魔入りました!入間くん176話ネタバレ感想!大好き会議!

週刊少年チャンピオン

2017年3月から、週刊少年チャンピオンにて連載されている「魔入りました!入間くん」。

Eテレでアニメ化され、第二期放送も来年放送が決定している、子供にも人気の作品です!

遊ぶ金欲しさにクズ両親が悪魔・サリバンに、息子である鈴木入間を売り飛ばした!サリバンに魔界へ連れて行かれ「孫になってくれ」と懇願される入間。お人好しで頼まれ事は断れない入間はそのままサリバンが理事長を務める「悪魔学校(バビルス)」に通うことになります。

最初は人間だとバレないよう謙虚に、とおどおどしていた入間だが、人間だからこそ悪魔が成し得ない奇想天外な行動を起こし一躍有名人に。今では悪魔の生徒や先生と仲良く日々努力しており、人間界にいた頃より幸せそうな入間なのでしたw

不穏な魔界の裏で、ランク5になった入間にも変化が!?

今回はそんな「魔入りました!入間くん」176話のネタバレを紹介します。

ネタバレの前に絵付きで楽しみたい方!

U-NEXTの無料トライアルを利用したら、今すぐ無料で読めますよ!(^^)

600円分のポイントがもらえる/

前話までのあらすじ

結局、音楽祭の打ち上げで1日半学校にいた入間。アスモデウスの様子がおかしかったことだけは気がかりだけど、無事サリバン邸に帰ってきて付き人・オペラに出迎えられる。

あれ?おじいちゃんは?と思ったら、奥の部屋から流れて来る「リリス・カーペット」
立派な魔界ピアノを奏でるサリバン!手招きされ、一緒に「もう一つの音楽祭」を振り返るサリバンと入間!その後おかえり!と入間を思い切り抱きしめ、たっぷりのご馳走とゲーム三昧で入間を労うサリバンとオペラでした☆

ベッドに横たわりながら「最近アリさんどうしたのかなぁ」と入間。指輪の悪魔・アリさんが最近出て来ずお話できないの寂しいな・・・と思いながら眠りについた入間だが、アリさんがどこかへ行ってしまう悪夢にうなされ飛び起きる入間!

「呼んだ?」
え・・・でかいアリさんが入間の隣で寝そべってる~!!??

どうやら入間がランク4の頃は眠気がすごくて眠っており、音楽祭が終わってポロちゃんの祝砲📯を聞いた時に目が覚めたと。ランク5になったおかげで今では力がみなぎってるよ!というアリさんに、腑抜けた表情で「いなくなったかと思った・・・💧」とへたりこむ入間。

「俺ちんとイル坊は互いがいないとこの魔界で生きていけない、唯一無二の相棒さ。いなくなるわけないだろ」妙にカッコよくキメこむアリさんに、本当に安心したように「ありがとう」と笑う入間なのでした。

指輪から離れられるんだね?という言葉に、自由になったなら外行ってくる!と飛び出すアリさん!だが、制限があるようで入間とドーン!💥とぶつかってしまうアリさんなのでした☆

魔入りました!入間くん176話ネタバレ

鉄壁バリアは異常事態?

音楽祭閉幕後、1年生は後片付けと半日授業を過ごし、徐々に通常の授業に戻っているのだけど・・・

入間のそばを片時も離れず、自身の能力である炎のバリア🔥で鉄壁のガードを敷くアスモデウス。他生徒たちも熱い!入間くん見えない!と驚きを隠せない様子💦

それは問題児クラスの教室でも変わらず、リードやジャズが突っ込んでも「あぁいい天気だな」などと言って会話がままならない状態💦入間軍団であるクララも2人の間に入れずうろうろするのみ。「クラりんが野生に還ってる・・・異常事態だ・・・😨」と問題児クラスもザワザワ。

見かねて入間が「アズくんどうしたの?」と尋ねると、「私はただオトモダチとして貴方を守りたいのです!いつ何時!メガネで優しげで変な口調の悪魔に襲われるとも限りません!!(>□<)危ない!」とずいぶん具体的な事案・・・。アズくんだけが元祖返りの危険すぎるキリヲを見てますからね・・・リードに悪周期?と勘違いされてます💦

授業中、移動中、食事中も常にアスモデウスの炎ガードに守られすぎている入間。問題児クラスの生徒も熱くて近寄れません。本気で心配した入間が再び声を掛けようとした所でアスモデウスの携帯にメールが。「一時バラム師の元へ行ってまいります!すぐ戻るので決してここから動かぬように!!」わけのわからぬままの入間の後ろで「嵐が去った・・・」と他生徒たち。

やっぱり変だよねアズくん、という入間の後ろに忍び寄る影・・・?ペン!

「入間ちゲット━━━ッ!!!」でかい網で入間を捕まえてどこかへ走り去るクララ!アズくんに続いてクララまでどうした!?

「ほんと嵐だね」お菓子をポリポリしながら冷静に突っ込むプルソン。だいぶクラスに馴染んだんですね☆

大好きトリオの提案!

入間を捕まえて校内の森のような所に来たクララ。

入間が尋ねる間もなく「イルマち補充~!!」と入間の膝に寝転がるクララ!ずっとアスモデウスが炎バリア🔥してるから入間とスキンシップできず欲求不満だったようです😆💦音楽祭の時もクララはダンス、入間は演奏で別行動でしたしね。

「イルマちのピアノほんとすごかったよ!超カッコ良かったよ!」そう言って自作の賞状を入間に渡すクララ!驚きつつ「ありがとう!クララのダンスもすっごくキレイでカッコよかったよ!!」と賞状を贈りっこする2人。そしてお互いの健闘を讃え、頭なでなでし合うのでした☆

アズくんもかっこよかった!というセリフで「何かあったのかな?」と再び神妙な面持ちになる入間。元気なんだけどずっと考え事してて大丈夫なのかな・・・?と言う入間に、嫉妬なのかふくれっ面になるクララ。そして入間に背中から抱きつき、

「私ね・・・イルマちが大好きだよ」

え・・・告白!?(≧ω≦)?
「そんで!アズアズも大好き!!」あ、あれ?💦

「んでアズアズはイルマちが大好きでー私のことも大好きじゃん?そしてイルマちは私とアズアズが大好きでしょ?」珍しく立て板に水な口調のクララにちょっと圧倒されつつも「うん」と入間が答えると、「つまりね!」

「我々は大好き軍団(トリオ)なのです!!」
ほほぅ・・・!?

「これは軍団の極秘会議です!大好き軍団は誰かが困ってたら残り2人が作戦立てて元気にするの!だからね」

「ここは大好きトリオのお姉さんとして一旦譲ってあげる!だから2人でアホほど遊んでおいで!」

本当はアスモデウスが入間を独占してるのズルいと思ってたけど、2人のためならとクララなりの提案でした。さすがは下の子いっぱいのお姉ちゃんやってるだけあるなぁ・・・✨

お姉さまにまかせなさい

クララの提案に「2人で!?」とびっくりな入間。「イルマちと2人で遊べばアズアズも元気満タンっしょ!」と自信ありげなクララ。

でも確かにアズくんと2人きりで遊んだことってないし、2人きりで話したいこともある!
「わかった、誘ってみるよ!ありがとうクララ!」にぱっ!といい笑顔を見せるクララです😄

でも遊ぶってどうすれば?という入間に「遊びの大天才クララお姉さんにまっかせなさい!!」思わず「はい!」と返事する入間!その後はそれぞれが私と遊ぶのです!というプランも考えていたらしいクララ!「賢い!」と入間も思わず言っちゃうのでした^^

こちらはちょっとお疲れな様子のアスモデウス。元祖返りについてバラム先生に教授を願ったのは自分だけど、熱中しすぎて時間がかかってしまったようです。でも、目的のためなら何だってしそうなあの沈みきったキリヲの瞳が脳裏にこびりついている。知識があるに越したことはない、と自信を持って今後の備えを決めるアスモデウスです・・・!

そんなアスモデウスを見つけて駆け寄る入間。「教室でお待ち下さいと・・・!道中何もありませんでしたか!?」と相変わらず神経質なアスモデウス💦「ごめんね、でもすぐ確認したくて」と入間。

「アズくん週末空いてる?一緒に行こう!」

きょとんとするアスモデウス。入間の背中にはクララお手製の「どっぷり遊び作戦inマジカルストリート」というしおりのようなものが。マジカルストリート=繁華街!?どんなことするのかな!?

魔入りました!入間くん176話感想・まとめ

前回は入間個人の話でしたが、今回は入間軍団での話でしたね。アズくんの神経質すぎる鉄壁の炎ガードはちょっとやりすぎですが・・・😅

でも、信頼できる問題児クラスの生徒ですら近づけないようにしているのは、あのキリヲの目とキリヲの思惑がアスモデウスにとって本当に恐ろしかったのでしょう。自分1人じゃ抱えきれないほどの難題だけど、「入間を守るために自分は在る」とすら思っているアスモデウス。1人で抱え込みすぎだよ!人間で言う所の中学生が背負う問題じゃない気がする💦

だからこそ、クララと入間の会議だったんですね☆確かに入間は奇想天外だしアスモデウスは能力高くて強いけど、だからこそできないこともあると思います。そこで助けになるのは一見何も考えてなさそうなクララなんですね。あの天真爛漫っぷりは時にものすごいパワーを発揮する気がします・・・!

2人で繁華街で思い切り遊んで本音で語ればスッキリするかな!?
次回も楽しみです!

「魔入りました!入間くん」を無料で読む方法!

今回は、「魔入りました!入間くん」の176話ネタバレを紹介しました!

が…

やっぱり、絵と一緒に読んだ方が絶対面白いですよね!

U-NEXTの無料トライアルを利用したら、すぐにお得に読めます!(#^^#)

思いつめるアスモデウスを支えるのはクララのお姉さん力!?頼もしいクララの笑顔に安心しますよ!

ぜひお手に取ってご覧ください!

  • 登録後、600円分のポイント+差額で今すぐ読める!
  • もし、作品が600円以下なら完全無料で新刊が読める!
  • トライアル期間中、動画.雑誌.漫画.書籍の無料コンテンツ見放題!
  • 雑誌は最新刊70冊が常に読み放題!
  • 週刊少年マガジン.サンデーは2冊無料
  • 全ての作品がずっと40%ポイント還元
  • 31日以内に解約すると完全無料!

☆とってもカンタン☆


タイトルとURLをコピーしました