魔入りました!入間くん 155話ネタバレ☆まさかまさかの連続!

週刊少年チャンピオン

2017年から週刊少年チャンピオンにて連載されている「魔入りました!入間くん」。

クズ両親により悪魔サリバンに売られてしまった少年・入間。
でもサリバンには完璧な衣食住を与えられ、孫として溺愛されまくり。
自らが学長を務める悪魔学校(バビルス)に通うことになります。

悪魔の生徒たちと協力しながら、悪魔学校で最重要とされる「位階(ランクアップ)」を目指し日々楽しく精進!しています。

ランクアップチャンスの2大イベントの1つ「収穫祭」が終わり次は「音楽祭」!

「目立たない」プルソンを仲間に引き込み、問題児クラス13人全員で音楽祭に挑む!

いつもは地味目女子なケロリが、「アクドル・くろむちゃん」のプライドもあり、問題児クラスに「ヘルダンス」を提案!

衣装も動きも歌も揃えて大人数でダンス!こんな面白い演目、やらない手はない!

ダンスチームと音楽チームで目下練習中です!そんな入間くんの最新話、155話のネタバレです。

ネタバレの前に絵付きで楽しみたい方!

U-NEXTの無料トライアルを利用したら、今すぐ無料で読めますよ!(^^)

600円分のポイントがもらえる/

合わせて読みたい

前話までのあらすじ

「長時間、集中して、揃える」悪魔の苦手がてんこ盛りの「ヘルダンス」。

かつて、ケロリも6人アクドルで試みたものの4人が脱落。「大人数で踊るアクドルが見たいのに!」と悔しい思いをしていました。

問題児クラスのダンスグループはほとんどが男子。ケロリは男性アイドルのプレゼンを行います。

しかし、正直な所「恥ずかしい」が男子たちの本音。そこでケロリの本領発揮!

アクドルは、かわいく美しくかっこよく!

これには男子たちも黄色い歓声の嵐!ケロリはアクドルで、同時にアクドルオタクだから成し得た技でした。

一方、演奏部屋ではプルソンと、ピアノの前に座る入間!
えっ?入間くん、音楽担当なの?そしてピアノ弾くの!?

魔入りました!入間くん155話ネタバレ

https://twitter.com/wc_mairuma/status/1260557446143021058

ピアノは導く役!

入間が座るのは魔界のピアノ。もちろん人間界のピアノとは一味も二味も違うようで。

とりあえず入間がピアノを弾いてみるも、プルソンに「めっちゃヘタだね」と言われる始末。

立て板に水で始めたばかりだからしょうがないよ、頑張ろうと言われるも「せっかくもらった役割なんだから」とヘコたれてる様子は一切感じない入間。というのも、音楽で、しかもプルソンのサポートに任命したケロリ曰く、

「彼を前に出したらみんな注目しちゃう。今回のメインはプルソンとエリザベッタだから」

音楽祭での目標は全員を「ランク4」にすること。まだ2のプルソンとエリザベッタを一番輝かせなければなりません。
だから、もう4を獲得している入間は前に出す必要がないと。

サポートであるピアノは音の要。音感もあり、プルソンと協和できて、

みんなを導けるヒト。

数々の場面で大勢の目を引く入間だから任せる、とケロリ。

これには入間も元気に「わかった!」とやる気。
いつも一緒のアスモデウスやクララ、他の生徒たちも全力で応援してくれます。

魔界に来てからも様々なお願いをされてきた入間だけど、今回は特別ワクワクしている様子。そのワケは・・・?

経験者はまさかの?魔界のピアノ

やる気を出しても魔界のピアノは初体験の入間。
「経験者に教わってね」とケロリに促されて演奏部屋に行く入間。

何と経験者はサブノック!
筋肉質で大柄な彼に似合ったダイナミックな演奏をしてくれました!

思わず入間とプルソンも拍手喝采!
サブノックは「魔王のたしなみよ」と冷静に受け入れます。

入間が弾いてみようとするとガブッ!と噛みつくピアノ。噛みつく・・・?

魔界のピアノは触る前にお辞儀をしないといけないようです・・・。

そして魔界のピアノは奏者によって形を変えるらしい!
サブノックはトゲトゲしく電気を纏ったかっこいいピアノに変形。

入間が座ってみると・・・「ぽよ~ん」とふわふわファンシーなピアノに・・・

弾きたい音をイメージすると鍵盤が指を導いてくれる!と教えられて、ピアノを人間界のピアノの形にして奮闘するけど、なかなか狙った音が出ない模様・・・気を抜くとふわふわになってしまうし・・・。

もう1回サブノックにコツを聞こう!とダンス組の元へ向かう入間とプルソン。
音楽って難しくて大変だ、と言うわりにはニヤニヤが止まらない入間・・・

僕じゃなきゃ・・・それは指導者も?

ニヤニヤが止まらない入間の本音。

「今までいろんなお願いを聞いてきたけど、今回は『僕じゃなきゃダメだ』って言ってもらえらから、ドキドキして嬉しかったんだと思う」

それ・・・僕にも言ってたよ・・・?
ポーカーフェイスから大きなツッコミが聞こえてきそうなプルソンの佇まい・・・
自覚ないのすごいな・・・プルソンと同じ気持ちになってしまいますw

ダンスチームにコツを聞くつもりが、ケロリに「取り込み中」と追い返されてしまいました・・・
しかし、ピッタリの講師に演奏指導をお願いした!とニコニコ顔のケロリ。

急いで演奏部屋に戻ると・・・

サブノックのものとは比べ物にならないほど、荘厳で真っ黒な大きなピアノと相反する軽やかな音色、見覚えのある厳粛な後姿・・・!

「遅い。さっさと座れ未熟者ども」

最も厳粛な悪魔、担任カルエゴがピアノ講師を執り行います・・・!

魔入りました!入間くん155話感想・まとめ

入間がピアノ弾けるなんて!と思っていましたが、魔界のピアノは一筋縄では行きませんでしたねw

ケロリの采配でもわかるように、入間がきちんと問題児クラスに馴染んでおり、信頼されているのがわかって何よりでした^^

そして「魔王は自分だ!」しか興味のなさそうなパワー重視のサブノックがピアノ経験者であることがビックリ!でもその体躯で繊細なピアノ演奏が得意というギャップに思わずキュンとしちゃう・・・!?

入間くんは誰かをその気にさせるのは無意識でやってしまうけど、自分がされるのには慣れていないのですねw

そしてカルエゴ先生の演奏とは?どんな指導になるのか!?次回も楽しみです!

「魔入りました!入間くん」を無料で読む方法!

今回は、「魔入りました!入間くん」の155話ネタバレを紹介しました!

が…

やっぱり、絵と一緒に読んだ方が絶対面白いですよね!

U-NEXTの無料トライアルを利用したら、すぐにお得に読めます!(#^^#)

かわいくて面白い!時々手に汗握る熱い展開も!サブノックのピアノテクと、カルエゴの荘厳な後ろ姿のトリコになっちゃう!?

ぜひお手に取ってご覧ください!

  • 登録後、600円分のポイント+差額で今すぐ読める!
  • もし、作品が600円以下なら完全無料で新刊が読める!
  • トライアル期間中、動画.雑誌.漫画.書籍の無料コンテンツ見放題!
  • 雑誌は最新刊70冊が常に読み放題!
  • 週刊少年マガジン.サンデーは2冊無料
  • 全ての作品がずっと40%ポイント還元
  • 31日以内に解約すると完全無料!

☆とってもカンタン☆

合わせて読みたい



コメント

タイトルとURLをコピーしました