魔入りました!入間くん212話ネタバレ感想!師匠が褒めに来た!

wj‗nirakana 週刊少年チャンピオン

2017年3月から、週刊少年チャンピオンにて連載されている「魔入りました!入間くん」。

今年4月から始まったアニメ第二期ではついにウォルターパークへ!地上は遊園地、地下は悪魔の収監所になっており、あのキリヲが再登場。入間の知らない所でまた何か企んでいるようですが、本編でもそろそろ登場するのでしょうか・・・?

クズ両親によって悪魔・サリバンの元へ売り飛ばされてしまったお人好しな人間の少年・鈴木入間。サリバンは入間を熱烈に孫として受け入れ、自身の魔力を与えることで入間を悪魔として「悪魔学校(バビルス)」に通わせます。最初は遠慮がちだった入間も悪魔の級友たちと過ごすことで「魔界で前を向いて」生きることへシフトチェンジ。ろくに学校にも通えなかった入間にどんな試練や希望が与えられるのでしょうか?

アスモデウスとリードという絶対に交わらなさそうな2人がゲームを通して歩み寄りを見せた前回。今回は打って変わって師匠の話!?

そんな「魔入りました!入間くん」212話ネタバレを紹介します。

ネタバレの前に絵付きで楽しみたい方!

U-NEXTの無料トライアルを利用したら、今すぐ無料で読めますよ!(^^)

600円分のポイントがもらえる/

前話までのあらすじ

いいことがあってルンルンで歩くリードに突然「決闘しろ」と声をかけたアスモデウス。今日が命日になるかも・・・と慄くリードですが・・・

決闘とは「バトルゲーム」でのことでしたw後日入間とゲームするからサンドバックになれという感じではあったもののリードは一応ゲーマーなのでちょっと調子に乗ってアスモデウスに教示してみたり。しかしふと「アズアズって小さい時どんなだった?」と振って来た。

小さい時から優秀で勤勉だったアスモデウスは、母がいる時以外は「畏れ多い」「近寄りがたい」と言われ静かな毎日を送っていた。それを不思議には思わず心地いいとさえ思っていたが、それゆえに一般的な悪魔と接するノリがイマイチわからないとのこと。
そのノリを教えてほしくて僕を呼んだの?とリードが尋ねてみるが、そんなことはないと。ただ、リードと入間の距離感が羨ましいとも少なからず思うと。自分が良家の出身であることが枷になっているのではと気にしていたのです。

しかしリードは「確かにムカつくくらいスゴイけど、入間くんたちと一緒のアズアズは普通の子だよ?むしろもっとはっちゃけない?僕らは学生なんだし♪」とのびのび言って見せたのでした。具体的に放課後寄り道して買い食いしたりゲーセン行ったりちょっとエッチな話もしたり・・・なんて言うので結局丸コゲにされてしまうのでした😅

そして、入間軍と合流したアスモデウスは勇気を振り絞って入間を寄り道に誘うのでした。お坊ちゃまなアズアズの新たな放課後が始まります♪

魔入りました!入間くん212話ネタバレ

青天の霹靂師匠!

絶岸壁(デススクエア)の近辺にあるのは、弓の使い手・バルバトス家の本家。入間の師匠・バチコが本家で待つ「大統領」に先日参加した「13冠の集い」の報告をしている所です。

その目線の先には顔を覆った「大統領」バルバトス家の主人が。13冠から魔王を選出するのではなく13冠が候補を探し育てていく「TS(トリックスター)計画」に、面白いことを考えなさる、これから魔界は大きく動いていくだろうしバルバトス一族も身の振り方や能力の研鑽を考えて行かなきゃいけないとしみじみ語る。

しかし「ところで先日、」と話を変えてきた大統領。一族の重要な鍵となるかもしれない興味深いことがあったと何かを仰々しく出した大統領。それを見てビクッ!とするバチコ。そこには・・・

「デビムスイルミちゃん、大躍進〜〜〜!!!✨」
アクドル大武闘会で女装して全力を尽くした時の弟子・入間の姿だった・・・わからないバチコではない、心臓が縮まる思いで冷や汗だらだら💧

バチコがアワアワするのを無視して大統領はアクドル大武闘会について興奮気味に語り始め、「若者的に言えば超デビキャワ〜☆」とか言ってます💦そしてイルミが弓を使うこと、立ち姿、足さばき、コントロールすべてにおいて若いのに見事だとべた褒め!同じ弓使いとして何か知らないかと尋ねられるがバチコは全力で首を振る💦

そして「何にせよ、この娘は嫁入りさせぇな」と衝撃発言!!!嫁入り!?💦
これほどまでの能力者を野放しにしたくないから・・・分家のロビンと結婚させて取り込むのは!?と勝手に話を飛躍させる大統領にバチコ大わらわ💦この件は13冠候補として調べてくるからアッチに全部任せてくれ、と大統領をとりあえず落ち着ける。

会ったらすぐ連れて来いよ!と言われているけど、入間にどう説明するのやら😅

師匠の「アメとムチ」

「おいアホ弟子💢💢💢」

急に入間の所にやってきてずいずい詰め寄るバチコ師匠。そりゃあ全魔界中継の大舞台でアクドルになって弓まで使って大目立ちしていたら、しかも師匠にナイショにしていたらバチコが怒るのも無理はありません。「師匠に怒られるかもしれないけど」と言いながらバチコの真似事をして的当てでぶっちぎった入間、悪いという自覚はあるみたいだけど「自分は人間」という自覚は忘れつつあるのかも・・・?😅

大統領に「分家のロビンの嫁として取り込みたい」というのは隠しておき、今度女装することがあってもその時に弓を絶対に使うなと釘をさすバチコ。入間のためだと言うのには何だか納得です😅
目を離すとすぐにコレだ、ハチャメチャな弟子を持つ師匠の身にもなれってんだとぷんすかするバチコにただ平謝りの弟子・入間。その横で「これじゃおちおちプレゼントも渡せやしない💢」とバチコ、ポロリ。・・・えっプレゼント!?

とりあえず入間を座らせるバチコ。そして改まって語り始めた。
「お前はめちゃくちゃで手がかかるが、収穫祭ではきっちり成績を残しランク5にまで上がった。だからその・・・」

そう言ってモジモジしながらバチコが小さな包みを差し出した。迷ったり照れたりしたのか、ちょっと包装が潰れていますw
「で、弟子が活躍して嬉しくない師匠なんていねーんだよ!!!💦」
し、師匠〜!!!✨入間も思わずパァッと顔を輝かせます✨

そして別の場所では、ゴエモンとアガレスがドン引き。というのも、彼らの師匠・ウェパルが大泣きして部屋を滝みたいにしていた💦部屋水浸しじゃん何やっとんだー!!!💦
するとウェパルは振り向いてまだ号泣しながら2人に抱きつく。さすがは号泣女帝・・・

とりあえず水を抑え2人は着替えて師匠に改めて挨拶。一体何用で?とドライな2人にウェパルもモジモジしながら「まだちゃんと言ったことないから、初めてできた弟子があなたたちでよかったなって、だから、えっとね・・・」と言う背中には水の中に入った小さな包みが2つ。これは2人にも同じように・・・?

どうやら今回は師匠による弟子への労いの回なんですね!😊

大事な師匠の「責務」

一方ここはアクドル・くろむの悪取会(握手会)会場。くろむがファンたちと限られた時間握手と会話を楽しみます。

1人のファンがくろむに「次はいつイルミちゃんとライブするの?」と尋ねると「あら、目の前に私がいるのに私以外の子の話をするの?」とまさに小悪魔なくろむ😈そんなファンとの交流を楽しんでいる所へやってきたのは、サイン色紙を差し出すミスターハット。くろむの師匠です💦何でこんな所にちゃっかり並んじゃってるの!?💦
それでもミスターハットはかしこまって「ぜひこのファンと少々お話してくれませんかクイーンくろむ。簡単なお紅茶とお土産しかありませんが🌹」と、花で飾られた素敵な「お土産」を差し出す。くろむへのご褒美です🌹

そしてこちらはアロケル。「男子の中ではシュナイダーが一番すきよ♡」とモロそういうメールを受け取りながらも「難解・・・」と悩むアロケル。問題児クラスで月越し回の時に「彼女できたな!💢」と怒られてたけどその相手でしょうか?でもアロケルとしてはまだ恋人に踏み切れない感じの様子・・・煮え切らないアロケルの背後から「いーじゃないノ!好きならガンガンいこーヨ!」と声がする。・・・

窓の外からメールを覗いていたのは、アロケルとジャズの師匠・フルフル!その瞬間、全力で逃げ出すアロケル!!しかしさすがは師匠、あっという間にジャズも一緒に捕まえてしまいました💦売られる・・・と戦々恐々としていると・・・

フルフルは突然2択クイズを出題!2つの箱のうちどちらかが当たり。当たりを引けばプレゼントあげる上に何でも言うこと聞く!でも外したらプレゼントを超高額で買い取ってもらう。やる?とさすがはギャンブラーたちの師匠。弟子2人も喜んで挑戦します💪

その他にも、色魔・ライム師匠もエリザベッタとクララにロビン先生もリードにプレゼントをしていました🎁
我々は「師」。弟子が活躍したら評価して褒めてやるのが責務なのです。収穫祭に音楽祭、その他にもいろいろ頑張って結果を出した弟子たちを師匠はちゃんと見ててくれたんですね😊

照れながらも師匠・バチコは「似合ってんじゃないか?」とニヤリ。
「ランク昇級おめでとう、イルマ☆」ハチャメチャな弟子・入間の耳に師匠からの羽の耳飾りが揺れていました✨

魔入りました!入間くん212話感想・まとめ

今回は何の回?と思ったら、師匠による弟子褒め回でしたね!最初、バチコが本家で話している所を見た時にいよいよシリアスな不穏な回が来る・・・と思いましたが、とても平和で素敵な回でした😊

それにしてもイルミちゃんの人気ぶりすごいですね!?特に大統領とかスゴイ立場の長生き組の人気すごいみたいですねwきっとかわいいだけじゃなく、技や道具の使い方や信念とかも含めて超上級の悪魔と似ているからかもしれませんが、バチコも言っていたように「人間だから」というのもあるのかも?古い悪魔ほど人間に魅了されている、ということでしょうか!?そう考えるとちょっと怖いかも・・・←

あと、師匠たちってみんなちゃんと弟子の所に出向いてるんですよね。師匠なら弟子を呼びつけてもよさそうなものですが、全員師匠が弟子の元へ足を運んでいます。サプライズが好きな悪魔だからというのもあるかもしれませんが、師匠なりの弟子への「愛」なのでしょうし、師匠が弟子を労う時には弟子には何もしないでただ受け取ってほしい、という気持ちなんでしょうね。素敵✨

そしてアロケルの恋路がこんな所で暴露されるとはwww彼氏なアロケルも見て見たい!?w
あとロビン先生がバルバトス家の分家出身なのには驚きました💦確かにロビン先生も弓使いですが(収穫祭でスパイ・オチョを仕留めてました)師匠としてはリードが弟子だし・・・イルミが嫁になって並ぶ姿も見て見たい!?www

何だかいろんなプライベートが明かされた回でもあって楽しかったですね😊
次回も楽しみです!

「魔入りました!入間くん」を無料で読む方法!

今回は、「魔入りました!入間くん」の212話ネタバレを紹介しました!

が…

やっぱり、絵と一緒に読んだ方が絶対面白いですよね!

U-NEXTの無料トライアルを利用したら、すぐにお得に読めます!(#^^#)

割と師匠たちが全員照れているのがかわいすぎる♡素敵な、十人十色な師弟関係にほのぼのして下さいねw

ぜひお手に取ってご覧ください!

  • 登録後、600円分のポイント+差額で今すぐ読める!
  • もし、作品が600円以下なら完全無料で新刊が読める!
  • トライアル期間中、動画.雑誌.漫画.書籍の無料コンテンツ見放題!
  • 雑誌は最新刊70冊が常に読み放題!
  • 週刊少年マガジン.サンデーは2冊無料
  • 全ての作品がずっと40%ポイント還元
  • 31日以内に解約すると完全無料!

☆とってもカンタン☆


タイトルとURLをコピーしました