魔入りました!入間くん73話ネタバレ感想!密かに蠢いていた悪意

週刊少年チャンピオン

2017年3月から、週刊少年チャンピオンにて連載されている「魔入りました!入間くん」。

働かないアホ両親に突然悪魔・サリバンの元へ売り飛ばされてしまったお人好しな人間の少年・鈴木入間。サリバンは付き人オペラと共に入間を孫として熱烈歓迎、サリバンが理事長を務める「悪魔学校(バビルス)」に入間を悪魔の生徒として通わせます。「人間とバレてはいけない」と最初は目立たないように努めていた入間だが、アスモデウスとクララという悪魔の友達ができ、問題児クラスの生徒や先生、生徒会長アメリらと日々過ごすうちに「魔界で自分らしく生きる」ことも徐々に考えるようになってきました。

迷子になり、危ない所だった入間を助けた「シーダ」というかっこいい女性。入間と2人きりで遊園地を楽しみ、彼女自身も入間と楽しんだ時間がまんざらでもなかったようなのだが、やはり「ウォルタースタッフですから」と妙な決まり文句。一体この遊園地の「闇」とは?今回はその「下」の部分に迫ります・・・。

そんな「魔入りました!入間くん」73話ネタバレを紹介します。

600円分のポイントがもらえる/

魔入りました!入間くん73話ネタバレ

下っ端の目線

魔界随一の遊園地「ウォルターパーク」の地下は、同じく魔界随一の監獄「ウラボラス監獄」になっている。今回はそこに新たに収監された悪魔の目線からお送りします。

「インプ・ロッキー」という悪魔。地元じゃ名の知れたワルだったが、ある日希少食物を管理している土地に無断で入り乱獲した所を見つかり収監、懲役15年となった。ヘマをしたのは体調やタイミングが悪かったと言い訳しながらも収監の覚悟はできてた彼。しかし、暢気に遊ぶ悪魔たちの歓声を聞きながら毎日遊園地の動力源となっているのが正直イライラする💦「さぁ諸君!レッツプレイ☆」同じ言葉でも地上では「遊ぼう」地下では「働こう」と意味合いが変わってくる・・・

ウラボラス監獄。収容囚魔数約1600人。看守は遊園地スタッフが兼任している。囚魔管理のための施設も多く備わっており、それらを使って囚魔たちは労働したりアトラクションを動かすための魔力を送ったりしているのだ。インプもこのシステムに「声もイライラするしこの憎しみが魔力の源になって動力に変わるとか趣味悪いッスね💢」と先輩にグチをこぼす。

「でもここに志願してきた変わり者もいるからな」と先輩が目をやると「変わりもんて」そう言いながら魔力を送っているのは・・・あの「アミィ・キリヲ」だった!何で志願!?とインプが尋ねると「や~僕はみんなの笑い声が好きなんよ、こう心が安らかに・・・」と言った瞬間吐血!!💦「また魔力不足か1313番!誰か医務室に」と看守が言いかけたその時。

「バツ」という刑期45年の強面の悪魔がキリヲとなぜかインプまで、頭を鷲掴みにして歩き出した💦ちゃんと医務室連れてけよ、と看守は言うが「バツはうるさくするとキレるんだよな」「あいつら終わったな」と他の囚魔たちはヒソヒソ。その予想は当たったようで、医務室じゃない所へ2人を引きずっていくバツ。一体どこへ行くのか・・・💦

お決まりの作戦

ウラボラス監獄に新たに収監されたインプ・ロッキーという悪魔の労働先にあの「アミィ・キリヲ」がいた!💦キリヲが吐血したことで強面のバツという悪魔がインプも一緒に引きずって行った先は医務室ではなく「ストレス発散部屋」の文字が消され「ケンカ」とだけ書かれた物々しい部屋だった。

どうやらここは「悪周期囚魔用のケンカ部屋」。先程までいた囚魔とは段違いの強面でものすごい悪いオーラが立ち込めていた💦刑期95年、111年、153年、162年、185年、255年、380年と恐ろしく長い💦もしかして俺ら、この悪周期悪魔たちのサンドバッグにされちゃうの・・・!?💦

と思われた瞬間、「大丈夫かキリヲくん」と先程のバツがキリヲの頭に指をトンと置く。「まーた血吐いたのか」「おーいドっつぁん頼むわ」他の悪魔たちも慣れた感じ。インプが困惑していると、刑期380年の「ドドド」という巨大な悪魔がキリヲを抱きかかえ、片方の手で煽いであげるという何ともほのぼのした雰囲気。「慣れたもんだなー、昔は煽ぐ手が当たってたもんな」和やかな中「新人もこっちきて座れ」とインプはバツに招かれ、ケンカ部屋の悪魔たちが車座になって座った。どうやらサンドバッグにされるんじゃないみたい、よかった・・・💦

どうやら話があるらしく、看守も入らないため密会にちょうどいいからとインプも連れてこられた様子。そして「お前は運がいいぞ、計画に間に合った」と口火が切られた。計画、監獄での計画と言えばただ1つ、「脱獄」。それを聞いて「だっ!!??💦」と思わず大声を出すインプを囚魔たちは窘める。

脱獄ってどうやって!?と聞き返すと「外に協力者がいる」とのこと。しかもその協力者というのが「あらゆる悪事にその集団あり」と謳われる「六指衆(むさしのしゅう)」という集団。魔界に名が知れている悪名にまたも「むっ!!??💦」と大声を出しまた怒られるインプ。どうやらワルの間で知らない者はいないレベルらしく、逸話も多い「超有名元祖返り集団」と言われているようで。

「だからその六指衆の次の狙いがウォルターパークなのさ、な?キリヲくん
や・・・やっぱりキリヲが絡んでいた・・・!!次は何を考えているの!?💦

懲りない悪魔

ケンカ部屋の悪周期悪魔たちの部屋で「脱獄計画」を聞かされた新人囚魔インプ。どうやら遊園地に「六指衆」という元祖返り集団がおり、彼らとキリヲが繋がって連絡を取っているらしい!?💦

何も知らないインプはキリヲが六指衆の1人かと思うのだが、さすがにそうではなかった。「知り合いにツテがあってな、六指衆の祭りに手を貸したらうまいこと逃がしてくれはる言うから」だから俺たちもやり取りして六指衆の計画を進めてた、とバツ。六指衆の祭りって・・・?

「お前もさっきまでやってた遊園地への『魔力提供』。これを俺たちは示し合わせて六指衆の指定した箇所にこっそり送り込んでる。それをどう使うのかは知らないが、『遊園地を破壊する』それが彼らの言う祭りだ」

そこまで聞いてカッコイイと思ってしまうのはやはりワルの性。逃亡の動きも決まってて、少しでも変な動きすると失敗するから新人のインプにも話したらしい。テンション上がって決行はいつか聞くと「今日やで」「は?・・・」

「今日・・・ウォルターパークは業火に沈み、俺たちは脱獄する」
顔色が一気に悪周期らしい顔になる一同にインプはさすがに顔がこわばる💦間髪入れず「これは・・・ぶっ壊しリベンジや」ゆっくりと顔を上げたキリヲにゾクッとする💦キリヲが思い浮かべているのは、今迷子になったことを女子たちにイジられている入間

「笑い声が叫喚に変わる絶望の時がやってくる・・・めちゃめちゃ興奮するわ///
キリヲが見たいのは何よりも「入間の絶望の顔」。そのためならどこにいたって粘着する・・・💦

魔入りました!入間くん73話感想・まとめ

今回は明るく楽しい遊園地が抱える「闇」部分にスポットを当てた回でした。そしてやはり悪いことにはキリヲが絡んでいることもわかった回でした・・・「外に六指衆がいる」ということは、あの妙なセリフを言ってたメンバーがもしかして・・・?💦「示し合わせたかのように」問題児クラスに接触しているのも妙でしたしね💦

遊園地と監獄、天国と地獄を巻き込む大事件を巻き起こそうとしている場面を「下っ端目線で」見せるというのが面白い所だと思います。下っ端といえどワルはワル、脱獄と聞くと魅力的に見えるし「無理そうな悪いことをやってしまう存在に憧れる」んですね😅どうせならいいことで無理そうなことをやろうとする存在に憧れればいいのに・・・それができるならワルなんかやってないか😅ちなみにインプが2度大声を出して怒られた時「舌引きちぎるぞ」「ノド蹴り飛ばすぞ」と脅していた単眼の悪魔がいます。少し前学校にいた「おまめ」に似てるけど言うこと物騒だし血筋・・・ではないよね・・・←

キリヲは相変わらず入間に粘着してて、そのためなら手段を厭わない悪魔なんですね😅自分が入間の絶望顔を見たいだけ、自分が興奮したいがためだけに多くの悪魔や場所を巻き込んで破壊して・・・幼少期に「お前は元祖返りの気が強い」と言われていたキリヲ、六指衆が本当に元祖返り集団なら繋がるのは必然だった・・・?何とも皮肉な縁ですね💦

入間を絶望させるため、六指衆と共に「破壊」を企むキリヲ。遊園地はどうなってしまうのか!?
次回も楽しみです!

「魔入りました!入間くん」を無料で読む方法!

今回は、「魔入りました!入間くん」の73話ネタバレを紹介しました!

が…

やっぱり、絵と一緒に読んだ方が絶対面白いですよね!

U-NEXTの無料トライアルを利用したら、すぐにお得に読めます!(#^^#)

六指衆然りキリヲ然り、「一瞬信じてしまいそうな違和感を持つ存在」の描き方が巧すぎて怖い・・・!💦

ぜひお手に取ってご覧ください!

  • 登録後、600円分のポイント+差額で今すぐ読める!
  • もし、作品が600円以下なら完全無料で新刊が読める!
  • トライアル期間中、動画.雑誌.漫画.書籍の無料コンテンツ見放題!
  • 雑誌は最新刊70冊が常に読み放題!
  • 週刊少年マガジン.サンデーは2冊無料
  • 全ての作品がずっと40%ポイント還元
  • 31日以内に解約すると完全無料!

☆とってもカンタン☆


タイトルとURLをコピーしました