこれは・・・まさしく「反撃」とばかりのロビン先生の弓矢だった!💦

「いや~、まさか狙撃を邪魔されちゃうとはね!さすがは姉ちゃんの弟子!」

「「「よくもやってくれたな🔥」」」

SOSを完遂したとはいえ試験はまだ終わっていない!教師陣の邪魔が失敗、ということは、教師陣がこれから容赦ない反撃に出るということ!!みんな気を抜かないで・・・!💦

美しい覚悟

SOSが成功したことで、邪魔に入った教師陣の攻撃も今まで以上に容赦ないものに!!本気を出した先生たちは攻撃に本腰を入れる!!💦

パァン!!早速サブノックチームの風船の1つをモモノキ先生が割った!💦その瞬間後輩を抱きかかえるサブノック!速すぎる攻撃に割られた後輩女子も割られてからやっと気づくという状況!💦

「ボサッとするな!!全員全速力で逃げろ!!」
体も声も大きなサブノックがその場にいた全員に声を張り上げる。その言葉に背中を押される一同!そう、SOSの任務は遂行してもまだまだ試験中。教師たちは捕食に専念して風船を狙ってくる!「生存」できなければゲームオーバーで敗退、本末転倒になってしまう!💦

外からロビン先生の弓矢がケロリチームのヤンくんの風船をブルシェンコ先生の波動弾のような攻撃がエリザベッタチームのパルパル姉妹の片方の風船を次々と割っていく!!💦このままではSOSに参加した生徒全員が敗退してしまう・・・驚き振り返るシルビアの目線の先にフィーネ嬢の姿が。急ぎましょう早く!と促したシルビアとゼゼくんだが・・・

「いえ、私たちはここで」
何とフィーネ嬢、手を挙げて膝にカムイを抱いてその場に座り込んでいた。「どうか、頑張ってくださいまし」その言葉にはフィーネ嬢なりの覚悟が伺えた。シルビアは涙を浮かべながら何も言わず全力で逃げた。全員を見送ったフィーネ嬢の顔は恐ろしいほど冷静だった・・・

「ウズ。いつも私のワガママを聞いてくれてありがとう」
同じチームで同級生のSD、ウズもフィーネ嬢のそばに立っていた。「当然です、お嬢様のSDですから。それに私もカイム先輩を置いて行く気はありませんよ」フフ、と笑ったフィーネ嬢。

「私たちのチーム、最高でしたわね!」
パァン!!ウズの風船をモモノキ先生が割った。チームカムイ、敗退決定。これは名誉ある敗北だ・・・✨

忍び寄る「最恐」

チームカムイの「名誉な敗北」により、生存チームは残り8チームに。風船の数は残り11個。だいぶ少なくなってしまった・・・💦

アスモデウスチーム、ケロリチーム、エリザベッタチーム、サブノックチーム、そして入間チームが風船残り1つ。まだ教師陣とエンカウントしていないのがアガレスチーム、ゴエモンチーム、ジャズチーム、アロケルチームのはずだけど・・・おや?計算合わない?もしかしてどこかで誰かのチームが犠牲になってる・・・?💦

この様子をモニタリングしていたのはダリ先生。暢気に盃を持って「まさかSOS突破とはみんなやるなぁ~」と満足気に話している。けど、教師陣の恐ろしい所はこれからが本番。「残り時間はおよそ25分。8チーム全滅、行けますか?

「問題ない」ザッ・・・と出て来たのは、カルエゴ先生とバラム先生の幼馴染コンビ。「すぐに終わる」真打登場・・・!

ピンポンパンポーン。「教師を追加します」
かなりギリギリの瀬戸際の生徒たちに、最恐コンビの先生が襲い掛かる・・・隠れていてもバラム先生が見つけてしまうぞ!?残りチームは「全滅」を阻止できるか!?💦

魔入りました!入間くん249話感想・まとめ

SOSが終わったとて息をつく暇は彼らにはないとは思っていたけど、本当に容赦ないですね!💦まだ出ていないチームや紹介されていない後輩もいるのに・・・💦

そしてやはりお話の中で「敗退」が出たのが今回のカムイチームと、リード、プルソン、クララチームなので敗退しているのは4チームのはず。元々13チームいて風船は後輩の26人と同じ26個。敗退で8個、1つ割られた5チームから引けば残りは9チームで13個のはずだけど・・・やはりどこかで1チーム人知れず敗退してる!?💦一体どこのチーム?💦

フィーネ嬢が完全にカムイの漢気に魅了されている感じですかね?「モテたいから見せ場を作りたい」動機がそれだったとしても全力でモモノキ先生の猛攻に裸一貫で耐えたカムイは男として、先輩としてフィーネ嬢とウズにはかっこよく見えたのでしょう。それを知ってか知らずかはわからないけど・・・動けないカムイと共にいると決めた後輩2人は本当にかっこいいですね✨よかったねカムイ、頑張りが報われて・・・✨

そしてついに真打登場してしまったけど、残りのチームはまさか「全滅」なんてことはないよな!?そして人知れず敗退したチームは一体どこなのか!?いろいろ気になりますが・・・
次回も楽しみです!

「魔入りました!入間くん」を無料で読む方法!

今回は、「魔入りました!入間くん」の249話ネタバレを紹介しました!

が…

やっぱり、絵と一緒に読んだ方が絶対面白いですよね!

U-NEXTの無料トライアルを利用したら、すぐにお得に読めます!(#^^#)

チャンスもピンチも、後輩と一緒という描写が楽しいですねwちゃんと読み込んでいると残りの計算が合わないとか考察もできますよ・・・!

ぜひお手に取ってご覧ください!

  • 登録後、600円分のポイント+差額で今すぐ読める!
  • もし、作品が600円以下なら完全無料で新刊が読める!
  • トライアル期間中、動画.雑誌.漫画.書籍の無料コンテンツ見放題!
  • 雑誌は最新刊70冊が常に読み放題!
  • 週刊少年マガジン.サンデーは2冊無料
  • 全ての作品がずっと40%ポイント還元
  • 31日以内に解約すると完全無料!

☆とってもカンタン☆


タイトルとURLをコピーしました