魔入りました!入間くん35話ネタバレ感想!やり遂げたでかい男!

週刊少年チャンピオン

2017年3月から、週刊少年チャンピオンにて連載されている「魔入りました!入間くん」。

クズ両親に遊ぶ金欲しさに悪魔・サリバンの元へ売り飛ばされてしまったお人好しな人間の少年・鈴木入間。サリバンは入間を孫として熱烈に受け入れ、自身が理事長を務める「悪魔学校(バビルス)」に入間を悪魔の学生として通わせることに。「人間とバレてはいけない」と最初は目立たないことに集中していた入間だが、アスモデウスとクララという悪魔の友達ができ、問題児クラスの級友や先生、生徒会長アメリと交流することによって「魔界で自分らしく生きる」ことも少しずつ意識するように。

「師団披露」のパーティーの場を利用して学校爆破テロを企てていた先輩・キリヲを寸での所で阻止した入間!!ド派手な花火を打ち上げ、やりきった顔で落ちた入間・・・をなぜか拾ったキリヲ。その後の2人は?そして師団披露の場はどうなるやら・・・5巻最初のお話をお楽しみください!

そんな「魔入りました!入間くん」35話ネタバレを紹介します。

600円分のポイントがもらえる/

 

魔入りました!入間くん35話ネタバレ

別れと再会

キリヲのテロを荒削りだけど見事な方法🎆で阻止した入間!その後入間とキリヲはどうなったのやら・・・

「入間くん、今回は僕の完敗や。でも覚えといて、悪意言うんは割と近くに潜んでるもんや」
「僕みたいな『元祖返り』に気ぃつけてな😊」

テロの時の格好から見慣れた眼鏡姿に戻って入間の元から去っていくキリヲ。何やら意味深なことを残して行ったが・・・
ぱちっ。やっと目が覚めたらしき入間。目が開いた瞬間「グッドモーニング入間くん♡」と、覗き込んでいたのはサリバンだった!入間はちゃっかりサリバンの膝枕で寝かされていた模様😅

「おっ、おじいちゃん!?えっ帰って?あれっ僕は一体?あっ体動かない💦」いろいろ状況がわからず混乱している入間をとりあえず落ち着かせるサリバン。帰って来たんですね、と入間がまず聞いてみると「手紙を貰ってね」とサリバンは指に挟んで見せた。

数刻前、キリヲによるバリアの振動と生徒の誘導が行われていた頃、密やかに屋根の上からロビン先生が弓矢を構えていた。その弓矢に手紙を結びつけ、まるで鳳凰のようなオーラを纏った魔力の弓矢を「一点集中!」と言って打ち込んだロビン先生!ロビン先生の家系「バトス家」は「一射必中」の能力を持つ弓矢の名家。放った矢は的に届くまでの間「何物にも干渉を受けず」必ず命中する。なのでキリヲのバリアも水をくぐるように影響を受けず的、つまり「サリバンの元へ」届けられるのだ。

まだ魔関署に軟禁状態のサリバンが突然動かなくなったので看守が「ゲームしないんですか?」なんて暢気なことを尋ねる。その瞬間、看守の頭上からロビン先生の矢がズドォン!!と打ち込まれた!!!看守が吹っ飛ぶほどの矢をサリバンは二本指で受け止め「サリバン様へ」と書かれた矢文に気付いてすぐさま魔関署を抜けてきたそう。きっと何かあった、入間は大丈夫だろうかと駆けつけてくれたようですw

丁度サリバンが学校に着いた時、「ガブ子さん」でパワーアップした花火が打ち上げられていた。学校がものすごい音と光に包まれていたのは美しい光景・・・だったのだが、その直後その花火が火の粉として降り注いできたらしい!!💦まるで隕石の雨・・・💦

を、サリバンは全部止めて学校の敷地外に放り出したそうな。すごいな😅
そして教師陣と事態収拾の指示を出した後、入間たちを見つけたという。何とスペクタクルな・・・💦

ちょっとお説教、と

サリバンが「本祭」に間に合った理由。それはロビン先生の能力を持った矢文のおかげだった。そう、今は「師団披露」という学校行事の最中ですからね←

入間たちが作った花火はガブ子さんで増強され、落ちて来た火の粉が空中で燃え尽きず隕石のように降ってきてしまったらしい💦が、サリバンが学校外に放り出し、「君たち」を見つけたという。
「君たち」の言葉にハッとする入間。「先輩、キリヲ先輩は・・・!?」心配する入間にサリバンは静かに話し始めた。

「うん、静かだったよ」
今入間たちがいる「キリヲの秘密基地」元バールたちの魔具研究師団室だった場所で、キリヲは警備の悪魔の槍で取り押さえられサリバンに尋問されていた様子。ニコッと笑い「こんな構えんでも逃げませんよぉ」と軽い感じで言うキリヲに「本当に君1人で計画したの?」と問いただすサリバン。「えぇ、僕の長年の夢でしたから」そう言いながら少し眉をひそめたキリヲ。

「でも全く後悔はしてないんです。積み上げてきたもん全部壊されたあの瞬間に、」
「絶望した僕の表情(カオ)も中々悪うなかったから♡」

赤面しながらそう言い放ったキリヲにサリバンも警備悪魔も全員ドン引き💧「わぁ、皆さんええ顔しはるなぁ✨」コイツの性癖ホンマどうしようもないな・・・😅しかしすぐさま「入間くんに伝えといてください。混沌がお預けなんは残念やけど、楽しかったまた遊ぼうって」そう残してキリヲは魔界警備局に連行されて行ったらしい。

あれの取り調べは苦労しそうだね、とこぼしたサリバンに「あの、捕まった後って・・・」とやはりキリヲの今後が心配な入間。「それなりの処罰はあるだろうけど、実害は出てないわけだし減刑はあると思うよ」とサリバンの推測にちょっとホッとする入間。しかし「でも騒ぎは騒ぎ、落とし前はきっちりつけないと、ねっ」ちょっと厳しい声でサリバンは凄んだ後、入間を突然肩車。「君はもう少し自分のしたことの大きさを知るべきだよ」もしかして叱られる・・・!?緊張してきた入間・・・

「ほら、みんな待ってる」
サリバンが秘密基地から見せてくれた光景。それは、入間の登場に大歓声を浴びせる全校生徒たちの姿だった。みんな入間の「したこと」、すなわち「花火」に大感動したのです!✨

あなたを忘れない

キリヲが捕まったことを受けた上で「君はもっと自分のしたことの大きさを知るべき」とサリバンに言われてしまった。怒られるかと思いきや・・・

中庭が見下ろせる秘密基地の窓に向かって放送師団の生徒が「さぁご覧あれ!今回のサプライズ企画の大目玉!あの光の花の仕掛け人、特待生入間くーーん!!!」と音頭を取ると輪をかけて大きな歓声が聞こえた。「もう皆大興奮だよ、君たちの花火に感動したんだってw」そう言ってサリバンは入間を背負って窓から地上へ降りて来た。

入間が降りた瞬間、アメリ会長が声をかけてきた。「本当にお前は・・・いつも私の想像を超えていくな!見事な花火だったぞ入間!」会長も大層感動したようで顔に感動が滲み出ていますw「しかぁし!!打ち上げるなら時間を言っておけ!一緒に見ると言ったではないか!!」やっぱりちょっと盲目気味の乙女心です😅一緒に見るとは約束してないんだよねぇ😅

はなび?あれはなびって言うんだ?あれどうやって作るの?音も光もすごくて綺麗だった!もっかい見せて!生徒たちが次々と入間に話しかけてくるけど入間は戸惑うばかり。「はい応えてあげて。君たちは何師団なの?」サリバンは拡声器を差し出して入間を促す。

「ぼ、僕たちは、魔具研究師団です!」
そう言うと「魔具って物置の!?すげぇ💦」とやはりイメージが悪かった模様。でも最近首席のアスモデウスが入ったことで話題になっていたらしく「彼が作ったの?」とイメージが先行している皆に入間は説明する。「作ったのは1年、アスモデウス・アリスとウァラク・クララ、そして僕・・・」ここで言葉が詰まってしまう。「悪意は近くに潜んどる」そう言ってテロまで企てていた人だけど、彼がいなければ入間たちはここまでできなかった。入間は拡声器を持つ手をぎゅっと握って・・・

「それと3年、アミィ・キリヲの4人です!!」
ちゃんとキリヲの名前も出した入間。4人揃ってやっと作れた花火だったものね・・・「でも火が大きくなりすぎて、火の粉とかごめんなさい💦」一応謝るが悪魔たちは気にしていない様子。そしてキリヲの名を出したおかげで「キリヲって誰?でもすごい!」と話題にはなっているみたい。

生徒たちの中からアスモデウスとクララも入間を迎えに来た。3人再会して入間は思う。
たとえあなたが恐ろしい悪魔だったとしても、一緒に過ごした時間は確かに楽しかったから、やっぱり全部拾いたいです先輩。・・・

でも相当疲れていたようでまたサリバンの背中で眠ってしまった入間。何はともあれ、魔具研究師団の花火は大成功に終わりました!!🎆

魔入りました!入間くん35話感想・まとめ

入間とキリヲのその後の話。キリヲの野望はこんな所で終わりません、彼は悪魔ですからね。サリバンによる取り調べの時に「1人で計画した」と言っている所で察した人も多いのではないでしょうか。キリヲはバールの後ろ盾を隠してますからね。恐ろしい先輩・・・!💦

それでも、入間は「全部拾いたい」とキリヲの名前も出したんですよね。キリヲは悪いことを考える悪魔かもしれないけど、キリヲと出会えたこと、彼がいたから「花火」を思いつけたこと、そのために4人でいろいろ頑張ったことは入間にとってかけがえのない時間だった。入間は今後もキリヲの居場所を残していくために魔具研究師団を続けていくのでしょうね。ゆくゆくは後輩が入ったり・・・それはまた先の話ですが。

しかし、まだ悪魔たちに見える「イメージで判断する」感じがちょっと切ない・・・人間に比べると「あの物置師団が花火を!?凄い!」って素直に聞いてくれる所はまだマシなのか?人間だと「あいつらにできるわけないじゃんwどんな卑怯な手使ったの?」なんて言われかねない・・・今回の出来事で入間たちが少しずつ悪魔のイメージも変えていけたらいいですよね。

さていよいよ本祭!問題児クラスの家族がお披露目!?
次回も楽しみです!

「魔入りました!入間くん」を無料で読む方法!

今回は、「魔入りました!入間くん」の35話ネタバレを紹介しました!

が…

やっぱり、絵と一緒に読んだ方が絶対面白いですよね!

U-NEXTの無料トライアルを利用したら、すぐにお得に読めます!(#^^#)

それぞれのキャラクターが表情で気持ちを表す描き分けが凄すぎる!アメリ会長の感動顔は必見です!

ぜひお手に取ってご覧ください!

  • 登録後、600円分のポイント+差額で今すぐ読める!
  • もし、作品が600円以下なら完全無料で新刊が読める!
  • トライアル期間中、動画.雑誌.漫画.書籍の無料コンテンツ見放題!
  • 雑誌は最新刊70冊が常に読み放題!
  • 週刊少年マガジン.サンデーは2冊無料
  • 全ての作品がずっと40%ポイント還元
  • 31日以内に解約すると完全無料!

 

☆とってもカンタン☆

 

タイトルとURLをコピーしました