MURCIELAGO -ムルシエラゴ-109話 ネタバレ・感想☆

ムルシエラゴ

百合とバイオレンスが魅力のムルシエラゴ。
たくさんのヤバイ犯人を主人公が暴力的に解決してきたこの作品、今回THE ENTERTAINERの犯人は人を操り体が壊れるような芸術を作る喜劇作家です。
今回のネタバレは喜劇作家の正体がわかり、章の山場を迎えた108話の続きです。
ひな子が真犯人をつけているようですが、果たしてどうなるのか…。
主要キャラひな子の新しい魅力がわかる回ですよ!

この記事ではムルシエラゴの109話ネタバレを紹介します!

もしネタバレの前に絵付きで楽しみたい方は、U-NEXTならすぐに無料で読めますよ!

最新話を読むことはできませんが、最新刊は無料で読めるのでオススメです!

600円分のポイントがもらえる/

MURCIELAGO -ムルシエラゴ-108話のあらすじ

本物の喜劇作家は死に、次は模倣犯を探すことになった警察と黒湖。
息子があやしいという寺田刑事の言葉を受け、笠木は宅配業者にもう一度聞き込みに行くことにします。
また警察の会話を聞いた黒湖も、ひな子に昌弘を見張り、揺さぶりをかけるための指示を出しました。
御剣と君原は昌弘の犯行動機を、父親がもう一度元気に捜査している姿が見たかったのではないかと推測しました。
そんな中動き出した昌弘でしたが、ひな子につけられてしまいます。
さらに黒湖の指示でひな子が行った車の窓ガラスを割られ入れられた怪文書に怯え意図通り証拠隠滅の為に自分のアジトに行ってしまうことに…。

MURCIELAGO -ムルシエラゴ-109話のネタバレ

御剣と君原にひな子を追ってくれるように頼んだ黒湖、自分は別にいく場所があると話します。
また笠木にも合流を頼む電話をかければ、そちらからも昌弘が犯人である状況証拠が見つかっていました
そんな犯人を追いかけるひな子、初めは指示通り大人しくするつもりがあった彼女ですが、昌弘の正体に気がつき地下シェルターに潜った彼を追いかけることにしました。
一方地下シェルターで証拠の隠滅を図るマサヒロ、今はここはバレていなかったが時間の問題だと処分を急ぎます。
そんな中、ひな子は普段通りに昌弘に話し掛けてしまいました。
それにより、黒湖に自分が犯人だとバレている事を知った昌弘はひな子の口封じをしようとその腕を折り、さらに彼女に致死量の覚醒剤を射ちました。
傷つけられた事でバーサーカーモードに変わったひな子。
そのまま昌弘を気絶され、さらに大量の涙を流し体外に覚醒剤を排出します。
さらに腕が脱臼していて動かないことに気がついたひな子が、昌弘にさらに追い討ちで攻撃しようと動いたその時、追い付いた君原がひな子を取り押さえました。
君原から飴を貰い、普段の様子に戻ったひな子。
笠木から腕の関節を入れて貰い、その痛みに一瞬怒りますが腕が動くことに気がつき喜こびます。
その頃黒湖は目の手術を終えた十奈の元を訪ねていました。

MURCIELAGO -ムルシエラゴ-109話感想

・模倣犯で真犯人の昌弘
実は喜劇作家は2人いました。
108話以前から怪しさはあった昌弘ですが、今回で確定ですね。
ひな子殺そうとするのは誉められたものではなありませんが、黒湖が関わっていてこのままだと殺されてしまうと怯えた結果なので一概に酷い言えません…。
そのひな子からかなりボコボコにされた昌弘、死んだのかと心配でしたが止めを誘うとしたひな子や、君原や笠木の様子から一命はとり止めているのでしょう。

・さらにわからなくなるひな子の正体
ひな子はD・K〜ドメスティックキラー〜編で凛子に攻撃されたことに対して、かなり過剰に思えるほどの反撃をする形でその異様な精神性を見せていました。
今回はそれだけではなく、体に入った覚醒剤を排出するという離れ業を見せました。
忘却の“桜”編で出てきた屠桜計画といい、ある意味では主人公の黒湖以上に謎が多い存在であるひな子。
彼女の加害された時にスイッチが入ることは、その異様な身体能力と関連しているのでしょうか?
また治療の為に痛い思いをさせた笠木には普通に感謝している様子を見せているなど、機械的に痛みに反撃している訳でもないようです。
ますます謎が深まりましたね…。

・十奈は本当に被害者?
さて、今回ほとんど登場しなかった黒湖ですが最後の場面で病院にあらわれました。
椎木の父に対する復讐として息子の千春が罪を犯すように仕向けた最に巻き込まれ被害者のはずの十奈。
千春も既にとばっちりですが、さらに巻き込まれる形で重傷を負った不幸な女の子です。
が、黒湖が最後にあの場所にあらわれたということは十奈にも何かある可能性が高いはず。
十奈は何かを隠しているのかもしれません。

MURCIELAGO -ムルシエラゴ-の関連ツイート

たくさんの百合カップルが出てくるので好き奈人にはたまらない作品です。

もう1つの魅力はその暴力性です、かなりバイオレンスだけどそこが楽しい!

MURCIELAGO -ムルシエラゴ-109話  ネタバレ まとめ

ひな子の正体という物語の根本に迫る要素が見られた回でした。
私としては昌弘の動機もそんな簡単なものだと思えませんし、一悶着ありそうです。
またただの被害者のはずの十奈の元に黒湖が行っているのも気になりますね。
ここからどうなるのか、本当に楽しみです!

MURCIELAGO -ムルシエラゴを無料で読む方法!

ムルシエラゴの109話ネタバレを紹介しました!

が…

やっぱり、絵と一緒に読んだ方が絶対面白いですよね!

U-NEXTの無料トライアルを利用したら、すぐに無料で読めます!(#^^#)

最新話を読むことはできませんが、最新刊は読めるのでオススメです!☆

  • 登録後、600円分のポイント+差額で今すぐ読める!
  • もし、作品が600円以下なら完全無料で新刊が読める!
  • トライアル期間中、動画.雑誌.漫画.書籍の無料コンテンツ見放題!
  • 雑誌は最新刊70冊が常に読み放題!
  • 週刊少年マガジン.サンデーは2冊無料
  • 全ての作品がずっと40%ポイント還元
  • 31日以内に解約すると完全無料!

☆とってもカンタン☆

コメント

タイトルとURLをコピーしました