魔入りました!入間くん75話ネタバレ感想!違和感と非情な現実

週刊少年チャンピオン

2017年3月から、週刊少年チャンピオンにて連載されている「魔入りました!入間くん」。

働かないアホ両親に突然悪魔・サリバンの元へ売り飛ばされてしまったお人好しな人間の少年・鈴木入間。サリバンは付き人オペラと共に入間を孫として熱烈歓迎、サリバンが理事長を務める「悪魔学校(バビルス)」に入間を悪魔の生徒として通わせます。「人間とバレてはいけない」と最初は目立たないように努めていた入間だが、アスモデウスとクララという悪魔の友達ができ、問題児クラスの生徒や先生、生徒会長アメリらと日々過ごすうちに「魔界で自分らしく生きる」ことも徐々に考えるようになってきました。

ロノウェに付いていたのも、射的屋のアニキも、服屋の店員も、そして入間を助けてくれたシーダも、みんな「六指衆」だった。監獄長がいない日に遊園地を壊して監獄の囚魔たちを解放するという目論みがついに敢行されてしまった・・・!💦入間の前に巨大な竜が!遊園地は一気に恐怖のどん底に・・・どうする入間たち問題児クラス!?💦

そんな「魔入りました!入間くん」75話ネタバレを紹介します。

600円分のポイントがもらえる/

魔入りました!入間くん75話ネタバレ

気付いた1人

六指衆による襲撃の数分前。入間が迷子になった罰としてちびっこ広場に入り、アガレスが美少年だったのが許せないロノウェによってコスプレコーナーに移動した入間チーム。するとアガレスが「・・・ん~?」と何やら顔をしかめていた。

どうしたの?と尋ねる間もなく急に床に顔をビタッとくっつけたアガレス。それに驚きつつ床で寝るのはさすがに、とアスモデウスが窘めようとした所、アガレスは床に全身をこすりながら「あったかい・・・変」と言い出した。

アガレス・ピケロの家系能力「寝床(マイエリア)」あらゆる地面の状態操作が可能。だから床の状態を見るのは得意なのだが・・・「この遊園地の地面さぁ、3箇所だけ異常に魔力が集まってる。まるで親鳥が卵を孵すために巣で温めてるみたいに」と言って三角状にボタンを置いて説明し大きなあくび。卵を孵す・・・?と入間たちが呟いた瞬間、離れた場所でウエトトたちがまさに「卵」を落としたのだ。

卵が地面に当たった瞬間、密かに敷かれていた魔法陣が反応、すぐさま地面から巨大な爪が出現いち早く気配に気付いたアガレスが咄嗟に地面を手で叩き、即席で壁を作った。すり鉢状になって一か所に固まった入間たち、その背後にボコッ、と巨大な隆起が起こる。ものすごい勢いと速さで何かが現出した。

そこに現れたのは・・・召喚災獣「赤龍(カーマイン・ドラゴン)」!!💦

恐ろしい現実

床に詳しい能力持ちのアガレス。六指衆が魔獣を召喚する数分前に異常を感知していた。卵を孵すために温めているようなおかしな箇所が三か所・・・

その一か所が入間たちのいたすぐ後ろ!「赤龍」という魔獣が現出した!!💦
とにかくすぐ避難しよう、とバラム先生が引率。その後ろでは本物のウォルタースタッフが他の一般客を集め避難誘導を始めていた。入間たちにケガがなかったのはアガレスが咄嗟に能力で地面を壁にしてくれたおかげ。嫌味を言ったのに助けてくれたことにうざいくらいお礼を言うロノウェを面倒くさそうにいなしながら「言ったでしょ、この下の地面生温かくて寝苦しいのなんの」とアガレスの説明をもう一度聞いて入間はハッとする。

「アガレスくん、さっき鳥の巣みたいな箇所が三か所って・・・💦」ということは・・・!?💦

「ほ、報告します!ウォルターパーク各地にて、魔獣の現出を確認!魔獣は全部で3体です!!💦」

そう、恐らく六指衆が各地に散っていたのは離れた三か所で別々の魔獣を孵すため。卵も3箇所で3つ落とされ、1つが入間の所の「赤龍」。2つ目がオペラ率いる女子チームの近くに現出した「黄鼠(パンサー・ラッド)」、3つ目がカルエゴ先生率いる男子チームの近くに現出した「青牛(マウンテン・ブル)」!!

どれも巨大で気性の荒そうな魔獣!!こんな魔獣にどう立ち向かうの・・・?💦

無茶振り先生?

六指衆が遊園地に現出させた巨大魔獣は3体!!💦まさか楽しいはずの場所でこんな異常事態が起こるなんて・・・カルエゴ先生チームのリードたちもパニック状態に💦

なんだあれヤベェ、危険だから早く退くでござる、出口が人混みで見えない、他チームとの連絡は繋がらない、隠れるか逃げるかどうしよう・・・と困惑していると、ジャズの肩をポンと叩いたカルエゴ先生。ホッとして先生に判断を委ねようとしたのだが・・・

「考えたんだが、私はまだ楽しんでいない」「・・・は?」
そう言うとカルエゴ先生はメモをパラッと開き「『悪魔学校教師心得、常に生徒の向上を最優先した行動を取るように』なるほど」と読み上げた。そして怪し気な笑みを浮かべながらこう言うのだった。

「貴様らは運がいい。この機会は逃すべきではない」
「私がいて4人組。連携の訓練にも最適な上、あんなどデカい的に向けて全力で魔術を叩きこめるチャンスなど滅多にないのだから😈」

「う、嘘でしょ?何言ってんのこの人・・・💦」
そう、カルエゴ先生は「お前らだけであの魔獣と戦え」と言っているのだった!!😱確かにいい機会かもしれないけど、生徒だけでいきなり災害級の魔獣と戦えるの・・・?

「覚悟を決めろ。いや違うな、この勝負(アトラクション)、厳粛に楽しもうじゃないか😈」
逃げ腰のリードたちを全員捕まえてカルエゴ先生の超ハードな特別授業が開始する・・・!💦

魔入りました!入間くん75話感想・まとめ

六指衆が招いた災悪!そのカラクリと状態を説明する回でした。そして先生の無茶振りも・・・💦でも確かに、そして他のチームも「我々がやらなきゃ誰がやる」状態になるんだろうな、と思われる状況。魔界の悪と戦うヒーローに入間たち問題児クラスがなる・・・のか!?💦

問題児クラスって、まだちゃんと明かされていないだけで個々の能力だけ見るとかなり優秀なものばかりですよね。もちろん使い方は考えなきゃだろうけど、今回のアガレスとかかなり実戦で使えそうだし応用も効きそうだなと。その個々の能力の高さを入間は悪周期になった(強引にだけど)時にもっとみんなに知ってほしい、と働きかけたわけで。入間もまたみんなのことを普段からよく見ていたってことですよね✨

そして無茶振りしたカルエゴ先生に避難囂々のリードたちだけど、カルエゴ先生はまさに「生徒の向上」の場としてこの窮地を使おうとしている・・・人間界だと「無責任」と言われるだろうけど、ここは魔界だしみんな「優秀な能力」を持っているからね!先生に期待されてるんだ頑張れ!!←

次回も楽しみです!

「魔入りました!入間くん」を無料で読む方法!

今回は、「魔入りました!入間くん」の75話ネタバレを紹介しました!

が…

やっぱり、絵と一緒に読んだ方が絶対面白いですよね!

U-NEXTの無料トライアルを利用したら、すぐにお得に読めます!(#^^#)

楽しい場に巨大魔獣が現れる恐怖!その恐ろしい魔獣の姿はぜひ読んで確かめてください💦めっちゃ怖い💦

ぜひお手に取ってご覧ください!

  • 登録後、600円分のポイント+差額で今すぐ読める!
  • もし、作品が600円以下なら完全無料で新刊が読める!
  • トライアル期間中、動画.雑誌.漫画.書籍の無料コンテンツ見放題!
  • 雑誌は最新刊70冊が常に読み放題!
  • 週刊少年マガジン.サンデーは2冊無料
  • 全ての作品がずっと40%ポイント還元
  • 31日以内に解約すると完全無料!

☆とってもカンタン☆


タイトルとURLをコピーしました