ワールドトリガー199話ネタバレ感想!茜の後任は!?

ジャンプSQ

界境防衛機関ボーダーが設立され、門(ゲート)がはじめて開いてからの4年後三門市、三門中学に季節外れの転校生空閑遊真三雲修が出会い、ワールドトリガーの物語が動き出す。ワールドトリガーSFアクション漫画

大規模侵攻でレプリカが「ユーマを頼む」と言い、アフトクラトルに行ってしまい、修と遊真は絆を深める。二人は最初は千佳のためにと三雲隊を結成したが、まずはレプリカを連れ戻すことを最短目標に遠征メンバーに選ばれるためB級ランク戦上位を目指す。

千佳はもうすでに遠征メンバーに決まったが、三雲隊で遠征メンバーに選抜されたく日々作戦を練り、三雲隊に足りない部分エースの負担を減らすためヒュースを一時的だが三雲隊に入ってもらいエースがさらに増えた。

アニメ放送は2014年10月から2016年4月まで。原作のガロプラの侵攻が始まり、修、遊真、千佳の三人は新たな目標でB級ランク戦に挑む所までを放送されました。アニメオリジナルストーリー込の73話です。新シリーズ決定が発表され、今回もグッズ企画をされている様子。新しいグッズ楽しみですね。ヒュースが玉狛第2に入って活躍するのが映像で見れるのが楽しみです。ですが、ボーダーTOP4のアタッカーの強さも最初から見られる事に期待。現在毎週金曜日アニメが再放送中です。この機会にアニメと漫画両方チェックしてくださいヽ(﹡ˆωˆ﹡)ノ

毎週金曜深夜はアニメワートリ。

風間隊とエネドラの戦いはとても風間さんのすごさを実感!映像で見れる激闘にとても熱く感じます! 最近出番が少ない風間さんですが、相変わらずの人気です。

見た目は若く見られるのに成人してて酔うとポストと激闘した風間さん可愛いですよね(^o^)bそんな風間さんの活躍を是非チェックしてください(☆▽☆)

前回までのあらすじ

B級中位最終ランク戦で、那須隊のスナイパー日浦が那須隊として最後の試合だった。

この四人でB級上位が夢の那須隊

MAPも那須隊が選べ、前半三つ巴の削り合いで、香取隊の2名が早々にベイルアウトしてしまい香取は一人になる

結局自分が勝手にしなきゃ…と思っていたが若村にスパイダーを持たされていた香取は一人で諏訪隊に猛攻撃をし、見事諏訪をベイルアウトさせる。

だがネタが割れてしまった後堤には通用しないと、ネタ割れしていない那須に攻撃を仕掛ける

前回三雲隊にやられた技を使う事はトラウマだったはずが、巧みにスパイダーを使い、諏訪と那須の2名ベイルアウトさせる事に成功

だが堤の誘導に香取はベイルアウトとなり、残った堤と日浦の対戦は那須隊が仕掛けて置いた、置き弾を警戒させ見事堤の胴体を貫通させ、那須隊は総合7位。

初のB級上位入りが確定したのだった…

この記事ではワールドトリガー199話ネタバレを紹介します!

ネタバレの前に漫画を楽しみたい方は、U-NEXTならジャンプSQが無料で読めますよ!( ◜◒◝ )♡無料で読みましょう<( ̄︶ ̄)>

600円分のポイントがもらえる/

ワールドトリガーネタバレ第199話

B級ランク戦終了

一番のやらかしだぜ

ワートリ199話より

今期の試合が全て終了。結果は弓場隊を超え那須隊は初のB級上位7位確定した

解説の二人に試合を振り返って、那須隊のMAPを使った戦術はROUND3の「橋と暴風雨」が浮かぶが、今回はマイルドで柔軟な戦い方を準備してきたのが窺えたと、村上は言う。

最後の堤の防御は満点回答だと思ったが…と言う所に奈良坂が

「的が動かなくなったことで、逆に日浦は急所狙いからトリオン漏出狙いに切り替える余裕が生まれた」

日浦の師匠奈良坂は「よくやった」と褒めた

これに解説を聞いていた堤が「完敗」だと反省。

たが「あの一瞬であんだけ頭が回りゃ充分だろ」諏訪が褒める

代わりに自分は香取のワイヤーにきれいに食らったのが「一番のやらかしだぜ」と爽やかに言う。

この事に笹森が香取が玉狛にやられた技を使う事が意外と諏訪隊全員が香取らしくないと述べるが、諏訪は間を置いて「自分を変えようとしているってことかもな」と大人らしい発言をした。

香取隊の実力

これが今の香取隊の実力ってこと

ワートリ199話より

場所は変わり香取隊の作戦室。

すぐに若村は「すまねぇ オレの指揮が……」暗い顔で謝る

だが、「はぁ?別にあんた一人のせいじゃないでしょ」と言う香取に二人は驚きの表情を見せる

「これが今の香取隊の実力ってこと それだけの話よ」

とジュース買ってくると作戦室から消える。

これに若村は呆然とし、三浦はホッと溜息。

ここで染井は「今回は葉子に賛成 結果的だけど「なんとなく」で上位残留にならなくてよかったと思う」と指摘。

自分たちのいる位置を自覚しないと、何をするべきかは見えてこない

とずばりと、染井は香取の考えている事を代弁するかのように言った。

各隊反省会をしている間、ボーダー上層部が日浦の除隊について話し合っていた

勤務態度は良好、除隊しても害を及ぼすことはない。

そもそもしゃべられて困るほどの情報は与えてない。

との結果で記憶の処理はしない事と決め、城戸指令は若者の未来に幸多からんことを…と除隊を承諾した。

新生弓場隊の今後と進路

そのかわり泣いた分だけ強くなれよ

ワートリ199話より

所変わって、中華料理店にて弓場隊に王子隊の王子と蔵内が合流。

中央には元弓場隊の神田忠臣が座って迎え入れられる

王子と蔵内は初代弓場隊だったのもあり、除隊する神田の送別会にやってきた。

食事をしつつ、神田の進学先は九州だっけ?と王子が切りだす。

建築系に強い学校に進学するなら、三門にもあると言われるが親が独立する前に一緒にやっていた人が事務所に誘ってもらったが、結局は資格を取るのには実務経験がいる。

それならば大学に行きながら、そこでバイトをして仕事を覚えようとの事だった。

蔵内は成績がいいが、三門大に進学を決める

大学はやりたいことで選べという親の教えでトリガーに興味があるから選択肢は三門大ということだった。

早い段階で推薦が決まったからその分任務とランク戦で時間が使えてよかったと言うと

今期5位キープ、大したもんだと神田が褒める。

神田がいる間に王子隊は弓場隊を抜かしたかったと言えば、神田が「神田忠臣という存在のでかさが浮き彫りになった感じっスかねー」とのんきにいえば、ののんがROUND8前に予想していた通りで、ののんはツッコむ。

新生弓場隊の初シーズンは終わった。弓場が結果を受け止めてやってくしかねぇと先行きは暗ェわけでもねェーよと帯島に対して言うが、「自分はまだまだッス」と深く反省。

「帯島はこっからどんどん強くなるさ 俺が保証するよ」

と神田のセリフに、脳内で遊真に言われた「おびしまちゃんは強くなるよ おれが保証する」言葉が頭を掠め、涙をこぼす。

「今、やっと…負けて悔しいって思えたッス…!」

と悔し涙を流す。

「悔しいなら泣きゃあいい…そのかわり泣いた分だけ強くなれよ」

弓場が励ますのだった。

那須隊茜の後任は

一緒にいられないのはさびしいわ…

ワートリ199話より

ランク戦後、那須隊の面々と千佳、出穂で引っ越しの見送りに来ていた

「慌ただしくしてごめんなさいね」との事に、「昨日ちゃんとお別れ会しましたから」と那須は言う。

ここで出穂が「せっかくの狙撃手女子で仲良くなれたのにー」の言葉に千佳もさびしくなりますと溢す

奈良坂も来ればよかったのにと、日浦の師匠の奈良坂の名前があがるが、志岐が異性が苦手なので、那須は「小夜ちゃんに遠慮してくれたのよ」とフォローする。

奈良坂には、一昨日狙撃手の集まりでちゃんとお礼を言えた、何かあったら連絡しろって言われたとスマホを持ち上げる。

そこで出穂が部外者がいるのがもうしわけないと言うが、日浦はすぐに来てほしかったんだから!とフォロー。

ここで熊谷が大げさなもんじゃないしと、強がる。

「引っ越ししたって電車で二時間の距離だし」と続いて志岐が「メールもあるし」と追加する。

「でもやっぱり、一緒にいられないのはさびしいわ…」

と那須が言うと、日浦は一瞬泣きそうになるのを誤魔化すかのように、これからの那須隊について

「この出穂ちゃんをわたしの後任に推薦します!」

出穂を推す。

これに那須隊も驚き出穂を見つめる

「出穂ちゃんは絶対強くなりますよ!当真先輩もそういってたし」

活躍すると言うが出穂は「いやいやいやいやいや!」嬉しいけどC級って事に戸惑うが、日浦は千佳に意見を求める。

「わたしは出穂ちゃんならできると思います」

きらきら、と出穂ちゃん頑張れとこぶしを作り見つめると

志岐がフォーメーション変えないですむのは助かりますねとみんな日浦の後任を出穂で異議なし「B級に上がれたら」ってことで!となった。

車に乗って顔を出しながら「わたしもずっと那須隊ですから!」明るく手を振って仲間たちと別れたのだった

修と遊真に会ってほしい人

また場所は変わり、玉狛基地。

次はいよいよ遠征選抜試験だなと言う遊真に迅が

「メガネくんと遊真には会っておいてほしい人がいるんだ」

と言われる。

「会っておいてほしい人…?」

遊真は普通に首をかしげるが、修は相変わらず汗をかいて迅の言葉におうむ返しでこたえてしまうのだった。

会っておいてほしい人、それはいったい誰なのか?

ワールドトリガー第199話まとめ&感想に考察

2話続けての掲載。199話別れとそれぞれの未来。という感じでしたね。ここでワートリアニメそ主題歌アシタノヒカリが脳内に流れました(笑) 今回脳内BGMに向いてると思います(。•̀ᴗ-)✧

香取が若村の指示に100%答えた結果現状の香取隊の今の状況が分かった。今後どうその状況をかえるかがみものです(≧▽≦)

なんとなくじゃなく、ハッキリさせた事でこれから香取隊はどう成長していくのがが見ものですが、各隊もそうですね。どう強くなっていくのか楽しみですね(//´◒`//) みんなバリバリバリバリ強くなる。

特に今回は弓場隊!

帯島ちゃんが強くなることを遊真に保証され、旅立つ神田にも押されて悔しさを実感する。これは本当に強くなりそうです。

悔しさを乗り越えて強くなると言う事ですね(*∂ω∂*`)

しかし弓場隊の話し方ちょっとヤクザぽいというかなんというか、ののんさん可愛いのにいや、それがいいのかなぁ?ギャップモエ(*´▽`*)

弓場さんの髪を下してる姿もなんか何となくレアと思ったのは私だけですか!?

髪を下ろしたら優しい人だわこの人!とトクッン(√*’v`♡♡)⌒。+♬となりました。

しかし脳内の遊真さんのセリフが浮かぶ帯島ちゃん…遊真の事好きになるのかなぁ?

ハラハラ( ゚ ω ゚ ) ! !

と何となく匂わせられてる気がしますが、弓場隊と王子と蔵内は初代弓場隊というのはコミックス21巻184話で明かされてます!

弓場さんが表紙なので見てください(//´◒`//)

遊真の真剣土下座も見れます(笑)

そんな弓場隊長お誕生日は4月30日です。

話はそれましたが、那須隊茜ちゃんの後任は出穂ちゃんでしたね(*´∇`*)

出穂ちゃんだろうなぁとちょっと思っていましたが、しっくりのようでちょっと違和感だけどしっとり…あ、違う。

茜ちゃんが泣きそうなのを誤魔化してましたが、引っ越しが決まったとき凄い泣いていたのであれはもぉ泣きつくしたのかなぁ?と寂しく思います。

離れていても那須隊なんかじわっときますね。

また戻って来て欲しいけど、一度除隊すると難しいと聞きますし。

城戸さんはきっと平和な未来で生きて欲しいと言葉を零したんでしょうね。

あんな顔をしても優しい方なので。本当は。

そしてなんとも遊真と修に会っておいてほしい人とは!?

誰の事なんでしょうか?

もうこれ以上いない気がするのですが、はっ!ここで次回だからもうまた待つのですね。

うーん、ここでこの人だ!!!と出されても心臓が飛び出さない様に。。

しかしやっと遊真と修が出て来たので(//´◒`//)嬉しい嬉しいぞ

はぁ、無事遠征に行けるといいですね。長かった気がします。道のりが。

普通ジャンプなら一気にレベルアップなんですが、それがないのがワートリのいいところですね。読者も一緒に成長を楽しめる面白い漫画です。

次回も期待高まる!!Σd(゚∀゚d)

ワールドトリガーを無料で読む方法!

今回はSQ9月号第199話のネタバレを書きました^v^

でもぉ✧◝(⁰▿⁰)◜✧

やっぱり、絵になってるのと一緒に読んだ方が面白いですよね!(^ ^(((◟(⚫͈ω⚫̤ )◞ ムニムニ

U-NEXTの無料トライアルを利用したら、ジャンプSQが無料で読めます!( ╹▽╹ )b 31日無料です

ワールドトリガーは、小さなコマでも伏線があったりします。その伏線に気づきにくい私ですが、ちょっとの間や、よく(-ω☆)キラリと出てたりしますので面白いです。中でも読んでほしいのは、生駒の登場してるとこは絶対面白いし、いちいちおかしいところ(笑)

表紙も話に対しての意味を込めてたり、巻表紙ではその単行本で主に活躍するキャラが表紙を飾ります。

今回は茜ちゃんの引っ越しのシーンは絵で絶対見て欲しいです。

涙を堪えて出穂ちゃんを推すシーンはいいですよ‼是非(*´◒`*)みてくんさい

  • 登録後、600円分のポイント+差額で今すぐ読める!
  • もし、作品が600円以下なら完全無料で新刊が読める!
  • トライアル期間中、動画.雑誌.漫画.書籍の無料コンテンツ見放題!
  • 雑誌は最新刊70冊が常に読み放題!
  • 週刊少年マガジン.サンデーは2冊無料
  • 全ての作品がずっと40%ポイント還元
  • 31日以内に解約すると完全無料!

☆とってもカンタン☆

タイトルとURLをコピーしました