魔入りました!入間くん あらすじ・感想☆ようこそ楽しい魔界へ☆

週刊少年チャンピオン

2017年3月から、週刊少年チャンピオンにて連載されている「魔入りました!入間くん」。

お人好しすぎる少年・鈴木入間が突然悪魔の世界に売り飛ばされてしまった!けど、人間は食い物の悪魔の世界で入間は楽しそうに学園生活を送っている!?

Eテレでアニメ化もされ、第二期放送も決定している、子供にも人気の作品です!一体どうして入間は悪魔の世界に行くことになったのか?そして人間である入間が悪魔の学生とどのように生活しているのか?作者情報、アニメ情報なども交えながらご紹介していきたいと思います!

「魔入りました!入間くん」をまだ読んだことのない方!ぜひこの記事を読んで入間くんの魅力を知ってほしいです!😊入間くんの世界を楽しんでもらうため、過度なネタバレは控えた記事になっています。

ちなみに魔入りました入間くん!はU-NEXTの無料トライアルを利用したら、今すぐ無料で第1巻が読めるうえにアニメまで観れますよ!(^^)

600円分のポイントがもらえる/

魔入りました入間くん!作品情報

  • 作品名・・・魔入りました!入間くん
  • 作者名・・・西修
  • 出版社・・・秋田書店
  • 掲載誌・・・週刊少年チャンピオン
  • レーベル・・・少年チャンピオン・コミックス
  • 発表号・・・2017年14号
  • 発表期間・・・2017年3月2日

作者紹介

作者の西修先生は、元々はジャンプの漫画家でした。2011年に「少年K」でデビューし、ジャンプスクエアの2014年11月号〜2015年9月号で「ホテルヘルヘイム」を掲載していました。

その後、秋田書店へ移籍、2017年から「魔入りました!入間くん」を連載しています。愛知県豊橋市出身で、地元でも入間くんは話題になっているそうです。また、「BEASTARS」作者の板垣巴留先生とも仲良しで、チャンピオン50周年プロジェクトでは合同でトークショーを行いました。

魔入りました入間くん!あらすじ感想

なぜ入間は魔界へ来たの?

鈴木入間は元々、ごく普通の人間の家族の出身。

ただ、両親がビックリするほどのクズで、入間が初めて自力で立った1歳の時に「これは自立だ」と言ってマグロ漁船に連れていかれ社会に放り出されてしまったのです。

それから14歳までずっと両親のためにろくに学校にも通えず、よりキツくて危険だけど手っ取り早く高額なお金を稼げる仕事を押し付けられてきたのです。何と壮絶・・・😨

しかし、入間自身で呆れてしまうほどのお人好しな性格上、「頼む、助けて、お願い」と頼まれてしまうと断れない性格。両親の無茶ぶりを否定することなく修羅場を潜り抜けてきたのです。

そして魔界に来た理由ですが、「悪魔召喚の儀式」を遊び半分でやった両親が成り行きで成功してしまい、そこで現れた悪魔・サリバン「息子を渡すなら許す」と言われたのでお金になるし二つ返事で売り飛ばされてしまったのでした。入間を売った日も「離れていても僕らは繋がってる」とか言いながら高級パブかどこかでドンペリを飲みながらの電話口で、といったクズっぷり。😨

サリバンに「さすがに怒る所でしょ」と言われたがそこはお人好しな入間、「今度会ったらコラッて言う」といった体たらく。その後、サリバンの泣きながらの「お願い!」を連発され、サリバンの孫になること、悪魔の学校「バビルス」へ通うことを了承してしまったのでした。

バビルスに通うことにサリバンが執着していたのは、サリバンが悪魔学校の理事長だから。悪魔の生徒に「入間は人間」とバレないように細心の体裁を整えて入学式に向かわせました。

悪魔の学校に人間がいるとバレたら食べられてしまいますから。😨←

魔界での生活と愉快な?仲間たち

ずっと独り身だったサリバンに、入間という孫ができたということで、理事長&おじいちゃんパワー炸裂で入間を甘やかしながらのバビルスの入学式。入学式の進行スタイルなども準備されていたのにサリバンがずっと入間自慢をして顔バレまでしてしまいました。

一気に「理事長の孫=特待生」として会場をザワつかせる入間。

ここからはどのようにして入間がバビルスに馴染んでいったか、そこで出会った個性豊かな悪魔たちを紹介していきたいと思います。

鈴木入間

このお話の主人公。1歳で一人歩きできるようになった瞬間から14歳まで、クズ両親によりキツくて危険な仕事をさせられてきた、お人好しで不憫すぎる少年。

しかし、修羅場を潜り抜けてきた猛者なだけあって、いかに平和で波風立てないようにするか意識しながら過ごしてきたので、危機回避能力だけはピカイチ。後述しますが、悪魔の容赦ない攻撃もマト◯ックスもビックリな身のこなしで華麗に回避します。生き伸びるための術も心得ており、サバイバル生活なども難なくこなしてしまいます。「食える時に食え」「大体のものは火を通せば食える」というモットーがあり、非常に大喰らい🍖でもあります。全然太らないけどね!←

お人好しな性格もあるでしょうが、優しくて誰かを思いやる気持ちも持ち合わせています。「誰も理不尽な目に遭わせない」という、自身が壮絶な子供時代を送ってきたからこその優しさでしょうか。そしてどんな困難な場面でも決して諦めない強さも持っています。

奇想天外だけど常に相手を思う言動ができるから好かれる、さすがの入間くん✨です!

アニメ版では、村瀬歩さんが声を担当しています。

サリバン

入間の両親が遊び半分で召喚した悪魔。入間が魔界に来て孫になってからは、ルンルン気分で「いっるまく〜ん♪」なんてかわいく呼んでいる、孫溺愛おじいちゃんといった感じですが。

元魔王・デルキラに仕えていた一人でもある実力者です。魔力なども十分強く、理事長という座も持ち合わせているし向かう所敵なしといった感じの権威なのです。実際、学校を経営するにおいて何よりも「生徒への教育」を一番に考えており、混乱が起きている時こそ学校が生徒を教育面で全力でサポートするべき、という考えを持っています。教師の鏡!✨

喧しく、節度がなくマイペースだけど、実力者だからこそ許されるんでしょうか。

アニメ版での担当声優は、黒田崇矢さん!

アスモデウス・アリス

元々、入間の入学式で新入生代表として挨拶を行うはずだった、優秀な家系出身で実力もあるイケメン生徒。しかしサリバンの職権乱用?のせいでその場を入間に取られてしまい、プライドが傷ついた!と入間に決闘を申し込んできました。

優秀で自信家のため、ちょっとでもプライドを傷つけられることがあるとキレてしまう性格で、「僕から挨拶の場を奪うほどの実力が入間にあるか確かめてやる!」と、得意の炎攻撃🔥を容赦なく浴びせてきました。

しかし入間のずば抜けた危機回避能力で20分間攻撃を避けられ、さらにはギャラリーの「入間はまだ1回も攻撃してないよ」という野次でいよいよアスモデウスの悔しさも頂点💢に。我を忘れて入間に突進するも、合気道技でかわされてしまう。そのせいで、見ていた女生徒に攻撃が当たりそうに!

咄嗟にアスモデウスに抱きつき引っ張る入間!爆音と共に止まった際には、見事なジャーマンスープレックスで入間がアスモデウスを沈めた形で決着をつけました・・・。

次の日、入間の元に「参りました!入間様!」とアスモデウスがやってきて、その日からアスモデウスは入間に心酔するようになり、行動を共にするようになったのでした。アスモデウスを医務室に運んでくれた入間の優しさにも感服しているようです。優しいね入間くん・・・♡

アニメ版では、人気声優の木村良平さんが声を担当しています。

ヴァラク・クララ

入間とアスモデウスが歩いている時に、積まれた荷物にローリングアタックをかました天真爛漫で元気すぎる女の子の悪魔。見た目や持ち物も子供のおもちゃのようなものを多数持っており、魔界のおもちゃを使った遊びを入間たちと遊ぼう!と誘ってきました。

しかし奇人変人扱いされており、「見たことあるものは何でも出せる」能力を悪用されているといった可哀相な現実が・・・。私は変な子だから、構ってもらう代わりに迷惑料として飲食物などをあげないと遊んでもらえない😢!と、心の奥底では悲しい思いをしていました。

しかし、入間は「そんなもの貰わなくても僕は君と遊びたいよ。だからまた一緒に遊ぼう?」という言葉にクララも救われ、今まで能力を利用していた輩に鉄拳制裁を喰らわせることができました。

これを機に入間はアスモデウス、クララという「悪魔の友達」を作ることができました。よかったね!まぁ悪魔の世界に「友達」という言葉が存在せず、きょとんとしていた2人ですが(笑)

アニメ版ではクララは、朝井彩加さんが声を担当しています。

ナベリウス・カルエゴ

新入生最初の課題、「使い魔召喚の儀式」を毎年担当している厳粛な悪魔の先生。

規律を重んじ、常に生徒の実力向上のために尽力する名教師なのですが、いかんせん頑固すぎる所があり、新入生たちも「ただのゴミか、少々使えるゴミか」などと形容していました。入間のことも、苦手なタイプの理事長の孫ということで目を付けていました。

悪魔の生徒が「魔獣」を召喚するための儀式なので、アスモデウスなどはゴルゴンスネークという立派な魔獣を召喚したのですが、入間は人間。使う魔法陣の書かれた紙にはカルエゴ先生のマーク。そう、「召喚」は「悪魔が魔獣を呼ぶ」もしくは「人間が悪魔を呼ぶ」儀式。

入間はカルエゴ先生を召喚してしまったのでした。上半身が出た状態で元に戻そうと奮闘するも、足を押してしまったので完全に入間の使い魔としてカルエゴ先生が召喚・・・🐣まるで小鳥の「シマエナガ」のようなモッフモフの生き物!?かわいい・・・✨

その後、入間たち3人は「問題児クラス」に編入、カルエゴ先生も担任になってしまいました。因縁の仲になるのか!?(笑)
アニメ版カルエゴ先生は、これも人気声優の小野大輔さんが担当しています。

アミィ・キリヲ

入間がバビルスに入学して少し後、「師団(バトラ)」といういわゆる部活動のような団体に優秀な新入生を入れるための先輩によるハンティングが行われていた時、入間の逃がすように指に勝手についた指輪が暴走。その先でぶつかったのが、たった一人の「魔具研究師団」の団員、2年生のキリヲでした。

名門出身なのに魔力が少ないことで家族にも疎まれ、幼少期に通っていた塾のような所でもいじめられていたキリヲ。唯一仲良しの女の子がいましたが、いじめっ子にその女の子がからかわれたのをキリヲは助けられず、女の子は絶望の表情を見せて塾を辞め、行方不明に。

その時の彼女の表情に興奮する自分がいた・・・。「とにかく絶望の表情が見たい」という欲求のためだけに動く怪しげな先輩、キリヲ。入間と出会い、入間が「持たざる者」だったことに仲間意識を見出すが、キリヲが学園を混乱に陥れようと模索した時入間は「僕はどんな状況でも絶望しない」と言い放ち、結局キリヲの計画は失敗。学園を追われ、投獄されることになります。

しかし入間への異常なまでの執着を見せ、入間の絶望の表情を見るまでどんなことでもすると決めたキリヲ。今後の彼の怪しげな動きにも注目です・・・(((;゚Д゚))

アニメ版でのキリヲの声は逢坂良太さん。妖艶で不気味な演技に注目です!

魔入りました入間くん あらすじ感想まとめ

今回だけでは書ききれないほど、入間の魔界には個性的な悪魔が多数登場します!

最初の問題児クラスでの授業、「飛行訓練」で入間をスゴイと認めた、魔王になることだけ目標にしている豪傑・サブノック。
生徒会長なのに少女マンガ好きな夢見る乙女・アメリ。などなど・・・
問題児クラスの生徒もそれぞれ個性が光り、入間はみんなと自分なりにコミュニケーションしながら協力し、仲良くなっていきます。

悪魔とはいえちゃんと「学校」として成り立っているバビルス。無茶ぶりや無謀な課題はあれど、一人一人の意思や個性を尊重した上でいかに乗り越えていくか、入間だけでなく他生徒にも輝くチャンス✨を与えてくれる、すべてに気を配った作品なのです!

こんな学校に通いたかった!と思う読者さんも多いのではないでしょうか。何より入間たちが毎日楽しそうなんですよね。


アニメ第二期も放送決定しており、漫画と共にさらに盛り上がっていく魔界!

奇想天外だけど思いやりもある、かわいくてちょっと怖くて、でも美しくて楽しい「魔入りました!入間くん」!ぜひ漫画をお手に取って読んでみては??

魔入りました!入間くんを無料で読む方法!

今回は、「魔入りました!入間くん」の大まかなあらすじを紹介しました!

が…

やっぱり、絵と一緒に読んだ方が絶対面白いですよね!

U-NEXTの無料トライアルを利用したら、すぐに無料で単行本が読めて、アニメまで観れます!(#^^#)

かわいくて面白い!力強いのに繊細な筆遣い!美しい背景から不気味な魔窟まで、隅々まで楽しめます!

ぜひお手に取ってご覧ください!

  • 登録後、600円分のポイント+差額で今すぐ読める!
  • もし、作品が600円以下なら完全無料で新刊が読める!
  • トライアル期間中、動画.雑誌.漫画.書籍の無料コンテンツ見放題!
  • 雑誌は最新刊70冊が常に読み放題!
  • 週刊少年マガジン.サンデーは2冊無料
  • 全ての作品がずっと40%ポイント還元
  • 31日以内に解約すると完全無料!

☆とってもカンタン☆


タイトルとURLをコピーしました