ワンピース(977話)ネタバレ ・感想☆いざ、鬼ヶ島へ!!

ワンピース

ワンピース 前回のネタバレ

裏切り者のカン十郎にモモの助を連れ去られそうになるも

河松が阻止しようとするがカン十郎は筆で鶴を書き上空に

逃げてしまう。

モモの助は高所恐怖症であり震えながらも光月家の跡取り

として『拙者は一人で逃げてみせるから、カイドウとオロチを

討ち果たし、ワノ国を守ってほしい!!』と告げる!!

ルフィは『友達だからな!!』と助けに行くことを伝ます。

そして、傳ジローとしのぶと赤鞘達が再会するも、遠く離れた

場所から百獣海賊団による攻撃を受け、ピンチに陥ったその時

ジンベエ登場!!

ジンベエが麦わらの一味に入ることを表明します!

それに驚くキッドとロー。

というところで幕を閉じた前回でした!

ルフィとモモの助のやりとりいいですよねぇ!!

まずモモの助がビビリながらも精一杯の強がりを見せて

みんなにやるべきことをちゃんと伝えるっていう( ;  ; )

それでルフィもその気持ちを受けとって

『友達だからな!!』と助けに行くことを伝えるんですが

痺れますよね^_^

それとジンベエの登場のタイミングも素晴らしいですよね。

仲間に加わる嬉しさと次回はどうなるんだろう。。と引きつけ

られて終わりました!!

それでは977話ネタバレ・感想に参りたいと思います!!

もしネタバレの前に絵付きで楽しみたい方は、U-NEXTならすぐに無料で読めますよ!

最新話をむことはできませんが、最新刊は無料で読めるのでオススメです!

600円分のポイントがもらえる/

ワンピース(977話)ネタバレ

ジンベエの再会に喜ぶ麦わらの一味!!

まずルフィの『ジンベエ〜〜〜〜〜!!』の言葉から始まります!

この始まりが前回のジンベエが登場した時の興奮と喜びを繋げてますよね^ ^

読者も待ってました!と、微笑ましくみれます。

みんな久しぶりのジンベエとの再会に喜び抱きつくのですが、

こんなでかい身体に抱きついたら気持ちよさそ〜〜と思えてくる描写ですよね。(笑)

この時、みんな喜んでいるのですが、サンジだけ「あ!」と聞こえてきそうな

驚き顔なんですよね。(笑)

ナミが抱きついているのが羨ましいのか。。。

そしてジンベエはタイヨウの海賊団の負傷者の手当てと送別会が理由で遅れて

しまったこと詫びます。

このときさきを急ごうとしているジンベエが想像つくのですが、ちゃんと負傷者

を邪険にせずに手当てをしていることや送別会が開かれて、まわりに気を使わせない

ように自分の本心を隠しながらもその場を楽しんでいたのかなぁと勝手に想像すると

そりゃジンベエ〜〜〜!!って抱きつくたくなるような人だよね。と思います。(笑)

元”七武海”のジンベエが仲間に入ったことを喜び、ナミはフランキーにジンベエの

操舵手の技術を興奮しながら伝え、フランキーも「やっと”夢の船”の本領を引き出す

男が現れたか」と喜びます。

何故かナミが褒めると説得力があるんだよな〜と思いました!

まぁ、ナミは麦わらの一味でもしっかりものというイメージもあるし航海士としての

腕も確かですもんね。

そのまま流れで乾杯すっか!?とまわりも盛り上がろうとしているところに。。

ローが主軸の作戦会議

みんなが盛りあがろうとするところに錦えもんが鬼ヶ島でどういう作戦で攻めるのか

確認したいとルフィに呼びかけるもローが「あいつらに作戦与えるだけ無駄だろ」と冷静に止める。(笑)

これは確かにそうだよね。と思いました。(笑)

ルフィ達はそんなこと気にせずにドカーンと派手にぶちかましてくれよ!!とも思えるやり

とりでしたね。

そこで上からイヌアラシ銃士隊隊長”全力のシシリアン”が登場します。

シシリアンはミンク族の指揮はわしが担当すると言います。

そこでもう一人!

元「ワノ国」裏の親分”花のヒョウ五郎”が登場します。

ヒョウ五郎はワノ国の侍達はおれが仕切ると!!

この二人が作戦会議に加わり頼もしさが増したな!!と思ったとろで

ローが自分の船に人が集まる事に不満を漏らします。(笑)

そして、本題に入り錦えもんが作戦を伝える。

その作戦とは、鬼ヶ島が山に囲まれているので一度正面から入り、

兵を2手に分け左右の山道を通り裏口より侵入し、宴で酔ったカイドウに奇襲を

かけるというものです。

ですが、傳じろーがそれはカン十郎にも聞かせた敵を欺く為の嘘の作戦で本当の作戦は

なんだと、買いかぶられてしまう。(笑)

そこでナイスフォロー?とも見えるタイミングでローが自分の案を提案する。

ローの作戦は作戦を気にしないバカ二人(キッドとルフィ)が正面から突っ込むだろうと。

その二人を囮にして、他のメンバーで最初の作戦にあったように左右の山道を通り、

裏口から攻めるが、これすらも囮にしてローの潜水艇に赤鞘達を乗せて、島の外の渦潮を回避し

ローの能力で島内に送り込むものと提案します。

ローのこの二重の囮作戦はさすがだなと思いましたねぇ( ̄▽ ̄)

念に念をと言いますか。色んなリスクや起こりえることを先に考えて作戦を練るところ

が素晴らしい!

ところが、錦えもんはみんなは自分が先導せねばと自分の役割

を果たそうする。

それで錦えもんは当初の予定通り、その作戦で行こうと傳ジローの気づかれる事なく話を

まとめました。(笑)

もう錦えもんと傳ジローのやりとりがクセになりそうな感じですよね。(笑)

そんなこんなをやっていると、ローがルフィ達の船がないことに気付きます!

ルフィ達いきなり鳥居の門番に襲われる!?

霧の中でいきなり爆発音が聞こえます!

その中でルフィの驚きの声が聴こえてきて、え?もう何かやり始めてるの!?と、

ざわつきます!!

なんと傳ジローの話では島の前に鳥居があって、そこは小さな要塞になっていて攻撃をされ

てるのでは!!と、錦えもん達が心配します。

ところが、さすがルフィ達!!

あっという間に要塞を片付けてしまいます!!

ジンベエも加わって戦力倍増ですもんね!

サラッと乗り越えてしまうあたりがかっこいい!(*≧∀≦*)

そこで、安定のウソップとナミとチョッパーの戦闘には参加せずの上から目線の評価。(笑)

なんでしょうねぇ。

リアルだと仕事もしてないやつにこんな言われ方したらイラっとしますけど、この二人と一匹(笑)には

全くイラっとしない(*゚▽゚*)

多分、やる時にはやる人達ってわかっているからかな!

サクッと鳥居の門番達をやっつけことに傳ジロー達が驚愕する。

まぁ、ビックリしますよね。

最初の難関をあっさりやっつけしまえば( ̄▽ ̄)

景気付けにジンベエの加入の宴をしようとするも、とりやめ!?

最初の難関を突破し、敵から酒を奪いジンベエの加入を祝して乾杯をしようとする麦わら一味でしたが、

錦えもんのかけ声により、みんな一丸となって鬼ヶ島に突入する様子を見たルフィが突然、

「やめだ!!」と乾杯をやめる!

どうせなら、カイドウとビックマムとオロチもぶっ飛ばしてみんなで一番でっけええ宴をやろうと言い出す!

みんな賛成して、更に勢いが増す!!

そこに「誰にもカイドウの首は渡さねぇ!!」とキッドも勢いづいてるの見たルフィが負けじと操舵手のジンベエを

鼓舞する!

みんなで最高の盛り上がりを見せ敵に向かう様はまさに海賊!!って感じですよね!!

盛り上げ方がうまいですよね^ ^

また、ルフィがジンベエに「ギザ男に負けんな!」って、鼓舞するも笑顔で答えるところもいいですよね!

さて、どうなるとなったところで。。。

その頃、鬼ヶ島では・・・

その頃、鬼ヶ島ではドンチャン騒ぎの音が聞こえてきます。

中では、カイドウ中心に宴をしてます。

いかにも、ボスって感じがたまらないですねぇ!!

そこでカイドウが「あいつぁどうした?ウチの息子だよ!!顔ぐ

れぇ見せろ!!」と。

!?!?!?

息子いるんかい!!ていう。(笑)

カイドウに息子がいることが判明しました。

そして最後に”飛び六胞”が到着する!!

飛び六胞の足下のみが書き出されて終わります。

最後に衝撃の連続でしたね!!

Twitterの口コミ・評価

やっぱりみんなカイドウに息子が居たことに驚いてますね!!

次の展開にワクワクしますっ!!!

『ワンピース』977話まとめ

最後に977話をまとめて書きたいと思います。

最初はジンベエの久々の再会でみんなで盛り上がりを見せます。

その後、錦えもんの呼びかけによりローを中心に作戦会議を行い

最初の難関”鳥居の門番”をいとも簡単に麦わら一味が突破して、

ジンベエの再会を祝して乾杯をしようとするが、どうせなら敵をぶっ飛ばして

みんなで一番でっかい宴をやろうと盛り上げを見せるが、一方、鬼ヶ島では

カイドウの息子がいることが判明し、”飛び六胞”が鬼ヶ島に到着する。

カイドウの息子がこの後どのようにストーリーに絡んでくるかが気になるところ

ですよねー!

それと飛び六胞がどのようにルフィ達を苦しめていくのかも見所ですよね。

977話をみた個人的な感想は全体としては、いよいよだな。と、思わせて

くれるような話でしたね。

ジンベエが仲間に入ったことによってどのように展開されていくのか。

果たして、錦えもんとローの作戦がうまくいくのかなど気になる要素が

いっぱいですが、来週まで楽しみに待ちたいと思います!!

ワンピースを無料で読む方法!

今回は、ワンピース977話ネタバレを紹介しました!

が…

やっぱり、絵と一緒に読んだ方が絶対面白いですよね!

U-NEXTの無料トライアルを利用したら、すぐに無料で読めます!(#^^#)

最新話を読むことはできませんが、最新刊は読めるのでオススメです!☆

  • 登録後、600円分のポイント+差額で今すぐ読める!
  • もし、作品が600円以下なら完全無料で新刊が読める!
  • トライアル期間中、動画.雑誌.漫画.書籍の無料コンテンツ見放題!
  • 雑誌は最新刊70冊が常に読み放題!
  • 週刊少年マガジン.サンデーは2冊無料
  • 全ての作品がずっと40%ポイント還元
  • 31日以内に解約すると完全無料!

☆とってもカンタン☆

コメント

タイトルとURLをコピーしました