魔入りました!入間くん200話ネタバレ感想!未来へ向けて動く!

wj‗nirakana 週刊少年チャンピオン

2017年3月から、週刊少年チャンピオンにて連載されている「魔入りました!入間くん」。

アニメ第二期放送間近!4/17、Eテレにて午後5時35分からスタート!そして入間くんも記念すべき200回目の連載!同時連載で「入間くん外伝」も前編・後編と連載されます!ますます魔界は盛り上がっています・・・!😈✨

クズ両親によって悪魔・サリバンの元へ売り飛ばされてしまったのに少ししか怒っていないお人好しな少年・鈴木入間。孫が欲しかったサリバンは入間を溺愛し、自らが理事長を務める「悪魔学校(バビルス)」へ入学させます。
人間であることを隠しながら、悪魔の生徒や先生と日々を過ごすうちに、少しずつ「欲望」や「目標」を自分で見出すことができた入間。同級生の悪魔たちより頭1つ抜きん出て「ランク5」になった入間が次に目指す場所は、「13冠の集い」!?

そんな「魔入りました!入間くん」200話ネタバレを紹介します。

ネタバレの前に絵付きで楽しみたい方!

U-NEXTの無料トライアルを利用したら、今すぐ無料で読めますよ!(^^)

600円分のポイントがもらえる/

前話までのあらすじ

何やらサリバン邸の使用人・オペラに叱られている様子の入間。というのも、最近無断外泊やTV出演、学友と朝までどんちゃん騒ぎなど、ちょっと入間くんが不良みたいにハメを外していることを由々しき事態だと思って諭しているようですが・・・

「というわけで今日は1日使用人デーです!」
入間もオペラと一緒に大きなサリバン邸でのお仕事をやってみよう!部屋の掃除に始まり、洗剤の種類や洗濯機がやたら多い洗濯、書類雑務、鍵類の見回り、お料理(入間くんは料理センス皆無なので見るだけ)、テーブルセッティングなどをじっくり仕込まれます。特にテーブルセッティングはサリバンという大悪魔は同じく大悪魔との会食も多いし「マイ食器」を持っていることも多く大事なことなんだとか。「お仕事と一緒にオペラさんのことも知れて楽しいです!」と笑う入間にちょっと絆されそうなオペラです←

室内の仕事が終わったら次は裏庭へ。収穫するのかと思いきやそれは追々で今日は裏庭内のテーブルで休憩することに。おいしいお茶と摘みたての作物でしばし世間話をしながら「オペラさんはぜんぶ大切にしてくれてるんだなって思いました」と入間はしみじみ。そんな入間に「魔界では、」と口を開いたオペラ。

「悪魔に仕える悪魔をSD(セキュリティデビル)と呼びます。主人を守るだけでなく風評・格式・身だしなみまでを守り支える役目」
「この想いは親愛、忠義、そして依存です」

人間界ではあまりいい意味を持たない「依存」という言葉。しかし他者への情が薄い魔界において「依存」は「期待」であるとオペラ。心血を注ぎきってもそれ以上に応えてくれるという「期待」。そして入間にもサリバンのように仕えたいという思いを告白したオペラ!

「今後『サリバン家の悪魔』として生きるならそれ相応の苦境が待ち構えているでしょう。それでもこの場所を選ぶというなら、入間様に期待してもよろしいでしょうか」

すごい告白だけど、入間は力強く「はい!」と応えたのでした。
腑抜けが直った所で、とオペラが胸元から差し出したのは、「13冠の集い」の招待状・・・!?

魔入りました!入間くん200話ネタバレ

穴だらけの集会

魔界某所「魔界塔(バベル)」。この665階で開かれているのが魔界の英傑たちによる至高の晩餐会「13冠の集い(サーティーンディナー)」です。

13冠の中にはアスモデウスの母・アムリリスアメリ会長の父・アンリ、さらには悪魔学校崩壊を目論み、キリヲが「兄さん」と慕っている「雷皇」バールの姿も。それでも本来の13人には程遠く6人しか出席していないという状況。人狼姿のアマイモンも欠席多数だと嘆いています💦そんな中で「客人」として招かれたのは・・・

バルバトス家「絶望の羽喰(アンデッド・アーチャー)」バルバトス・バチコ。入間の師匠ですね。同席失礼します、と言った瞬間、妖精王・パイモンと訛り丸出しの言い合いに。
「なんだぁ?えれぇ甘っだるいニオイで吐き気がすると思っだら・・・品のないアリンコが何でいるだべや💢」「てめぇこそ青臭いんだよ森の雑草でもこして飲んでんのかエセお嬢様💢」どうやらこの2人はウマが合わず顔を合わせれば喧嘩になってしまうようです💦

「せっかく女子が集まったんですもの♡仲良くお茶会しましょ!✨」とそんな2人を無理矢理丸め込んだのはアムリリス。サキュバスであるアムリリスの強引な雰囲気に男どもはたじたじ・・・💦

そんなこんなで本題へ。今回の協議は「13冠の穴」について。最近頻発している有名悪魔の失踪に関連しているかは定かではないが、実は13冠の1人・食王ベヘモルトが行方不明になっており、天眼・アスタロウが必死の捜索をしてくれている。魔界の中枢たる13冠にこのような「穴」ができてしまっては緊急時に混乱を招く。それゆえに『新13冠候補』としてバチコが招待されたのでした。

そこに待ったをかけたのはバール。「だったらなぜ最強の弓使いである大統領が来ず頭領でもない嬢ちゃんが来てるんだ?」
さすがは「元祖返り」のバール、自分も若き頭首として来ているのに、どこかバチコのことも軽く見ているのでしょうか💦そう言われてバチコは「大統領は戦以外では動きません」とキッパリ。それに、と続けた時現れたのは・・・

選ばれし「今後」

「僕らで選んだんだよ。彼女の実力は13冠にふさわしいってね」

そう言ってバールの後ろから現れたのはサリバン!13冠の中でもトップ3の「三傑」の1人で、同じく三傑のベリアール、レディ・レヴィも一緒です。その瞬間、13冠メンバーは椅子を下りて3人にかしずきます。三傑は13冠の集いの上の階で話し合いをしていたようです。そんな三傑が急に降りてきたから何か粗相が!?と13冠のまとめ役・バルゼビュートが尋ねると・・・

「そろそろ魔王決めようかなって」

ぇええ!?何か展開が急じゃない!?💦
13冠たちも驚きを隠せません💦しかしバルゼビュートははらはらと涙を流しながら「ついに現在の魔界を支え導く大役を・・・!さぞ難題な協議だったと存じますがお待ちしておりました・・・!」そしてそのままどなたですか!?早く統治を!!と大興奮で急かしますwこれにはサリバンも「えーめっちゃ急かす~」とワガママ。そして「僕らは対象外だよ」と一言。固まるバルゼビュート。

「現在の魔界は実に不安定。そこで我々が見据えるべきは・・・『今後の魔界』。必要とされるのは未来を拓く若き悪魔だ」
「よって我々は今ここに、次期魔王候補として3名の悪魔を推挙する」

さすがは三傑の中でもトップの大悪魔・サリバン。いつもの「おじいちゃん」ぶりはどこへやら・・・←
才能あふれる若き血潮、三傑の孫たちが魔王候補として列挙される・・・!

次期候補、推参!

レディ・レヴィの孫「レイヂ」。踊り子のような女性を従え、将軍のようないで立ちでキリッと立っています。
ベリアールの孫「ラズベリィ」。こちらは対照的に、黒ずくめの屈強なSPを従え、半パンに上裸に上着とサンダルというラフすぎるいで立ち。

ラズベリィのラフすぎる格好に眉をひそめるレイヂ。しかしラズベリィは気にせずやっほー初めまして!よろしくねー!と軽い感じで挨拶。その乱れた格好は何かね?招待状には礼服でと書いてあったはずだがとレイヂが釘を刺すも、ラズベリィは「うちは自由が校風だも~んw」と悪びれる様子はなし。ラフに見えるけど全部ブランド品で超高いんだとか😅

まさか格式高い13冠の集いにこんな猿が呼ばれているとは、とレイヂがため息をつくと、ラズベリィは「そりゃ呼ばれるでしょ、だって俺次期魔王だもん」と核心に迫る発言。「ふざけるな、次期魔王は私だ」とレイヂも負けじと言い返す。子供の痴話喧嘩に見えるけど、その背後に見えるオーラは確かに「三傑」の血筋を感じます・・・💦

そんな一触即発間近の部屋のドアをノックする者が。部外者は立ち入り禁止だとレイヂは突っぱねようとするが、ラズベリィは「丁度いいからこの子にどっちが王様っぽいか聞いてみようよ!」と招き入れる。その瞬間「さて、」と発言したのは・・・サリバンだった。

「僕も1人推薦するよ。意外性があって面白い、この僕が期待してしまう悪魔」
ザワっとする会場。事情を何となくでも知っているアンリは「まさか」といった表情。そして師匠・バチコも畏れ多くもニヤリと笑って同じように期待しているような表情を見せる。

「彼が創る魔界をぜひ見てみたいよね」
ひょこっと現れたのは入間!僕は何をすれば?と戸惑っている入間に、魔王候補の孫2人はどっちが魔王っぽいかジャッジしてくれと迫る。

まさかこのふんわりした雰囲気の少年が魔界トップの御墨付なんて・・・予想できないよねぇ?w

魔入りました!入間くん200話感想・まとめ

突然入間が「13冠の集い」の招待状を受け取った前回。一体どんな展開が、と思ったらまさかの「魔王決める」って・・・展開早すぎませんか!?え、候補も3人になったしそろそろゴールも近いの!?💦←

そして13冠で1人行方不明者がいるというのが恐怖を煽るし、捜索している1人も何か無事ではない気がするしそういう表現上手いですよね。音楽祭後も元13冠のポロちゃんがキリヲたちに連れて行かれてしまったし・・・まさか魔王候補3人で行方不明悪魔捜索させて力量を図るんですか!?💦そして何より怖いのが何食わぬ顔でバールが集会に参加していることなんですよね。バチコを煽った時に遮ったのもあってバールをマークできない三傑ではないと思うけど・・・💦

そしてあまりにも対照的なレイヂとラズベリィという2人の候補。どっちが魔王にふさわしい!?なんて自分から言って比べる時点で入間くんより格下な感じは否めないですが← たぶん三傑の血族ということで実力はありそうですよね。3人揃ってからジャッジはしたいものだけど、どちらかと言えば「自由」を武器にできてそうなラズベリィの方が「魔界の」トップには似合いそうですけどね・・・

果たして「次期魔王候補」3人はどう動くのか!?
次回も楽しみです!

「魔入りました!入間くん」を無料で読む方法!

今回は、「魔入りました!入間くん」の200話ネタバレを紹介しました!

が…

やっぱり、絵と一緒に読んだ方が絶対面白いですよね!

U-NEXTの無料トライアルを利用したら、すぐにお得に読めます!(#^^#)

厳かな集会から滲み出る恐怖がありながらそれぞれの「個性」も光る描き方がスゴイ!ぜひ読んで雰囲気を味わって下さい!

ぜひお手に取ってご覧ください!

  • 登録後、600円分のポイント+差額で今すぐ読める!
  • もし、作品が600円以下なら完全無料で新刊が読める!
  • トライアル期間中、動画.雑誌.漫画.書籍の無料コンテンツ見放題!
  • 雑誌は最新刊70冊が常に読み放題!
  • 週刊少年マガジン.サンデーは2冊無料
  • 全ての作品がずっと40%ポイント還元
  • 31日以内に解約すると完全無料!

☆とってもカンタン☆


タイトルとURLをコピーしました