魔入りました!入間くん72話ネタバレ感想!謎のお姉さんと一緒に

週刊少年チャンピオン

2017年3月から、週刊少年チャンピオンにて連載されている「魔入りました!入間くん」。

働かないアホ両親に突然悪魔・サリバンの元へ売り飛ばされてしまったお人好しな人間の少年・鈴木入間。サリバンは付き人オペラと共に入間を孫として熱烈歓迎、サリバンが理事長を務める「悪魔学校(バビルス)」に入間を悪魔の生徒として通わせます。「人間とバレてはいけない」と最初は目立たないように努めていた入間だが、アスモデウスとクララという悪魔の友達ができ、問題児クラスの生徒や先生、生徒会長アメリらと日々過ごすうちに「魔界で自分らしく生きる」ことも徐々に考えるようになってきました。

オペラチームは服屋で、カルエゴチームは射的でそれぞれ楽しそうに遊んでいる。そこについていた「ウォルタースタッフ」がどうにも引っかかるけど・・・そんな中、バラムチームの入間がロノウェと共に遊ぶ姿が他チームに連投される。初めての遊園地に大はしゃぎの入間、「悪道」と言われる「カララギ通り」でうっかり迷子になっちゃった・・・😱💦

そんな「魔入りました!入間くん」72話ネタバレを紹介します。

600円分のポイントがもらえる/

魔入りました!入間くん72話ネタバレ

危ない悪道で

ロノウェと入間が遊んでいる間も「王の館に行きたいサブノック」「行きたいなら言うことを聞いてほしいアスモデウス」がずっと言い争い。ロノウェに付いていたスタッフ「ウエトト」も困惑するばかり。その間に遊んでいる2人に目を離してしまい、「あれ?入間様は?」「え?」・・・

ま、迷子・・・!?💦
しかも携帯も電池切れ!道もわからないしどうしよう・・・😭と、「やばいぜイル坊!!💦」指輪のアリさんが飛び出してきた。よかったアリさんならわかるかも、と縋ろうとした瞬間「シャラップ!いい年こいて迷子になったことは後でイジってやるから今はここから離れろ!!ナウ!!💦」とえらい剣幕。どうやら本気で焦っているみたいだけど・・・

すると「もし、そこの坊や」と声が。見ると見慣れない小柄な黒い悪魔が。「迷子かね?向こうに連れを探してるヤツがいたよ」と言って入間の手を引き始めた。本当ですか、と言いかけてハッとする入間「こっちおいで・・・」その悪魔は真っ黒な空間に入間を引き込もうとしている!!💦危機回避能力が高い入間の本能が「そっちはダメ」と言っている💦だけどその悪魔は「大丈夫大じょうブダイジョ〜ブ!!」といって手をぐいぐい引っ張ってくる!!💦

逃げなきゃ、と思うが早いかぐっと手を引き込まれる入間!💦だが突然顔に「ポフッ」と柔らかい感触が。ふと気づくと、際どい格好をしたかっこいい系の女性が入間を庇い胸に抱きかかえていた💦そして黒い悪魔の手をギリギリと今にも折らんばかりに握っていた💦

「僕の弟に何か用?(ギロッ)」
女性が恐ろしい顔で睨むと黒い悪魔は手を振りほどいて逃げていった。もしかしてこの女性、助けてくれた・・・?

楽しい?ひと時

うっかり迷子になり「カララギ通り」に入ってしまい、怖い思いをした入間。そこへ寸での所で助けてくれたかっこいい女性「こっち」と言って入間を誘導すると、明るい通りに出た。

すると今度は入間を怖い顔で睨みつけた女性。「あそこはすごく危険。興味本位で入っちゃダメ🔥」本気で入間を叱っているらしい女性。すみません、と言う入間の目線の先を指さし「迷子センターは、あっち。ちょっと遠いけど」と教えてくれた。入間がお礼を言い、一応気を付けてと見送ったのだが、足取りはフラフラだしどうも放っておけない女性・・・

1人歩きながら初めての遊園地だからってハシャぎすぎたよね、迷子センターで大声で放送か、みんなにも迷惑かけちゃったし・・・」と落胆する入間。せっかくみんなと楽しい思い出を作ろうと思ったのに・・・そんなことを思っていると・・・

「アイス、食べる?🍨」
先程の女性が緊張しているのか、険しい顔で5段アイスを持って入間の顔を覗き込んでいた💦さっきのお姉さん、何で!?💦と入間が驚いていると「間違って買っちゃったから」と。間違えて5段アイスを・・・?とは思ったが、「それに・・・遊園地で下を向いているのはだめ」とその女性は諭してくれた。「迷子センター行く前にまた迷子になるかも」前科アリの入間は納得せざるを得なかった😅また下を向いてしまった入間にまた焦り出す女性。周りを見渡した後・・・

「ふれあいコーナー」で入間を羊型の魔獣と触れ合わせる女性🐑温厚な魔獣と遊ぶというのも初めての入間は「楽しい?」と聞かれ正直に「はい!✨」と応えるwでも・・・「お姉さんが乗りたかったからここに来たんじゃ?」「僕は・・・触ろうとすると動物が逃げるから・・・💧」女性の素振りを見ると、上から襲い掛かるように手を広げてる😅顔も怖いし💦柵のそばにいた羊たちがみんな怯えちゃってる💦

「動物は上からだと怖がるから、下から手を差し出すのがコツです!」
バラム先生から得た知識を女性に教えてあげる入間。今度は女性もふれあいコーナーに来て一緒に小鳥と触れ合う。下からそっと指を出すと、乗ってくれた小鳥🐤調子に乗ってたくさん乗せちゃった😅

「これ、どうしたら・・・💦」「そっとおろして!💦」
何だかんだありつつ、見知らぬ女性と2人で遊んじゃう入間。2人ともそれなりに楽しんでおり、記念撮影までしちゃいました📸

いいヒト・・・か?

初めて会ったけど、どうも入間が気になるかっこいい女性。入間と共にふれあいコーナーで動物と戯れ何だかんだ楽しんでしまった・・・w

「僕、動物と写真撮ったの初めてw」「よく撮れてますね!w」
そんな話をした後、迷子センターに向かおうとする入間。だがふと上を見上げる。ハッとして行きましょうと促すも、それを女性は見逃さなかった。「迷子センターは遠いし、上から見た方が早い、かも」と言って入間の手を取った。

「わー、僕観覧車乗るの初めてです!✨」
遊園地そのものが初めての入間、観覧車も初めてだったみたいで上から見下ろす景色に大はしゃぎ。「頂上に行くと・・・ゴンドラが回るらしいよ」女性にそう言われちょっとゾッとする入間😅だけど、それ以上に彼女への感謝が素直に芽生えていた入間。

「本当にありがとうございます!迷子になって混乱して落ち込んでたけど、こうしてお姉さんが親切にしてくださったから、やっぱり遊園地に来てよかったと思えました!😊」

そう言うと腰を上げて入間の頭にポンと手を置いた女性。少し撫でてから「よし😊」と、まるで母のような優しい笑顔を向けた。思わず赤面してしまう入間「はっ、手は下からだった💦」「いえ、僕は大丈夫💦」そんなやり取りをしていると、眼下に見慣れた3人の影が!

「イルマ様!!ご無事で何より!!😭」「ごめん!!😭」
バラム先生も教育者として本気で安堵する💦またフラフラになっているのは「回るゴンドラ」のせいで酔ってるせい😅他チームにも見つかった報告をし、その横で「親切なお姉さんに助けてもらった」と紹介しようとするも・・・入間が合流した頃にあの女性は姿を消してしまっていた💦

「あ、いたいた!シーダくん!持ち場を離れないでよ💦」
裏方のスタッフルームに入っていった女性。名前は「シーダ」と言うらしい。先輩らしきスタッフに「裏方とはいえ我々はみんなの遊び相手・・・」と言われるもその言葉を遮るように「はい」と言ったシーダ。

「ウォルタースタッフ・・・ですから」
入間と一緒にふれあいコーナーで撮った写真を満足そうに見ながら呟いたシーダ。彼女もまたお決まりのセリフ。一体何者なのか・・・。

魔入りました!入間くん72話感想・まとめ

迷子になった入間が迷い込んだ「カララギ通り」、それを助けた「シーダ」という女性。今回話題にならなくても今後の伏線となる材料がたくさん登場した回だったと思います。本気で困っていたとはいえ、あんなセクシーな大人の女性に助けられて入間は少しも邪心が出ないのがびっくり・・・中学生くらいの男子なんてこういうのビンビンに反応するもんじゃないの・・・←

今はまだいいヒトか悪サイドかわからないけど、根はいいヒトなんじゃないかなシーダ。動物と触れ合いたくて入間を付き合わせたのは策士だと思ったけど(笑)動物に興味があって入間の助言も素直に聞いて、実際に動物と仲良くなってたしね。でもやはり今までの服屋の店員や射的屋の2人と同じセリフ言ってるし若干きな臭い・・・信じたいけどどうなんでしょうか!?💦

ちなみにふれあいコーナーの動物の一部は「気に入ったら里親になってOK」だそうで、シーダは「謎のセンス」を爆発させる・・・その模様は巻末の「スキ魔」にて。シーダを信じたいけど、「監獄」「悪道」「きな臭い『スタッフ』」が全部不穏にさせてる・・・真実はいかに!?💦
次回も楽しみです!

「魔入りました!入間くん」を無料で読む方法!

今回は、「魔入りました!入間くん」の72話ネタバレを紹介しました!

が…

やっぱり、絵と一緒に読んだ方が絶対面白いですよね!

U-NEXTの無料トライアルを利用したら、すぐにお得に読めます!(#^^#)

きな臭いけど、言動が「母」「姉」のようなシーダ。彼女が醸し出す色気以外の雰囲気にも注目!w

ぜひお手に取ってご覧ください!

  • 登録後、600円分のポイント+差額で今すぐ読める!
  • もし、作品が600円以下なら完全無料で新刊が読める!
  • トライアル期間中、動画.雑誌.漫画.書籍の無料コンテンツ見放題!
  • 雑誌は最新刊70冊が常に読み放題!
  • 週刊少年マガジン.サンデーは2冊無料
  • 全ての作品がずっと40%ポイント還元
  • 31日以内に解約すると完全無料!

☆とってもカンタン☆


タイトルとURLをコピーしました