アイテルシー10話ネタバレ感想!ついに相生が犯人逮捕!プランA

アイテルシー

前回のあらすじ

明係長が相生に死んでもらうように仕組むも、これは左近を試すために仕掛けた係長のジョークでした。

左近が相生を守れる人間か確かめるためだったのです。

      

とはいえ、責任を取らなければいけないのは変わらず

左近、相生、明係長は捜査第一課から外されたのです。

明課長のおかげで首の皮が一枚繋がり、新しい課を新設しました。

今後も活動を続けるためには『手柄』が必要なのです。

しかしその手柄を手柄を称える者はおらず、表向きには存在しない者として扱われます。

不要と判断されれば即解散の対凶悪犯罪チーム

『捜査i課』

    

     

早速事件にあたります。

現場は銀行。

銀行強盗が押し入ったのです。

しかし犯人は困惑。

人質として囚われていた相生が人を撃ち殺したからです…!

      

先週も怒涛の急展開でしたね(((o(*゚▽゚*)o)))

しかもまた、いいところで終わって…\\\٩(๑`^´๑)۶////

早速続きを見てみましょう!(*´◒`*)

アイテルシー10話ネタバレ

1人の刑事として

濱口係長は、明係長が何か企んでいるに決まっていると怒りの様相。

しかし明係長は、相生りさは生まれ変わると、にこやかに否定します。

    

   

遡ること数分前。

現場となった銀行の中継がされています。

   

犯人の男は建物内に人質を取り、警察には逃走用の車を要求。

しかし、交通規制等により車の手配に手こずっている状態でした。

  

濱口係長は、捜査一課長となって初の事件発生に手柄を立てるべく、意気込み十分。

   

しかし犯人の新たな映像を確認すると、そこには相生の姿が…

犯人は、あと10分で車を用意できなければこの人質を殺すと、怒りを露わにしています。

濱口係長は相生がいることに相当驚いた様子。

   

そこで映像は切れてしまい、明係長が濱口係長の前に現れたというのです。

    

急に相生が現れたらびっくりしますよね/(^o^)\

さっきまで居なかったのだから尚更_(:3」z)_

人質

犯人は動画の配信を終わらせると、相生に元の位置に戻るように指示。

   

しかし相生は

「折角なんで私と眠れるまでお話ししませんか?」

と、呑気に犯人を誘います。

その後も相生の相変わらずのペースに困惑する犯人。

ですが相生は止まらず、

「私はあなたに協力したいんです。

だって貴方を愛していますもの」

    

新体制になったとしても相変わらずのぶっ飛び様ですねψ(`∇´)ψ

作戦

犯人は相生の言葉を信用するには至らず、相生に銃を向けます。

    

そんな時、1人の男性が相生に声をかけました。

「危ないから戻りなさい!!

ぼ僕が代わりに人質になるから!!」

    

すると相生は振り向きざまに

    

パンッ

    

声大きい人嫌いですと、銃を放ったのです。  

       

…え!?( ゚д゚)

マジ…??:(;゙゚’ω゚’):

    

犯人は動揺した様子でしたが、相生は

「これくらいできて当然。

私は貴方を愛していますもの。

信用して頂けます?」

   

…もう顔が狂気じみてる((((;゚Д゚)))))))

   

この様子に、犯人も信用する事を了承。

    

相生は

「この人、見せしめにして警察に圧をかけましょう。

さあ早く輝彦さん!」

   

と、犯人を誘い込みます。

しかし、犯人は死体を触った経験はなく怯えた様子。

    

さらに、犯人は自身の名前を知られている事に疑問を抱きました。

   

それもそのはず。

犯人は目出し帽を着用していたので、警察さえも犯人を特定できていなかったのですから。

    

しかし、相生はつい犯人の名前を呼んだ事で『プランA』が失敗となりました。

    

さすが相生ですね(´⊙ω⊙`)

もはや何が起こっても驚かないぞ!\\\٩(๑`^´๑)۶////

相生は、現場に潜入する前に犯人が配信した映像に映った『』をひたすらみていました。

      

その目に写っていたのは、配信に使われていたパソコンに貼られたステッカー。

そのステッカーは、先日解散したパンクバンドのものでした。

そのボーカルが犯人の口とそっくりだとわかったのです。

    

相生は少し前にタイミングを見て、裏口から侵入し、人質に紛れていたのです。

     

犯人は相生が警察だとわかると逆上するものの、

「愛しています。

貴方を受け入れたい。

でも私も変わらないといけないんです。

『後悔』などさせません。

必ず貴方を『幸せ』にしますので

逮捕してもいいですか…?

   

相変わらずの相生節(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

    

逮捕

プランA』が失敗した際の作戦は、

    

「輝彦や…」

「あなた…」

「リーダー!!」

犯人の母親や妻、メンバーたちが建物の外から拡声器で呼ぶ事。

明係長にかかればどんな人物も探し出せる。

    

     

さすが(゚ω゚)

伊達に井戸端会議していないらしいです笑

    

    

これにより出来た一瞬の隙に

ブオッ

左近が犯人の隙を突きました。

先程相生が銃を撃って見せたのは、左近が変装していた姿だったのです。

    

これにて無事に、相生は犯人を逮捕することが出来たのです。

    

Twitterはこんな感じに(*゚▽゚*)

アイテルシー10話まとめ

犯人は、事件発生直後に動画を配信。

警察に逃走用車両を要求していました。

しかし、交通規制等により手配に手こずっていたのです。

そんな折、犯人から2度目の配信がありました。

そこに写っていた人物こそ相生でした。

   

相生は犯人に協力を申し出たのですが、信用する事はなく、犯人は相生に銃を向けました。

    

そこに相生の代わりに人質を申し出た男性が現れましたが、相生は男性を撃ったのです。

これにより犯人は相生を信用することに。

       

しかし相生は、うっかり犯人の名前を口にしてしまいます。

これにより犯人は、相生が最初から人質にいなかったことに気がついたのです。

    

相生は、発信した脅迫配信から犯人を特定。

現場の裏口からこっそり潜入していました。

   

とはいえ、これにより『プランA』が失敗。

   

明係長により、犯人の母親や妻、バンド仲間が集められ、拡声器で名前が呼ばれました。

そして左近が、一瞬の隙を突いたのです。

相生が撃った人物こそ、左近が変装した人物で血糊で撃ったふりをしていました。

    

これにより、相生は犯人を逮捕することができました。

    

     

相生が相変わらずでありながら、成長した様子が見られましたね╰(*´︶`*)╯

来週はどんな話が待っているやら(゚ω゚)

楽しみですね(*´◒`*)

   

    

タイトルとURLをコピーしました