青の祓魔師第124話ネタバレ感想!殺されたい雪男にあきらめない燐

ジャンプSQ

月刊ジャンプSQにて連載の『青の祓魔師』魔神(サタン)の血を引く奥村燐とその双子の弟普通の人間の奥村雪男は、神父の藤本獅郎に育てられた。ダークファンタジー

名門高校へと進学する雪男と違い燐は高校も就職先も見つからずケンカに明け暮れていた。

そんなある時ケンカ相手の異変とともに燐は悪魔の存在を知る

サタンから燐を守る為、獅郎は命を落とすことに。

その事をきっかけに燐は祓魔師になると、誓ったのだった。

そして連載10周年突破‼記念に「AOEX10」が発売!

そして新篇突入!!

前回のあらすじ

ベッドに寝ているイルミナティ総帥ルシフェルは雪男の居場所を探してくれればいいと言う。

そんな慌ただしい中子猫は燐の剣を届けに丸腰でイルミナティにメフィストに送られて震えているところに志摩と遭遇。二人で燐と雪男を探してる時に艦内がセラフィンパルスを発動すると放送が流れる

いざ勝負をはじめれば燐は雪男にあっさり崩される訓練も戦闘の場数が違う故雪男はとても強い。

あっさり倒される燐は雪男…お前強いのか?と問えば

やっと気づいた?と笑顔で銃を突きつけられる。

あまりの雪男の強さに燐の心に潜む悪魔の力が顕現し、上っ面の剥がれた顔か「いいねはじめましてと挨拶を皮肉もするが、お前は死ぬがなと雪男を殴ろうとしたこぶしを自分に振りかざす

弟だ!と燐はなんとか自制を取り戻すが雪男はサタンの復活に自分が使われる。

サタンが寄生したこの目で何を見ることになるはずだ。

それを引金(トリガー)にサタンは復活する。

世界を守るために殺してくれというが雪男は実力を燐に向け、ガリ勉メガネに勝てないんだってと挑発する。

その言葉に制御不能な力が雪男を襲い戦いは更に熾烈になり雪男はボロボロ状態一体どうなるのか!

この記事では青の祓魔師124話ネタバレを紹介します!

ネタバレの前に絵付きで楽しみたい方は、U-NEXTならジャンプSQが無料で読めますよ!( ◜◒◝ )♡

600円分のポイントがもらえる/

青の祓魔師第124話ネタバレ

制御不能の力が雪男に降りかかる

結局お前は俺に勝てねぇんだよ

青エク124話より

制御不能な力が容赦なく雪男に襲いかかる。

だが、雪男はサタンの加護を受けているためダメージが少ない。

何かに守ってもらってイキがってんじゃねけぞメガネ‼!!

と鉄槌が連発に繰り出される。

ゴチャゴチャ小細工しても結局お前は俺に勝てねぇんだよ

悪魔の顔で笑いながら、拳を振い嬲り殺すような嫌な音が響く

これに子猫丸が震えながらも叫ぶ口を慌てて志摩が口を塞ぐ。

邪魔をしたら殺される。

アレほんまに奥村くんなん??と青ざめているところに志摩の通信にイルミナティが

『奥村雪男を救出しろ 絶対殺させるな』

命令が下る。

それに志摩はやめた方がええと思いますよ?確か先生ってサタンに守られてはるでしょ!

と増援を見渡し言うが

聞かずに隙をつくるから志摩が確保しろ

そんな言葉に「もー聞いーてへんねんなぁ…」と汗だくで返せば

間をおいて「…我々は死をも恐れない」

ときっぱり言われそんあなぁと泣いてしまう志摩

対象の奥村燐を包囲後総員火炎放射器を黒い炎に可変して待機

指令を告げ、もの凄い体型のグンナル・グンナンは志摩を補佐と言い両者は「了解」と志摩を見下ろす。

志摩は夜魔徳(ヤマンタカ)を全解放して待機と言われてもう仕方なしにと了承する

防御壁越しに放射するため総員配置を完了を告げ、『用意』と合図をかけた瞬間

燐を囲っていた兵士たちは瞬時に焼き殺される。

これに待機していたグンナル・グンナン・志摩は驚きを隠せず

志摩はますます青ざめ震える。

気高い笑い声

『雑魚は大人しく干上がっとけ 今いいところなんだよ』

そんな声に子猫丸は「え?この“声”…まさかサタンの―――!?」

という震え声を背景に兵士たちは焼き殺され遺体が崩れ落ちる。

だが燐の拳は止まらずそんな光景に

「お前思ったより守られてるワケじゃないらしいな」

ゴッ思い拳を顔面に落とす。

世界のために殺せ

僕の勝ちだ

青エク124話より

大きな拳を落とした後燐は、大きく息を吐きボロボロの雪男を見下ろす。

「殺せ…」

サタンの加護を受けながら雪男は弱弱しく溢す。

自分でわかってるか?勝ちたいだの殺せだの 言ってることメチャクチャでワケわかんねーよ

そう言いながらまた拳に力をためる。

「終わらせろそれが世界のためになる」

世界なんて知ったこっちゃねーけど兄弟のよしみだ

ヒュボッと雪男の願いを叶える為燐は右手の拳に力をあげる。

「カワイソウな弟の望みを叶えてやる」

ありがとう…

ズズズと迫りくる拳を目を細めて殺される瞬間を願いながら

兄さんが僕を殺せば僕の勝ちだ

「もう僕に生きる価値はない」

小さく最後の別れのように雪男は言う。

襲う拳に地面はますます割れ波動が吹く中

子猫丸は「わああ奥村くん‼!!」

と志摩、グンナル・グンナンは瓦礫に隠れ飛んでくる強い風に耐える。

寸止め

あきらめねぇえ…‼!

青エク124話より

だが拳は雪男を貫くのを寸止めし、ブルブルと力を必死に止める

「な…んで…」

寸止めされたことに疑問の言葉零れる。

そこで突然上がる「う〝ァああああ~」の悲鳴ともに驚く雪男

燐は懸命に呼吸を荒げながら

「あきらめねぇえ…!!!」

自我を取り戻す

これに仔猫はほっとし志摩も驚く。

あきらめられない。

だがどうすればいい?

サタンがいなきゃ何とか消せりゃいいんだよな

「拳じゃだめだ」

と考えをかえる燐。

降魔剣のイメージ

お前とサタンを燃やし分ける

青エク124話より

全身全霊こめて。

燐はイメージする。

「深くブッ刺せる細長くて尖ってて」

ズズズと炎が燐の考える形へと変化する。

「降魔剣のイメージだ」

「…何を…する気だ」

弱弱しい声で燐を見上げ雪男は問う

「お前に寄生?してるサタンだけ燃やして追い出す」

汗をかきながら燐は鋭い降魔剣へと炎をかえ

「お前とサタンを燃やし分ける」

そう寄生している雪男の目に先を定める。

「バ…カか…そんなこと出来るわけがないだろ」

燐の言葉に出来るはずがない、拘束(リミッター)の外れた悪魔の状態でも加護を突破するだけでやっとだ。

「いいから殺せ 僕が死ねば少しは時間が稼げる今やれる確実な事をやれよ」

兄弟の会話にサタンは笑いが止まらない。

「無謀な勇気を履き違えるな」

耐え切れずサタンは燐が自分似と思って期待したのにガッカリしたと言う

寄生した雪男の目から事を覗き穴くらいには使える

まだ同じゴミでもコイツの方がまだマシだ雪男の言葉に同意する。

「お前は母親似のゴミ以下だ 魔神(オレ)に勝つ!?? 絶望的な低能だ」

声を高らかに

自分の実力も計れない程だったとはなァ??

そんな言葉に燐はサタンに

「お前 邪魔だ」

サタンに怒りとともに降魔剣をイメージした炎を雪男の左目をめがけ貫く

兄の思い

お前がナメられたくねーってことだ

青エク124話より

‼?? ア”ぁああなんだァア!?ウソだろチキショオォ!

貫くことで地面が破壊されていく。

そんな中雪男は刺激することをやめろと冷静に船艦が落ちるという。

燐の額から血が零れ雪男の顔にボタボタ垂れる。

必死に抗おうとする燐に雪男は

「いつもいつも情に流されて暴走する 大局を見ろ!」

と叫ぶ。

タイキョク?

お前の話は頭に入ってこねぇ 何言ってんのかわかんねーよ!

いつも難しい事ばかりで燐には理解が追い付かない事に雪男はバカが…‼

と眉を寄せる

じっとまっすぐ雪男を見つめ

いや、いっこだけ入ってきた

「お前がナメられたくねーってことだ」

にやっと歯を見せ笑う燐に一瞬驚きすぐに怒りにかえ

「まだそれを…」

と同時にサタンがナレあってんじゃねえと抵抗する

吹っ飛ばされた燐は抱えていたカバンが燃えそこからクロが

アヂーよ‼ きもちよくおひるねしてたのになにごとだ!

とあちちちちーとカサカサ駆けでる事により周りは気がそれる。

テメェエ風情がお喋りしながらオレに勝てると思ってるのかァ!?

と燐が貫いた炎を抜く気で抵抗を始める。

力比べかオモシレェ

対抗する。

燐は力をこめると型が崩れて抜けそうになる型に集中すると力を込めるのが難しく

うまくイメージが出来ないと

くそぉと身体がビリビリしながらも必死にもがく

その程度か?まだまだ行くぞ

サタンはさらに力をあげ船艦に亀裂が走ったのだった。

青の祓魔師第124話感想&まとめ

青の祓魔師124話を今回から書かせていただきました!(^v^)

なんともかなりガチオタクになった作品であり、実は衣装も燐のブーツ雪男のモデルガンなど色々オタクATMしていた作品です。

雪男推しの私ですが兄弟仲良くしてほしいとずっとこの作品が始まっている時から願っていました。

アニメ1期はオリジナルENDで2期に京都編でしたね。

だんだんと兄弟のすれ違いに心が痛く、作品の連載が終ってから一気にコミックスを買おうとか言いながらもきちんと発売日に買う私。

は、前振り長かったですね。

雪男は普通の人間だったが祓魔師として早くに叩き込まれていたことで、前々からサタンは雪男の身体を使い人間界にでてくるだろうと思っていました。

まさか目に寄生とは思いませんでしたが眼帯雪男もまたカッコイイ。

おおっと。前の号の雪男がとてもかっこよくわくわくさせられましたが、今回の号はお兄ちゃんの思いが届かないのが悲しい回でしたねぇ。

こんなにも燐は雪男がとても大切なのに思いは擦れ違い殺されたいと願う。

燐は世界よりも何より雪男が大事です

だから何としても帰りたい。ただそんな思いです。

頭は馬鹿だけど心は純粋でまっすぐお兄ちゃんだから弟の事はとても大切。

自制が外れても必死に弟だともがく姿はなんとも泣けます。

でも雪男は殺せ殺せコール。

ああもう、うるせぇよ!と思うんでしょう。

しかしここで子猫さんが持って来た降魔剣の鞘

刃は戻せないけどこれがきっと役に立つから持ってきたのに早く渡してあげて!!!!

船はぶっこわれて落ちたらどうするのぉおお!!!??

なんてつっこみが早く間にあって出雲ちゃんたち!!!!

はよぉお皆たすけたってぇええ!!!

しかしあれですね、グンナル・グンナン厳ついですね!ごっつえぇ

それをバックに志摩さんが震え立つのがまたいい!志摩さん本当は強いのに怖い事はやだやだっていうギャップがたまりません!ウフフブ━。:+((*´艸`))+:。━ッ!!!!!脳内アニメ1期Take off流れてます私

青の祓魔師を無料で読む方法!

今回はSQ10月号第124話の青エクネタバレを書きました

が…

やっぱり、絵と一緒に読んだ方が絶対面白いですよね!(*´◒`*)

U-NEXTの無料トライアルを利用したら、ジャンプSQが無料で読めます!(#^^#)

青の祓魔師は加藤先生の絵柄がとても好みで効果音や背景など迫力のある漫画です

今回は是非燐の抗う姿を見て欲しいです-ヽ(`∀´)ゝ

必死に降魔剣をイメージするシーンやボコボコフルボッコシーンとても迫力です!

  • 登録後、600円分のポイント+差額で今すぐ読める!
  • もし、作品が600円以下なら完全無料で新刊が読める!
  • トライアル期間中、動画.雑誌.漫画.書籍の無料コンテンツ見放題!
  • 雑誌は最新刊70冊が常に読み放題!
  • 週刊少年マガジン.サンデーは2冊無料
  • 全ての作品がずっと40%ポイント還元
  • 31日以内に解約すると完全無料!

☆とってもカンタン☆

タイトルとURLをコピーしました