アメノフル14話ネタバレ・感想! きっとそれまでは普通の人だから

wj‗nirakana アメノフル

気、呼吸、魔法に日本刀……近年では科学や不運といったあらゆる武器が飛び出す週刊少年ジャンプ。

2021年春、新たに連載が開始されたその武器はなんと「お菓子」!!!🍭🍭🍭

悲劇のあった現代日本で繰り広げられる特殊能力者バトル!

甘くコミカルなタッチで描かれるスイーツバトルコメディを見逃すな!

前回までのあらすじ

「トイトイキャンディ」と呼ばれる特殊な飴を舐めた人間が発言するお菓子使いの能力は、世界を変えてしまった――。

そんな世界に暮らす主人公・水瀬ツムギは普通の女子高生……を装う「ペロペロキャンディのお菓子使い」。

かつて東京を壊滅させたとされるお菓子使いと同じ能力を持つツムギは、お菓子への偏見と自らに向けられる猜疑心の中、同じクラスに転校してきたお菓子警察「ルセット」の三鳥ミサキと共に真犯人を探すことを決意する!

三人のお菓子使いの襲撃にあう学校。能力が皆にバレてはいけないツムギは機転を利かせて一人を撃破! 残った二人と、最強の一角「ステラアントルメ」の入江が対峙する……。

600円分のポイントがもらえる/

アメノフル 14話 ネタバレ

今はまだそれでいい

天井からグミ男を貫いた(貫いてはいない)謎の棒は、お菓子使いであることが他にバレてはいけないツムギの策だったのでした。もちろんツムギの事情と能力を知っているミサキはそれに気付きますが、他の生徒たちは特に気にしてない様子。怪しすぎるけど、まあ、敵ではない……でしょう。たぶん。えっ、でも怖くない???😂いきなり棒生えてきて悪いやつが倒れたって、やばげじゃない???

ええと、まあ、とにかく、逃げましょう🏃‍♀️🏃‍♂️🏃‍♀️🏃‍♂️

そして校庭では激しい戦闘音が響きます。ミサキもルセットの一人として助けに行こうとしますが、ツムギがそれを一喝。ミサキはようやく自分が戦力外であることを痛感するのでした。

それまでも自分の弱さを知ってはいたミサキですが、それでも生徒たちの為に戦っていました。悔しさに拳を作りますが、自分の責務を全うする道を選びます。いいぞ、えらいぞ、強くなれよミサキ……!

ガムとクッキーにバニラアイスを添えて

その頃、校庭では入江が壁にめりこんでいました。

戦っているのは以前ツムギと対面したガム男とクッキー男🍧🍪(ガムは絵文字なし)

2対1の圧倒的不利な状況から、防戦一方となっているようです。しかし入江は冷静にバニラアイスを駆使して戦います。お菓子使いのチカラは大小があるようで、入江はそれがかなり強いようです。確かに前にも家々をアイスまみれにしていました。広範囲かつとんでもない質量で応戦する入江ですが、クッキー男はドーピングアイテムである金ぺい糖を服用しています。

クソデカクッキーが大きな盾となり、彼らの体を隠して次の一手に繋がる連携プレーです。あの、ちょっと動きがあってどうなってるのか分かんな🤭🤭🤭

強者の余裕と

クッキーを纏い、ガムをぶちまけ殴りつけると、パンチのダメージで吹き飛びガムの力によって引き戻されさらにピンチに陥ります💥🍪

しかしガムの力は入江には効きません。アイスの力でガムを凍らせるとその束縛から逃れることができました。それでもガム男は手ごたえはあるという感想。

そもそも襲撃の理由が金ぺい糖で入江を倒せるのかという話だったので、サックリやられてしまっては困ります。最強の一角という肩書は伊達ではありません。殴られ吹き飛ばされた直後に、自分のメガネの心配をしています。

「私の能力……寒暖差で眼鏡が曇るのだけはネックだわ……」

これが強者の余裕……! そしてメガネは確かに心配だ!!!👓

でも多分、入江の性格的にコンタクトにするのは難しいんだろうな……。

あんまり映らないですが、今日もしっかり靴下は別々のを履いてます。もっと描いてあげればいいのに!!! チャームポイント!!!!!🧦🧦🧦

弱点見つけたり

余裕な入江は、ガム男にメンタル攻撃を仕掛けます。多分そんな意図はない。多分絶対そんな意図はないですが、どうも効いてしまったようです。

キレイな体を攻撃したくないというガム男に対してその傷ついた顔で。

「そういうのセクハラじゃない? 気をつけた方がいいと思うよ」

ガム男はその言葉に、ツムギに言われたセクハラという言葉を思い出します。

少し話をさせろとクッキー男を下げ、ガム男は入江と話し始めました。

グミ男も入江に対し可愛いと発言していましたが、それは気にしていないようでした。それに対し、自分とはどう違うのかと。まあ、キャラ的なアレそれですよね。

「君からは……下心といやらしさを感じるんだよね」

んんん。的確。

その言葉に、ガム男は納得しつつも強くズボンを握ります。確かにグミ男くんは爽やかというかアホっぽさがあったから許される感じはしましたね。というか、呼び名はグミでいいのか……グミはまだ可愛いからともかく、その法則でいくとお前、ガムだぞ!!!!!🤯🤯🤯

個人名は公開しない方針なのでしょうか……。

遊びは終わり!

さてそんなガム男を煽り倒した入江。激昂したガム男は広範囲にガムの巣を作ります💥クモの巣みたいなやつ🕸🕸🕸

トドメをクッキー男に任せるあたり、攻撃力はないのでしょうか? まあ顔に押し付けられたらそのまま死にそうですが🙄🙄🙄

しかし、ガム男の目には涙が……その涙が凍って、さらにはガムの巣もパキンと崩れていき……。

絶望に落ちていくガム男の目に映るのは、元気に金ぺい糖を口に入れる入江。どうやら本気モードではなかった様子。というのも、自身の力が大きすぎるせいなのか周囲を巻き込んでしまうから。

生徒たちの避難も済んだであろう今、その力が解放される……本気モードオン! 反撃開始です!!!

アメノフル14話・まとめ

ガム男とは長い付き合いになりそうですね。あと目だけの出演の主人公は一体……このままツムギの力は借りず圧倒してしまうのでしょうか?

クッキー男も金ぺい糖を服用していますので、少しは善戦して頂きたいものですが、バチクソに強い入江の姿も見たいですね! 次週、学校襲撃変態ガム編、クライマックスです!

ちょっとだけ予想

ガム男の心の傷が塞がる日は来るのでしょうか……かわいそうに……。

心も体も完膚なきまでに叩き壊されて、ミサキ同様もっともっと強くなって帰ってきてくれることを望みます!

  • 登録後、600円分のポイント+差額で今すぐ読める!
  • もし、作品が600円以下なら完全無料で新刊が読める!
  • トライアル期間中、動画.雑誌.漫画.書籍の無料コンテンツ見放題!
  • 雑誌は最新刊70冊が常に読み放題!
  • 週刊少年マガジン.サンデーは2冊無料
  • 全ての作品がずっと40%ポイント還元
  • 31日以内に解約すると完全無料!

☆とってもカンタン☆

合わせて読みたい

タイトルとURLをコピーしました