魔入りました!入間くん228話ネタバレ感想!それぞれ仲間と協力と

wj‗nirakana 週刊少年チャンピオン

2017年3月から、週刊少年チャンピオンにて連載されている「魔入りました!入間くん」。

クズ両親によって呼び出された大悪魔・サリバンの元にお人好しな鈴木入間が売り飛ばされ、サリバンが理事長を務める「悪魔学校(バビルス)」に悪魔の生徒として通い始めてから1年が経ち、入間も2年生の先輩になりました☆そんな入間たちの最後の1年生の時間を詰め込んだ最新刊24巻が11/8に発売!単行本派はこれからの2年生の展開を楽しみに、本誌派は今では懐かしい1年生の入間たちをもう一度見直すのも楽しいかもしれません😈

本誌では問題児クラス13人と選抜1年生26人との合同試験「心臓破り」の真っ最中!クララチームがエンカウントした優しいスージー先生が、攻撃力高めの容赦ない攻撃を仕掛けて来た!!💦慌てるクララと後輩・ストローちゃんを落ち着かせたのは「コワイ」イメージだったもう1人の後輩・ヤバシくんだった・・・!

そんな「魔入りました!入間くん」228話ネタバレを紹介します。

ネタバレの前に絵付きで楽しみたい方!

U-NEXTの無料トライアルを利用したら、今すぐ無料で読めますよ!(^^)

600円分のポイントがもらえる/

前話までのあらすじ

クララと同じチームになった後輩の1人・ストローちゃんの能力は「花吹(ハロー)」。どこからでも植物を生やすことができる能力。ランクも2に上がって選抜にも選ばれたから魔植物のようにド根性で頑張る!!と気合いを入れます。

ストローちゃんのクララへのイメージは「話題のイルマ先輩と大の仲良しで明るくて優しそう、いいチームに入れた」と上々。だけど、もう1人のメンバー・ヤバシでかくて黒くてゴツイ怖いイメージしかない💦そんなヤバシにもグイグイ行くクララに感化され一緒に「デビデビオー!☆」と気合いを入れるのに「・・・チッ、ッス」としか言わない💦怖い!!!😭

でもこれは試験。先輩や先生に実力をアピールするいい機会。チームメイトと仲良くなれなくても自分は自分のド根性で頑張ろう!なストローちゃん。その時・・・「あら〜美味しそうな子たちw」そこにいたのはスージー先生。クララはスー先生!と気さくに手何か振ってるけどストローちゃんは青ざめてる😨「あの人は植物の母、絶対ダメです逃げましょう!!💦」すると・・・

「親戚筋だからと言って容赦しませんよぉ?😈」
真ん中にガトリング砲のついた「弾丸草(ガトリングスイセン)」、茎を翼みたいにしてトゲを飛ばす「トゲアカヒメ」で風船を割ろうとする猛攻が!!!クララも思わずたくさん自販機を出して壁を作るが女子2人で錯乱中💦

「あの、」怖いヤバシが声を掛けた!
「向こうは風船狙ってるわけだし落ち着いて様子見て作戦考えましょう、俺らチームだし」

あれ?この子もしかして・・・?
「えっと、デビデビ、オー・・・?///」

い、いい悪魔(ヒト)〜〜〜!!!
「やれるだけやりましょう、ケガしない範囲で」クララチームの反撃開始!?💪

魔入りました!入間くん228話ネタバレ

先輩の専売特許

試験前、クララは入間軍に釘を刺すように気合いを入れられていた。しっかり者のアスモデウスは奔放なクララが心配なのです😅

勝手な行動するなよ、試験のルールはわかってるな?、ハンカチティッシュ持ったか?、後輩を置いて行くなよ?とまるでお母さんみたい😅その投げかけに返事だけは元気なクララ。「アズアズは持った?」「持っている」という確認もバッチリです👍

ちゃんと周りを見て冷静に動くんだぞ、お前は先輩なんだからな!という言葉には一際「うん!!」と大声で返事するクララ。ガッテン承知!!とその時は自信に満ち溢れてたんだけど、ピンチの今そんなことも言ってられない感じのクララです💦何とかスージー先生の猛攻を自販機で防いでいるしどうやら次の攻撃までインターバルがある様子。

敵は巨大植物、それを操る笛、逃げようにも防戦一方で一瞬でも背中を見せたらやられそうと冷静に分析する「いいヒト」ヤバシ。だが「植物の母」スージー先生の恐ろしさを知っているストローちゃんはきっと私たちも魔獣をもゆっくり絞め殺す魔サガオのようにコロされてしまう・・・😭とガクブル。いやコロしはしないだろ授業だし、と冷静なヤバシくんです😅

でも風船を割られたらおしまいだし先輩のアドバイスを仰ごうとする後輩2人がクララに目をやると・・・
「仲良し音頭」がかかるステレオやマラカスやお菓子を出し、そしてタスキに「話せばわかる」と書いている最中だった・・・クララも予想外の展開にテンパっているみたい💦とりあえず片づけて「何か作戦を」という言葉を噛みしめるが・・・

作戦、サクセン、サクサクはクッキー、クッキーを食べるサクサクいるまち!!とか考えてる💦現実逃避すな!💦
「何かご意見を、先輩」そう言われてクララの頭はぐるぐる。その時浮かんだのは「またお前は考えもなしに!」と声を荒げるアスモデウスだった。

3人でいる時にクララはおかしなものばかりじゃんじゃん出してアスモデウスを悩ませていた。でも入間は困り笑いをしながらもその能力を「すごい」と褒めていた。たまに購買のカムカムさんに「万引き」と怒られることもあるけどすごいでしょ、と得意げなクララに入間はこう言った。

「クララは楽しいことにしか能力使わないもんね。この能力はクララ専用なんだろうな、クララは遊びの天才だから☆

私は遊びの天才、能力は楽しいことにしか使わない。だったら・・・!
クララ先輩の策とは!?

先輩と後輩の協力!

クララの能力は楽しいこと専門。ならそれを存分に出そう!!そう思ったクララの策とは・・・

その時、スージー先生の眼前を覆うおびただしい数のハート風船!!さすがにこれには先生もびっくり!!💦
「どれが本物かわかるまい!!」自販機の上から先生を煽るクララ。何の、全部割ってしまいましょう!!と先生は再びガトリング砲を発射!!いくつか割られる風船、だがいくつかはストローちゃんが咲かせた踊る花「ダンシングフラワー」にくくりつけられており、スイスイと逃げさせて弾切れを起こさせる作戦のようです😎

狙った通り、弾切れを起こすガトリングスイセン。ではもう一度装填して・・・と先生が思った瞬間ヌッと現れたクララ。これまた先生びっくり!!!一体どうやって?!

実はこれはクララ考案。何とかして先生に近づきたいけど空飛ぶ花とか出せる?とストローちゃんに相談するもストローちゃんではまだ出せないとのこと。じゃあアレに乗っていくのは?とヤバシが提案したのはガトリングスイセン何発か撃った後装填するために首引っ込めるからその時に花に乗って行けというのです。でもそれじゃタイミング間違えたら蜂の巣じゃない・・・?💦

すると「それなら大丈夫っス」とヤバシ。「構造(なか)なら全部丸見えッス」
トレードマークのバンダナを上げ、能力を使ったヤバシ!彼のフルネームは「マルバス・F・ヤバシ」。家系能力は「完璧把握」あらゆる物質の構造を素早く把握できるのだ!!もしかして拷問学のマルバス先生の親戚ってキミなのかい・・・?w

弾を撃ち尽くして根本の弾を装填する間の数十秒にクララを入れ、スージー先生の元へ戻っていく花と共にクララ大接近!
「先輩今です!!!」初めてクララが後輩と協力した反撃とは・・・!?

一難去って・・・

花の性質を逆手に取って先生に近づいたクララ!今です!!くらえ!!!

胡椒爆弾!!!ボフン・・・!
先生の顔に大量の胡椒をぶっかけたクララ!!これにはさすがの先生もたまらずクシャミと咳と涙が止まらない💦これじゃ笛が吹けないっぷいっくしょんぷぇっくしょん!!!💦

その隙に逃げろー!!!何とか2人の本物の風船も無事!凄かったよ先輩!!✨
「楽しかったでしょ!!✨」そう言いながらニカッと笑うクララ先輩はとってもかっこよく映ったのでした😊

はい、ありがとうございます先輩!パァン!!!

・・・!?え、何で・・・?
いつの間にかストローちゃんの手にはトゲアカヒメのトゲが。そしてあろうことか自分で自分の風船を割ったのだった!😱
アンタ何してんだ!?とヤバシたちもびっくりしているが、ストローちゃんは「体が勝手に・・・💦」と本人もわかってないみたい💦

そこで気付く。何か腕に巻きついている・・・糸!?💦
「繰り根草」そう言いながらじりじりと近寄るスージー先生。予想外の攻撃に火がついてしまったらしい先生、顔をぐしゃぐしゃにされた恨みは相当なご様子💦繰り根草は希少種で、釣り糸のような透明な茎を静かにゆっくり這わせ操り養分とする恐ろしい植物だった・・・😱

お仕置きです!!パァン!!!

その音を聞いていたのは入間チーム。思わず3人共振り返るが・・・
クララチームはどうなったんでしょうか!?まさか・・・敗退!?💦

魔入りました!入間くん228話感想・まとめ

今回のチームはクララチームとスージー先生の動向すべてが気になる面白い回だったと思います!が、さすが悪魔学校の先生は一筋縄では行かない・・・「お仕置き」されてしまったのでしょうか!?💦

ヤバシがおそらくマルバス先生の親戚というのは明確(最新刊24巻208話参照)でしょうが、ヤバシの家系は工芸系らしい。マルバス先生はなぜ拷問学?工芸系だから拷問器具を創ってるってこと・・・?怖・・・← 物の構造を瞬時に知れるって確かに強いし、協力プレイならではの能力な気がしますね。植物だけど火力の高いものを出してきた先生の誤算だったかもですね?

そして奔放なクララが先輩らしく、でも自分らしく後輩を守れた。それは間違いなく入間軍が心の支えになってて、クララにとっても大事な大きな存在だということでしょうね。離れていても3人は一緒、1人が困ったら残り2人が助けるという関係だとクララも過去に言ってましたよねwそれを改めて感じられたのはクララ自身も嬉しかったと思います😊

だけどクララたちの上を行く姑息さ!?で1つ風船を失って「お仕置き」を宣言されちゃった💦入間が気づいた音はクララチームか、はたまたリードチームかわかりませんが、きっと入間くんは「助けに行こう」って言うんだろうな・・・わからないけど・・・←
次回も楽しみです!

「魔入りました!入間くん」を無料で読む方法!

今回は、「魔入りました!入間くん」の228話ネタバレを紹介しました!

が…

やっぱり、絵と一緒に読んだ方が絶対面白いですよね!

U-NEXTの無料トライアルを利用したら、すぐにお得に読めます!(#^^#)

三者三様な能力、表情の変化、セリフ回しなどのバランスが素晴らしい!コマの隅済みまで読んでみて下さいね!

ぜひお手に取ってご覧ください!

  • 登録後、600円分のポイント+差額で今すぐ読める!
  • もし、作品が600円以下なら完全無料で新刊が読める!
  • トライアル期間中、動画.雑誌.漫画.書籍の無料コンテンツ見放題!
  • 雑誌は最新刊70冊が常に読み放題!
  • 週刊少年マガジン.サンデーは2冊無料
  • 全ての作品がずっと40%ポイント還元
  • 31日以内に解約すると完全無料!

☆とってもカンタン☆


タイトルとURLをコピーしました