魔入りました!入間くん169話ネタバレ感想!君に贈る思い出の音

週刊少年チャンピオン

2017年3月から、週刊少年チャンピオンにて連載されている「魔入りました!入間くん」。

Eテレでアニメ化され、第二期放送も決定している、子供から大人まで人気の異世界漫画です。

クズ両親によって召喚された悪魔・サリバンに金のために売られてしまったお人好しな少年・鈴木入間。
しかしサリバンの懇願に負け、入間はサリバンの孫としてサリバン邸に居候することに。完璧な衣食住の元、サリバンが理事長を務める「悪魔学校(バビルス)」に通うことになります。

人間だとバレたら食べられちゃう!?中で入間は、人間だからこその予想しない展開を見せ、悪魔の生徒や先生と仲良く協力しながら、最重要とされる「位階(ランク)アップ」目指して頑張ります。クズ両親のせいでろくに学校も通えなかった入間。悪魔の世界だけど、友達もできて何だか人間の世界にいた頃より楽しそうなのでした。

ランクアップイベントの音楽祭もいよいよクライマックス!入間たち問題児クラスの「ヘルダンス」開幕!超個人的な恨みを審査員のポロちゃんに買われてしまった問題児クラスだけど、その演技と審査はいかに!?

今回はそんな「魔入りました!入間くん」169話のネタバレを紹介します。

ネタバレの前に絵付きで楽しみたい方!

U-NEXTの無料トライアルを利用したら、今すぐ無料で読めますよ!(^^)

600円分のポイントがもらえる/

前話までのあらすじ

きっとあなたは来てくれる───。

全員の本音を呼応させたようなセリフから始まった、問題児クラスのヘルダンス「リリス・カーペット」。これは数多の男たちに愛され求められた伝説の美悪魔の物語。

1から8まで、様々な男たちがリリスに近づいて、リリスに見つけられては蹴散らされていく。素敵だけど満足はしない。満足しても退屈になってしまう。スリルを求めると自由を失くす。どれもこれも、素晴らしいのに満たされない。

もっともっと、私を燃やし尽くすような恋を求めて。

リリスを取り巻く男たちを演じる問題児クラスの男子たちそれぞれに、十分すぎるほどの黄色い歓声。自分たちがしてきたことに対して、みんなが期待し賞賛しものすごい盛り上がりを見せている。君はこれに気づいているか・・・?

一番求める相手は、一番この賞賛を浴びてほしい相手。さぁ来て、来て!

せり上がった贈り物の山のオブジェのてっぺんに燻る影・・・と共に、会場を吹き飛ばさんばかりのトランペットの咆哮!ヤツは来たぞ!!!

10番目、最も求める相手はプルソンだった!!!
一生懸命悩み苦しんだ末の決断は、プルソンにとっても会場の全員にとっても素晴らしいものでした。やりきった顔のプルソンはこぼれんばかりの笑顔を見せたのでした。

入間とも固い握手をし、問題児クラス全員で喜んだカーテンコール。
背中を押したプルソンの母の隣の不自然な空間は、もしかして・・・?
そして問題児クラスのヘルダンスの審査は!?

魔入りました!入間くん169話ネタバレ

楽しい思い出と辛口

在りし日の魔王・デルキラとポロちゃんの楽しいひと時。

空中に楽譜を描きながら、キャッキャと楽しそうに音を奏でる2人。歌って楽器を鳴らして、満足するまで音を楽しんだ。歌う内容はうるさいサリバン~なんて言ってますが(笑)

ポロちゃんはさすらいの音楽家。一時離れても必ずデルキラの元へ戻ってくると約束した。
「旅をしてあらゆる音に感動しても、必ずあなたの元に戻るわ」

「あなたとここ、ロイヤル・ワンで一緒に演奏するために・・・♡」
愛しのデルキラの長い髪を握り、笑ってみせたポロちゃんの表情はとても妖艶でした・・・🥰
ポロちゃんを送る曲を一緒に演奏しようと言うデルキラ。「俺の一番好きな音で」それは一体・・・?

そんな輝いていた日々を脳裏に浮かべながら、音楽祭結果発表もいよいよ大詰めのポロちゃんたち!どのクラスも優秀で10点以上獲得しています!ロビン先生の賑やかな司会の声と共に、問題児クラスの得点発表!ドドン!!

アクドル会社社長キュパ、魔ーケストラ一員メーメー、共に最高得点の6点!
なかなか出せない最高得点に会場も緊張のざわめきが!

「ヘルダンスにはこれほどの価値がおじゃる!」
「魅惑の音!聞き手の心が動くのをしかと感じた!」
と称賛の言葉が!入間たちも大盛り上がり!

来るか(悪魔界では)縁起のいい666が!さてポロちゃんの点数は・・・

い、1点・・・?💦

アンタのせいよ!!

ぇえええええ!?入間たちと一緒に嘘だろ😨?って顔のロビン先生。
落胆する入間たちの中で「どんだけロイヤル・ワン渡したくないの!?」と抗議するリード!さすが陽キャですね・・・

リードは置いといて、「まず」とポロちゃんのジャッジが言い渡される。
「ダンサー、洗練された動きと一糸乱れぬタイミング。指導者はあなた?よく育てたものね、素晴らしかったわ」
きちんとヘルダンスを提案したケロリを指して賞賛するポロちゃん。ほぅ・・・🤔

エリザベッタを「無垢ないい女素晴らしかった」と賞賛した後、サブノックを「今度の休日空けときなさい!」とナンパしてる所は相変わらず・・・名前覚えられてる(笑)

そして、「圧倒的な技術と音楽センスはとても学生とは思えない、やるじゃないの」と褒められたのはプルソン!よかったね・・・!これは本人以上に入間たちも嬉しいでしょう!✨

揃いも揃ってハイレベルなのになぜ1点・・・?
「問題はアンタよ!!」ビシッ!!!

原因は入間のピアノ演奏だった!!!
「トランペットに比べてリズムも音程もギリギリ聴けるレベル!指運びもお粗末!初心者丸出し!奏者としての色気もまだまだ!!」

「結論ヘタ!!!」どーん!
カルエゴ先生と色気のレッスンもしたのにね・・・最後まで幸せ=ごはん、だったんでしょうか入間ったら・・・🍖

「だからこそ!!」
・・・おや?ポロちゃんの様子が・・・?

「ムカつくのよ!ヘタクソでちんちくりんでへちゃむくれでド素人のクセにっ!!」

「どうして私に・・・」
そのまま顔を下に向けてしまうポロちゃん。ヘタだけど、一生懸命楽しそうに演奏する入間に、かつての日々を掻き立てられてしまったんです・・・♪

愉しい音へのお返し♪

プルソンが戻ってきて、13人全員でやり遂げたヘルダンス。

大好きな人と心の底から奏でる音楽が、嬉しくて楽しくて、最高の笑顔で魅せるダンスが、ヘタだという現実をかき消した。そして、ポロちゃんにとって最高の思い出であるデルキラとの音楽演奏を、入間とプルソンに重ねてしまったのです。それが悔しかったのです。

デルキラを思い出しながら、「何で重ねさせるのよぉ・・・っ」と悔し泣きなのか憧憬の涙なのか、髪をぐしゃぐしゃにして下を向くポロちゃん。技術はまだまだだけど、元13冠で魔王のそばにいたポロちゃんが入間に魔王の姿を見出したのです。

「信じられないくらい楽しそうで、いいでしょすごいでしょって自分のものを自慢するような、心の音がそっくり・・・顔は似てないけどね!」憎まれ口は叩きつつ、ポロちゃんにとって悔しいけど最高の賛辞を入間に投げかけています・・・!

「あの方は言ってたわ。俺が一番好きな音は、一番新しくて愉しい音だって」
「音には音で返す、元13冠のアムドゥスキアス・ポロがあなたたちへ”音符”を贈るわ」

1点の4「1」に、湾曲した円を書き足すポロちゃん!それは音楽記号の「♭」でした。
先程の6点と並べると「6 ♭ 6」となった問題児クラス!!!

「受け取りなさい、そして誇りなさいな。いい音だったわよガキ共!」

未だかつてない最高級の賛辞を問題児クラスは浴びたのでした・・・!♪♭✨

魔入りました!入間くん169話感想・まとめ

読者から見ても最高で感動を呼んだ入間たちの「リリス・カーペット」だけど、実際の審査はどうなるんだろう?とドキドキの回でした(≧∀≦)

元13冠でデルキラに心底惚れているポロちゃんは、恐らく音楽祭のたびにデルキラとの楽しかった音楽の日々を思い出していたのかもしれません。だけど、なかなかデルキラを思い出すほどの音楽に音楽祭では出会えなかった。けど、問題児クラスのダンスで感じた「音」確かにデルキラから感じた音を入間から感じたのでしょう。

それが全然タイプじゃないガキンチョな上に初心者丸出しのへたっぴ少年だったから余計悔しかったポロちゃんの気持ちもひしひしと伝わってきます💦「この実力ならこういう人がやっているだろう」という個人の杓子定規があって、それに見合わないと拍子抜けする気持ちはわからんでもないですが(^^;)

それにしても、1点の「1」に筆を加えて「♭」にするなんてお洒落な演出ですね♪さすがは根っからの音楽家ポロちゃんです😊サブノックのことを覚えててちゃっかりナンパする所もさすがでした(笑)

素敵な賛辞を頂いた入間たち!プルソンとエリザベッタは無事ランク2から4に上がれるのか?
次回も楽しみです!

「魔入りました!入間くん」を無料で読む方法!

今回は、「魔入りました!入間くん」の169話ネタバレを紹介しました!

が…

やっぱり、絵と一緒に読んだ方が絶対面白いですよね!

U-NEXTの無料トライアルを利用したら、すぐにお得に読めます!(#^^#)

ポロちゃんの百面相!?厳しくもきちんとジャッジをしてくれる最高の音楽家を感じて下さい♪

ぜひお手に取ってご覧ください!

  • 登録後、600円分のポイント+差額で今すぐ読める!
  • もし、作品が600円以下なら完全無料で新刊が読める!
  • トライアル期間中、動画.雑誌.漫画.書籍の無料コンテンツ見放題!
  • 雑誌は最新刊70冊が常に読み放題!
  • 週刊少年マガジン.サンデーは2冊無料
  • 全ての作品がずっと40%ポイント還元
  • 31日以内に解約すると完全無料!

☆とってもカンタン☆


タイトルとURLをコピーしました