魔界の主役は我々だ!76話ネタバレ感想!振り返って出た結論は?

wj‗nirakana 週刊少年チャンピオン

2020年1月から、週刊少年チャンピオンにて連載されている「魔界の主役は我々だ!」。

実在する動画投稿チーム「○○の主役は我々だ!」のメンバーをキャラクター化し、「魔入りました!入間くん」の世界に飛び込んだスピンオフ作品!3巻発売時に50万部、5巻発売時に100万部を売り上げたことで話題になり小林裕介さんや鳥海浩輔さん、福山潤さんによるアニメ宣伝動画も公開されたスゴイ作品なのです😈

入間くんと時を同じくして悪魔学校に入学した1年生悪魔・シャオロン。
アメリ会長の生徒会に強い憧れがあり、幼馴染の淫魔・ウツや個性的な同級生のトントンやゾムを巻き込みながら生徒会に入るため日々頑張るけども空回りばかりの毎日。そんなある日、非公認師団である「我々師団」に4人揃って入ることになってしまう💦今ではハチャメチャな日々を送りながらも楽しみを覚え、師団の管制塔とも言える1年生・ロボロも加わり、シャオロンの野望も「師団のみんなと一緒に生徒会を越える」になりつつある・・・?

アクバイト地獄に補習地獄、せっかくの終末日が潰れてしまったメンバーだからこそ遊べる時に遊ぼうと絶叫広間(カラオケ)で盛り上がった前回。今回は・・・?

そんな「魔界の主役は我々だ!」76話ネタバレを紹介します。

ネタバレの前に絵付きで楽しみたい方!

U-NEXTの無料トライアルを利用したら、今すぐ無料で読めますよ!(^^)

600円分のポイントがもらえる/

前話までのあらすじ

終末テストお疲れ様ということで絶叫広間(カラオケ)にやってきた我々メンバー。だがアクバイトや補習で潰れてしまったチーノ以外のメンバーは「終末日のお葬式会」とどんよりしたムード💧

潰れたなら遊べる時くらいちゃんと遊べ!休みを活かすも殺すもお前ら次第やで!と珍しくチーノがまともなセリフを言ったことでちょっと元気が出て来たシャオロンがリクエストに応えて!と勝手に曲を入れ出した。最初の曲は、ウツが応援している地下アクドルの新曲「♪殺戮戦だ」!?しかもほとんどのメンバーが歌えるというサプライズつき!💦

そして次にウツに入れたリクエストは「♪森の覇王デスペランガさん」という童謡を女性を口説くように歌うというもの。ウツを公開処刑した所で今度はゴリゴリのオタクソング「♪魔入ってけ!征羅服」をショッピに!しかしショッピも実はガチオタク!振付も完璧で歌いとおしたのであった!!☆彡次も「♪ハラハラマカイ」というどこかで聞いたようなオタクソング。「決めポーズに5人いるからあと4人」というリクエストにロボロ、ウツ、トントン、シャオロンが応えキメまでバッチリ☆チーノだけはついて行けず引き気味・・・←

シャオロンだけ恥をかかず抜け駆けはいかんな?ということでくろむちゃんの「♪君の小悪魔黙示録」をリクエストされたシャオロン。でも相棒・イルミちゃんがいないと本気出せないとゾムを道連れにし、こういうノリが超苦手なゾムと共に最後まで歌い切った・・・

何だかんだ盛り上がりまくりのカラオケ。まだ終末日始まってもいないのに死屍累々な状況に久しぶりの登場・グルッペン団長も固まらざるを得ないのでした😅

魔界の主役は我々だ!76話ネタバレ

しみじみ振り返り・・・

今日で前期授業は終了!明日から終末日!学校内のベンチでアイスをかじりながら「もう学期末かぁ早いなぁ」とか言ってるのはシャオロン。隣にはカップアイスをすくうウツ。

ついこないだ入学したばっかやと思ってたんやけどなぁ、時の流れは残酷やで・・・なんて呟いてます。明日から補習地獄な2人は「もう永遠に今日で時間止まってくんないかな」「やめろその話は俺に効く」とか言いながらも、入学から今までを振り返ることにした2人。

飛行試験や処刑玉砲とかいろいろあったけど、一番の思い出はやっぱり「我々師団に勧誘されたこと」!初めて巨漢なグルッペンに捕まった時は終わったと思ったとウツ。今や生徒会よりも魅力ある場所になっているとは当時のグルッペンの手の中で震えているシャオロンたちも思ってもみなかったでしょうねw

そしてその後ショッピに出会い、最初は憎たらしくて人を見下すような目線が嫌な奴だなと思ってた。今ではすっかりお茶目さんになったよな、としみじみ。迷い込んできた念子・ピコとの絆、ガチャ中毒になって借金しまくったり、前回はキメキメのオタクソングを披露してくれた・・・ん?あいつキャラ変しすぎじゃね??

最初もっと何をするにもめんどくせぇみたいな感じでクールじゃなかった?てか最近寝袋に入って寝てる所見ないかも!?アイデンティティ捨ててない!?そういや最近魔-メン食べに行こうとかよくメシに誘われて、そこで「最近畑を買おうか悩んでる、ソバ畑欲しいんですよ」とか言っているらしい!めっちゃアクティブやん!めんどくさがりがやるような趣味じゃないぞ畑なんて!!💦

最初に比べてたった数ヶ月でイメージ変わりすぎじゃない!?でも思い返してみるとまだまだありそうで・・・

目まぐるしいキャラ変!

よくよく考えたらショッピだけじゃない、他のメンバーもだいぶ変わってるよな!?とウツ。

チーノは詐欺師だったはずなのに最近全然詐欺してない!クソマジメにアクバイトしてる!詐欺で稼げや(ダメです)
グルッペンはあんなにでかくて悪の権化であるはずなのにミニ牛丼ですら完食できないミニミニ胃袋。しまいには肉だけ食べる始末💦
我々師団に秩序をもたらすために入団したはずのロボロも、兄貴分であるペイントの師団に属するシニー姉さん(男)にうつつ抜かしてたりショッピと一緒に団費浪費しまくったりと混沌に飲まれつつある・・・まだ入団して日浅いのに・・・💧

そして極めつけは、と言った所で現れたのはゾム!そう、2人が一番変わったと思っている張本人!
暢気に近づいてきたゾムにシャオロンとウツは総攻撃!「最初はめちゃくちゃ危険な雰囲気あったのに最近のゾムは何かこう、丸まってるやん!!大人しくなりすぎや!!何があったかお父さんに言ってみなさい!とか言ってるウツ。ゾムのお父さんじゃないでしょ!😆

いやむしろこっちが素なんやけどな、それに爆弾投げまくるとみんな嫌がるってことを学習したんや!と何か当たり前なことを堂々と言っているゾムさん。確かに処刑玉砲の時とかシャオロンにバンバン爆弾投げまくってましたね💦なのに最近では魔狼の演技した時だけしか爆破してないですよね・・・コミュニケーション力が上がったゾムに「俺はもっとカッコイイゾムさん見たいけどな」とシャオロン。

そういうお前らかてだいぶキャラ変してるで?とゾム。自覚のなかった2人。
そういえばウツは最近全然女の子はべらしておらずウツ軍団とばかり遊んでるし、シャオロンも入間くんの話全然しなくなったよね?それにはちゃんとした理由が、と目を逸らすシャオロンに最初はもっと俺にタジタジやったでとゾム。じゃあ今タジタジさせてみて、とかやってる後ろでウツが急に震え出した。

「ほぼ全員キャラがブレブレやんけ!ここまで行ったら最終的にイメージ全然のブレブレキャラに・・・」

硬派すぎるウツ。超ネガティブで引きこもりのシャオロン。いつも女をはべらしている女たらしトントン。赤ちゃんにも負ける最弱ゾム。怠け者で食っちゃ寝スタイルのロボロ。超熱血暑苦しいショッピ。を、無視する無愛想チーノ。平和主義者グルッペン・・・

イヤ~~~キャラブレブレすぎる!!!💦こうなったら苦情が来るぞ!!??💦

変化は受け入れるが吉☆

もし今と真逆なキャラになってしまったらいよいよ苦情が来るぞ!?どうしよう!?💦

と、思った所でウツがアイスのカップを捨てながら「これでようわかった」と何やら改めて話し出した。
「我々師団はかつての尖りを忘れてしまった。我々は今こそ原点回帰するべきなのかもしれん」

原点回帰・・・?要するに、入学したての時を思い出すんだ!
ウツは「女たらしのクズ」であることを思い出す。シャオロンは「人気ナンバーワンになる」という気概をもっと見せる。ゾムは遠慮せず暴れる。それはつまり・・・?

「今日は爆弾投げまくっていいんやな!?」ここぞとばかりに爆弾を量産するゾム!
「いいぜかかってこいよザコが!一番人気は俺や!!」当たりつきのアイスの棒を構えて挑発するシャオロン!
「あいにく僕は彼女たちと予定があるんでここで失礼させてもらうよ✨」とキメ顔で去っていくウツ!
ギャーギャーワーワーと大騒ぎが始まる・・・これが「原点回帰」なの・・・?💦

「まぁ確かに入学当初よりみんなだいぶ変わったよな」冷静に語るのはトンと一緒にアイスを頬張るトントン。でもそん中でひとつだけずっと変わらないものがあるねん、何かわかるかトン?と話しかけたトンのほっぺにレモンの輪切りがくっついています🍋それはな・・・

俺とトンの絆や・・・!
ほのぼのしている2人の後ろで、シャオロンとゾムはドンパチ💥やってるし、ウツはたくさんの女子の嫉妬を買いボコボコされてる・・・こいつらを止めなさい!!💦と通りがかったブルシェンコ先生に頼まれてるトントンですが、華麗にスルーしています・・・←

まぁともあれ、変化したなら無理に戻ることもないんじゃないかな?迷惑はかけない方がいいよ!!😅

魔界の主役は我々だ!76話感想・まとめ

今回はシャオロンとウツによる振り返り回でした。いろんなことが彼らにもあったはずなのに結局「俺は俺らしく」を見失ってたのはシャオロンたちってオチかい!変化してても君らは君らですよ!!😆

でもまぁ確かに、最初の荒削りなハチャメチャぶりは全員なくなってるのかも?シャオロンも空振りとかあんましなくなったし、アメリ会長とロノウェの解散選挙の時に至極真面目な顔でアメリ会長を応援していたのとか見違えましたよね💦トントンはトンを捜しに行った時にすごく真面目に強力な魔法を繰り出していたのになぜキャラ変した後が「女たらし」になったんだ・・・?

意外とグルッペンが少食すぎた、という事実は知らなかった💦でも誰も「我々師団に入ったこと」を後悔しているメンバーはいなさそうなことはよかったなと思いますwというか、はっちゃけすぎだけど今のびのびできているのはやはり彼らにとって我々師団が心地いい場所で、野郎ばかりの空間でも自分のアイデンティティを見失うほど好きな場所だからでしょうねw何だかとても平和な回な気がする・・・😊

だからって先生を困らせるのはダメよ!トントンも何とかしてあげて!😆
次回も楽しみです!

「魔界の主役は我々だ!」を無料で読む方法!

今回は、「魔界の主役は我々だ!」の76話ネタバレを紹介しました!

が…

やっぱり、絵と一緒に読んだ方が絶対面白いですよね!

U-NEXTの無料トライアルを利用したら、すぐにお得に読めます!(#^^#)

ふざけたり真面目に考えたりする際にメンバーの七変化が素晴らしすぎる!シャオロンの(^○^)こういう顔がお気に入りですw

ぜひお手に取ってご覧ください!

  • 登録後、600円分のポイント+差額で今すぐ読める!
  • もし、作品が600円以下なら完全無料で新刊が読める!
  • トライアル期間中、動画.雑誌.漫画.書籍の無料コンテンツ見放題!
  • 雑誌は最新刊70冊が常に読み放題!
  • 週刊少年マガジン.サンデーは2冊無料
  • 全ての作品がずっと40%ポイント還元
  • 31日以内に解約すると完全無料!

☆とってもカンタン☆


タイトルとURLをコピーしました