魔入りました!入間くん247話ネタバレ感想!詰めが甘かったバカ

週刊少年チャンピオン

2017年3月から、週刊少年チャンピオンにて連載されている「魔入りました!入間くん」。

ごく普通の人間・鈴木入間がクズ両親に遊ぶ金欲しさに悪魔・サリバンに売り飛ばされ、「悪魔学校(バビルス)」で悪魔の学生として過ごし始めて早1年。様々な障壁を悪魔の仲間たちと乗り越えながら自分らしく成長していきます。現在は1年生とチームを組んで「心臓破り」の真っ最中!アニメ第三期も放送が決定しているし、4/7には最新刊26巻も発売されます✨

SOS敢行中のメンバーをモモノキ先生の猛攻から守るために駆け付けたケロリチームとエリザベッタチーム!だがあと少しという所でブルシェンコ先生の援軍が!これまでか・・・と思われたその時、攻撃を防いでくれたのはサブノックだった!!SOS成功なるか!?💦

そんな「魔入りました!入間くん」247話ネタバレを紹介します。

ネタバレの前に絵付きで楽しみたい方!

U-NEXTの無料トライアルを利用したら、今すぐ無料で読めますよ!(^^)

600円分のポイントがもらえる/

前話までのあらすじ

SOS敢行中のメンバーに助っ人としてケロリとエリザベッタチームが駆けつけた!これは心強い!💪

ケロリの後輩男子、「硬化」のヤンくんがチームを守る壁を作りケロリもモモノキ先生の前に氷を置いて防御!それに気を取られている間もう1人「化皮」のチャチャくんが獣に変身してモモノキ先生に襲い掛かる!前に出過ぎると風船割れるよ、とケロリが注意しても「女の指図は受けねぇ!」と聞かん坊なチャチャくん。でもエリザベッタの応援にはデレデレなムッツリくんです← 普段「アクドルくろむ」として様々なタイプの男性ファンを相手にしているだけあってか、粗暴な男子2人の手綱を上手く操っているらしいケロリですw

もちろんエリザベッタチームもサポートで助力!エリザベッタは「好感度」で全員の士気を昂らせ、ペアである双子のパルパル姉妹も「泡歌」で泡を出しモモノキ先生の動きを止める!「風刃」で払うも即座にケロリの魔獣が大口を開けて待ち構えていた!「悪いけど、装置には近づけさせない!!」みんなで少しずつ削り取って時間を稼ぎ、モモノキ先生を完全に止めた。

「早く装置を止めて!!」いけ、行けもう少し・・・!

「半永久(ヒール)」「11対1とは看過できんな」
何とここで教師陣の援軍!!ブルシェンコ先生のサポートでモモノキ先生は一気に体力を回復!そして大雷撃を後輩たちにお見舞い!!爆風でフィーネ嬢とゼゼくんの風船が割れてしまった!!そしてウズの頭上にモモノキ先生が。あ、終わった・・・思ったその時!

バチィン!!!💥「ここかぁ最前列!!!」
寸での所で刃を出しウズを守ったのは、サブノックだった!!ちゃんと足元に後輩くっつけて・・・w
援軍には援軍を。SOS成功なるか!?

魔入りました!入間くん247話ネタバレ

びっくりお兄ちゃん

サリバンが解放されるまであと3分!そこに集結する敵・教師陣と・・・味方。最低人数しかいなかったSOSメンバーにサブノックチームという新たな援軍がやってきた!✨

その大きな雄々しい背中に、試験を見守る観客の生徒たちも大歓声!どうやらサブノックは外壁を有り余るパワーで破壊して駆けつけてくれたようです。サブノックが悪魔学校に入りたての頃、一番迷惑をかけて一番の善きライバルとなったブルシェンコ先生にも「型破りだ」と言われていますが、サブノックとしては「最短距離で来たまで」だそう。カッケェ・・・✨

大好きで大尊敬する兄の登場にシルビアも目を輝かせる。そんな妹を労いながらサブノックは盾を作ってモモノキ先生の猛攻を防ぐ!戦闘は兄に任せて急げ!とシルビアを促し、ケロリも援護につけてSOSメンバーを守る!聞かん坊チャチャくんもサブノックを憧れの目で見ています✨しかしその時。

「ゼゼくん好きーーー!!!」

突然そう叫んだ妹にガーン!なお兄ちゃん!!💦「待てシルビア!ヌシ、その男が好きなのか!?💦」
咄嗟にシルビアも振り返って「違うっス誤解だよ兄様!!💦」ととりなす💦だが好きと言ったぞ!?の言葉に「仕方なく言ってる」と言ってしまったシルビア。ピクッとなるゼゼくんと心配するウズ。

「本当に全然!別に本当は全然好きじゃないから!!!」

ゴフェッ・・・と吐血して倒れてしまったゼゼくん💦「ゼゼくーん!!💦」
せっかくSOSもう少しだったのに大丈夫なのか?💦

攻守一体は強い

ゼゼくんへの気持ちが微塵もないことをとうとう言ってしまったシルビア💦素直すぎる言葉にゼゼくんは倒れてしまった💦

「アナタゼゼくんに恨みでもあるの!?」と同じく気持ちはなさそうなウズは思わずツッコミ。つい本音が、と相変わらず愚直なシルビアに「いや、大丈夫じゃない」とゼゼくんにもついに限界が💦高等魔術を使って魔力もカラカラだし声援にも気持ちがこもってないから効かない。あと少しと言う所でまたも2人欠員が。どうしよう・・・💦

と、思った所にサブノックチームの後輩2人が魔具に手をあてがった。「わ、私たちがお手伝いします・・・急ぎましょぉ・・・💦」
ちょっと頼りなさそうだけど、消耗の少ない2人が代わってくれればまだ望みはある!SOSに再び着手する後輩たち!だがそれは割られていない風船が増えたということ。先生の格好の餌食に・・・!😱

「全部食べてあげる。さぁどいてちょうだい」
尚も押し通ろうとするモモノキ先生をサブノックは盾、ケロリは氷を生成して防ぐ。「装置の破壊も、妹の恋路も今は邪魔させん!!」「じゃあ押し通る!」残り2分!ここでモモノキ先生は何とサブノックの盾を溶かした!?💦溶解魔術!?「サブノックさん!!💦」

だが溶けた盾から次々と武器が湧いて来る!!サブノックの能力は、歯で金属を噛んでいる間は無限にその金属製の物が湧いて来る能力!攻守一体、盾も槍も瞬く間に湧いて来るまさに「無限武器」!!まるで触手のようにわらわらと湧き出る武器の中からサブノックは徐に右腕を振り上げた。

生成した武器の一部がモモノキ先生の後ろのブルシェンコ先生を掠めた!!そう、「戦闘バカ」のサブノックだっていつまでも目的を見失う猪突猛進男ではなかったのです。

熱中の中の綻び

SOS敢行中のメンバーを攻撃するモモノキ先生から守るサブノック。「攻守一体」と言うからには一点集中では隙を見せてしまうのだ。

「周りが見えぬバカではない。1年前と一緒にされては困る」「己の目的はモモノキ女史を倒すことではなく、装置に教師を近づけさせんことだ」だからサブノックはブルシェンコ先生を狙ったのでした。ある程度は消耗しているはずのモモノキ先生に助力したブルシェンコ先生の存在が今は要だということをサブノックはちゃんと心得ていたのです。

「1年という時間は、こうも悪魔(ヒト)を成長させるものか」
ブルシェンコ先生もどこか満足そうですw「いいだろう金獅子よ、ならば来い

激しくぶつかり合ったサブノックとブルシェンコ先生!!心臓をよこせ、とサブノックの守りを破ろうとする教師陣!その後ろでSOSを行う妹たち4人!援護のエリザベッタチームも全力を尽くす!あと1分、早く壊れろ。破壊が先か、捕食が先か。ここが佳境・・・

それ故に、その場にいた誰も気付かなかった。激化する争いの渦中、戦場の遥か遠くの外、隙間から覗く鋭い眼光に・・・

奇しくも「最短距離」で突破してきたサブノックの型破りが墓穴を掘ってしまう結果になっているとは、その場にいた誰も気付かなかったのです。サブノックが壊した壁は外が見えるほど大きく、その先には木が植わっていて、その木の中から虎視眈々とSOSを邪魔しようとする存在が・・・

「一射必中」
木の中からSOSの様子を伺っていたのは、バルバトス家の分家出身・ロビン先生だった!!!
誰も気付かず、ロビン先生の餌食になってしまうの!?みんな気づいて!!💦

魔入りました!入間くん247話感想・まとめ

最後のロビン先生怖~~~!!💦リードチームを開始と同時に射抜いたロビン先生なだけに本当に不可能を可能にしちゃいそうで怖い!!💦

女子チームが駆けつけてもピンチに陥った所を助けてくれるサブノックという王道展開ですが、サブノックが1年生の時のように押せ押せじゃなくなってたのはいいですね👍戦闘バカでもモモノキ先生は女性だし、サブノックも漢気ある生徒なので女性に本気になれなかったかもですよね。モモノキ先生だけならサブノックも助けに来なかったかもしれないですし。あえてブルシェンコ先生を出してその因縁の関係同士で戦わせるのが何とも熱いです🔥

そんな成長したお兄ちゃんも妹の惚れた腫れたには敏感になっちゃうんですねw「全然本当に好きじゃない」というのが本心なのは兄貴ならわかりそうなものですが、「妹の恋路も邪魔させない」と言ってましたね😅ゼゼくんじゃなくても今後何かあるかもしれないと今から覚悟した言葉なのかな?そう考えるとだいぶ大人になったよなサブノック・・・読者ファン増えそう・・・←

何だかんだ、1年生に尊敬されたり好きになってもらえたりしてそうな問題児クラスに何だか和んじゃうけど、今は「見えない脅威」に狙われているよ!?みんな気づいて!もしくは他の誰か守って!💦
次回も楽しみです!

「魔入りました!入間くん」を無料で読む方法!

今回は、「魔入りました!入間くん」の247話ネタバレを紹介しました!

が…

やっぱり、絵と一緒に読んだ方が絶対面白いですよね!

U-NEXTの無料トライアルを利用したら、すぐにお得に読めます!(#^^#)

教師陣の「強さ」だけでなく「怖さ」もちゃんと表現している所がすごい!それでいてコミカルさもあるから最高ですよね✨

ぜひお手に取ってご覧ください!

  • 登録後、600円分のポイント+差額で今すぐ読める!
  • もし、作品が600円以下なら完全無料で新刊が読める!
  • トライアル期間中、動画.雑誌.漫画.書籍の無料コンテンツ見放題!
  • 雑誌は最新刊70冊が常に読み放題!
  • 週刊少年マガジン.サンデーは2冊無料
  • 全ての作品がずっと40%ポイント還元
  • 31日以内に解約すると完全無料!

☆とってもカンタン☆


タイトルとURLをコピーしました