名探偵コナン1070話ネタバレ感想!姉が残した物!!

名探偵コナン

高校生探偵工藤新一は、「APTX4869(アポトキシン4869)」のせいで体が縮小、「江戸川コナン」として幼馴染み毛利蘭の家に居候中。

眠りの小五郎のブレーンとして、推理、事件解決、
名声は毛利小五郎へ。

蘭と恋人なのにそばにいられるのは、新一ではなくコナン。

複雑な味方トリプルフェイス安室透
沖矢昴変装赤井秀一
女子高生探偵世良真純
太閤名人羽田秀吉

ベルモットのせいで小さくなったメアリー

まだまだ謎だらけ赤井一家

複雑な味方黒の組織追求

「RUM(ラム)」の変装・脇田兼則との対決はいつ!?

今回はそんな「名探偵コナン」1070話ネタバレを紹介します。

ネタバレの前に絵付きで楽しみたい方!

U-NEXTの無料トライアルを利用したら、掲載誌週刊少年サンデーで名探偵コナンの最新話を今すぐ無料で読めますよ!(^^)

600円分のポイントがもらえる/

前回までのあらすじ

縁結びの神社で起きた殺人事件。

コナンは正体を隠して狐のお面をつけた平次事件の謎解きを。

容疑者3人を事情聴取する佐藤・高木両刑事。

変装を見破っていた和葉は、蘭に平次を自由に行動させているのだと。

凶器を探す行程で、高木刑事に雪だるまの頭のバケツを調べさせると、バケツ型の氷が出現

狐面の平次がバケツの氷を凶器にした犯人の犯行を指摘

3人の中から、犯人である社本を名指し

社本が使ったワイヤーの拘束の解き方を説明するコナン。

犯行時の状況を説明する佐藤刑事の追及で、自供した社本。

逃げればよかったという社本に、スマホのカメラからは逃げ場はなくて、結局は身柄を確保されていたと指摘するお面をつけた平次。

平次に「ふざけた名前」の事を追及

コナンの事だと面白がるように笑って、怪盗キッドみたいにアナグラムを利用したのかもと推理を聞きます。

本物の光本選手の登場に、焦る平次。

ネタは上がってるとお面を飛ばすと、縁結びの神様の力を借りたい相手がいると照れながらの告白

しかし、和葉には誰のことかと通じなくて、結局言い合いになってしまいます。

そんな二人の様子必要なのは厄除けだと思うコナンでした。

名探偵コナン1070話ネタバレ

いつもの通学路でのこと

いつもの通学路を歩くコナンと少年探偵団。

あのニワトリの事を飼いたかったと残念がる歩美。

この間、牧場で捕獲したニワトリの事かと元太。

持ち主が亡くなったから仕方がないと光彦。

新しくやって来た黒いウサギが元気ないと心配の歩美。

も少ししか食べていなかったと、病気の心配する元太達。

ウサギは環境が変わるのに敏感で、今はまだ慣れていないだけだと、今日は元気な顔が見れると励まします。

コナンの「顔」と言う言葉に顔色が青くなる哀。

この間、絶対に顔を出すなこの意味は分かるはずだと注意された事を思い出します。

そこに日焼けサロンで焼いたのを自慢する男と、黒すぎだと突っ込む男二人の「黒」

ケーキの隠し味はシェリー酒だったと話す女二人の「シェリー」

通りすがりの人達の声に反応して怯える哀。

路を行きかう人々の間で、
「組織」「裏切り」「ジン」「追っ手」「ラム」と、
次々と浮かんでいく言葉に怯えて自分を抱きしめていた哀。

肩に置かれた手に驚き恐怖して振り返った哀。

哀の肩に手を置いて声を掛けてどうしたのかと気遣います。

何でもないと誤魔化すように歩き出した哀の後ろ姿を見つめるコナンでした。

正体を見破られた灰原哀!?

飼育小屋のウサギの様子を観察するコナンと少年探偵団と教師2人。

職員室に戻るから水の交換小屋の掃除を頼んでくる小林先生と若狭先生。

日曜日に二人がいる事を気にする元太と光彦。

今日やってくるお客のお世話だと答えた哀。

その時、強い視線を感じた哀は背筋がゾクッとなり、恐怖で辺りを見回します。

心配する歩美に、誰かの視線を感じた気がすると戸惑っていた哀。

思い出したように笑顔で哀に声を掛けるコナンはヒソヒソと話しかけます。

この間の黒ずくめの連中なら心配ないといったはずだと、FBIの人たちとやりあっただけで、哀に危険はないと。

灰原哀の正体黒の組織をぬけた「シェリー」な事も、本当の名前「宮野志保」な事も、わかるわけがないのというコナンに戸惑いつつ頷く哀。

その時、「宮野明美の妹の志保」かと、謎の男が声を掛けてきます。

驚き警戒の二人。

こんな場所で会う事が出来るとはと、近付いてくる謎の男に、恐怖で後ずさる哀は、必死で違うと否定。

それを庇って前に出たコナンは、何者かと問いただします。

驚いた男に、「シホ」って誰の事かと、彼女は「哀」だと、危ない男なのかと、今度は子供達が男を警戒

戸惑って言い及んでいる男を「村田」と呼んで、どうしたのかと男女が近付いてきます。

ここは小学校だから関係ない人間は立ち入り禁止だと言われて3人は自分達は部外者ではないと否定。

さらに問い詰めようとしたところに、先生達が駆けつけてきて、3人は「同窓会」を開くために来た「卒業生」だと言うのでした。

疑惑の視線

帝丹小学校の教室を利用して同窓会を開くと聞いて驚くコナンたち。

許可が下りたことに驚く若狭先生に、お酒は禁止の条件だと村田。

自分の1学年したで19期生だったはずだと確認する小林先生に、頷いた村田から自己紹介を。

クラスで委員長だった村田匠(むらた しょう)、25歳と、
副委員長だった柳町岳25歳と、
書記だった市橋聖子25歳だと。

まだ警戒しているコナンたちを気にしながら、子供たちともめていたことを質問する小林先生。

自分たちのクラス「宮野明美」という女の子がいて、彼女から見せてもらった妹の「志保」の写真

茶髪の彼女が似ていたから、思わず声を掛けてしまったと笑う村田。

柳町がいつの話かと聞くと、「小学校6年生の冬休み」だと答える村田。

「13年前」だと呆れる市橋に、だったら違うと呆れる柳町。

哀に「お姉さん」帝丹小学校の卒業生だったことなんて聞いていないと小声で聞いてくるコナン。

自分も初めて知って、組織の指示何度も転校していたのは知っていると哀は言います。

自分は関係ないと通すようにと忠告するコナンに、わかっていると答える哀。

そんな二人の様子を見おろしていた若狭先生。

「宮野明美」名前と、哀のことを見つめながら、
「宮野志保」名前を呟く心の中。

口から血を流して倒れている「羽田浩司」の姿を思いうかべます。

問題の毒薬の研究を引き継いで、組織を裏切った「ヘルエンジェルの娘」が、「この哀」だというのかと。

まさかと、驚いて睨むように哀を見おろす若狭先生でした。

宮野明美が埋めたタイムカプセル

他のクラスメイトだった人たちが集合している6年A組の教室に行きましょうと声を掛けた小林先生。

すると、3人は皆は教室で同窓会の準備をしているけど、自分たちには掘らないといけないものがあると言います。

その頃、6年A組の教室では、村田たちの同級生だった人達が会場の準備をしていました。

並べた料理を見て物足りないと話す男女。

寿司を注文して担任の国上に支払いを押しつけようかと盛り上がります。

3人に「卒業式の前の日に埋めたタイムカプセルを掘り返すこと」が目的を聞いて、それを話題にして同窓会で盛り上がるつもりなのかと確認する若狭先生。

皆の前で発表されるのをキツイと恥ずかしい内容が書かれているかもしれないと躊躇する村田。

自分は願いが叶って消防士になったから平気だという柳町

市橋自分と両親の夢だった医者になれたから大丈夫だと。

絵の仕事をしていないのかと、水彩画で賞を貰ったはずだと質問する二人。

賞はまぐれだったと、今はフリーターだと笑う村田。

タイムカプセルは発見できていないのかという光彦の質問に、
タイムカプセルを埋めた人物待ち合わせ中だと。

先程話した「宮野明美が埋めたタイムカプセル」だと聞いて驚く哀。

同窓会のハガキを出したのかと疑う市橋に、出したと答える柳町。

飼育小屋の前が待ち合わせ場所だと言います。

そのやりとりを見ていたコナン。

哀の姉である宮野明美が亡くなっていることを知らないようだというと、姉の遺体はニュースでは身元が分からなかったと小声でと小声で答える哀。

宮野明美しか埋めた場所を知らないことに、どうしようかと顔を突き合わせる3人。

すると、小林先生大丈夫だと口を挟みます。

ジャージのポケットを探りながら、宮野明美は埋めた場所を紙に残して国上先生に渡していたと。

封筒から取り出すと、埋めている場所の地図ではなくて、こんな風になっていると書かれたものを3人に見せる小林先生。

には「図書委員 宮野明美」と、

「モネ見せられる」
「飛行機襲え」
「絵描き行くな」
「医者ウソこくな」
「89のお守り焼くな」

と書かれていました。

その文章を見た瞬間、驚いたように顔色を変えた3人

コナンたちも「暗号」なのかと驚きます。

暗号だということに訝しがる元太。

しばらくぶりに集合した友人たちで楽しく謎解きをしてほしかったのではと笑う小林先生。

小林先生が以前にやった「怪人200面相」のことかと嬉しそうにする光彦。

宮野明美は国上先生に封筒を預ける時に、皆宛てのメッセージを同封していると、たまにしか会うことが出来ない妹宛てのメッセージも同封しているのだと。

小林先生の言葉に驚くコナンと、後ろに隠れたままコナンの肩を強く握った哀。

他の皆とも相談して捜索するかという村田に、まずは自分たちだけで捜索しようと柳町。

市橋も教室での準備の邪魔をしたら悪いと同意します。

戸惑いながらコナンに声を掛けようとする哀。

それよりもさきに、自分たちも一緒に捜索すると3人に声を掛けたコナン

自分たちは「少年探偵団」だと得意気に笑う子供達。

驚いた哀がコナンに皆の前で発見したら手に入れられないと、
慌てて小声で止めようとする哀に大丈夫だと。

皆よりも先に発見して、内緒で抜いてから哀にウインク、
「13年前の姉である宮野明美の声」届ける自信満々に伝えるコナンでした。

名探偵コナン1070話の感想・まとめ

今回から始まった新しいシリーズ(^o^)

オープニングいつもの通学路でのコナンと少年探偵団の日常から始まりました(^ー^)

歩美が牧場で捕まえたニワトリを飼い主が亡くなったから飼えなくなったと残念がると、今度は黒いウサギ元気ないのを気にします。

すると、コナンの「元気な顔」という言葉の「顔」反応してしまった哀!Σ( ̄□ ̄;)

少し前にコナンの警戒する様子に、自分に隠れるように言った時のコナンの様子で不安になってしまったのでしょうか。

だから、通りすがりの人たちの会話の中からの、
「黒、シェリー」に敏感に反応、警戒!Σ(×_×;)!

そこから、「組織、裏切り、ジン、追っ手、ラム」と次々に今不安なキーワードが頭に思いうかんでしまい、恐怖でその場で自分を抱きしめて固まってしまいました((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

そんな状態の時に肩を叩かれたら、それはもう、恐怖でしかないですね(;><)

でも、すぐにそれがコナンだと分かってごまかすように歩き出した哀が可愛いです(^-^)

コナンも愛のそんな様子から、何かに怯えているのにすぐに気が付いたはず。

あえて黙っていたんでしょうね(^.^)

女心がわからないコナンでもさすがに(; ̄ー ̄A

帝丹小学校の飼育小屋には、白と黒のウサギが本当にいるんですね。

鉄柵もあって、結構きちんとしてますね。

普通は小林先生だけでもいいはずですが、若狭先生も一緒にいたのは、副担任だからだけではなかったはず(-。-;)

やっぱり、色々と疑っているんでしょうね。

コナンのこと(-“”-;)

哀が感じた視線の絵が怖いですね(*>д<)

目だけ見ると、かなり殺気だってるように見えてしまいます(;><)

通学路でのことがあったから、哀も余計に怯えているようにも見えます。

歩美も心配してますし。

コナンも皆には心配かけないように、もしかしたら哀にもかもしれませんが、大丈夫だと心配ないのだと、この前のことは大丈夫であることを簡単に伝えました(^_^;)

でも、哀の本当の名前のこととか話している時に、「宮野明美」の名前「志保」という名前を出されたら警戒だけしかないですね( ゚д゚)ハッ!

男の顔が真っ黒に描かれているところからも、それが伝わってきます!Σ( ̄□ ̄;)

確かに怖いですね。

黒い顔の表情がわからない男が近付いてきたら。

だから、コナンも恐怖で怯え警戒する哀を背中に庇って男を警戒(>_<“)

この時、初めてその男の顔が明るみに出ました。

この時点で、この男が黒関係である確率はだいぶ減りましたね(∩゚д゚)

コナンの警戒する声に、子供達もただ事ではないと哀を守る体制に入ります。

他の2人も現れて、駆けつけてきた小林先生と若狭先生から、この3人が帝丹小学校の卒業生で、教室を使って同窓会を警戒している人たちであることも分かりました(((^^;)

そこで村田から、哀こと宮野志保の姉である宮野明美の名前が出てきて、彼女が同級生だったことがわかります( ゚д゚)ハッ!

確かに小学生時代の宮野明美の写真を見ると、髪の色は違いますが似ていますね(^-^)

第三者からも似ているとバレるのですから、そりゃ、子供時代を知っている組織には警戒大ですね( ゚ロ゚)!!

まあ、この村田って人が組織の関係者であったのなら、警戒大ですが、
他の2人とのやりとりから見ても、それはなさそうですが(^_^;)

とにかく今二人が気にしているのは、宮野明美が帝丹小学校の生徒であったことを哀も知らなかったのだということ。

組織に転校ばかりさせられていたのは、他人と仲良くさせないための命令でもあるんでしょうね(  ̄- ̄)

ここでもう一つの注意するべき点は、二人の様子を見おろす視線

若狭先生の睨むような視線ですね( ゚д゚)ハッ!

宮野明美・志保の姉妹の名前に反応した様子!Σ( ̄□ ̄;)

若狭先生の情報は、まだ小出しの状態で、はっきりと正体がわかるものはでていないはず。

色々と因縁があるのはわかりますが(-“”-;)

とにかくヘルエンジェルの娘である宮野姉妹に、何か強い思い入れがある様子。

悪いものであったら、怖いですね(;><)

いずれこの辺りの謎も解き明かされる時が来るでしょうが、まだ先かもしれませんね(-“”-;)

物語「宮野志保が埋めたタイムカプセル」へと。

以前にも自分の縁あるある事務所のトイレに妹へ音声を残していましたが、
だから、コナンも残された暗号を元に一緒に探そうとします。

勿論、秘密裏に回収するために(((^_^;)

そのことを言ったコナンの自信あり気のウインクがいいですね(*^^*)

哀の表情も、ようやく少しだけですが晴れたようですし。

ドキッともしてますしね( *´艸`)

隠されたタイムカプセルへの暗号の謎をどうやって解き明かしていくのか、気になります。

次回も楽しみです!

「名探偵コナン」を無料で読む方法!

今回は、「名探偵コナン」の1070話ネタバレを紹介しました!

が…

やっぱり、絵と一緒に読んだ方が絶対面白いですよね!

U-NEXTの無料トライアルを利用したら、すぐにお得に読めます!(#^^#)

平和な日常に届いた哀こと宮野志保の姉である宮野明美が隠したタイムカプセル。

それを見つけるために立ち上がったコナンと少年探偵団。

帝丹小学校で宝探しを始めようとしています。



ぜひお手に取ってご覧下さい!

  • 登録後、600円分のポイント+差額で今すぐ読める!
  • もし、作品が600円以下なら完全無料で新刊が読める!
  • トライアル期間中、動画.雑誌.漫画.書籍の無料コンテンツ見放題!
  • 雑誌は最新刊70冊が常に読み放題!
  • 週刊少年マガジン.サンデーは2冊無料
  • 全ての作品がずっと40%ポイント還元
  • 31日以内に解約すると完全無料!

                                                               ☆とってもカンタン☆


タイトルとURLをコピーしました