魔入りました!入間くん175話ネタバレ感想!帰ってきた相棒

週刊少年チャンピオン

2017年3月から、週刊少年チャンピオンにて連載されている「魔入りました!入間くん」。

今年Eテレでアニメ化され、来年には第2期放送も決定している子供にも大人気の作品です!

金欲しさに両親によって悪魔・サリバンに売られてしまったお人好しな少年・鈴木入間。サリバンの懇願に負けて入間は悪魔の世界に入り、サリバンが理事長を務める「悪魔学校(バビルス)」に通うことになります。

悪魔界では幻とすら言われる人間である入間。だからこそ奇想天外な出来事を無意識にこなし、悪魔界で次第に注目され今では誰もが知る問題児クラスの一人となった入間。悪魔の友達もでき、人間の世界にいた頃より楽しそうな日々を送っているのでした。

音楽祭で前人未到の「1年生でランク5」を達成した入間。それと同時に悪魔学校に忍び寄る暗雲。学校爆破を目論んだアミィ・キリヲの再訪や、連れ去られた元13冠など、これから悪魔学校は、入間たちはどこへ向かうのやら・・・?

今回はそんな「魔入りました!入間くん」175話のネタバレを紹介します。

ネタバレの前に絵付きで楽しみたい方!

U-NEXTの無料トライアルを利用したら、今すぐ無料で読めますよ!(^^)

600円分のポイントがもらえる/

前話までのあらすじ

「デルキラ様の復活について」

その言葉にブチ切れ、六指衆のウエトトを縦横無尽に叩きのめすポロちゃん!「まるでこの魔界にあの御方がいないような口ぶり、現魔王に対して不敬の極み」心臓にタクトを沈ませるポロちゃんですが、「言葉選びを間違えました。デルキラ様と再び会う方法についてお話しましょう」と空に書くウエトトに手を緩める。

一方こちらも一触即発したアスモデウスとキリヲ。キリヲの強いバリアに戸惑いつつも、入間を貴様のような悪魔には絶対近づけん!と躍起になるアスモデウス。「君は真っ白やな。彼の綺麗な部分だけ見てランク5の偉大な悪魔として心酔しとき。僕は彼の一番見られたくない部分を暴いて楽しむ」その言葉に言い得ない怒りをあらわにし髪の毛をほどいた所で、部室にクララが乱入!その隙にキリヲは姿を消した・・・

キリヲとウエトトが合流し、「次は収穫をちゃんと持ち帰るわ」と執念ムンムンで背中で語るキリヲ。ウエトトの後ろにはポロちゃん!?「ナンパした以上は高くつくわよ」と言いながら、闇に返っていく3人の悪魔・・・。

入間が暢気に笑っている所で様々な不穏な動きがあった悪魔学校。先生たちはさすが感づいているみたいだけど、どうなっちゃうの・・・!?

魔入りました!入間くん175話ネタバレ

君の演奏は素晴らしい

結局1日半みんなと音楽祭の打ち上げをした入間。楽しかったのだけど、最後アスモデウスの様子がおかしかったことだけは気がかり。入間に、キリヲに会ったことは黙っているようです・・・

久しぶりにサリバン邸に帰ってきた入間を出迎えたのは、付き人のオペラだけ?いつもなら泣きながらイッルマく~ん!!とすっ飛んでくるサリバンなのに・・・

と、思っていたら奥の部屋から聞き覚えのある音楽!
「これは、リリス・カーペットだ!」部屋をのぞいてみると・・・

豪華な施しがされたピアノに座るサリバン!さすがは「魔王に一番近い悪魔」とされたサリバンのピアノです🎹入間が魅せられていると、手招きするサリバン。サリバンの横に座り、一緒に豪華なピアノの鍵盤を叩く入間🎵サリバンと入間、おじいちゃんと孫。もう一つの音楽祭ですね♪

リリス・カーペットを弾き終わった所でいつも通り泣きながら抱きしめて「おかえり~!!」と叫ぶサリバン。オペラも2人を讃えて拍手👏その後は入間の健闘を讃えたくさんのご飯で労い、3人でゲームしたり、これまたもう1つの打ち上げを十分に楽しんだ入間でした☆

見てて幸せが滲み出てるな・・・よかったね入間くん・・・😊

えっ?アリさん!?

「はぁ~、いっぱい褒められた~!」と満足そうにベッドに横たわる入間。

「ごはんもすごくおいしかったし!いっぱいゲームもしたし!嬉しかった~!!ねっアリさん!」と、最初にサリバンから貰った指輪に向かって話しかける入間。でも返事はない。

指輪なんだし当たり前じゃん?いえいえ、入間の指輪には「悪食さん(通称アリさん)」という指輪の悪魔がついているのです。ランク3に上がった辺りに急に出てきた悪魔で、入間が人間だとバレそうになった時咄嗟に小さな羽を生やしてくれたりするいいやつです(笑)

最近反応ないなぁ寝てるのかな、話したいなアリさん・・・と言って眠ってしまった入間。
するとそこにはアリさんの姿が。「よぉイル坊音楽祭頑張ったらしいな!やったじゃん優勝!!」と褒めてくれるアリさんが嬉しくて、「うん!それでね僕5ランクに・・・」と言いかけた所で「悪いなイル坊、そんなに長くは話せないっぽいわ」と素っ気ない返事。

「もっと小さな相棒としてお前を見ていたかったよ・・・」と言ってどこかへ去って行くアリさん。どういうこと?アリさん待って行かないで!待ってよ・・・

「待ってアリさん!!」絶叫と同時に目が覚めた入間。
「よんだ?」覗き込む単眼の悪魔・・・ん?

1カメ、2カメ、3カメで見ても、入間の横で一緒に横になっているアリさん。アリさんのサイズは指輪の悪魔らしく親指サイズのはずなのに、普通の人間もしくは悪魔のサイズ???

でっかああぁ━━━━━ッ!!!💦💦💦
「えっアリさんえっでかっ・・・え!?」混乱する入間を横たわったまま「ハイハイ落ち着いてアリさんですよー」といなすでかアリさん💦

「いやっ違う!いわばNewアリさんだな!✨」
にゅーアリさん!?一体どういうこと!?

覚醒しても相棒☆

「イル坊がランク4になって以降俺ちんは妙に眠かった!まるで魔術のかかった眠り姫みたいに・・・でも、どでけぇ音で目が覚めた」音楽祭でポロちゃんに認められ、問題児クラスに特別に贈られた祝砲📯で目が覚めた、というわけのようです。

「んで気づいたら何やらイル坊がランク5になってて、そのおかげか俺ちんには力がみなぎっていた!言うなればサナギから蝶への羽化?誕生?何かいろいろできるような気がするの!」
サンキュー、と入間をふと見ると何だか腑抜けた表情でへにょ・・・となっている入間。どしたの?と聞くと、

「何だかほっとしちゃって・・・びっくりはしてるんだけどね、アリさんがいなくなっちゃったと思ったから」
そう言う入間に向き直って「あのね」とアリさん。

「俺ちんとお前は家族じゃないしおトモダチとも違う。教師でもなけりゃ恋人でもない。俺たちはお互いがいないとこの魔界で生きていけない・・・唯一無二の相棒っさ」
つん、と入間の鼻を押すアリさん。「いなくなるわけないだろ。俺たちは一心同体なんだから」その言葉に心から安心したように「ありがとうアリさん」と笑う入間。いいんだよ、といった感じで肩を抱くアリさん・・・

いや恋人じゃね??
そう見違うくらい妙に色っぽいアリさんなのでした😳

まっ普段はいつものサイズでいるよ、と元の手のひらサイズに戻るアリさん。すると、「指輪からも離れられるんだね」と気づいた入間。今までは常に入間のそばから離れられなかったですから。

よっしゃあ自由じゃん!!と勢いよく窓から飛び出すアリさん!!!
だけどすぐ引き戻されて入間にどーん!!☆
どうやら一定距離しか離れられない、本当に一心同体な入間とアリさんなのでした。

何はともあれ、おかえりアリさん!(〃・ω・ノ)ノ ♪♪

魔入りました!入間くん175話感想・まとめ

前回までが不穏だっただけにどんな展開が!?と思ったら、個人的に大好きなキャラクター・アリさん再登場回で終始興奮してました(笑)何を隠そう、アリさんを初めて見た時に一目で気に入り「魔入りました!入間くん」をちゃんと読み始めましたので😊

理事長であり、おじいちゃんであるサリバンと一緒にもう一度「リリス・カーペット」を演奏するのよかったですね✨音楽祭頑張ったね!すごい演奏だったね!と言葉で言うより確実に最高に褒めている行為ですよねwもう一回聴かせて!って一人で演奏させるんじゃなく一緒に、っていう所にサリバンの愛を感じます♡

アリさんがパワーアップしたのはいいけど、入間の不穏な夢も気になります💦不穏な影があってのあの夢なので、アリさんは「いなくなるわけないだろ」と言ってたけど引き離そうとする事件の暗示なのでは・・・!?もしそんな事件が起きたとしても、入間とおトモダチたちのパワーで跳ね除けて欲しいですね!頑張れ入間&アリさん!💦

それにしても入間くんと同サイズのアリさんセクシーだったなぁ・・・✨入間くんのベッドの横で横たわってるってエッチすぎませんかね・・・?悪魔はみんなエッチらしいですが(ポロちゃん談)

入間はニューアリさんとみんなと頑張るよ!
次回も楽しみです!

「魔入りました!入間くん」を無料で読む方法!

今回は、「魔入りました!入間くん」の175話ネタバレを紹介しました!

が…

やっぱり、絵と一緒に読んだ方が絶対面白いですよね!

U-NEXTの無料トライアルを利用したら、すぐにお得に読めます!(#^^#)

サリバンと演奏する幸せそうな入間、妙にセクシーな大きいアリさん・・・見どころ満載♡

ぜひお手に取ってご覧ください!

  • 登録後、600円分のポイント+差額で今すぐ読める!
  • もし、作品が600円以下なら完全無料で新刊が読める!
  • トライアル期間中、動画.雑誌.漫画.書籍の無料コンテンツ見放題!
  • 雑誌は最新刊70冊が常に読み放題!
  • 週刊少年マガジン.サンデーは2冊無料
  • 全ての作品がずっと40%ポイント還元
  • 31日以内に解約すると完全無料!

☆とってもカンタン☆


タイトルとURLをコピーしました