吸血鬼すぐ死ぬ257話ネタバレ感想!作者を気遣ったオフ会回?

wj‗nirakana 吸血鬼すぐ死ぬ

2015年6月から、週刊少年チャンピオンにて連載されている「吸血鬼すぐ死ぬ」。

ついに今年10月からアニメ放送!豪華な担当声優さんたちも公開され、OPはドラルク役の福山潤さんEDは近藤孝行さんと小野大輔さんのコンビ「TRUD」が担当することも決定!そして8/8には第二回特別生放送がYouTubeで放送予定!さらに9/8に最新刊18巻と共に初のキャラクターブックも発売!18巻の表紙を飾るのはY談おじさん!?ますますアニメへの期待が高まります・・・!

新横浜というニッチな街は、吸血鬼と人間が共存する世界のターニングポイント的な「魔都」。そこで「吸血鬼退治人(ヴァンパイアハンター)」と自伝「ロナルドウォー戦記」で名を馳せ事務所を構えるロナルドの元へ「吸血鬼ドラルクの城に入った子供を助けて」という依頼が。そこでロナルドは「すぐ死ぬ」吸血鬼ドラルクと出会います。1話からすぐ死んで砂になるドラルクにツッコミながら妙に大人びた子供を追いかけていたら城のトラップが暴走しドラルク城は木っ端微塵に・・・。行き場を失ったドラルクがロナルドの事務所に転がり込み、同居生活が始まったのでした。

登場するキャラクターは個性強すぎのブッ飛んだやつばかり。怒涛のハイスピードギャグなのに、肉体美とか女の子や動物がかわいいとかとにかく面白くて忙しい作品!アニメでもきっとハイスピードすぎて台風みたいに過ぎて行くのかもしれません・・・w

そんな「吸血鬼すぐ死ぬ」257話ネタバレを紹介します。

ネタバレの前に絵付きで楽しみたい方!

U-NEXTの無料トライアルを利用したら、今すぐ無料で読めますよ!(^^)

600円分のポイントがもらえる/

前話までのあらすじ

クーラー効いてるから実質秋だとか言って独特な絵を描き壁に飾ろうとするドラルクをぶん殴って砂にするロナルド。そこへメガネの若い吸血鬼の青年が尋ねてくる。退治じゃないけどいい?の言葉に「最近寿司とか何でもやるから」と開き直りを見せるロナルドですw

彼が1体のかわいいフィギュアを取り出しロナルドが「かわいい」と言うと「カァーッいきなりかわいいとか言われたら照れちまわぁーっ」と叫んだフィギュア!?そして脇を拭いて股下をパーンと鳴らすオッサンみたいなフィギュア・・・💧
実は依頼者はアマチュア造形師の作郎という吸血鬼。一番の傑作「きらぴちゃん」を愛するがあまりにどうやら眷属化してしまったようで、美少女なのに江戸っ子なオッサンみたいな性格で生まれてしまったのだとか。

小さなフィギュアの体で無茶するきらぴちゃんを危惧している作郎の依頼とは「きらぴちゃんを元のフィギュアに戻してほしい」というもの。眷属化してしまったものを元の物に戻すということはできるのか、真祖のドラルクでもわからないけどとりあえずやってみようということに。ロナルドはちょっと神妙な顔をしているけど・・・

とりあえずネットで見つけた除霊方法を試そうと塩水やらファ●リーズやら砂糖水やらやろうとしても作郎が阻止。あくまでフィギュアとしての原型は保ちたい様子。じゃあ傷つけない方法・・・「お経を書き込んだ全身タイツを着て乳首と半ケツだけ露出し性癖を叫びながらブブゼラを吹く」・・・ロナルドがやってみると面白がってきらぴちゃんも踊り出したのでダメです✖。

じゃあ自我を失う方法は?校長先生のつまらない長い話を聞く時とか・・・
ということで早くも「吸血鬼クソ承認欲求」略してクソし君再登場して世の中も俺もクソだという話を延々してもらったけど、きらぴちゃんは自我を失うどころかクソし君を熱烈に応援し始めてクソし君が折れてしまったので✖。

外に出て女性と話せば女の子らしくなるかも?と早速出会った退治人・マリアと吸血鬼対策課のヒナイチの影響を受けて「ちんちん言いながらケツ割り箸を試す」きらぴちゃん爆誕。ある意味成功だけど成功ではない💦
と、突然下等吸血鬼が作郎を襲う!きらぴちゃんが身を挺して庇う!何とか退治は行われたものの、きらぴちゃんはヒビ割れて壊れる寸前。そこで「自分のために無茶する、尽くさせるためにきらぴを生み出してしまったのかと思って」といううしろめたさがあってフィギュアのままで穏やかに壊れずいてほしいという作郎の本心が明かされる。

そんな2人に突然血をぶっかけたドラルク。吸血鬼のケガには血が何より有効で、眷属養う分作郎にも血が必要なのだと吸血鬼の基本を乱暴に叩き込むドラルク。作郎は栄養を摂ること、きらぴは無茶しないことを約束させて何とか解決👍
2人はいい関係で作郎はいい創作者だったのだろう、という結論だけど、ドラルクの下手な絵で壁に傷つけるのは許さないロナルドなのでした。

吸血鬼すぐ死ぬ257話ネタバレ

のんびり雨の日トーク

今日の新横浜は雨。吸血鬼は雨が苦手な者が多いのでロナルドたち退治人も暇そうに退治人ギルドで時間潰ししています。なぜかドラルクとジョンも来てるけどw

暇だからカウンターで飲み物シャッて投げるやつやろうぜ、とロナルドの声にやろうやろうと盛り上がるショットやサテツら退治人男子たち。でもビシャビシャにするからとマスターからストップが。代わりに上手いマスターが飲み物3人分シャッてしてるし450円せびってきてますw商売根性逞しいね!w

引き続き暇しているロナルドたち。まぁ町が平和なことだからいいけど、とりあえずマジ●ルバナナでもしようかとなる。なぜ?w
マジカ●バナナ!バナナと言ったら食いモン!食いモンと言ったらサテツ!サテツと言ったらマスターからの差し入れのおにぎり全部食った!サテツと言ったらラーメン奢ると永遠に替え玉するし味玉も乗せる!・・・あれ?😅

回転寿司サテツ以降流れてこない、ピザ取ったら枚単位で食われる、アイス一口ちょうだいで全部食う奴があるか💢と大食漢・サテツへの食い物の恨みは強いようです・・・😅
しばし遊んで飽きてきたロナルドたちは麻雀しようとなる。その後ろで散々怒られて凹んだサテツはジョンに宥められてますw
麻雀牌ってスベスベだーとか言いながらも実は誰も麻雀のルールを知らないという罠。だからやってみたかった美味しい所だけやってみようということに。何でもアリだなアンタら😅

立直!と言いながらリーチ棒を叩きつけるロナルド!真ん中らへんの牌を指1本でパチンとひっくり返すメドキ!
うおーっかっこいい~!✨と盛り上がる退治人たち。アホだな・・・でも平和だね・・・🍀

怖いのはお前らと魔都

まだ暇を持て余している退治人男子たち、今度は怖い話をすることに。自分にも起こり得る怖い話、ということでトップバッターはロナルド。

徹夜明けでぼんやり洗面台に行った時、ふと排水溝に髪の毛が溜まっているのに気づいたので掃除用歯ブラシで掃除したら・・・そのまま口に!!ぎゃーー!!!😱起こり得るってそういうことなの?💦
怖いよな、置き場所決めるとかじゃ防げない根が深い問題よな、と地味に盛り上がる野郎たちwww

そして次のサテツは一人暮らしのおばあちゃん家の下等吸血鬼の巣を駆除した時の話。お礼に庭になっている柿をおすそ分けするというおばあちゃん。結構高い木だから取るの大変そうだし悪いなと思っていたら、おばあちゃんが2階の窓から屋根に出てそこから柿をもぎった!!「やめろババア!!💦」と思わず口が悪くなったサテツ。元ヤンが出てしまいましたね💦

いつもこうしてるから大丈夫!とか言うけどその日のうちに脚立プレゼントしたらしいサテツ。同じようなことでエアコンのリモコン買いに走ったことあるとロナルド。誰にでも起こり得るってまた盛り上がってるのでさっさと次へ。
ショットは友達Bくん(武々夫)の話。雨の夜にバイトしてると「ビタン」と音が。するとドアに足の裏が2つ張り付いていた。ドアが開き、そこには逆立ちする濡れた女が。何かボソボソ言ってるので耳を傾けると「私は吸血鬼メッチャ逆立ちが上手い女・・・メビウスの5mg」「番号でお願いします」というやり取りをしたんだとか。まともな怪談に見せかけてまた変態の話!💦

いつ変な吸血鬼に遭遇してもおかしくないって点では治安悪すぎだろ新横浜、とごもっともな意見。疲れてるオフの日に変態吸血鬼に会っちゃった時の憤りったらないよ💢という言葉に思わず「退治人大変だなぁ」とドラルク。その点ドラルクは新横浜で一般市民吸血鬼として確立してるのすごいよね・・・ブッ飛んでるけど←

マヒしてるけど新横浜の吸血鬼の質も量もヤバイし、住人が全裸の奴くらいなら無視するようになってるのも怖いよな、というオチ。改めてシンヨコがある意味スゴイ街だということを認識した所で次の話題へ。今回平和ね~🌈

雨降って地、固まらず?

次の話題は「今までで一番体を張った退治」。名誉の傷みたいなやつ、とか言うけど大体の傷は1週間くらいで治るしビルも1週間で直るけど←

ロナルドは未熟の傷だけど、サテツに初めて会った時に背中に負った傷だと。でもあの時は俺を庇ってくれたからだし俺はイキって邪魔してロナルドにケガ負わせてもう俺はウニになりたいとか言い出した💦その反省は人の唐揚げ全部食った時にしてくれよ💦

すると今度はショーカが依頼での話を始めた。ショーカは元消防士で蛇のようなフードを被った退治人です。
風呂に沸いた吸血虫を退治した後シャワーで流すだけって所で金具が引っ掛かってガチャガチャしてたら爪が持っていかれたってギャー!💦それに次いでショットも退治後にカッコつけてガードレールを飛び越えようとしたら服が引っ掛かって大事なトコがってギャーー!!💦痛い話はもうヤメ!💦とそこへマリアとターチャンの女子退治人コンビが戻ってきた。ダチョウお土産にしてるwww

オフの日に吸血鬼に会った時の話に戻すロナルド。そういう時って私服だから戦闘服に変身したくない?というのにノリノリの男子たちw
するとオカマで調教師のシーニャが「私やってるわよ」と。どうやら私服の下にいつもの蒸着着けてるみたいだけどロナルドたちは下を脱ぐ時勢い余って出しちゃいそうだとか言ってます←

退治人兼退治グッズのショップ店員もやっているメドキに「変身機能ついた服作って」と子供みたいなこと頼むロナルド。重ね着式でいいなら着ぐるみ着るか服の絵を肌に塗っておけば?という変態チックな結論になってしまう💦

すると突然マリアが「ダチョウどうした?」とマスターに尋ねる。さっきカナッペにして出したらしいけど・・・と振り向くと1人で食ってるサテツ・・・またかー!!💢いい加減みんなの分って概念覚えろよ!いや概念はあるんだ💦じゃあよっぽど悪質だよ!💢せめて一旦食うのやめろ!💢と・・・「雨、やまないね☆」そんな誤魔化し方があるか!💢

でも窓は濡れてるのに人は傘をさしてない?みんなで外出てみると、ドラマとかで使う雨降らす機械で雨を降らしている「吸血鬼雨ふらし」とかいうオッサンがいた・・・

とりあえず御用にしておいて、ってえっ!?これで終わり!!??😆💦

吸血鬼すぐ死ぬ257話感想・まとめ

何かやたら平和な回だったけど・・・アニメ化で盆ノ木先生も担当さんも忙しいのかな?💦来週も一応予告は出ているけど巻末では「未定なんすよ」と書いてある・・・すごい漫画だな💦

ロナルドたち、黙っていればイケメンでマッチョで強いし紳士だからモテそうなのにひとたび口を開くとただのアホ少年みたいになる所が残念なんですよね・・・ファンはいても特別な関係にはちょっと・・・みたいな。でもあまりスポットが当たらないショーカやメドキがたくさん出て来たのはファンとしては嬉しい限り✨

相変わらず効果音とか表現が秀逸なのもよかったですwおばあちゃんが2階の窓から屋根伝って柿取る時の「ふっ」は1巻から健在なので「効果音や表現のファン」がいる作品ってなかなか斬新なのではないでしょうかwwwシーニャもズボンを脱ぐ時の音ズボン!ってすごいなwww「マ●カルバナナ欲を持て余していた」もすごいな・・・これは読まないと面白くないだろうな・・・w

ちなみにロナルドが背中に負った傷というのは7巻81、82話での謎の吸血鬼の集合体のようなものに襲われた時の傷。お風呂でふやけた時にうっすら浮かび上がるらしいです。あの時の吸血鬼の正体が不明のままという、どこか仄暗い背景も残しているギャグ漫画・・・🤔

来週は曰く付きの吸血鬼・ナギリのまた重そうな話・・・?
次回も楽しみです!

「吸血鬼すぐ死ぬ」を無料で読む方法!

今回は、「吸血鬼すぐ死ぬ」の257話ネタバレを紹介しました!

が…

やっぱり、絵と一緒に読んだ方が絶対面白いですよね!

U-NEXTの無料トライアルを利用したら、すぐにお得に読めます!(#^^#)

背景のジョンがかわいいとかは読まないとわからないですよ!愛すべきアホな男子退治人たちの一日をご覧あれ😊

ぜひお手に取ってご覧ください!

  • 登録後、600円分のポイント+差額で今すぐ読める!
  • もし、作品が600円以下なら完全無料で新刊が読める!
  • トライアル期間中、動画.雑誌.漫画.書籍の無料コンテンツ見放題!
  • 雑誌は最新刊70冊が常に読み放題!
  • 週刊少年マガジン.サンデーは2冊無料
  • 全ての作品がずっと40%ポイント還元
  • 31日以内に解約すると完全無料!

☆とってもカンタン☆


タイトルとURLをコピーしました