魔入りました!入間くん221話ネタバレ感想!再会は任務、任務は?

wj‗nirakana 週刊少年チャンピオン

2017年3月から、週刊少年チャンピオンにて連載されている「魔入りました!入間くん」。

アニメ第二期は終わってしまいましたが、第三期放送も決定したことが明らかに!コラボカフェ人気も上々でグッズ販売もされている子供にも人気の異世界アドベンチャーは、入間たちが2年生に進級してますます盛り上がりを見せています!!

クズ両親によって悪魔・サリバンの元へ売り飛ばされたお人好しな人間の少年・鈴木入間。孫が欲しかったサリバンは付き人のオペラと共に入間を熱烈に迎え入れ、自身の強大な魔力を駆使して入間を悪魔として「悪魔学校(バビルス)」に通わせます。最初は目立たず慎重に過ごしていた入間だけど様々な悪魔たちと日々を過ごすうちに欲や野望も見えて来て、親の言いなりに働きづめだった人間界の頃よりのびのび自分らしく生活できているようなのでした😊

2年生になって初っ端から大騒ぎだった入間たち。そこへ新任教師として入って来た2人は、まさかの六指衆で・・・!?

そんな「魔入りました!入間くん」221話ネタバレを紹介します。

ネタバレの前に絵付きで楽しみたい方!

U-NEXTの無料トライアルを利用したら、今すぐ無料で読めますよ!(^^)

600円分のポイントがもらえる/

前話までのあらすじ

何やら賑わいを見せる悪魔学校職員室。どうやら新たな教師が2人赴任してきた様子。前年度まで新人だったロビン先生も先輩。新任教師への教育にも熱が入ります🔥

その頃、問題児クラスでは拷問学のマルバス先生何やら仰々しい魔具を前に授業中。これから拷問・・・というのは冗談で、この魔具を使ってみんなの現在の能力値を測る所。あらかじめ配られていた黒玉に魔力を込めて投入口から入れるとスロットが回り、現在のステータスや特色や得意な魔術の一覧が紙となって出てくる。さらに上級中級魔術の一覧から己の得意分野を伸ばしていくとオリジナル必殺技も編み出せるかもしれないとのことで、学生たちは大盛り上がり。

サブノックはパワーと電気、アロケルは座学系、リードは何か小さいグラフ💦
アスモデウスはステータス振り切ってたり、反対にクララはお花柄や顔文字など愉快なグラフが😅みんな素晴らしく個性的!次は入間くん!

サリバンの借り物の魔力を使って測定器に入れてみると・・・スロットの文字は文字化けしたようなマーク、そして出て来たカードにも何かの紋章が浮かび上がったものの紙が焦げており読めないという事態に。1年生の時からそうだけど、入間くんは不思議なことを起こすよね!の言葉に「人間」入間はちょっとドキッとする💦

困ったなぁ新任教師にも全員分のデータ渡さなきゃなのに、とこぼすマルバス先生の言葉で問題児クラスにも新任教師が来ることを知らされる。タイミングよくロビン先生が連れて来たその新任教師とは・・・

「シーダです」「アトリです」
何と六指衆の2人!?一体どういうつもり・・・?💦

魔入りました!入間くん221話ネタバレ

おや?なコンタクト

問題児クラスの新任教師としてやってきたのは、かつてウォルターパークを襲撃した犯罪集団「六指衆」の2人、シーダとアトリだった!!

この優秀な2人が問題児クラスの実技授業を担当補佐するとなり、一同ザワつき始める。攻撃系から回復、防御の魔法、組手の相手までガッツリ指導してくれるとマルバス先生やロビン先生からは熱い期待の目で見られている2人。でも一度会っているからか、ちょっと緊張した表情のままのけぞっている問題児クラス。

そこへ「よろしくねぇ問題児たち〜〜〜w」と進み出て来たアトリ。その圧力にジャズやリードは「あっ」と声を漏らす。思い出したのか・・・?

「思ったよりマトモそうな先生!」「若い!でかい!強そう!!✨」
あれ・・・?もしかしてみんなウォルターパークでのことは覚えてない・・・?頭脳派のアロケルまで「ズバリ好きな女性のタイプは?」とか聞いちゃってる💦アトリも「エロい子w」とノッてるし💦

去年がある意味ブッ飛び過ぎたロビン先生だっただけに、2人は強そうな悪魔学校にふさわしい先生だと思ったようです💦アスモデウスは「何やらクセのある教師ですね」と入間に語り掛けるが、入間はまっすぐどこかを見据えていた。

入間はシーダをじっと見つめていました。シーダもその入間の真っすぐな視線に固まってしまう。入間とシーダはウォルターパークでデートよろしく2人で行動していた関係。入間を見て思わず声を出しそうになるシーダだが、入間は「はじめまして・・・!」と声をかけた。その言動にまた驚いてしまうシーダ。

もしかして入間は、自分は覚えていてもみんなが覚えていないという雰囲気を察してあえて「初めまして」とシーダに言ったのか?よろしくお願いします、と挨拶した入間の勢いに乗せられシーダも「よろしく」と頭を下げる。その後ろでアスモデウスとクララも一緒にペコリ。

その後シーダにもリードたちは「シーダ先生も強そう!」「結婚はされてます?」「好きな紅茶とお菓子と3サイズを」と矢継ぎ早に質問攻撃。今回は顔合わせだけだとマルバス先生に宥められる問題児たち、急なアタックに心臓バクバクなシーダを宥めるアトリ。

一度会っているはずなのに覚えているのは入間だけ?どういうこと・・・?

物騒な裏工作

新任2人との交流と授業は後日ね!とマルバス先生に宥められ、先生は2人に魔具で出した生徒たちの能力値データを手渡す。受け取った2人は退室、生徒たちも明るくバイバイする。が、シーダは入間を気にするように振り返りながら去って行った。入間も何だか緊張したような笑顔でシーダを見送る。

廊下を歩く2人。問題児たちのテンションの高さに悪態をつきながらもファーストコンタクトは上々だったと上機嫌なアトリ。その後ろを思いつめたように俯き「・・・うん」と力なく応えるシーダ。その様子を見てアトリは思い当たったように「大丈夫だってぇ!ちゃぁんと全部忘れてるよぉ」と言った。

「ウォルターパークで俺らが接触した事実、話した内容、行動その他。ぜぇ~んぶ消える」

どうやら問題児クラスには元から目を付けていたらしき六指衆、あらかじめウエトトが忘却魔術でもかけていたようです💦自分たちの野望を果たすため、任務遂行のためには生徒も使う六指衆。彼らを裏で引いているのはもちろん13冠の1人・雷皇バールです⚡

「デルキラの遺物を探し出して持ち帰れ」
今回のバールからの命令。一体何に使うかはわからないが、とにかくデルキラの痕跡が残っていそうなものなら何でもいいと。在学中に創ったもの、書き記した書物からその時使った筆記具までデルキラに関するものすべてを持ってくること。そこでデルキラが在学中一番長くいた「王の教室(ロイヤル・ワン)」に目をつけ、2人は新任教師として問題児クラスに目を付けたようです💦

任務遂行のためには問題児クラスのガキは上手く使えよ、だが邪魔だと思ったら2、3人なら消していいぞ。
そんな物騒な言葉にアトリは興奮冷めやらないといった不気味な笑顔で「はぁ~い♡」と返答したのだった・・・恐るべし六指衆・・・💦

だが「こいつは例外だ」とバールが出した写真を見てシーダがハッとする。それはもちろん・・・

悪魔学校をナメるな

バールが「例外」として出した写真を見てハッとするシーダ。「理事長の孫・イルマ」はまさしくウォルターパークで共に行動した生徒だった。

イルマには使い道がある、万が一イルマに気付かれたり勘ぐられた場合は遺物と同様ここまで持ち帰れ、とバール。その後ろであのキリヲも興奮で顔を紅潮させながら話を聞いていた。キリヲは入間に異常な執着を持っているので・・・💦

サリバンの孫にしてランク5の入間の測定不能だった真っ黒なデータを見ながらアトリは「何に使うかわからないけどロクなことではないわなw」と軽口を叩く。しかし問題児クラスに行ってからずっと黙っているシーダがアトリには面白くない。わざと明るく「何にテンション下がってるか知らないけどさ~大丈夫だって!楽しんでいこうよネッ」なんてチャラい感じで絡み出す。

何だったらパーッと一杯決起会でもやる?俺らの教師生活の門出にカンパイ!!
とかやってた2人の後ろから急にヌッ・・・と現れたのはバラム先生だった。さすがにこれには驚く2人。

ごめん、驚かせちゃったかな、と言いながらもバラム先生は2人から目を離さない。
「新任の先生たち・・・だよね?ちょっとお話いいかな」ニコォ・・・と笑う顔は元々怖いけど目の奥が笑っていない。

バラム先生は何かに気付いているのか?「守護の白鴉(ガーゴイル)」バラム先生はどう切り出す!?

魔入りました!入間くん221話感想・まとめ

まさかの新任として六指衆の2人が入って来たってことで、そりゃ純粋に先生しにきたわけじゃないよな、とは思いましたが相変わらず物騒ですね!バールとキリヲがいると暗いし執着ぶりが怖いんですよね💦

問題児クラスがアトリたちを覚えていないのはウエトトによる魔術がかけられていたのはびっくりでしたが、入間はやはり人間だからシーダのことも覚えているのでしょう。魔術の影響も受けているかもですが、思い出すのも時間の問題でしょう。そしてシーダも入間に会ってからずっと考え事してるみたいだったし、またも入間くんの「悪魔キラー」ぶりが出てしまったか!?

そしてデルキラの遺物を何でも持ってこいとバール。というのも、もしかするとデルキラも人間だったのでは?という考察が出ているのです。デルキラも入間と同じように悪魔たちが予想もしなかったようなことをたくさん実現してきた魔王。入間が人間であることを知っているバールは少なからずデルキラが人間だという理論を信じていて今回の任務なのでは?と思うのです。「消失の魔王」の名の通り突然姿を消したデルキラを誰一人悪魔が知らないというのも不自然な話で、もしかしたら人間界にデルキラがまだ生きているかも?という考察もなされるわけです💦

任務遂行のために悪魔学校に潜入したアトリとシーダ。それをマークするバラム先生。何か引っかかる入間とシーダ。
それぞれどう展開していく!?次回も楽しみです!

「魔入りました!入間くん」を無料で読む方法!

今回は、「魔入りました!入間くん」の221話ネタバレを紹介しました!

が…

やっぱり、絵と一緒に読んだ方が絶対面白いですよね!

U-NEXTの無料トライアルを利用したら、すぐにお得に読めます!(#^^#)

問題児クラスの賑やかさと、バールの部屋の暗さの対比が素晴らしい!悪者を悪者だと信じ切れない雰囲気作りがさすがです☆

ぜひお手に取ってご覧ください!

  • 登録後、600円分のポイント+差額で今すぐ読める!
  • もし、作品が600円以下なら完全無料で新刊が読める!
  • トライアル期間中、動画.雑誌.漫画.書籍の無料コンテンツ見放題!
  • 雑誌は最新刊70冊が常に読み放題!
  • 週刊少年マガジン.サンデーは2冊無料
  • 全ての作品がずっと40%ポイント還元
  • 31日以内に解約すると完全無料!

☆とってもカンタン☆


タイトルとURLをコピーしました