ダイヤのA 208話(最新話)ネタバレ・感想☆黙らせたい

ダイヤのA actⅡ

「週刊少年マガジン」で連載中、”寺嶋裕二”さんが描く『ダイヤのA actII』
最新刊21巻が2020年4月17日に発売予定、アニメも絶賛放送中の大人気野球マンガ。

主人公、沢村栄純(さわむら えいじゅん)は、強豪・青道高校にスカウトされ、そこで甲子園を目指すことに。
沢村栄純と同級生の降谷暁(ふるや さとる)は、150キロ以上を放つ剛腕投手。
2人はエースを目指すべく、切磋琢磨し、お互いの持ち味を生かして、あつい試合(たたかい)をしていくことで、驚異的なスピードで成長していきます!
そんな2人に感化され、成長していく青道ナインたち。

そして、ついに春の甲子園に出場を果たします!!
しかし、そこで得たモノは「確かな手応え」と春の甲子園優勝校”巨摩大藤巻(こまだいふじまき)”を相手に、ヒット1本に抑えられた「悔しさ」
その悔しさを、晴らすために夏の甲子園出場を、深く胸に刻みます・・・

今回は、2020年4月8日発売の「週刊少年マガジン」の掲載された『ダイヤのAactII』最新話第208話「黙らせたい」のネタバレ記事を書いてます。
最後まで、お付き合い頂けたら、光栄です。

この記事では208話ネタバレと、『ダイヤのA actII』を無料で読む方法を紹介します!

もしネタバレの前に絵付きで楽しみたい方は、U-NEXTの無料トライアルを利用して下さい!

週刊少年マガジンですぐに最新話が無料で読めます☆

最新刊も無料で読めますよ!(^^)

600円分のポイントがもらえる/

ダイヤのA 前回までのあらすじ

第207話 豪音

2回裏、青道高校の攻撃。
先制点が欲しい青道高校ですが、ツーシームを織り混ぜられ、なかなか捉えきれません。
創聖高校のエース柳木(なぎら)に苦戦する青道ナイン。
ツーシームとストレートを使い分け、的を絞らせません。

対する降谷も剛腕が唸りを上げます。
3回表の創聖高校の攻撃を、難なく抑えます。
しかし、「創聖の狙いが分からない」そう思う御幸の表情は思わしくありません。

3回裏、青道高校の攻撃は、7番結城からの打順。
『ブんバ!!』
持ち味のフルスイングをするも、空振りします。

追い込んだ創聖バッテリーは、ストレートで仕止めにいきます。
『ぱカッ』
振り遅れ気味に捕らえた打球は、ライトスタンドの方へ・・・

ダイヤのA 208話 ネタバレ

3回裏 青道高校の攻撃

『ぱカッ』
結城が放った一撃は・・・
ライト方向に伸びていく打球。
「おい・・マジか」
結城が放った打球は、ライトスタンド吸い込まれていきます。

先制点は、1年生 結城のソロホームラン。
「振り遅れてたのに・・・」
「いやいや、放り込んだモンの勝ちやで!!」
味方も敵も驚きます。
「ライト側にもってく?規格外だな、あの1年・・」
創聖高校の監督も驚きます。

タイムを要求するキャッチャー。
しかし、
「大丈夫だ・・来なくていい」
静止する、創聖エース柳木。

続いて、9番サード 金丸。
詰まった当たりはサードゴロ。
3球全球ツーシームで討ち取ります。

1アウト 1番ショート 倉持
しかし、ショートゴロに討ち取られ2アウト。

続く、小湊もいい当たりを打つも、”名手”奈良の守備範囲。
セカンドゴロに抑えられます。

ホームランを引きずることなく、後続をピシャと抑えます。
「タフだね」
「一気に崩したかったがな」
青道高校OBたちが、柳木の好投に声を上げます。

〜読んだ感想〜

相変わらず、結城の単発は恐ろしいですね( ̄▽ ̄)
いつ来るか、全然読めないですよね。笑
これに、兄の勝負強いところを掛け合わせると、御幸以上のバッターになるんじゃないかと、ワクワクしてます( ^ω^ )

5回表 創聖高校の攻撃

4回の攻撃は共に、無失点で終わった両校。

5回表、創聖高校の攻撃。
しぶとく粘り、一二塁間を抜けて、ライト前ヒット

実況:「しぶとくライトへ!!創聖高校3本目のヒットでチャンスを作る」

「2ストライクまで、手を出す気配がなかった・・相変わらず、何狙ってるのか、わからねぇな」
相変わらず、困惑する御幸。

初回から敵の狙い球を探り続けてきた御幸だったが
敵の方針は思いのほか単純だったのです。

「各々、得意なコース、球だけ狙って行こう!!打てないのは打てん!!」
開き直っている、創聖高校監督なのでした( ̄▽ ̄)

2アウト、ランナー1塁。
続く打者も得意なコースを狙い撃つ!
『キン!』

いい当たりをされるも、小湊の守備範囲。
二塁に送り3アウト。

実況:「両チーム共に堅守が光る好ゲーム!!」

しかし、小湊の兄 亮介は辛口です。
「今のは止めなきゃね、ピッチャーがかわいそう」

「いや、しかしこんな投手戦になるとはな」
「元々、守備がいいのか知ってたけど」
「ここまで振れるチームだったとは」
「健闘してるよ」
「立派立派!!」
青道高校に対して、接戦している創聖高校に驚く観客たち。

「緊張感のかけらも無く、温(ぬる)く、緩みきった、この球場の雰囲気」
「どうせ誰も、俺達が勝つなんて思ってないんだろ?」
「黙らせてやりたい・・ここにいる観客(こいつら)全員・・」
静かに、闘志を燃やす、創聖エース柳木。
それに呼応する創聖ナイン。

次号、青道高校にキバを剥く!!??

〜読んだ感想〜

静かに闘志を燃やす、創聖ナインが怖いですね。
展開としては、沢村にも投げて欲しいので、
意外と打ち合いになっていくんじゃないかと思ってます。
(個人的願望です)
次号は、休載となっています。切ない!(;ω;)

ダイヤのA 208話 まとめ

相変わらずの、結城の1発は怖いですね( ̄▽ ̄)
敵にはまわしたくないですね。
創聖高校と同じく、読めないので、御幸を苦しめそう。笑

徐々に降谷の球を捕らえ出してきた創聖ナイン。
そして、会場の温(ぬる)い雰囲気に、闘志を燃え上がらせています。
次の回から、打線に火がふいて、降谷を苦しめそうですね。
というか、東京西地区、強い高校ありすぎでしょ( ̄▽ ̄)

青道ナインは、どう対抗するのか!?
次回をお楽しみに!

次週の連載は休載です。
待ち遠しい!!

ダイヤのAを無料で読む方法!

今回は、『ダイヤのA actII』第208話ネタバレを紹介しました!

が…

やっぱり、絵と一緒に読んだ方が絶対面白いですよね!

U-NEXTの無料トライアルを利用して下さい!

週刊少年マガジンですぐに無料で読めますよ!

最新刊も無料で読めますよ!(^^)

  • 登録後、600円分のポイント+差額で今すぐ読める!
  • もし、作品が600円以下なら完全無料で新刊が読める!
  • トライアル期間中、動画.雑誌.漫画.書籍の無料コンテンツ見放題!
  • 雑誌は最新刊70冊が常に読み放題!
  • 週刊少年マガジン.サンデーは2冊無料
  • 全ての作品がずっと40%ポイント還元
  • 31日以内に解約すると完全無料!

☆とってもカンタン☆

合わせて読みたい

コメント

タイトルとURLをコピーしました