宇崎ちゃんは遊びたい! 1巻 ネタバレ・感想☆時代はウザカワ♪

ドラドラドラゴンエイジ

皆さん、こんにちは!

大人気の独りを好むボッチ系主人公とウザカワでSUGOI DEKAIヒロインのドタバタラブコメ『宇崎ちゃんは遊びたい!』のアニメ放送まであと3ヶ月ですね!

皆さんもマンガで予習復習しているころでしょうか?

今回はそんな『宇崎ちゃんは遊びたい!』の1巻を振り返りつつ、第1巻のネタバレをしちゃいます!

もしネタバレの前に絵付きで楽しみたい方は、U-NEXTの無料トライアルを利用してください!

600円分のポイントがもらえるので、今すぐお得に読めますよ!

600円分のポイントがもらえる/

合わせて読みたい

 

宇崎ちゃんは遊びたい! これまでのあらすじ

先輩である主人公、桜井真一にウザ絡みを続ける高校時代からの後輩、宇崎花(宇崎ちゃん)は、真一に邪見に扱われつつも、無邪気な子犬のようにじゃれつき、彼のボッチライフを邪魔していきます。

真一もなんだかんだと宇崎ちゃんにかまってしまい……。

そんなウザカワ系ラブコメです!

宇崎ちゃんは遊びたい! 1巻 ネタバレ

ウザカワ系後輩

 

独りが好きな真一は、その日の講義を終えて何をするか考えています。

そんな真一の背中に大声で声をかける人物が……。

そう、宇崎ちゃんです!

独りになりたい真一に怒鳴られながらも、めげずに後ろをついていきます。

そのままバッティングセンターに向かった二人。

宇崎ちゃんは見よう見まねでフルスイング!

腰を痛めてしまいます。

激痛にさいなまれながらも、執念でごはんに誘う宇崎ちゃんでした。

因みにごはんでは真一の分まで食べてしまってさらに怒られています(笑)

そして翌日再び真一に会った宇崎ちゃんは往来で爆弾を投下します。

「昨日からまだずっと腰が痛いんスよ」

「先輩のせいッスよ」

いったい二人は昨日ナニをしたんでしょうか( *´艸`)

一人映画

ある日宇崎ちゃんは街中で真一を見かけます。

彼の後をつけて映画館にたどり着いた宇崎ちゃんは、彼に体当たりを食らわせます。

そして真一が一人で映画館に来ていることを聞き出した宇崎ちゃんは思わず吹き出してしまいます。

対して一人映画のすばらしさを語る真一。

二人の価値観には相容れない溝がありますね(笑)

それでもなんだかんだで宇崎ちゃんに甘い真一は貯まったポイントで映画を奢ることを提案します。

そんな優しい先輩に宇崎ちゃんから一言。

「人に映画奢れるポイント溜まるくらい一人映画してるんスね」

「さすがにちょっとヒきましたわ」

しかも真一にチケットを買ってもらってから言う抜け目のなさ(笑)

さすが宇崎ちゃんですね!

まあ結局は真一の怒りを買ってお仕置きされてしまうんですが(笑)

電気屋さんでいろいろエロエロ

映画を見終わった二人は、その足で電気屋さんに向かいます。

なんとなくヘッドホンを見る真一を尻目にマッサージチェアを陣取った宇崎ちゃん。

なんでも肩が凝るそうです。

やはりSUGOI DEKAIせいでしょうか( *´艸`)

そしてなぜか宇崎ちゃんはマッサージを受けながら色っぽく喘ぎだします。

たまらず真一は宇崎ちゃんを別のところに連れ出すのでした(笑)

しかし今度は「振動ぷるぷるマシン」に乗ってSUGOI DEKAI部分を揺らす宇崎ちゃん。

初心な真一は恥ずかしさで顔を覆うのでした。

そうして最後に話題のVR体験をする二人。

VRゴーグルをつけたままパニックになり暴れる宇崎ちゃんは真一を殴ってしまいます。

続いて真一のターン。

宇崎ちゃん同様パニックになる真一の醜態を撮影しようと、宇崎ちゃんは真一に忍び寄ります。

途端VRゴーグルで現実世界が見えていない真一は手を伸ばし……。

宇崎ちゃんのSUGOI DEKAI部分を掴んでしまうのでした( *´艸`)

その後ちょっとだけしおらしくなる宇崎ちゃんかわいい!

真一のアルバイト

真一がアルバイトしている喫茶店「アジア」。

マスターとにこやかに話しながら、心安らかに働く彼の下に招かれざる客が現れます。

そう、宇崎ちゃんです!

最初宇崎ちゃんと真一の身長差だけを見たマスターは「しょ…中学生くらいかな?」と勘違いしますが、そのSUGOI DEKAI部分を見て大人だと判断します。

そんな中普段宇崎ちゃんに接する態度で接客する真一。

当然、宇崎ちゃんは納得しません。

仕方なくお仕事用の態度で接客をやりなおすことに。

結局爆笑してしまった宇崎ちゃんは店を追い出され、真一に送られながら家に強制送還されるのでした。

その帰り道、宇崎ちゃんは先輩と一緒にバイトしたいといいだします。

真一の答えは当然……。

「絶対やめて」

二人の日常

 

ある日学食で遭遇した真一と宇崎ちゃん。

宇崎ちゃんは真一が友人と一緒にお昼を食べると聞いてたいそう驚きます。

真一が友人グループにハブられていないか心配でしょうがない宇崎ちゃんは、自分の食事もそっちのけでメッセージアプリを使ってメッセージを送るのでした。

その日の夕方、宇崎ちゃんは真一にレポートを見てもらいます。

しかし中々レポートは終わらず二人はファミレスに移動します。

そこで宇崎ちゃんが真一の家に泊まりたいと言い出し。また彼に怒られてしまいます(笑)

真一と猫とときどきお尻

ある日真一は一匹の野良猫と出会います。

なんとか撫でようとする真一ですが、猫に全力で拒否されます。

そんな真一を見かけた宇崎ちゃんは、猫を飼っている先輩として、真一に猫との接し方をレクチャーします。

しかし自転車に驚いた猫は逃げてしまい、結局撫でられなかった真一はすっかり落ち込んでしまいます。

そんな真一を見た宇崎ちゃんは猫を追いかけて生垣に突入します!

その結果宇崎ちゃんはお尻丸出しの状態で生垣にはまってしまい、真一に救助を要請します。

なんとか宇崎ちゃんを助けようとする真一ですが、その姿は傍から見ると野外でイケナイことをしているようにしか見えなくて……。

結局今日も宇崎ちゃんのせいで恥をかく真一なのでした。

亜美さん登場

今日も今日とてアジアでアルバイトをする真一。

そんな真一を視姦……もとい観察する人がいました。

マスターの娘亜美さんです。

そこにやってきたのは我らが宇崎ちゃん。

さっそく真一と話し始めます。

気になった亜美さんは話しかけてみますが、そのSUGOI DEKAI部分に圧倒されます。

それでも話してみれば真一との関係の「良さ」に気付き、これからはもっとシフトに入って二人を観察しようと誓うのでした。

真一の風邪

アジアで真一が風邪を引いたことを知った宇崎ちゃんは彼の住所を聞き出しさっそくお見舞いに向かいます。

寝込む真一に手料理をふるまい、甲斐甲斐しく看病する宇崎ちゃん。

その甲斐もあってか真一の風邪はすっかり治ります。

そんな真一と宇崎ちゃんを、亜美さんとマスターは快気祝いにと焼肉に誘います。

宇崎ちゃんが手を洗いに行った隙をついて、亜美さんとマスターは真一に、宇崎ちゃんが家に来てどうだったか尋問を開始します。

しかし真一のあまりのこじらせっぷりに二人が期待しているような話は出てきません。

仕方なく二人は見守る方向にシフトするのでした。

そして戻って来た宇崎ちゃんはあることに気付きます。

「亜美さんは下の名前で呼ぶんスね」

急に不機嫌になる宇崎ちゃんなのでした。

宇崎ちゃんと下の名前

 

下の名前で呼んでくれない真一に対して宇崎ちゃんは、彼に催眠術をかけることを思いつきます。

当然成功するはずもないのですが、看病してもらった恩から真一はかかったフリをします。

そんな真一に宇崎ちゃんは下の名前で呼ぶよう命じます。

最初は下の名前で呼ばれてご満悦だった宇崎ちゃんも、だんだんと調子に乗っていき……。

あれもこれも奢らせようとする宇崎ちゃんにとうとう真一がキレてしまいます。

その後結局二人は仲直りしますが、冗談で真一が催眠術を宇崎ちゃんにかけたら成功してしまい、もう一波乱起こるのでした(笑)

ドラモンGO

ゴールデンウイークなのに予定のない真一は宇崎ちゃんに誘われ、ドラモン捕獲の旅に出ます。

二人が乗り込んだ電車は途中の駅で混み始め……。

真一のおなかに宇崎ちゃんのSUGOI DEKAI部分が押し付けられることに!

初心な真一は楽しむこともできずに気を失ってしまうのでした( *´艸`)

真一と眼鏡

ゲームのし過ぎで体調を悪くした真一を見かねた宇崎ちゃんは、亜美さんに案内を頼んでPC眼鏡を買いに行こうと彼を誘います。

眼鏡屋さんにつくと、宇崎ちゃんと亜美さんは早速真一を着せ替え人形にして遊び始めます。

そうこうしている間に結局喧嘩に発展する宇崎ちゃんと真一なのでした。

宇崎ちゃんの五月病

6月は祝日がないとぐったりする宇崎ちゃん。

見かねた真一は土日があるからと慰めますが効果なし。

気の毒に思えてきた真一は宇崎ちゃんを遊びに誘いますが……。

なんと約束の当日はあいにくの雨。

真一は遊びの中止を検討しますが、宇崎ちゃんはかまわず真一の家まで来てしまいます。

真一の家でお風呂と服を借りた宇崎ちゃんは早速料理に取り掛かります。

その後夜遅くまでゲームに興じた宇崎ちゃんを駅まで送った真一。

二人は明日も遊ぶ約束をして別れます。

まあ、宇崎ちゃんが定期券を忘れたためすぐに真一の家に取りに帰るはめになるのですが(笑)

 

宇崎ちゃんは遊びたい! 1巻 口コミ・評価

『宇崎ちゃんは遊びたい!』1巻の口コミはやはり、宇崎ちゃんのウザカワとSUGOI DEKAI部分に集中してますね。

この2つはこの漫画の大変な魅力です(笑)

 

宇崎ちゃんは遊びたい! 1巻 まとめ

いやあ、それにしても宇崎ちゃんの魅力全開の巻でしたね!

ウザカワ、これは癖になる!

これから先、宇崎ちゃんと真一の関係はどうなるんでしょうか?

友達以上、恋人未満の二人が繰り広げるドタバタコメディに、これからも目が離せません!

宇崎ちゃんは遊びたい!をお得に読む方法!

今回は、『宇崎ちゃんは遊びたい!』1巻のネタバレを紹介しました!

が…

やっぱり、絵と一緒に読んだ方が絶対面白いですよね!

U-NEXTの無料トライアルを利用したら、600円分のポイントがもらえます!

今すぐにお得に読めますよ!(#^^#)

 

  • 登録後、600円分のポイント+差額で今すぐ読める!
  • もし、作品が600円以下なら完全無料で新刊が読める!
  • トライアル期間中、動画.雑誌.漫画.書籍の無料コンテンツ見放題!
  • 雑誌は最新刊70冊が常に読み放題!
  • 週刊少年マガジン.サンデーは2冊無料
  • 全ての作品がずっと40%ポイント還元
  • 31日以内に解約すると完全無料!

☆とってもカンタン☆

合わせて読みたい

 

タイトルとURLをコピーしました