『わたしの幸せな結婚』の魅力紹介☆耐える健気なヒロインを応援せずにいられない

『わたしの幸せな結婚』は家族関係LOVEファンタジー

色々な要素が沢山詰まった作品です

時代は明治時代から大正時代というのもロマンの香りがしていいですね!

この作品は家族から虐げられ耐えるヒロインが可哀想すぎて

庇護欲が掻き立てられます!

とにかくヒロインである美世へのいびりがひどい!!

耐えるヒロインに意地悪な継母・異母姉妹とくれば、あの物語が浮かびます。

そう!シンデレラです!

なので、この作品は和風シンデレラストーリーとも言われます。

そしてそして、胸キュンしたい人は是非是非この作品を見て欲しいです!!

親が決めた婚約者の元に生かされる美世。

もう後がない美世と、評判のあまり良くない婚約者との関係や、

異能をめぐっての陰謀や事件などもあり、泣くばかりでなくハラハラ・ドキドキ

させてくれます!

正に様々な角度で楽しませてくれる作品です!

この記事ではわたしの幸せな結婚を無料で読む方法を紹介します!

もしネタバレの前に絵付きで楽しみたい方は、U-NEXTならすぐに無料で読めますよ!

600円分のポイントがもらえる/

『わたしの幸せな結婚』作者・作品紹介

原作 顎木 あくみ

漫画 高坂りと

キャラクターデザイン 月岡月穂

『わたしの幸せな結婚』は小説家になろう発の作品で富士見L文庫より文庫が

発売後、コミック版もスクウェアエニックスから発売されました。

文庫版は現在4巻まで発行され、コミックは2巻まで発売中で、

どちらとも何度も重版されている人気作品です💕

          ※現在、小説家になろうのwebサイトでは「わたしの幸せな結婚」は閲覧できません。

ーーーーーー今回はコミック版の紹介ですーーーーーー

高坂りと先生の絵柄は繊細で優しいタッチで、美世の儚さや清霞の美しさが際立ち

とても人気があります💖

『わたしの幸せな結婚』虐げられる美世に涙涙

美世が生まれたのは異能を持つ由緒ある家系である斎森家。

美世は斎森家の長女

にもかかわらず美世は家族として見られず使用人として働いてます。

美世の実母は美世が小さい時に亡くなり、その後父は再婚。後妻に女児が生まれました。

その生まれた異母妹は3歳の時異能の一種である見鬼の才を発現しました。

見鬼の才とは、そのまま字の如く鬼(怪異)が見える能力の事。

元々冷遇されていた美世の扱いが更に酷くなっていったのです。

なぜか・・・

美世には異能や見鬼の才がありません。

通常5歳位までに発現すると言われる異能や見鬼の才。

5才を過ぎても、美世は発現することがありませんでした。

後妻がもう少し優しい人なら良かったのかもしれませんが、

まさしく鬼の様な女だったのは不幸でした。

自分の娘も美世を蔑む様に育てました。

異能の家系は異能があるなしで扱いが雲泥の差があると言われます。

・・・が、ここの家族は異常な位美世を虐げます。

父親は異能がある異母妹の香耶のみ可愛がります。

家族として見られない美世は、父と継母が異母妹を可愛がっているところを

小さい頃から見て疎外感を常に感じてきました。

その姿を見るだけで美世が可哀想で泣けてきます😭

器量良しで頭も良く、気が利く異母妹と比べられて蔑まれ、使用人の様に働く日々・・・

しかし正式な使用人ではないので、お給金はありません。

その日の食べる物にも困る日々。

そんな生活で美世はとても痩せ細り、手はあかぎれだらけ、栄養不足で髪の毛の艶もなし。

そして、着る物はお仕着せが数着。しかも全て同僚からの貰い物で着古した物ばかり。

・・・食べ物や着る物位与えてあげてよー😭 本当に酷い!

本来なら美世だって斎森家のお嬢様のはずなのに・・・。

父親は美世を助けません。無関心です。そこにいないように振る舞います。

血の繋がった父親にそんな扱いを受けるのはどんなにつらい事でしょうか。

そんな日々を送っているうちに、美世は心を閉ざし、自信を完全になくし、

人生を諦め、命が早く尽きることを願う様になっていったのです。

この頃の美世は生き甲斐なんてものはなく、だた息を吸って、吐いて、何か言われたら

ひたすら謝ってやり過ごし、命が尽きることを願いまた眠りにつく・・の繰り返しの日々。

更に!ほのかに想いを寄せていた幼馴染の辰石幸次は異母妹の香耶と婚約!!

そして、すこぶる評判の悪い久道家当主の元に嫁ぐよう、家を程よく追い出されるのでした。

これでもかという程の負の追い討ち😭😭😭

斎森家を出る前日の夜も、美世は思います。

       明日からもきっと幸せなんて待っていない

                             わたしの幸せな結婚1巻より引用

いやこれだけの事をされればそう思っても仕方ありません。

この思いに鼻の奥が何度もつーんとしました😢

『わたしの幸せな結婚』異能の力・そして薄刃家とは

帝国公認の異能部隊がある世界観です。

働く人達は当然ほぼ異能や見鬼の才を持っています。

異能は小さなものから大きなものまで色々な種類があり、

物を動かす透視する瞬間移動発火能力などなど・・・

どれか一つでもいいから欲しかったなー笑😄 

その異能の中でも美世の母親の家系である薄刃家の異能はその中でもとても異質で危険

と言われています。

何が危険か?  それは人の内面に干渉する力、人の精神に関わる力だからです。

夢の中に入り込む、思考を読む、はたまた幻覚を見せ精神を崩壊させることさえ

できると言います。

その力が異質で危険ということを薄刃家自信が知っている為、世間から隠れて暮らしており

表舞台には滅多に上がってきません。

斎森家当主である美世の父親と薄刃家の母親が結婚したのは、かなりレアでした。

『わたしの幸せな結婚』不器用ながら惹かれ合う二人

美世の婚約者、久道清霞は女が苦手な無愛想な軍人です。

なぜ苦手かというと、小さい頃からモテ過ぎて・・・みたいです。笑笑

だけどとても納得します。なぜなら、

久道清霞は眉目秀麗、秀才、若くして隊を率いるできる男!

おまけに家柄は異能の名家で爵位持ち、莫大な財産ありという

やっかみも虚しくなる位の出来杉くん😆!!

さて、性格はどうなのでしょう?

噂では冷酷無慈悲で、今までも婚約者として久道家に招かれた婚約者達が3日もたず

みんな逃げ出したとか・・・

ここまで聞くと、どんなひどい男なのだろうかと不安しかありません😅

ただ、美世に選択の余地はなく、婚約者がどんな男でもなんとか耐えるしかありません。

その覚悟を持って久道家まで来ました。

次の言葉に美世の心情が詰まっています。

     いくらつらい目にあわされても、ここでやっていくしかないのだ

                                    わたしの幸せな結婚1巻より引用

美世の痛いほどの覚悟がわかります。😭

無愛想な清霞と、今までの癖で何かとすぐ謝ってしまう美世。

清霞が何か言うたび「申し訳ありません」

息をするように謝罪すると清霞に言わしめるくらいに。

美世の過去が見えなく困惑する清霞、追い出されない為に自分の過去や異能がないことを

どうしても清霞に話せない美世。

このぎこちない感じから、少しずつお互いのことを理解していく様子が微笑ましいのです!

そして、女嫌いとも言われていた清霞が何かにつけ美世のことを気にかけていく様子

読んでいてほっこりとさせてくれます。内面もいい男でした!😆

不器用な二人が可愛くて、読みながらニヤついてしまう事が何度もあります(//∇//)💕

『わたしの幸せな結婚』美世のごはん

美世は自分の食事は自分で作っていました。

斎森家に配膳される食事に美世の分はなく、正式な使用人でもないので賄いもなかったのです。

食べ物(おそらく残り物)が調達できない日は、当然食べずに過ごすのです。

これだけでも悲しくなり、斎森家に対して怒りが湧いてきます。

よく頑張って生きてきたなぁ・・・😭

しかし!!これが!!非常に役に立ったのです!!

一番最初に作った朝ごはんこそ、警戒心旺盛だった清霞に食べてもらえなかったものの、

その後作った美世の料理に清霞が言った一言に美世は救われます。

美味い

何気ない言葉でしたが美世には十分でした。

涙が止まらなくなる美世におろおろする清霞😆

虐げられてきた美世にとって、ほんの少し褒められたことでも自分を認めて貰ったようで

嬉しかったのです。

清霞の警戒も取れ、美世が清霞の食事を作るのが当たり前になり、仕事で家に帰らないことも

多かった清霞が美世との夕食に間に合うよう帰るようになる程になるくらいに。

しっかり清霞の胃袋を掴みました!

使用人がいる名家のお嬢様は本来料理なんて自分でしません。

美世はせざるを得なかったわけですが、これが役に立ちました♡

グッジョブ美世😆👍

『わたしの幸せな結婚』美世の成長物語

この物語は美世の成長物語でもあります。

美世は家族からのひどい虐待のせいで、自分に自信が持てず自分の意思さえ

ありませんでした。

清霞との生活に慣れてきても何かあれば、自分が悪い、自分が大嫌いとウジウジ

してしまいがちです😢

その美世が、清霞やゆり江(久道家の使用人で美世の心強い味方)に支えてもらいながら

少しずつではありますが、ほんのわずかな幸せを感じたり誰かのために何かしたいと

思えるようになったりと自分自身を取り戻していく姿。

少しずつ美世の成長していく姿が読んでて嬉しくなり、応援したくなってくるのです!

『わたしの幸せな結婚』の口コミ・評価

何回も読んで泣いて・・繰り返してしまうんですよねー😢

美世と清霞が絶対幸せになりますように!!💖

『わたしの幸せな結婚』まとめ

和風シンデレラストーリー『わたしの幸せな結婚』についてまとめてみました。

儚げな美世と強く優しい清霞。少しずつ変化する二人の関係。怪しい異能の影など。

少しでも読みたいと思っていただけたら幸いです。

さて、今後も美世と清霞がどの様に進展していくのか楽しみです!!💕

斎森家と薄刃家が縁を繋いだ訳や、美世は本当に異能が無いのか、などなど・・・

今後もワクワクさせてくれそうですね!!😄

合わせて読みたい

わたしの幸せな結婚を無料で読む方法!

今回は、わたしの幸せな結婚のネタバレを紹介しました!

が…

やっぱり、絵と一緒に読んだ方が絶対面白いですよね!

U-NEXTの無料トライアルを利用したら、すぐに無料で読めます!(#^^#)

『わたしの幸せな結婚』は漫画自体がとても美しく、表情・情景も丁寧に描かれてます。

斎森美世や久堂清霞のキャラクターがセリフを話す楽しさを味わってみて下さい!

  • 登録後、600円分のポイント+差額で今すぐ読める!
  • もし、作品が600円以下なら完全無料で新刊が読める!
  • トライアル期間中、動画.雑誌.漫画.書籍の無料コンテンツ見放題!
  • 雑誌は最新刊70冊が常に読み放題!
  • 週刊少年マガジン.サンデーは2冊無料
  • 全ての作品がずっと40%ポイント還元
  • 31日以内に解約すると完全無料!

☆とってもカンタン☆

合わせて読みたい
タイトルとURLをコピーしました