魔入りました!入間くん90話ネタバレ感想!大人の階段昇ってみる?

週刊少年チャンピオン

2017年3月から、週刊少年チャンピオンにて連載されている「魔入りました!入間くん」。

働かないアホ両親が遊ぶ金欲しさに、お人好しな人間の少年・鈴木入間悪魔・サリバンの元へ売り飛ばしてしまった!が、サリバンは付き人オペラと共に入間を孫として歓迎、自身が理事長を務める「悪魔学校(バビルス)」入間を悪魔として入学させます。初めは「人間とバレてはいけない」と目立たないことばかり意識していたけど、アスモデウスとクララという友達ができ、問題児クラスの生徒や先生生徒会長アメリらと過ごすうちに「魔界で生きる」ために何をするべきか考えるようになりました。

遊園地を救った英雄!なんて「サリバンが」TVで言っちゃったせいで、身を潜めることになってしまった入間。そこでクララの実家にアスモデウスと共に行くことにし、賑やかで不思議だけど温かな家庭の空間と意外と包容力のある「お姉ちゃんなクララ」に癒してもらった🍀そして今回は何と入間、「合コン」に初参戦!?あんなに大勢の美女たちに気に入られてるのに!?←

そんな「魔入りました!入間くん」90話ネタバレを紹介します。

600円分のポイントがもらえる/

魔入りました!入間くん90話ネタバレ

男の戦い!?

何やらカワイイ女子と電話をしているのはリード。2人の話の内容は「サバト」。こっちは4人だけど男子も4人集まれそう!、素敵な子連れてきてね~なんて話をした後電話を切り、ニヤリと笑うリード。

彼らの言う「サバト」とは、元々は悪魔の集会を指すものだが今では男女の出会いの場として定着、要するに「合コン」である。そこにいざ小綺麗な格好で挑むのはリードを筆頭にジャズ、入間、サブノックの4人。数十分前、「遊園地でロクに女子と遊べてない」リードの悲痛な叫びとそれに激しく同意するジャズが音頭を取る。「え、アメリさんやクララと・・・」って入間くん話の腰を折らない!!←

カルエゴチームだったリードとジャズは特に女子との触れ合いがなく思い出が灰色なんだと。「学生生活においてカワイイ女子の知り合いの存在がいかに大事か!今後の人生の色が変わるのだぞ!💦」というのも、どうやら悪魔は男性より女性の方が少ないらしく、その中で女子の知り合いがいるのはステータスとしては強いのかも。他クラス女子と仲良くなっといて損はないし、民との触れ合いも大事だとジャズとサブノックが納得する中、入間は「交流会?」とよくわかってなさそうだけど←

ちなみにメンバー選定の理由は、アスモデウスは独り占め必須、カムイは変態なので論外アガレスやゴエモンは比較的安全そうだがあえてサブノック。濃いけどいちかばちか・・・とこんな所でもリードのギャンブル癖が出てます😅まぁとにかく灰色の学生生活は絶対阻止!!と円陣を組んでいざ会場の喫茶店へ!!✨

4対4で向かい合う男子と女子。女子メンバーは、リードと電話していた「ハルノ」大人しめの黒髪女子「アヅキ」元気系女子「コナツ」一つ目で何モチーフ?ダークホース枠?の「ドサンコ」の4人。一体どんなサバトになるやら・・・w

ギャンブラーの浅慮?

リードに誘われ魔界の合コン「サバト」にやってきた入間、ジャズ、サブノック。個性も4者4様の男子と女子がどう交流する!?

ちなみに入店前に「女子に引かれないためのサバト諸注意」としていろいろ吹き込んでいたリード。サブノックには「魔王語り禁止」ジャズには「盗み禁止」入間は「いつも通り、無害な感じで」「サバトはチームワークだから☆」なんて言っときながら、実はリードには計画があった。

みんなの得意や話題を封じて大人しくしてる間に俺が目立ってモテモテ作戦♡悪いがサバトは戦僕が1日主役になるぞ✨と目論んでいた後ろで、早速コナツとドサンコがサブノックに「大きいね~魔王っぽい!」と声をかけていた。魔王、と言われ反応しそうになるが、リードとの約束を思い出し口をつぐむ。「・・・そうか」フッと笑いながら呟くサブノックに女子ドキューン♡「硬派でステキ!♡」予想外の高評価!?これにはリードもびっくり💦

その横でハルノが入間と話し中。「ニュース見たよ、ここにいて平気?」「むしろ家より外の方が見つかりにくいってオペラさんが」「小柄なのにすごいよね!手もちっちゃくてカワイイ!w」手のひらくっつけて盛り上がってる!?「でも、やっぱり女性の方が可愛くて綺麗な手ですね😊」きゅーん!♡あれがいつも通り!?てか入間くんも高評価!?💦

まずいぞ、とジャズを見てみると・・・指に大きさの違うコインを挟んで握ったかと思うと「はい消えた」とマジック?を披露し「すご~いどうやったの~?✨」って盛り上がってる!?ジャズ的には「指動かしてないと落ち着かない」だけだったのだが・・・

このままだと僕余っちゃう!?僕も何か目立たなきゃ!!💦
そう思ったリード、食事をしていたハルノに「感覚強盗(コントローラー)」を発動。「あれ?味がしない?」すかさず「僕の能力!嗅覚奪ってみた!どう?」と聞いてみるも、「あはは」「ウケる~」「あ、ジュース追加~」全然盛り上がらない!!💦え、他には・・・と聞く間もなく女子たちはトイレに立ってしまった💦

凹むリードくんに大丈夫かと声をかける入間とジャズ。そりゃアンタらはいいだろうよ・・・と言いたいのを「浮かれるのは早いぞ」という言葉で遮るリード。女子たちがトイレに立ったということは、女子だけの「ミニサバト」が開かれ僕らについての本音トークをしているはず。それを聞かなきゃ・・・とリードは再び「感覚強盗」を発動。彼女たちの近くの客の聴覚を奪って耳をそばだてる。

リードが思った通り、「で、誰が好み?w」と盛り上がっていた女子!リードの結果やいかに・・・

持つべきものは・・・

サバトで独り勝ちを狙っていたリードだが、入間、ジャズ、サブノックが意外と高評価空回りがち!?それでもあがくリードは女子がトイレでやってる「ミニサバト」を盗聴することに。

「私はサブローくん♡強そうだし!」とコナツ。「私はジャズくんかな。キケンな感じでステキ♡」とアヅキ。「私イルマくん♡可愛いし理事長の孫ってのもポイント高い♡」とハルノ。軒並み可愛い子が自分以外を指名してるので歯ぎしりしてメンバーを睨むリード😅だが「でも私はリードくん~」と声が!!✨

「さっきの感覚強盗なかなかだったわね♡」言ってるのはドサンコだった・・・よりによってお前かい!!💦「私の嗅覚も奪わせてあげてもいいかも~♡」ってお前鼻どこだよ!?
こんなはずじゃ・・・とリードがすっかり萎えてしまった所に女子が戻ってきて再開。やはりドサンコに狙われるリード、その横でお店の巨大パフェを頼む6人。みんなで挑戦したり、その後「魔王ゲーム(王様ゲーム?)」をやって魔王を引いたドサンコに「キスミー」と追いかけられリードだけは散々な結果に・・・😅

そして帰る時間。「すっごい楽しかったよ、また遊ぼうね☆」と女子たちの声は意気消沈のリードには聞こえず。独り勝ちを狙ったバチだろうか・・・と項垂れるリードに手を差し伸べていたのは、入間だった。

「今日はありがとう、リードくん!」予想外の言葉に面食らうリード。
「俺たちの気分転換のために開いてくれたんだろ?」「すごく楽しかったよ!」「女史たちもよき企画だったと褒めていたぞ」「今度は俺が年上美人紹介するよ、リードは年上ウケいいと思うよ~」「とにかく幹事お疲れ様リードくん!✨」「え・・・あ・・・!」

チーム最高!!!✨思わず入間に抱きつき「ごめんよ~!!😭」と大泣きするリードでしたw
その後ろでサバトの写真を見ていたジャズ。それを見て「最近覚えた『共有』するか!」とサブノック。「えっ」ジャズはびっくりしたけど、遊園地の時に作った共有フォルダで「女史とメシ食べた」と送ってしまった・・・

「入間様どこへ行っておられるのですか!?」「ずるい!私も行きたい!」「入間・・・今度じっくり話そう・・・🔥」「詳しく🦉」「天誅!天誅!!⚔」アメリ会長や問題児クラスに詰め寄られ、通知音は1時間鳴りやまなかった・・・😅主に入間への激情が多そうだけどね・・・😅

魔入りました!入間くん90話感想・まとめ

初めての色恋系娯楽「サバト」でした!何か普通に楽しんじゃった感じでしたwでもリードくんが報われたようで報われてない感じが何とも・・・人選が作者・西修先生の「悪意」もありそうな気がしちゃいました😅そこんとこどうなんですか!?結局入間がオイシイ思いしちゃってるしね?←

悪魔もやはりルッキズムとかそういう格差みたいなのあるんでしょうか?可愛ければいいとかじゃなく、特に生き延びるのが大事な魔界では「欲」が物を言うし、図太さや何かしらの「強さ」が物を言うんじゃいかなぁ・・・リードも独り勝ちしようとした図太さがあったし、ドサンコさんの肉食な感じは相性よくないか?てかドサンコさん不思議だけどいい女だと思うよ!?←

ちなみに今回の女子4人組は、今後もいろんな場面で出てきます。とある大型試験では別の問題児と組んだり・・・?アニメではエイコちゃんに並んで「モブ女子視点」の提供キャラとして大事な役割を担っているようです。特に楽しい回はアニメだともっと楽しく肩が凝らない感じで見られますのでぜひ見てみてくださいね☆

次回も楽しみです!

「魔入りました!入間くん」を無料で読む方法!

今回は、「魔入りました!入間くん」の90話ネタバレを紹介しました!

が…

やっぱり、絵と一緒に読んだ方が絶対面白いですよね!

U-NEXTの無料トライアルを利用したら、すぐにお得に読めます!(#^^#)

内心、リード以外の男子は色恋に対してどんな印象を持ってるのかも気になります。興味なさそうで実は・・・?

ぜひお手に取ってご覧ください!

  • 登録後、600円分のポイント+差額で今すぐ読める!
  • もし、作品が600円以下なら完全無料で新刊が読める!
  • トライアル期間中、動画.雑誌.漫画.書籍の無料コンテンツ見放題!
  • 雑誌は最新刊70冊が常に読み放題!
  • 週刊少年マガジン.サンデーは2冊無料
  • 全ての作品がずっと40%ポイント還元
  • 31日以内に解約すると完全無料!

☆とってもカンタン☆


タイトルとURLをコピーしました