極主夫道(53話)ネタバレ・感想☆元ヤクザにも眠れない夜がある!

くらげバンチ

皆さん、こんにちは!

『極主夫道』最新53話が更新されました。

先月5巻も発売されたばかりの『極主夫道』ですが、毎回の元ヤクザの龍さんが見せる珍行動が見どころです。

この記事では53話のネタバレと、『極主夫道』を無料で読む方法を紹介します!

もしネタバレの前に絵付きで楽しみたい方は、U-NEXTならすぐに無料で読めますよ!

最新話を読むことはできませんが、最新刊は無料で読めるのでオススメです!

600円分のポイントがもらえる/

極主夫道 これまでのあらすじ

数々の伝説を残し、恐れられた最凶のヤクザ、不死身の龍。

そんな彼はヤクザを辞めて結婚しますが……。

なぜか主夫になってしまいます(笑)

52話では虫歯になった弟分を殴って病院(歯医者)送りにした龍さん。

しかし龍さん自身も虫歯を患っており、すぐに弟分の後を追うことになるだろうという衝撃(笑撃)のラストで我々を楽しませてくれました。

今回はどんな衝撃(笑撃)展開で我々を楽しませてくれるのでしょうか!

極主夫道53話のネタバレ

心霊番組を観ちゃった

ある日の夜。

龍さんは愛する妻と共に心霊番組を観ていました。

「はっこんなもん子ども騙しやんけ!!」

と大見得を切る龍さん。

その手はなぜか目を軽く覆うようにかざされていました。

思わず美久さんも「その手何?」とツッコむのでした。

眠れぬ夜

そんなこんなで就寝の時間。

美久さんは早々に寝てしまいましたが、龍さんはなぜか眠れないのでした(まあ理由は明々白々ですが……)。

ぼんやり天井を見上げた龍さんは、そこにあるシミが何かの顔に見えたり、開いていたふすまに疑問を持ったりとまずい傾向を示します。

とにかく寝なければ!

と龍さんは瞼を閉じ、数を数え始めます。

ふつうであれば定番の羊を数えるところですが、龍さんは違います。

「ヤクザが一人ヤクザが二人…ヤクザが三人ヤクザが五人」

となぜかヤクザを数えていくのです( ´艸`)

さらに龍さんは「サツが一人」と数えてしまい、ヤクザは0人になってしまいます。

さらに妄想に拍車がかかった龍さんは「こっちの構成員が八人」、「相手の構成員が10人」という抗争を頭の中で描きます。

そして「生き残りが一人」というというところで龍さんの妄想物語は終わりを迎えます。

眠れる音とヤクザ脳

当然血生臭い妄想をしていては眠れるはずがありません。

仕方なく龍さんはスマートフォンを取り出し、「眠れる自然音」を検索します。

早速見つけた「森の音」を流しながら瞼を閉じる龍さん。

「葉が揺れる音」と「鳥のさえずり」が龍さんを安らかな眠りに導くかと思いきや……。

なぜかその脳裏には「穴を掘るヤクザ」が浮かんでくるのでした。

いやまさか死体を埋めようとしているシーン思い浮かんじゃってるの!?( ゚Д゚)

龍さんもこれは違うと思い、流す音を変更します。

次に選んだのは「海の音」。

静かな波の音が龍さんを安らぎに導くはずがその脳裏に浮かんだのは……。

場所はどこかの波止場。一人のヤクザがドラム缶の前でたばこを吸っています。

そこにさらに二人のヤクザがぐったりした男性を抱えて現れ……。

いやいやいやいや! また死体遺棄かい!ヾ(ーー )ォィ

やっぱり寝れない!

ヤクザ脳ゆえの妄想から眠れない龍さんはとうとう起き上がります。

まず美久さんがよく眠っていることを確認した龍さんは「例のブツ」をキメる決心をします。

そう、それは白い……

液体……

つまりホットミルクでした!

因みに龍さん家の牛乳は「わりとおいしい牛乳」。

気づいてしまうとつい牛乳を吹き出しそうになるパロディです(笑)

ホットミルクを飲みながら「やっぱこれが一番キマる」とほほ笑む龍さん。

これで寝れる。

一度はそう思いかけた龍さんですが、「まだ十分やない!!」と考えを改めます。

「睡眠(やつ)に効く食材(エモノ)をかき集めろ!!」

「舐めとったらやられる!!」

そう意気込んだ龍さんは、とうとう鮭のクリーミーくるみソース ハーブティー付きを完成させます!

「ガッツリ飯作ってもうた」龍さんは、とりあえず料理を口に運びます。

そして気づきます。

「いや寝る前に食うもんちゃうな」

それでもしっかり使ったフライパンを洗い、電動歯ブラシで歯磨きをした龍さんは再び布団に入ります。

「ああ寝れそう…」

そう思った龍さんの耳に廊下から「ミシッ」、「ザッ」という音が届きます。

思わず跳ね起きる龍さん。

こうして彼の眠れぬ夜は続くのでした……。

極主夫道53話口コミ・評価

53話の感想を見ていると、やはり眠れない龍さんが前職であるヤクザゆえの妄想を繰り返す点に笑ったというものが多かったです。

眠れなくて困るという我々も一度は経験しているであろう定番のネタなのに、元ヤクザがやるとなぜこんなにもおもしろいのでしょうか(笑)

極主夫道53話まとめ

今回は怖いテレビを観てしまって夜眠れなくなるという小学生あるあるを元ヤクザがしてしまったらどうなるのか、という意欲的な作品でした(笑)

眠れないつらさは不眠症気味の僕としては大いに共感できるのですが、それゆえに繰り返される空想・妄想があまりにヤクザで笑ってしまいました。

個人的には龍さんお手製の「鮭のクリーミーくるみソース ハーブティー付き」を夕飯にいただいてゆっくり眠りたいです(笑)

極主夫道を無料で読む方法!

今回は、『極主夫道』53話のネタバレを紹介しました!

が…

やっぱり、絵と一緒に読んだ方が絶対面白いですよね!

U-NEXTの無料トライアルを利用したら、すぐに無料で読めます!(#^^#)

『極主夫道』は絵の激しさと内容のほのぼのさが見どころなので、絵と一緒に見ると何倍も楽しめますよ!

  • 登録後、600円分のポイント+差額で今すぐ読める!
  • もし、作品が600円以下なら完全無料で新刊が読める!
  • トライアル期間中、動画.雑誌.漫画.書籍の無料コンテンツ見放題!
  • 雑誌は最新刊70冊が常に読み放題!
  • 週刊少年マガジン.サンデーは2冊無料
  • 全ての作品がずっと40%ポイント還元
  • 31日以内に解約すると完全無料!

☆とってもカンタン☆

タイトルとURLをコピーしました