キングダム 638話 ネタバレ・感想☆窮地を脱出できるのか!?

キングダム

「週刊ヤングジャンプ」で連載中の『キングダム』。


「アメトーーク!」のキングダム芸人の放送の回から、爆発的に人気が上がり、
2019年に、「山崎賢人」さんが主演を演じる、実写映画がロードショーされ、さらに人気急上昇した『キングダム』。

物語は、中国、「春秋戦国時代」が舞台。


秦国国王、嬴政(えいせい)、のちの「始皇帝」が中華統一をするまでの実話を描いたストーリー。

その、嬴政の「金剛の剣」として、大将軍を目指す「信」が、熱い戦いを繰り広げていく姿は、男女問わず、惹きつけれるモノがあり、話題の大人気マンガです!!

一度読んだら最後、次の話が気になり、ハマってしまうこと間違いなしです!!

鄴を落とすことに成功したが、食糧がまったくなく、飢える秦軍。


この窮地を脱出し、見事に”鄴攻め”を成功させることができるのか!?

2020年4月9日発売の「週刊ヤングジャンプ」に掲載された、『キングダム』最新話、第638話のネタバレを紹介していきます!

この記事では638話ネタバレと、『キングダム』を無料で読む方法を紹介します!

もしネタバレの前に絵付きで楽しみたい方は、U-NEXTならすぐに無料で読めますよ!

最新話を読むことはできませんが、最新刊は無料で読めるのでオススメです!

600円分のポイントがもらえる/

キングダム 前回までのあらすじ

第637話 鄴の命

李牧の読みによって、補給船団の道を絶たれた秦軍。

鄴城内では、食糧が届くの待ち続ける秦軍だが、体力の限界が近く・・・

何か打つ手はないのか・・・

しかし王翦将軍には、何か考えがあった。

”鄴攻め”出陣前に、昌平君に対して、言った言葉とは・・・!?

キングダム 638話 ネタバレ

勝利を確信する趙軍

”鄴攻め”出陣前の回想。

「総司令・・・出陣前に一つ頼んでおきたいことがある」


王翦と昌平君の2人になり、王翦は話し始める。


「・・・仮に、鄴を落としても、恐らく、兵站(へいたん)を断たれ、鄴は飢える、その場合はーー」

・・・・・

一方で、鄴攻めの勝報を”遼陽(りょうよう)”で待つ、楊端和軍(ようたんわぐん)。


鄴を取ったこと、そして食糧がないことが鳥の知らせで伝えられる。


壁は、急ぎで、こちらから食糧を届けようとするも、それを止める楊端和。


こちらから、食糧を運んでも、多数ある趙軍の壁を超えることができず、鄴までたどり着くことは不可能。


水路で運ぶしかないという同じ考えの楊端和。

しかし、秦水軍は敗れ、兵站を絶たれる・・・

勝利を確信した舜水樹(しゅんすいじゅ)。


「ひいては此度の秦国の目論みは・・・鄴の攻略が失敗に終わったということだ!」

〜読んだ感想〜

王翦早く何としてくれ〜(;ω;)
本当に、秦軍が限界だよ〜(;ω;)
ここから、どうする気なのか・・・
王翦は何を考えているのでしょうか・・・

李牧を欺いた、王翦の策略

その頃、王の騎士団に連行され、趙の王都、邯鄲(かんたん)に向かう李牧。


「止めて下さい!」


突然、呼び止める李牧。

「見落としていた・・・」
「一つ・・・一つだけ・・・っ!!、今すぐ鄴に戻って下さい!!、王翦はっ・・・」
「今ならまだ!!」

そして、鄴では・・・
限界寸前の秦軍。

『ゴゴゴゴゴゴゴ

地鳴り音に気づき、起き上がり尾平たち。


すると門が開きだす・・・!!


なんと、あらわれたのは、多くの食糧を運んできた補給団!!

突然のことに、驚く尾平たち。


しかし、食糧であることが分かり、歓喜の声が上がる。

一方、趙軍側では・・・


カイネが慌てて様子を見に行くが、止まらない補給団の列。


状況を理解できないカイネ。


「あの大量の補給は一体どこから来てる!列尾以外のどこかが抜かれていたのか!?」

それは一体どこからきたのか?

秦軍、”鄴攻め”出陣前の回想。


密談する王翦と昌平君。


「もし鄴が飢えた時、兵糧を運ぶには水路しかない」

「・・・私もそう思う、そして恐らく、李牧もそう考える」


王翦の考えに同意する昌平君。

「ああ、だから、”逆”から運ぶ」

「!!」
「今何と・・・」
驚く昌平君。

「つまり、”趙”をはさんで反対側の”斉”から運ぶのだ

秦水軍と趙水軍が戦ってる反対側で、大量の食糧を運んでくる斉水軍。

そうです!斉と秦はお金で取引をしたのです!!


みなさんご存知かもしれませんが、斉王”王建”は、お金を好みます。


秦は、倍のお金を出して、斉から食糧を買ったのです!!

窮地を脱することができた秦軍。

ついに、趙は落ちるのか!?

以上、次号に続きます!

〜読んだ感想〜

そういうことだったのか〜!!
全然、予想できなかったです( ̄▽ ̄)
李牧ですら、見落とすので、当然ですね。笑
というか、王翦は頭が良すぎます。
どんだけ、盤面を読んでるねん!って感じですね( ̄▽ ̄)

キングダム 638話 まとめ

ついに、窮地を脱出することができた秦軍。


体力が全開になった秦軍。


次は、どう動くのでしょうか!?

王翦の動きに注目です!!

以上、「キングダム 638話ネタバレ☆窮地を脱出できるのか!?」でした!


ここまで、記事を読んでいただき、ありがとうございました。

キングダムを無料で読む方法!

今回は、キングダム638話ネタバレを紹介しました!

が…

やっぱり、絵と一緒に読んだ方が絶対面白いですよね!

U-NEXTの無料トライアルを利用したら、すぐに無料で読めます!(#^^#)

  • 登録後、600円分のポイント+差額で今すぐ読める!
  • もし、作品が600円以下なら完全無料で新刊が読める!
  • トライアル期間中、動画.雑誌.漫画.書籍の無料コンテンツ見放題!
  • 雑誌は最新刊70冊が常に読み放題!
  • 週刊少年マガジン.サンデーは2冊無料
  • 全ての作品がずっと40%ポイント還元
  • 31日以内に解約すると完全無料!

☆とってもカンタン☆

合わせて読みたい

コメント

タイトルとURLをコピーしました