吸血鬼すぐ死ぬ285話ネタバレ感想!クソザコだって反転すりゃ最強

吸血鬼すぐ死ぬ

2015年6月から、週刊少年チャンピオンにて連載されている「吸血鬼すぐ死ぬ」。

吸血鬼と人間が共存する世界の新横浜というニッチな街で、イケメンマッチョなのにどこか残念な吸血鬼退治人ロナルドと真祖なのにすぐ死ぬ吸血鬼ドラルクが子供探しを名目に出会い、その子供に振り回されたことで居場所を失ったドラルクがロナルド事務所に転がり込んだことから始まった、クセの強いキャラたちが織りなすカオスな世界が去年ついにアニメ化!声優陣が豪華だったこと、EDアニメーションが感動的だったこともあって一躍話題になりました✨

何とそのアニメが第二期放送決定!3/8には最新刊20巻が発売されました✨ブッ飛んだ展開と的確すぎるツッコミに捧腹絶倒、なのに仄暗い過去設定や確かに潜む闇など、読者をどんどん引き込んでしまう・・・古参ファンはしばらく出ていないキャラクターが出てくると大盛り上がりするし、前回どこで出て来たかもわかるという(笑)新参ファンは古参ファンと仲良くなって一緒に読み解くのも楽しいかもしれませんね♪

そんな「吸血鬼すぐ死ぬ」285話ネタバレを紹介します。

ネタバレの前に絵付きで楽しみたい方!

U-NEXTの無料トライアルを利用したら、今すぐ無料で読めますよ!(^^)

600円分のポイントがもらえる/

前話までのあらすじ

野球拳大好き、マイクロビキニ、マナー違反、熱烈キッスという強烈すぎる吸血鬼たちがまたおバカなことしようとしてるのを制止しようとするロナルドとついてきただけのドラルク。とそこへ「新横浜にゃ糞映画はあるかい?」と声をかけてきたオッサン。

オッサンがカメラを構えた瞬間、吸血鬼たちはピチピチのヒーロースーツに、ロナルドは全裸にサメの人形という変態チックな格好に!💦いつもマイクロビキニ姿の変態・マイクロビキニに煽られたのでパンチを食らわせたロナルドだが全く効いていない様子。実はこれこそ「吸血鬼糞映画監督」の術。糞映画を撮りたいがあまりにロナルドたちを無理矢理巻き込んで糞監督がクランクアップだと納得しないと終わらないという地獄!💦

糞映画の代名詞である「サメ映画」を撮るためにいつもと立場が逆転していて、ヒーローはサメに勝つというセオリーだけ固まっているのでパンチが通用しなかったのだ💦そして糞映画マニアのドラルクが乗っちゃって助監督ポジになったから本当に飽きるまでロナルドは予算オーバーでド●キで買ったサメ一丁のままだぞ!💦

せっかく「サメは海がないので死んだ」ことにしてもドラルクが「シン・シンヨコシャークとして復活」とか言うし糞監督も乗っちゃうので終わらず、ロナルドのサメが勝手に動くし← その上にビキニ装着させられるしビキニも引きちぎれないし💦急に探偵ものになってみたけどドラルクの「カップル設定」でそのプロットも何もない設定も覆り全員食うというホラー展開も急に出て来た「日本科学の結晶・アンチシャークシールド」で防がれるし💦もうこの段階でだいぶメチャクチャだよ💦

打つ手なしのロナルドが逃げた先に新横浜湾が(※実際にはありません)海に落ちて2に続く展開に・・・と思いきやまたもドラルクの邪魔で「海の力を得て最終決戦」とか言っちゃうので終われない💦そこへ野球拳が必殺技でロナルドのサメを脱がした!!・・・ということは、ロナルドは「糞映画のサメ」ではなくなったわけで・・・

大怪獣ロナルドの大逆襲だ~!!!💢👊💥
ロナルドはスッポンポンで吸血鬼たちを全員ぶっ飛ばし強制的に糞映画を終了させた・・・

この映画は一応新横浜で単館上映されたがもちろん評価もクソ。DVDとか出ないから焼き付けとけよジョン、「いやヌ」そりゃそうだ・・・😅

吸血鬼すぐ死ぬ285話ネタバレ

エンタメ・クソラップ

いつも高級そうなトリプルスーツにマントのドラルクが、珍しくダボダボの服にキャップという出で立ちで「Hey yo 若造行ってくるぜよ」とか言って出て行った。別段ツッコミもせずロナルドが黙っているとまた戻ってきて「Hey yo」とか言うドラルク。とっとと行けや!💦

そんなドラルクが向かった先は新横浜アリーナ。そこでは「新横浜クソザコラップバトル」なるイベントが開かれていた。またわけのわからんイベントに無駄に場所と金と時間使ってるな!?💦前にも似たようなのやってたとしても100話も空けばノーカンだ☆ルールは簡単、自分がどれだけクソザコなのかをライムに乗せて示せばいいんだYO!🎤

主催者・金久祖保獲(かねくそもっとる)さんは年甲斐もなくクソザコラップに胸躍らせているみたいだけどクソザコが御老体の何を突き動かすというのか・・・優勝者には各協賛店で使える商品券が貰えるそうで。「犬が出前するおソバ壱壱1年間無料券」「おもちゃ店10万円商品券」「ウォーターランドゴールドパス」「クソゲー鑑定団全部もってけカード」・・・あまりの大盤振る舞いに新横浜全体もクソザコに狂ってるのか?とちょっと心配になるロナルドです😅てかちゃっかりついてきちゃってるじゃん💦

そんなこんなで最初のカードは、貧弱くそモヤシvsドラルク!
「♪レペゼン貧弱 脆弱性はWindows98といい勝負 体育は見学 高い肉ノーサンキュー 4行喋ってもう限界調子こいて参加して申し訳ない死にます」ってそれラップか?勝手に落ち込んでるし💦するとドラルクはスポットライトを浴びて死ぬというパフォーマンスを挟んで応じる!

「♪貧弱のガワに潜むファイアウォール言い訳しつつも挑む高いウォール 確かにお前にゃ不釣り合いだって隠れて努力のボーイ バックレず体育出て超偉い」と保健の先生みたいな返し・・・とロナルドが思っていると「何だ兄ちゃん初めてかい?」とクソザコラップを教えたい「教ェ田伊蔵」とかいうオッサンがお節介焼きに登場💦

本来のラップは己の強さを示すものだがクソザコラップはその逆で「俺弱い」の言い合いなんだ。クソザコラップには「褒め(アゲ)」と「自虐(サゲ)」があって自分をサゲつつ相手のサゲをアゲる、「お前はマシ、俺の方がクソ」を主張するのが定石・・・
ご丁寧に教えてくれてるけどクソほどダサいし飲み会でやられたらマジで困るやつだね← それをエンタメにしちゃうから新横浜はやはり魔都ですよ・・・😅

名だたる貧弱、時々金魚

クソザコラップバトル、くそモヤシvsドラルクの初戦でドラルクのアゲにくそモヤシのサゲ反撃!

「♪すまんがそれは買いかぶり、いわゆる俺は無い物ねだり 筋トレ毎日3日坊主炭水化物に溺れ海坊主 反省しても野菜ジュース罪悪感消し言い張るデュース」チッチッ、と指を振ってドラルク再びアゲ反撃!「♪食べてる飲んでる五大栄養素自らも知らぬ偉大な一歩 三日坊主やがて道作るどうせと言いつつ目指すデュランダル 理想の目的あることが強み卑屈の蛹も羽化する証」

おぉ・・・これは見事な返し!👏くそモヤシはちょっと喜んでしまいスピードダウン!「相手のアゲに嬉しくなったら減点」とオッサンは語るが嫌な接待ゴルフみたいだな← 「蛹化しようかいつにしようか」と言っても「デスリセットで経験値消えるし親の脛かじり虫で居直るし」と返されくそモヤシは敗退!💦ドラルクのサゲにフォローしきれなかったことが敗因!ドラルクから煽り👍が炸裂!なんて虚しいエンタメ・・・💦

続いてのカードは漫画界のクソザコ・神在月シンジ先生vsまさかのロナルド事務所からキンデメ🐟登場!?
「♪ネーム終わってないしゲームしてへん?の図星ラ●ンで逃走ライン 現実逃避したいからしょうがないじゃん逃げて来たここに」とこちらも開き直る神在月先生に、キンデメは「♪虎視眈々と狙いし世界 のにだんだんと我輩ツッコミ要因 至れり尽くせりぬるい水槽浸かり無くし黒い野望」とサゲで返す。「初心取り戻すだけで偉い、僕なら喜んでぬるま湯に甘んじる」と本気で魚より下を狙う神在月先生・・・プライドなんてないんですね・・・←

野心手放すのも1つの身を切る選択肢、いいや我輩切り身の如く受け身、どっちつかずでもまた野心抱けばいいと褒め合いになってしまい何と漫画家と金魚に友情が芽生えてしまった💦でもこれはクソザコラップとしては萎える展開なんだとか。健全な精神は用なしということで1人と1匹仲良く敗退💦「敗北・怠惰・足の引っ張り合いがクソザコ三原則」って大会の根本腐りきってるな!💦

次なるカードは最近出たばかりでなかなか出演率の高いくそ承認欲求、略して「くそし君」vsドラルク!
でもくそし君は「どうせ俺は迷惑かけかけ装置、地球のどこにいても端に寄れと言われる卑屈なネクラ、そういのを作った社会が悪いのに生産性のないヤツから無視していくんだハイハイ俺はバイトで発注ミス遅刻しても走れない免許取れないまま足が遠のく教習所あの教官(ピー)」とただの愚痴垂れ流してる・・・💦

しかしドラルクは「♪落ち込んでるのは次に生かす反省 お前みたいなのが社会変えてくんだよ指導員もチェンジ&BAN」とアゲで返す!がくそし君は性根もクソなので「愚痴言ったし褒めて貰えたから帰る」と棄権!釈然としないドラルクが呆然と佇むのを主催のじいさんはキャッキャ言って盛り上がってる💦その内豪華客船でクソザコ遊戯とかしそうだから誰かセーブした方がいいよ・・・?💦

その後もダイジェストでドラルクは見事なサゲで圧勝!もうテッペンかと思いきや実はあった謎シード!その相手とは・・・!?

まさかの強さと重み

いかに自分がクソザコかを競うバトルでテッペン間近のドラルクの刺客シードとしてやってきたのは・・・VRC所長・ヨモツザカだった!

そう、ヨモツザカは「犬好き」いや、「犬への執着が深い」人。優勝賞品に「犬が出前おソバ壱壱1年無料券」があるからだ・・・!
「犬はちゃんと労働基準法の範囲内で働いて貰ってる」と店側は弁解するがヨモツザカは「愚物どもにあの券が渡れば犬たちがコキ使われるのは明白、人間都合で犬が過労など断じて許さん実験してやるチクッとしますよと並々ならぬ思いがあるみたい・・・

大天才のコネでシード組ませたらしいけど「大天才」を自称するならズルの方法も他にあったでしょ?というロナルドのツッコミは無視して←
「♪大天才様にクソザコの王座は要らない ハツカネズミですらWhat kill me 椅子が冷えてりゃ即死Death」とドラルクが早速アゲとサゲのコラボ!しかし「♪人生劣勢不摂生 常時介護者必要系 マッサージが厭うがDM捨てる 人命軽視健康度外視3日であわや栄養失調死」と不摂生の一点張りで応戦するヨモツザカ!ロナルドが短時間で場慣れしてしまったのでオッサンは消えた←

「アンタはVRCという牙城があって職員が五臓六腑になってるだけマシだ、私は城なし何でも死ねる死のセール」と死にやすい体質を武器に押すドラルクだが、「死で統一?貧弱だろうがデスリセットは強みだ関節痛の辛さ知らないだろ」「そもそも死の概念理解してない帝王の言葉は詭弁だ、死んでも復活するのは『異形の強さ』、誰も本気で殺さないからお前を前に『殺せば死ぬ』はペテンだ」と論破。何か、重みが違う・・・💦

しかしここで押し負けちゃ帝王の名が廃る。ドラルクのデスリセットはいわば「皆の厚意」なのです。ここで最後の大詰め!
「お前がここにいるのは犬の過労が心配だから!人命軽視健康度外視と言っても犬のためなら自己犠牲!遊び半分で来た私に『意識の強さ』を全力で否定してみろ!これにはヨモツザカはアンサーできず!改めてドラルクがクソザコのテッペンだ!!

でもおソバの券はヨモツザカに譲ってあげる、とドラルク。武士の情け・・・😊
しかしヨモツザカが手を差し出した瞬間引っ込めて「直角お辞儀おねだり見て見たいなーッ」とか相変わらずのドラルク・・・

ドラルクはヨモツザカの貧弱ビンタで死に、モチャモチャ喧嘩し、最終的にVRC護送車で轢かれた・・・
そんなこんなで閉会!!!←

吸血鬼すぐ死ぬ285話感想・まとめ

「クソザコラップバトル」というこの作品ならではのカオスなエンタメが席巻してるかと思いきや後半ヨモツザカのクソデカ感情に胸が締め付けられるなんて古参ファンでも予測不可能だよ←

もちろんヨモツザカの「犬への執着が深い」のは、過去でも明らかになった亡き飼い犬・コロのことがあってのこと。貧弱なのにいつも遺灰の入ったでかいフラスコを肌身離さずぶら下げているし今回もそのフラスコをぶら下げて来ている時点で負け確定だったのでは?と思うけどそうなると残りのページがモチャモチャ喧嘩で埋められそうだったし←

前半も「いかに自分がクソザコか」を競うって、要するに「自分はこういう所がダメです」と声高に言うことで他の人に自信を与えるからいい働きかけになっているのでは?そして出場者も良くも悪くも「前向き」にはなって帰路につけるから・・・あれ?もしやクソザコラップバトルってめっちゃいい催し?確かに金久祖さんが存分に玳瑁はたいて一大イベントにする理由はわからんでもないかもしれない・・・ちなみに金久祖保獲さんは金久祖有蔵さんの(恐らく)お父さん、司会は新横浜一の最強バカ・武々夫のお父さんの暴々夫さんです。

ちなみに最後ドラルクがヨモツザカを煽っていた「直角おねだり」、初登場は16巻189話です。いつもと正反対になってしまう現象が起きた時に妙に誠実なヨモツザカが繰り出した「誠意の謝罪」が見事な直角だったことが由来です←
次回も楽しみです!

「吸血鬼すぐ死ぬ」を無料で読む方法!

今回は、「吸血鬼すぐ死ぬ」の285話ネタバレを紹介しました!

が…

やっぱり、絵と一緒に読んだ方が絶対面白いですよね!

U-NEXTの無料トライアルを利用したら、すぐにお得に読めます!(#^^#)

何と現在、歴代登場キャラほぼ全員に届いたバレンタインのお返しツイを盆ノ木先生は敢行中!なんて誠実なツイ廃先生・・・!←

ぜひお手に取ってご覧ください!

  • 登録後、600円分のポイント+差額で今すぐ読める!
  • もし、作品が600円以下なら完全無料で新刊が読める!
  • トライアル期間中、動画.雑誌.漫画.書籍の無料コンテンツ見放題!
  • 雑誌は最新刊70冊が常に読み放題!
  • 週刊少年マガジン.サンデーは2冊無料
  • 全ての作品がずっと40%ポイント還元
  • 31日以内に解約すると完全無料!

☆とってもカンタン☆


タイトルとURLをコピーしました