魔入りました!入間くん209話ネタバレ感想!新たな一歩のお話

wj‗nirakana 週刊少年チャンピオン

2017年3月から、週刊少年チャンピオンにて連載されている「魔入りました!入間くん」。

4月からEテレで放送中のアニメ第二期ではバラム先生に人間だと告白してしまった入間!次回は試験と女子会♡本編では何やら新しいメンバーが登場・・・?

働かないクズ両親によって悪魔・サリバンの元へ売り飛ばされたお人好しな少年・鈴木入間。サリバンと使用人・オペラに熱烈に迎え入れられ、サリバンが理事長を務める「悪魔学校(バビルス)」に悪魔として入学します。最初は悪魔に怯えながら謙虚にしていた入間だが、現在は人間界でできなかった「学生生活」を存分に謳歌している様子。将来の選択肢を増やすためいろいろ行動しているようです・・・

各地で不穏な影があったり謎や魅力を発見したり、隅々まで楽しい異世界アドベンチャー!今回は一体何が待ち構えているのやら!?

そんな「魔入りました!入間くん」209話ネタバレを紹介します。

ネタバレの前に絵付きで楽しみたい方!

U-NEXTの無料トライアルを利用したら、今すぐ無料で読めますよ!(^^)

600円分のポイントがもらえる/

前話までのあらすじ

悪魔学校の教師寮。もちろん悪魔学校の先生しか立ち入れない厳格で誰もが憧れる誇り高き悪魔学校の教師寮に、入間くんと引率のダリ先生、と付き添いのカルエゴ先生が登場!気を抜いてジャージ姿でゲームしたりピザを注文したりのびのび過ごしている先生たちは一気に青ざめる😨

いきさつはこう。入間がたまたまサリバン邸で教師寮のパンフレットを見つけ興味本位で読んでいたら、サリバンとオペラが反応し、そのまま教師寮見学ツアーが組まれてしまったとのこと。引率や付き添いの人選もサリバンたちですw

先生たちは慌てて各々の部屋の掃除などに走る中、エントランスから見学スタート!
エントランスからエレベーターに乗り、教師それぞれの部屋がある広間へ。あまりに広いので部屋に戻らずして寝れるよう、高い天井にハンモックが設置してあります。

拷問学専門のマルバス先生の部屋は先生たちのみで精査。入間はマルバス先生の親戚が来年入学するから仲良くしてねという世間話w
そして食堂ではいつもと全然雰囲気の違うオリアス先生がお菓子を漁っていた!所をロビン先生が捕まえ、食事の担当をしていました。入間たちがたまにお世話になっている先生たちの意外な一面が見られますね😊

ロビン先生の野菜不足解消ディナーにお呼ばれすることになった入間たち。カルエゴ先生がまさかカップ魔-メン知らないことに驚いている教師陣をバックに、入間は「いつもと違った先生たちが見れて得した気分ですw」とダリ先生に話すのでしたw

そして満腹になった所でうっかり食堂で寝てしまった入間。誰もいなくなった食堂で目を覚まし、ふと声がする方へ向かってみると・・・
そこには学校行事や設備、課外授業の工面などの会議をしている先生たちの真剣な姿が。休みの日でも生徒のため学校のためを考えている先生たちの姿に感動する入間✨後ろから急に声をかけたカルエゴ先生は「学校のため生徒のためという生き方を選んだ悪魔なのだから当然だ」と冷静に語るのでした。

カルエゴ先生はどんな生徒だったの?先生って道もあるな・・・なんてカルエゴ先生と談笑する入間は本当に楽しそうな背中をしていました😊

魔入りました!入間くん209話ネタバレ

ビックリ!?新メンバー

洗面所の鏡の前に佇む1人の悪魔。ジト目だが大きめの目、ちょっと剥き出した歯、綺麗な天然パーマ?の黒髪。この美少女は一体誰・・・?

洗顔をし、念入りに髪に香水を振り、服を選んでいると携帯が鳴る。「すぐ来てくれ」とメッセージを送ったのはアメリ会長!?生徒会の関係者か・・・?メールを確認しながらマントにも念入りに香水をかけてから羽織ると、モゾ、ゾゾゾ・・・と身長が縮んでいく。

「おっ来たな」アメリ会長が振り向いた先にいたのは・・・ナフラさん!?
収穫祭で入間と協力し優勝に導いた生徒会のメンバーで、音楽祭の前にはロノウェと1年生の練習風景を見に行っていたあの体臭のキツい独特のキャラです。ニオイを抑えててエライぞ、とアメリ会長に褒められつつ「重要な会議」の場所へ案内されるナフラ。そして「マントは脱いでおけ」とアメリ会長。え、ちょっと待ってナフラさんって女の子だったの!?😲

そして2人が向かった先に待っていたのは・・・「ようこそ女子会へ!!✨」
エリザベッタとクララです。アメリ会長の後ろに隠れながらマントを脱いだ状態であの美少女の姿でナフラさん参戦!どうやらケロリがアクドルの仕事の書き入れ時のようで欠席の埋め合わせのためにナフラが呼ばれたようです。

いつもゆるキャラのような姿のナフラが思わぬ黒髪美少女だということが判明し、テンション爆上がりのエリザベッタとクララ。ナフちゃん!ギョロちゃん!と盛り上がりながらも女子会スタート☆

改めてお菓子や飲み物を置いたちゃぶ台に4人で座り、ナフラに参加ありがとうという旨を伝えて今回の議題を発表。ナフラにもぴったりな今回の議題は・・・「オシャ魔コーデ」!?✨

華やかで為になる時間

今回の議題はファッション!基本は抑えつつ個性を出せる服を考える、とエリザベッタ。さすがは姐さんw

まず悪魔の特徴に合わせた基本的なコーデの説明。
ツノは花などの飾りをつけたり彫ってみるのもアリなアピールポイント。
服は体型はもちろん千差万別なので種族に合ったものを選ぼう!
尾は首守(シュシュ)やペイントで施したり、邪魔にならない程度に飾ろう!
靴は飛んだ時に見えるアイテムだから靴底のデザインも考えよう!

悪魔にも人間と同じようにオシャレするためのアイテムがたくさんあってそれに対してブランドも多種多様。靴が飛ぶ時のアピールというのは悪魔ならではの目線ですねw
アメリのマントも実は父・アンリから贈られたブランド物だし、ナフラが羽織っているマントは身の丈を自在に操れる魔具なのだとか。だから身長が縮んだのか!何で縮ませているのかは不明だけど・・・
でもナフラもかわいいマントにしてもいいし、アメリだってワンピースを日常的に着てもいいんじゃ?とエリザベッタ。でもすぐには受け入れられない2人。オシャレに踏み込むってなかなか勇気要りますからね・・・😅

ちょっと攻めてミニスカはどう?と提案するエリザベッタに待ったをかけるクララ。短すぎるのよくないってふわふわくん(リード)が言ってたと。冬は女子が着込んでて寂しいとグチる通りすがりの生徒にリードは「履いたこともないくせに短いのがいいとか言ってんじゃないよ」と熱弁。リードはアクドル・リンディちゃんやりましたからね😅「リードくんは長いのがお好きなのかしら」と話題に上ってますよリードくん!w

控えめなオシャレなら羽飾りかな?とエリザベッタが出してみると反応するアメリ。着けてあげようと羽を出すようお願いしてみると、アメリの背中から立派で綺麗な羽が出現!その美しさに思わず歓声が挙がる✨赤っぽい色の大きな羽をみんなは褒めるけどアメリはちょっと「大きい」のは気になるみたい?wそしてクララにも尋ねてみるが急にモジモジし出すクララ。羽にコンプレックスでもあるのかな・・・?

羽と言えば羽染めが流行ってるけどライム師匠が素敵な魔術教えてくれたよ!と自然な流れで話を逸らす。その魔術とは・・・

オシャレも「千里の道」?

サキュバスであるライム師匠から聞いた魔術は「チェルコ」というもの。頭に指をあてがって唱えると、エリザベッタの薄いブロンドの髪が黒髪に!

着たい服やアクセサリーに合わせて髪色を変えられる便利な魔術「チェルコ」。クララが面白がってアメリに唱えてみると、アメリの赤髪が一気に金髪に!追いかけっこしたり、その後もいろんなファッション雑誌を読んだりアイテムを着けてみたり化粧もしてみたり、女子だけの華やかで楽しい時間は過ぎて行きます。かわいいオシャレアイテムに囲まれて、全員顔がぱあっと明るく幸せな時間を過ごしているようです・・・✨

かくして新メンバーを加えた女子会は大いに盛り上がり、欠席したケロリの元にも写真が送られる。ナフラの正体を知らないケロリはびっくりだけどねwそんなナフラも正式に女子会メンバーに加入し、ニコニコしながらもらってきた雑誌やアイテムを見つめる・・・

そして次の日。初めてマントを着ずそのままの姿で登校したナフラ。頭には貰った花飾りも❁恥ずかしそうにするナフラだけど、道行く生徒たちは驚きつつ満更でもない反応w目線を気にしつつ歩いていると、前から荷物を持った入間が!!ドキドキしながらもサッ・・・と通り過ぎた。気づかれず一息ついていると・・・

「あれ?ナフラさん?」振り返って声をかけて来た入間!!思わずビックゥ!!!なナフラ💦
違ったらすみません、でも香りや雰囲気が、と話しかけてくる入間。そのちょっと強引とも言える入間の反応にナフラは赤面!!!💦そして・・・

ギョ〜〜〜〜〜!!!!と叫びながら走り去ってしまった・・・困惑する入間に乙女心はわかるまい・・・

またいつものマントを着て小さくなっているナフラ。でも胸元に大きなリボン🎀がついており、ロノウェにも「エレガントだな!✨」と褒められていますw
オシャレの道も一歩から。ちょっとずつ、ね!

魔入りました!入間くん209話感想・まとめ

今回は女子会回でしたね!ケロリの欠席ということでナフラを登場させ、実は美少女だという正体がわかったある意味スゴイ回でしたw小さくてギョーと鳴く姿は男の子、もしくは性別のない新種生物みたいなものだと思っていた読者さんも多いのではないでしょうか💦

意外といつも大胆な服を着ているアメリが実はオシャレには無頓着なんですね。マントは父からの贈り物だし、もしかして大胆な服も贈り物か支給品とか!?アスモデウスの家と同じくお金持ちそうなのにブランドとかを知らないのは、やはり影響している親の差なのでしょうか?アスモデウスは男の子だけど母・アムリリスがサキュバスですからね・・・w

そしてエリザベッタ姐さんがオシャレ番長としてちゃんと知識があって自分にも生かしているんだということがわかりましたwだからこそ性格も見た目も全然違う3人にアドバイスできるんですねwそして悩みとかなさそうなクララが実は羽にコンプレックスがありそうな雰囲気だったのが意外でした💦その話もいつか明かされるのでしょうか?でもオシャレの話題にリードを出してくる所は策士だなと思いました!リードがエリザベッタ好きなことも、エリザベッタがリードの気持ちに気付いてないことも知ってますよね・・・!

今度はケロリも交えた女子会も見てみたいですね!
次回も楽しみです!

「魔入りました!入間くん」を無料で読む方法!

今回は、「魔入りました!入間くん」の209話ネタバレを紹介しました!

が…

やっぱり、絵と一緒に読んだ方が絶対面白いですよね!

U-NEXTの無料トライアルを利用したら、すぐにお得に読めます!(#^^#)

意外と美少女だったナフラに驚いて、そして女子会にきゅん♡して下さい!女性はオシャレがしたくなる回ですよ・・・☆

ぜひお手に取ってご覧ください!

  • 登録後、600円分のポイント+差額で今すぐ読める!
  • もし、作品が600円以下なら完全無料で新刊が読める!
  • トライアル期間中、動画.雑誌.漫画.書籍の無料コンテンツ見放題!
  • 雑誌は最新刊70冊が常に読み放題!
  • 週刊少年マガジン.サンデーは2冊無料
  • 全ての作品がずっと40%ポイント還元
  • 31日以内に解約すると完全無料!

☆とってもカンタン☆


タイトルとURLをコピーしました