吸血鬼すぐ死ぬ280話ネタバレ感想!正論と暴論の街を塗り替えろ

吸血鬼すぐ死ぬ

2015年6月から、週刊少年チャンピオンにて連載されている「吸血鬼すぐ死ぬ」。

去年10月に初めて放送されたアニメは、「豪華すぎる声優陣」「誰も予想できない怒涛のギャグ展開」「EDなどたまに来るシリアス回」で新規ファンを混乱させながらも虜にした伝説のアニメとなりました💦そんなアニメも第二期放送決定!まだまだクセのすごいキャラクターは多数存在するし、古参ファンですら予想ができない展開はさらなるファンを生み出すことでしょう・・・!

吸血鬼と人間が共存する新横浜というニッチな街で、イケメンマッチョなのにどこか残念な吸血鬼退治人ロナルドと、真祖なのにすぐ死ぬ吸血鬼ドラルク「退治」を名目に出会い、いろいろあってドラルクの城が爆破し、ロナルドの事務所で同居することになり、それからクセの凄すぎる住人がわんさか登場・・・面白いだけじゃない、深く練られた世界観はどんどん深みにハマって抜け出せなくなります・・・!

そんな「吸血鬼すぐ死ぬ」280話ネタバレを紹介します。

ネタバレの前に絵付きで楽しみたい方!

U-NEXTの無料トライアルを利用したら、今すぐ無料で読めますよ!(^^)

600円分のポイントがもらえる/

前話までのあらすじ

過去に読者考案キャラ募集で見事新横浜在住キャラになったコズミック害悪「吸血鬼君がエッチなことを考えると星を降らせるおじさん」降臨!エッチなことを考えないようにしたのにたまたま居合わせたへんながたまたま居合わせたサキュバスに興奮した!

そしたら何かでかい隕石がドーン!!💦
「何てことしてくれたんだよ💢」そこに小さいおじさんが!彼は「宇宙吸血鬼星のおじさん」。また新たな分類増えちゃったけど、とりあえず地球のお前らが何かしたせいで俺の星が落ちちゃったじゃないか💢と怒っているおじさん💦しかもその原因が「エッチなことを考えたから」なので余計怒るおじさん💦「この星は狂ってんのか?」反論の余地がない!💦

元凶である星降おじさんに聞いても「戻し方は知らない」と無責任な発言。試行錯誤の末に辿り着いたのが地球にも宇宙にも最悪な能力って💦じゃあエッチじゃないこと考えれば?と適当言われたけどとりあえず山手線ゲーム方式で考える。でも「歯槽膿漏」からへんなが歯科助手さんのことを考えたので地中に潜り始めた星!💦

「どうしてくれんだよ32年ローン残ってんだぞ💢」星ってローン組めるんだ?←
引き続きエッチじゃないことを考えようとすると宇宙おじさんはブラジャーみたいなの描き始めた!💦「ヘビがフタコブラクダを飲み込んだ代々の紋章」が少しずつ描き足されてブラになるのかよ!💦ブラに反応したへんなのせいでさらに地中へ!💦

ゲジゲジの裏側とか考えろと言ったら今度はオッパイみたいなのを掘り出す宇宙おじさん💦早めに駆除しないとどんどん増える害木・・・でも形がダメだよ!とうとう温泉まで湧き出た💦てか星にくっついてるへんなを何とかしないと沈む一方じゃね?ということで引っ張り出してみたが、なぜかついてくる星!一体どういう原理?💦

そうか!と元凶おじさん。おじさんの能力下では星は地表ではなくエッチに引っ張られるいわば「万有エッチ引力」。ほとんどは分散するので影響はないけど今回みたいに極小質量の星が近距離に存在する場合はエッチの方に落ちて行くんだとか。もう物理の法則完全無視だけど、これを踏まえれば「宇宙にエッチがあれば宇宙に落ちる」というわけだ・・・!

すぐさま宇宙センターに行ってロケットにへんなを乗せ、発射!行けへんな、星を連れて宇宙へ・・・!

だが宇宙に出たへんなのエッチ力に引き寄せられた別の隕石が接近!!うわぁーーーーー!!!!💦
完!!!!!

吸血鬼すぐ死ぬ280話ネタバレ

オマージュからの浄化!?

新横浜の街中にバイクでAK●RAのあのシーンみたいな感じで登場した「吸血鬼ひとり珍走団」。のバイクを退治人サテツが怪力で取り上げた。出オチです。

バイク返してよぉ💦と大泣きするチンピラ吸血鬼に「危ないし何がとは言わないが大変だからダメ」と言って御用に。あぁいうの出てくると何がとは言わないけど大変だよな、サテツの腕も大概大変だ、使わない時はフキダシで隠せとメタメタなこと連発なロナルドたち💦すると突然「すべての苦しみから救いましょう・・・👼」何か天女みたいな人出て来た!!💦

「私は吸血鬼驚きの白さ。一切衆生を白き光で救済します」何か洗剤みたいな名前からの妙にでかい志だけど、具体的に何するかわかんないから何か怖いぞ!?💦「言葉の通りすべてを救います」ラ━━━━✨と何か神々しい光が辺りを包んだ・・・

全員が気が付き目を開けると・・・何とフキダシと効果トーン以外何もない世界に!!💦
落丁!?下書きレイヤーのまま線画書き出しした!?ではなく、先程の「吸血鬼驚きの白さ」の能力で何もかも真っ白にしてしまうのだ!って、それって漫画として成立してなくない!?大丈夫なのか!?いくら何でも怒られない!?💦印刷所の人から連絡入りそう💦でかい付箋で「仕様です」って書くしかない💦ともうメタが止まらない💦

作画コスト抑えると言えばいいかもしれないけどこれはもはや手抜き・・・💦原稿料貰っちゃダメかも?次回から載ってないかも?💦そうなるともう終わりなので早くあの吸血鬼をぶっ飛ばさないと!みんな行くぞ!・・・みんなどこにいるの?💦真っ白だからどこに誰がいて何があるのか全くわからん💦こっちとか言われてもわかんないしサテツなんてより影が薄くなってるじゃん💦

と思ったら「ずーん💧」って感じのエフェクトは出て来た💦たぶんあの辺で体育座りしてるぞ💦
すごい世界だな・・・盆ノ木先生何でもアリじゃん?←

概念で会話しよう

サテツが落ち込んだら効果トーンみたいなのは出たから何かそういうの出しておけば居場所だけはわかるぞとなったロナルドたち。でも効果ってどう出せばいいのやら・・・

外国人に「ば」と「ぱ」の発音の違いを聞かれた時みたいな戸惑いはあれど、とりあえずさっきサテツがドンヨリしたら出たからしばらくドンヨリしてくれと難しく悲しいことをお願いされるサテツ💦「じゃあ作った炒飯床に落とした想像して」と言うと禍々しい背景にくっきりとサテツの白抜きシルエットが💦炒飯落としただけでデスゲームで友達失ったみたいなエフェクト出さんでも💦

ロナルドたちも何か出さなきゃ・・・「よし出た」デターッ
って何を出したの!?ヨゴレも大概にしろ、ヨゴレカッコイイってジャンルをって別に今のはヨゴレじゃないよ、嘘つけと何か矢継ぎ早に会話が進んでいく💦するとそこへ「エッチな話ですか?」これは見えなくてもへんな動物だな!?最近めっちゃ出るね?←

過剰な白修正は一体?と見えなくても相変わらず言語中枢のニューロンを全部エッチに繋げてるようなへんなの発言💦とりあえず事情を説明すると「由々しき事態ですね」と言いながらムチムチプリンプリンと何か肉々しい音が💦マジで何してんの!?💦

うわぁ何かスベスベしたの触ったお前の何だこれ?
私が今どんなことになってもわかんないんだなと思ったら矢も楯もたまらず・・・
ここを青年誌にするつもりか💢いや読者層的には青年誌だろ←
とにかくそのスベスベしまえ💢お前も何か大変なの出してたろ?もうしまったし大層なもんじゃないよ💦自虐すんな!誤解だし失礼だろ💢

マイナンバーカードだよ!!(デターッ)・・・💦
良かったけどそれはそれで危ないからしまいなさい←

何かやいやい言ってたら「ムオーッ何だコレは💦」花が宙に浮いてる!?ってゼンラニウムさんそこだけ無事なの?💦もしかして花の「素材」があるのか?← 「俺にも素材がある」じゃんけんマークが浮いてるので野球拳大好きだね?💦見えない世界で野球拳しても面白くないのですぐ去った💦「早く指をしゃぶったり舐めたりしないと町が大変だ!」急にサテツの声で性癖吐露!?と思ったらエフェクトもなくY談おじさんがY談波を仕掛けてった様子💦最悪サイレント尊厳アサシン・・・💦

「どうしたことだこの惨事は」誰かが言った瞬間「熱々おでんのこんにゃくをチターンされるプレイ」と言いながら花が浮き出た・・・この正体は記憶に新しい吸対総合監督官の籠目原弦さんなんだけど見えない中でエライことになっているのだけは判明💦すると今度は「これなら御神体にモザイクされずに神事ができるぞー!!」とこれはかなまら祭りだな・・・と思ったら左上に不自然な白抜きが??

バカがいっぱい邪魔しやがって、アイツを見つけなきゃなのに💢とグチった所で何かに気付く・・・お?もしかして?

白抜きの「穴」

神事をやり始めた時に不自然に浮かんだ左上の欠け。それに気付いたロナルド(たぶん)がかなまら祭りにもう一度神事をするようにお願い。入信はしません←

かなまら祭りの強烈な集中線のおかげで「驚きの白さ」の不自然な白いシルエットが見えた!居場所を掴んだ所で再び白に紛れた所でロナルドがドラルクをメタメタに殴って効果音を出しまくる!!その効果音がかからない所に驚きの白さはいる!そこだー!!ドゴォォン!!!💥

ファッ・・・と作画が戻って来た!✨ドラルクの砂には足跡まみれですが💦
何がしたかったの?と聞いてみると「世界を真っ白にすることで何とは言えないものを救いたかった」だそう。そんなやり方じゃ救えない、結局余計に大変な上にアンケートはがきに何書かれるか怯えながら過ごすことになるんだぞと諭すロナルド。初志貫徹メタ発言してるなぁ・・・😅

ちなみに白いのをいいことに胸丸出ししてたとか言うからへんな動物がめっちゃ作画大変な変身してます💦
明言はしないけど何かいろんなアレがヤバくなった時、第2第3の私みたいなのが現れることを覚えておいてとか言ってるけどそうなったらもうこの漫画が終わる時でしょうね←

まぁ作画に黒が戻ってよかった、とロナルドが言った瞬間「僕はシンガーソングライター※津玄師。聴いて下さい『停電』」ファッ・・・さっきとは違い真っ黒な世界に・・・

♪オーブンとレンジとドライヤーいっぺんにつけたから・・・
歌ってる場合か💢早速出て来た第2なヤツにジョンアタックを仕掛けるロナルドなのでした。大変だなぁこの世界・・・←

吸血鬼すぐ死ぬ280話感想・まとめ

うん、漫画家さんって大変だよね!!っていう話ですよね?← 手の込んだ絵って本当に作画コストかかるし、今回はネタとして本当に上手いこと昇華したんじゃないかと思います✨天晴れ盆ノ木先生👏

見えないのに言葉の掛け合いだけでこんなに笑えるってスゴイよな!?パソコンで漫画描いた時のリアルな悩みとかもあるし、某有名作品のパロディやオマージュも頻発はできないしそれも作画コストかかるし、だから効果だけでお話描こう!って思いつくのもすごいしこれが成立してるっていうのはそれぞれのキャラクターに確立された特徴があるってことですもんね✨籠目原弦さんが大変なことになってたのは週チャン買ってる人にしかわかんない気がするけど←

ゼンラニウムの花の素材とか野球拳大好きのじゃんけん素材、使いたいって人いるんじゃないかな?(笑)どこかにリンク貼ってくれたらいいのに・・・もしくは吸死ファンが探してTwitterとかに貼ってくれてる気がする← 作者だけでなくファンも読者、そして作者に優しく万能なのがこの漫画の特徴です✨ちなみに盆ノ木先生はネームの段階ではめっちゃ面白いとテンション上がってたらしいけどいざ作画したら怒られるんじゃないかと心配になってガチでおなかを壊したそうです←

最後のオチまで繋がってて綺麗でさすがでした✨あのシンガーソングライターはこの作品知ってるのかな?以前行われたキャラ投票にはなぜか入ってましたから
次回も楽しみです!

「吸血鬼すぐ死ぬ」を無料で読む方法!

今回は、「吸血鬼すぐ死ぬ」の280話ネタバレを紹介しました!

が…

やっぱり、絵と一緒に読んだ方が絶対面白いですよね!

U-NEXTの無料トライアルを利用したら、すぐにお得に読めます!(#^^#)

真っ白なら読むことない?いやいや!真っ白で効果とセリフだけなのに笑わせる盆ノ木マジックをぜひ味わってください!

ぜひお手に取ってご覧ください!

  • 登録後、600円分のポイント+差額で今すぐ読める!
  • もし、作品が600円以下なら完全無料で新刊が読める!
  • トライアル期間中、動画.雑誌.漫画.書籍の無料コンテンツ見放題!
  • 雑誌は最新刊70冊が常に読み放題!
  • 週刊少年マガジン.サンデーは2冊無料
  • 全ての作品がずっと40%ポイント還元
  • 31日以内に解約すると完全無料!

☆とってもカンタン☆


タイトルとURLをコピーしました