魔入りました!入間くん163話ネタバレ☆うるさいオネエ降臨

週刊少年チャンピオン

2017年3月から、週刊少年チャンピオンにて連載されている「魔入りました!入間くん」。

クズ両親によって悪魔・サリバンの元へ売られてしまったお人好しすぎる少年・鈴木入間。
しかしサリバンは入間を孫として溺愛。自らが学長を務める「悪魔学校(バビルス)」へ通わせます。

人間であることを隠しながら、悪魔の生徒や先生と日々楽しく授業やイベントをこなしていきます。悪魔からしたら「特異」である人間だからこそできる、奇想天外な能力も発揮?しながら最重要とされる「位階(ランク)アップ」目指して頑張ります。

ランクアップチャンス2大イベントの2つ目、音楽祭はいよいよ明日!だけど、「目立ってはいけない」プルソンが、出たい気持ちと両親を裏切りたくない気持ちの間で苦しんで姿を消してしまった。そんなプルソンに入間は「おしゃべり」で寄り添う・・・。

そんな「魔入りました!入間くん」163話ネタバレです。

ネタバレの前に絵付きで楽しみたい方!

U-NEXTの無料トライアルを利用したら、今すぐ無料で読めますよ!(^^)

600円分のポイントがもらえる/

前話までのあらすじ

いつも、ピクシーとしてトランペットを吹いていたロイヤル・ワンの屋上。

「いるよね、話しに来たよ」という入間がおもむろに出したのは「密告書」!?
「今からプルソンくんの秘密大暴露大会を始めます」
見えないけど「は!?」という声が聞こえてきそうな雰囲気・・・

コーヒー飲めない、スキップできない、ねこをにゃんこと呼ぶ、モテる秘訣を先生に聞いた、などなど2人しかいないのに秘密をどんどん暴露する入間に、さすがに姿を見せてストップをかけるプルソン。

ムードはないのか、陰湿教師め、などとブツブツ言うプルソンの後ろで布団やら食べ物やら用意する入間。修学旅行みたいに気が済むまでおしゃべりするつもりのようで。

「いつからトランペット始めたの?」と入間が口火を切ったことにより、プルソンもおしゃべりを始める。母が教えてくれて、母はやさしくて好きだし、父も頑固で融通利かないけど僕に期待してくれるから好きだ。でも、音楽祭出ることになってみんなと頑張ったら楽しくて。

親もみんなも裏切りたくない、どうすればいいの?

プルソンは本気で悩んで苦しんでいたようです。ぼろぼろと涙が止まらない。
そんなプルソンに「全部聞くよ」と入間。

今までのイベントや入間たちの活躍に対して思ったことをすべて吐き出すプルソン。そしてプルソンは「音楽祭には出たいけど親を裏切れない」と結論が出ないまま。
それでも入間は「プルソンくんと13人で音楽祭に出たい。プルソン・ソイくんじゃないとダメなんだ」とハッキリ伝える。

そのまま寝落ちしてしまった入間に笑いかけ、布団を掛けて再び姿を消してしまうプルソン。
どうなる問題児クラスの音楽祭!?

魔入りました!入間くん163話ネタバレ

祖父と学長のお仕事

プルソンとおしゃべりして、結局屋上で寝落ちしたまま夜を明かしてしまった入間。

目覚めた入間の視界にビュンビュン流れる風景・・・
入間はもう一人の保護者、オペラに抱きかかえられ家路についていた!!

「本日は大事な音楽祭本番。早急に身なりを整えるため、少々手荒な手段もご覚悟を」
豪速で屋根を駆けるオペラ、まるで忍者みたい!?

寂しかった~!と大泣きする祖父代わりのサリバンをよそに、テキパキと入間の身支度を整えるオペラ。サリバンは大人しくエプロン姿で朝ご飯の準備(笑)
バラム先生特製の、何だか怪し気な疲労回復特効薬を叫びながら飲まされる入間・・・ある意味「各家庭で起こっているであろうバタバタな朝」なのかな?

そんなサリバンも学長なわけで、音楽祭のゲストを迎える準備をしなくてはなりません。

間もなく、音楽祭開幕!
審査員の御三方がものすごいオーラを放って堂々と学園にやってきます。

大手アクドル会社社長・キュパ様!
魔ーケストラ団の一員・メーメー様!
そして、デルキラ様の専属音楽家・アムドゥスキアス様!

特にアムドゥスキアス様は元13冠でもあり、魔王に一番近い男ともされている注目の大悪魔です。
キュパ様、メーメー様が落ち着いて着席したのに、アムドゥスキアス様は生徒を見下ろし、息を深く吸い込んだかと思うと・・・?

まさかのキャラと確執?

アムドゥスキアス様が息を吸い込んだかと思うと・・・

「おサリ〜〜〜〜〜!!!」
大音量でサリバンを呼びつける!!!てか口調・・・えっ?

「どこにいるのよ!出てらっしゃい!」と会場がビリビリ震えるほどの声でサリバンを呼び続けるアムドゥスキアス。キュパ&メーメーはお茶にすることに(笑)

戸惑う若手の先生や生徒たちに、「ポロちゃんと呼んで!音楽祭なんてどうでもいいのよ!ポロちゃんはあのアホアホサリバン公をひっぱたきに来たんだから!!!」と我が道を貫くアムドゥスキアス様改めポロちゃん。そこに「声が大きいねぇ」と重々しい声で現れるサリバン。

しかしエプロン姿のサリバン。さっき朝食出した時の格好のままだよ!!
ポロちゃんも「何よそのおべべ」とツッコミ。ポロちゃん、オネエキャラ確定のようですね(笑)

そんなポロちゃんに「孫が音楽祭に出るんですよ」とサリバン。「それは楽しみね!とにかく私はアンタに言いたいことがたくさん・・・」と言いかけた時「孫?」と身の毛がよだつポロちゃん。

「孫って何よ!?アンタ結婚してないでしょ!?間はどうしたのよ!?」
「まさかアンタ・・・デルキラ様との子じゃないでしょうね!?」

何でそんな思考になるの・・・サリバンも「裏技で~」「んなわけないでしょどうやんのさ」と冷静に返答。まぁ人間引き込んだとは言えないわな・・・

どうやらポロちゃんは心酔するデルキラ様に軽くあしらわれ、サリバンがいればいつも一緒にいるのが悔しくてたまらない模様。今までもどんな美悪魔にも見向きもしなかったデルキラ様、サリバンとデキてたとしても納得だし悔しいけど好き、だそうです。いつもはボケに回りがちなサリバンが「ほんとうるさいなこの人」と静かなツッコミしているの新鮮ですねw

イメージ違うなぁ、アムドゥスキアス様といえばかつて敵軍を666時間足止めした「大演奏会(だいリサイタル)」という逸話を持つ伝説の音魔なのにな。という観客生徒に、「デルちゃんとなら朝飯前だけど今は1人!私の音を聞いていいのはデルキラ様だけなのよ・・・っ」と悔し泣きのポロちゃん。束縛系悪魔かな・・・?

私の音はあの方で出来ている・・・というポロちゃんがサリバンに詰め寄って聞きたいこととは・・・?

時期デルキラはあの子・・・?

「なぜ『王の教室(ロイヤル・ワン)』を開けたの?」

デルキラはかつて魔王に君臨した伝説の悪魔。そのデルキラに心酔するポロちゃんだからこそ、デルキラ様の居場所によそ者がいるのも許せないのです。「どこのバカが使ってるのよ!」と大騒ぎするポロちゃんに、ずいと出てきたのはカルエゴ先生。「問題児クラス、私のクラスです」と、他の先生がびっくりする中堂々としたものです。さすが。

イルマを筆頭にやかましいクラスですが正統な手順を踏みました、と語るカルエゴ先生に・・・
ドーン!!!と飛びつくポロちゃん!!「カルエゴちゃあん!!!やっだぁ相変わらずおキャワ~!若い良い男のスメル・・・」こらこらポロちゃん!!
そのまましれっとバトンタッチするサリバン。

カルエゴ先生にキャピキャピしながら問題児クラスや入間について聞くポロちゃん。
入間、という言葉を聞いて「イルマは・・・理事長の孫でありロイヤル・ワンを開けた張本人ですよ」と凄むカルエゴ先生。それに対し「フウン?」と挑発的な表情を見せるポロちゃん。

デルキラ様の場所を開けた入間とは?サリバンが孫と認めたその実力は?
ポロちゃんが武者震いする一方で、当の本人はほわほわのんびり気の抜けたそのもの・・・?
「バラム先生の薬、強すぎたかもしれない」冷静に焦るオペラ。

疲労回復するけどしばらくフワフワしちゃう薬で腑抜けみたいな入間だけど、本番は5時間後!!
大丈夫か入間!?

魔入りました!入間くん163話感想・まとめ

答えの出なかったプルソンはどうするんだろう?と思っていたけど、今回は音楽祭の審査員、ポロちゃんことアムドゥスキアス様がメインでしたね。

デルキラ様の専属音楽家、ということでどんな荘厳な方かと思いきや、デルキラ様にもはや依存しているオネエだったとは・・・カルエゴ先生も好みみたいですしね。見た目もよく、王にふさわしい厳粛な悪魔が好みなのかもですね。

そんな悪魔に実際近いのは入間かもしれないし、ポロちゃんとしてはいろんな意味で気になる存在でしょうね。それが憎きサリバンの孫だというし、これは入間の実力を実際に間近で見て見たいと思うかもしれません。ポロちゃんは異様でありながら、どこか読者が「わかるかも・・・」と思ってしまうキャラのようですね。

薬でフワフワになっちゃった入間だけど、音楽祭前にポロちゃんと一悶着あるかも?
そしてプルソンとの13人の演奏はできるのか!?
次回も楽しみです!

「魔入りました!入間くん」を無料で読む方法!

今回は、「魔入りました!入間くん」の163話ネタバレを紹介しました!

が…

やっぱり、絵と一緒に読んだ方が絶対面白いですよね!

U-NEXTの無料トライアルを利用したら、すぐにお得に読めます!(#^^#)

キャラ濃厚なポロちゃんの七変化と、珍しくツッコミのサリバン、もみくちゃにされるカルエゴ先生をご堪能あれ(笑)

ぜひお手に取ってご覧ください!

  • 登録後、600円分のポイント+差額で今すぐ読める!
  • もし、作品が600円以下なら完全無料で新刊が読める!
  • トライアル期間中、動画.雑誌.漫画.書籍の無料コンテンツ見放題!
  • 雑誌は最新刊70冊が常に読み放題!
  • 週刊少年マガジン.サンデーは2冊無料
  • 全ての作品がずっと40%ポイント還元
  • 31日以内に解約すると完全無料!

☆とってもカンタン☆


タイトルとURLをコピーしました