魔入りました!入間くん キリヲの正体ネタバレ&今後をしっかり予想!

週刊少年チャンピオン

2017年3月から、週刊少年チャンピオンにて連載されている「魔入りました!入間くん」。

今回はその中で話題になっている、人気の高いキャラ、「アミィ・キリヲ」について書きたいと思います。

アミィ・キリヲとはどんな悪魔でどんな性格?入間との関係は?そして今後どう動くのか?
アニメ情報なども交えてお話していきたいと思います!

U-NEXTの無料トライアルを利用したら、魔入りました入間くんが今すぐ無料で読めますよ!(^^)

600円分のポイントがもらえる/

魔入りました入間くんキリヲの正体ネタバレ!

入間との出会いは少女漫画?

入間が「悪魔学校(バビルス)」にやってきて少し経った頃。
師団(バトラ)と呼ばれる、人間界で言う所の「部活」の悪魔の先輩たちが優秀な一年生を我がバトラに入団させようとあらゆる手段を使って品定めする中を逃げながらも見回っていた入間。

すると、少し奥まった部屋から爆発の煙が!そしてその中から吐血しながら倒れ込んできた柔和な顔の悪魔!
それこそが、「魔具研究バトラ」のアミィ・キリヲ先輩でした。

キリヲはバビルスの二年生ながら魔力が弱く位階(ランク)も2と低め。
「断絶(バリア)」の能力を持つ名門の出身ながら生まれつき魔力が弱く、そのことで家族からも疎まれていたことがコンプレックスで今は魔具研究バトラの部屋に篭るように過ごしている、と。

その話を聞いた入間は「わかる」とキリヲに賛同します。入間も実の両親にいいようにこき使われて子供らしい、学生らしい生活を一切してこなかったし、自分の主張も抑え込んで生きてきた過去がありますから・・・その言葉にキリヲは「入間くんも僕とお揃いなんやな」と語りかけます。

そこへ入間と「オトモダチ」になったアスモデウスとクララも、キリヲの魔具研究バトラに入団することになります。新入生が入った時点で学校のイベント「バトラパーティー」が始まり、入間は「どうせなら優勝目指しませんか」とキリヲに持ち掛けます。

入賞したバトラには報酬やランクアップなどの特典が。
入間は人間界での知識を絞って花火を上げよう、と計画します。

しかし、その計画を聞いたキリヲから不穏な空気が。
実は裏に「13冠」と呼ばれる魔王に付き従う優秀な悪魔がおり、そのうちの1人、バールとキリヲは繋がっていた。バールは平和なバビルスが退屈だから爆破したいと思っており、バールを「兄(あに)さん」と慕っているキリヲは入間の作った花火で学校を爆破することに。隠れて開発していた魔具を発動させる準備をします。

学校全体に不穏な放送がかかるも他生徒たちは「どんな奇想天外な出し物だろう」と期待の目。
何かに気づいた入間はキリヲを探し、キリヲは「学校を絶望のどん底に落とす」と不敵に笑います。が、入間は「絶望はしない。やるべきことをやる」と絶望とは程遠い意志の固い表情。

結局、キリヲの計画は魔具が不完全だったこと花火の威力が弱かったことで普通に花火として全校楽しく鑑賞。優勝は逃したものの、特別賞を頂いた魔具研究バトラでした。

「いつか入間くんの絶望の表情を拝んだるよ」と言って学校を後にしたキリヲ。その後の動きは後述します。

辛い過去・・・からの暴挙!

そもそもなぜそのような激しい性格&バールなどという悪魔に付き従っているのか?

先述しましたが、キリヲは名門の家系出身ですが生まれつき魔力が弱く親からは邪険にされていました。
(おそらく小学校)でも魔力が弱いことでいじめられており、同じようにいじめられていた悪魔の女の子と仲良くしていました。

ある時、いじめっ子が女の子のお守りを奪い、キリヲが止めに入るといじめっ子はそのお守りを滝つぼに投げ、「ここから取ってくることができたら返す」と笑います。
魔力のないキリヲはさすがに無理だ、と諦めます。その時、女の子はすべてが終わったような絶望の表情を浮かべます。

それを見たキリヲは鼻血を出して恍惚の表情・・・
これがキリヲの「絶望の表情を見ることが嗜好」の始まりでした。

魔具研究バトラでの一件で学校を追われたキリヲは、ウォルターパークという遊園地の地下牢に他悪魔と共に収監されますが、その中でも虎視眈々と脱獄&多くの悪魔を絶望させるためのタイミングを見計らっていました。

期末試験を終えて見事「王の教室(ロイヤル・ワン)」を獲得した入間たちが遊園地にやってきた時キリヲの脱獄計画のその日でした。「六指衆(むさしのしゅう)」という有力で、悪行を働く悪魔たちによって3匹の大魔獣が放たれ、入間たちはそれぞれの場で自分の能力を活用しながら魔獣を退治し、遊園地の客を無傷で助けます。

またも入間を手にかけたり絶望の表情を拝むことができなかったキリヲですが、他の囚人をうまく騙くらかして自分だけ悠々と脱獄し、またバールの元へ戻ってしまったのでした。

キリヲに衝撃が走る!入間を食べる!?

「お揃いなんやな」と思っているキリヲ、歪んではいますが入間を気に入ってはいる模様。

もはやキリヲが動く理由は、兄さんであるバールのためというより入間への執着心!?
それでも「バビルスを潰そうとしているバールのそばにいれば、入間がバビルスにいる限り入間に会うチャンスはある」と思って行動しているのかもしれません。

遊園地事件を何とか収め、次は「収穫祭」
収穫祭ではバールが放ったスパイ、オチョが「2番の男」という肩書にコンプレックスを抱くA組のオロバス・ココに近づき操ることで入間たちを陥れようとします。オロバスが「トラウマ」という家系能力を持っていたことも白羽の矢を立てた理由かもしれません。入間にも「悪魔のみんなに自分が人間だということがバレて嫌われ、その上で人間界に強制送還される」というトラウマを蘇らせる幻覚を無理矢理見せます。

収穫祭終了までオロバスを持ち上げながらスパイを遂行していたオチョ。ロビン先生の的確な弓に射抜かれ手負いになったものの、バールには成果報告をと「入間の情報を手に入れた」と自慢げに語ります。バールも突如やってきた入間に目をつけていたようで。

それに怒ってオチョを詰問するキリヲ!
「入間くんが何やて?入間くんに何をしたん?興味本位で手ぇ出しなや」
オロバスを利用して入間に家系能力を使って勝手に陥れたことに激しく怒るキリヲ!入間は自分の獲物だ、と言わんばかりの執着を他者にも主張していく立ち回りです。

そんな中、バールが聞いていたオチョの盗聴器から「僕は人間だから」という入間の声が響き渡る。

その瞬間、ポタポタと涎を垂らすキリヲ!
魔具研究バトラで「絶望しない」と強気に語った入間。じゃあどうしたらキミを絶望させられるんだろうとずっと考えていた。
僕に食われるその瞬間にも、キミは絶望せずにいられるんだろうか?

あぁ見たい見たいッ!その絶望の表情がッ!

涎を垂らしながらハァハァと羽まで生やして興奮するキリヲ。
「弱肉強食の血沸き肉躍る狩りが始まるぞ」とバールが挑戦的に言う中、入間への異常な執着を見せるキリヲはどのように行動するのか!?本当にいつか、入間を食べるためにキリヲは入間に会いに行くんでしょうか?そしてその時の入間の反応は・・・?

キリヲに食べられる時の入間がどんな表情を見せるのか、ここまで来たら見て見たい!と読者に思わせるのもキリヲの魅力かもしれません。

魔具研究バトラにいた理由も「魔力が低い悪魔でも十分な力が出せるように」という真っ当な理由あってだったのに・・・キリヲをここまで歪ませたのは入間の能力なのか・・・?

この変態度?が加速するキリヲはコミックス16巻に収録されています!アニメ化したら何だかすごそう・・・←

アニメ放送でも、見た目の美しさと裏腹に変態チックな言動で衝撃を与えたキリヲ先輩。
来年、2期放送が決定しているので遊園地での暴挙も拝めるかも?怪しく美しいキリヲ先輩にどうぞご期待を!キリヲ先輩を演じるのは人気声優の逢坂良太さんです!

魔入りました!入間くんを無料で読む方法!

今回は、魔入りました入間くんのキャラクター、キリヲの正体のネタバレを紹介しました!

が…

やっぱり、絵と一緒に読んだ方が絶対面白いですよね!

U-NEXTの無料トライアルを利用したら、すぐにお得に読めます!(#^^#)

キリヲの甘いマスクにご用心!身の毛もよだつ悪い顔、入間への異常なまでの執着は目が離せない!そんなキリヲ先輩は3巻19話に初登場!20話から入間との交流が始まります。

ぜひお手に取ってご覧ください!

  • 登録後、600円分のポイント+差額で今すぐ読める!
  • もし、作品が600円以下なら完全無料で新刊が読める!
  • トライアル期間中、動画.雑誌.漫画.書籍の無料コンテンツ見放題!
  • 雑誌は最新刊70冊が常に読み放題!
  • 週刊少年マガジン.サンデーは2冊無料
  • 全ての作品がずっと40%ポイント還元
  • 31日以内に解約すると完全無料!

☆とってもカンタン☆


タイトルとURLをコピーしました